注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART7
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-02-19 14:02:06
 

一条工務店 i-smart、パート7です。
今後はこちらへ書き込みしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/262887/

[スレ作成日時]2012-11-15 15:21:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART7

877: 匿名さん 
[2013-02-01 22:20:07]
夏涼しく、冬暖かい?
空調をしっかりすればいいだけの話。
だいたい高高じゃ、夏は熱がこもるし。

それと、デザインは嫁さんのような既製品じゃないですよ。
整形じゃあないが、注文住宅であれば、自分で選ぶことで思い入れができる。

一条施主の思い入れは「数値」なんだろうが、
まあ、せいぜい楽しめばいいと思うよ。
878: 匿名さん 
[2013-02-01 22:25:28]
窓サッシの樹脂部が結露するってことは、窓枠背面の木部も結露しているよ。
そのうち腐って来るから、断熱気密も取れなくなる。
早いうちに諸州した方が良いよ。
879: 匿名さん 
[2013-02-01 22:25:29]
かっこいいデザインというより、
過ごしやすいデザイン。
デザインてのは、生活しやすいよう形を変えていくものだから。
880: 匿名さん 
[2013-02-01 22:27:53]
自然に逆らって建ててる家だから、しょうがない。
881: 匿名さん 
[2013-02-01 22:28:04]
窓廻りの木部は壁を剥がす必要あるから、補修は無理では?
882: 匿名くん 
[2013-02-01 23:11:47]
うは。おまえら楽しい~~♪
883: 匿名さん 
[2013-02-01 23:17:04]
そのデザインって過ごしやすさなのか見た目なのか区別して説明してほしいね。

ちなみにトータル(笑)なんてごまかさずに。
885: 匿名さん 
[2013-02-02 01:03:51]
調子に乗って、煽るなって。
886: 匿名 
[2013-02-02 01:41:07]
まぁどちらもスゴイね
887: 匿名 
[2013-02-02 02:46:40]
五十歩百歩!(笑)
888: 匿名 
[2013-02-02 09:00:43]
4軒一条が並んでいる件ですが。
1軒は総タイルの黒
1軒は総タイルの白
1軒は総タイルで白・黒
1軒は総タイルで白・黒?ブラウン?

注文住宅なのでさすがに外観は全く同じじゃありませんが。
小規模の総二階なので、パッと見、似たような感じです。
袖壁などの工夫も見られません。
せめて、オレンジやピンクも採用すれば少しは違ったでしょうが・・・

別に批判じゃないですよ。
似たような家が並んでいるから、借家じゃないんだからと突っ込んだだけです。
私もi-smartを予定していますので、余計に目に付くんですよね。
889: 匿名さん 
[2013-02-02 09:20:48]
大規模な東急の建売の町並みを見たことが有ります。
1軒1軒の個性差は少ないですが場違いな家が1軒も無いですから、町としては綺麗ですね。
家を競う事も無いでしょうから平和でしょうね。
890: 匿名 
[2013-02-02 10:45:21]
>866
一条ルールをご存知でしょうか?
売れ筋のi-smartやcubeは、ハイドロテクトの総タイルが人気。
全面総タイルを選択すると5色の中から最大2色が使える。
白・黒・茶が標準色で、オレンジ・ピンクはオプション価格(cube不可)。
なので、ほとんどが標準色の組み合わせで建っています。

タイルの貼り分けが自由にできれば良いのですが、それにも制限があります。
バルコニーの種類も1つしかない。

なので、外観がすごく似た家が乱立するんです。

どんなにセンスが良かろうが、限られた坪数で抑えるにはどうすることも不可能。

外構でフォローするしかないが、狭い分譲地ではどうしようもない。
だから、分譲でi-smartが4軒も並ぶと・・・
ちなみに、あと3軒分の土地が余っていたので、是非仲間になりましょう。
もう売れたかな。
891: 匿名 
[2013-02-03 00:28:17]
ヨーロッパではドイツのある街は屋根は緑、イタリアのある街ではドアが〇〇色とか決まりがあります。

何度かヨーロッパに旅行に行きましたが揃っていると綺麗ですよ。

沖縄の石垣島やバリ島も街並みが揃って綺麗だと思います。

京都も祇園辺りは良いですよね。

分譲地に同じハウスメーカーだと設計士が同じ人の確率が高いので設計士に外壁の色をすすめられたとか…。

うちも分譲地でしたが最後に建てた家で周りの家の外壁に合わせました。

夫の実家は純和風の立派な家の街並みですが近くにオレンジ色の洋館の家が建っています。
近所からは色々言われているようです。

極端かもしれませんが調和は必要ですよね。
892: 匿名さん 
[2013-02-03 08:21:01]
本当にヨーロッパ行ったことあるのか?
道路からなにから統一感出してるし、建物の雰囲気がまるで違う。
アイスマートみたいな箱を並べたとこで洒落た景観になるわけない。

分譲地には相応しいのだろうけどな。
893: サラリーマンさん 
[2013-02-03 08:30:44]
3千万円の予算では無理です。せめて、5千万円用意してください。
それなら、いろいろご提案できますので、個性的で素敵な家になります。
894: 匿名さん 
[2013-02-03 08:33:44]
だいたい10スレ分遡って読むと、
「街並みは無視で自分の家だけ考えた。」
「必要かどうかも分からない性能のためにデザインを妥協した。」
「規格ものか注文住宅かも判別できない。」

なんでこういう商品に走らせるのかね・・・
895: 匿名 
[2013-02-04 13:42:02]
そんなことないですよ。

私の近隣に我が家を含め、i-smartが数件ありますが、どのお宅もとても良く考えられ、街並みに馴染んでいます。
真っ白のお宅も両側がヘーベルで、まあそれなりに似た感じです。
ちなみに我が家はピンクオレンジで袖壁を2箇所に設置しました。

施主の工夫如何で、こんなにもバリエーションがあるのかと、正直驚いております。
896: 匿名 
[2013-02-04 15:41:32]
>895
ちなみに何坪ですか?

個性を出そうと思ったら、それなりの坪数になると思うのですが。
897: 匿名 
[2013-02-04 15:58:21]
土地55坪、建物42坪のごく普通の大きさだと思いますが、小さいと個性は出ないでしょうか?
出入りした業者さんなども、パノラマウィンドウなどには感動していましたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる