注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART7
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-02-19 14:02:06
 

一条工務店 i-smart、パート7です。
今後はこちらへ書き込みしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/262887/

[スレ作成日時]2012-11-15 15:21:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART7

835: 匿名さん 
[2013-01-30 22:28:03]
一条社員は、指摘するとホンマに固まってレスしなくなるな。
こんな会社、まともなのかな?
836: 匿名さん 
[2013-01-30 22:46:23]
費用回収まで15年程度と言われたものが、今年度は発電効率が上がって、10年で元が取れるって試算だった。それが、売電価格が下がった事によって、元が取れるまでの期間が15年程度に戻るってだけの話。

今の太陽光発電の発電効率は15~20%で、理論上の最大も40%らしいけど、先月の日経新聞で理論上の最大発電効率が85%の物が開発されたらしいから、今後の動向次第かもね。
837: 購入検討中さん 
[2013-01-31 01:22:14]
外壁に一番メンテナンスがいらないのは、私はタイルだと思っておりi-smartはタイルのキャンペーンで総タイル50万と言われ、かなり惹かれているのですが、展示場の黒タイルは角の色がすれてはげています。営業さんの話ではずっと色あせないと言っていたのですが、、、現在住まわれている方、タイルの色はどんな感じでしょうか?黒タイルはげていないでしょうか?

また、現在i-smartは人気で私の県では一ヶ月に4棟しか建てれず、今契約しても一番早くて10月に上棟と言われたのですが本当でしょうか?

かなり初心者で色々と迷っています。私の中で外壁はかなり重要なポイントで積水ハウスのダイン、パナホームのキラテック、キラテックと同じTOTOの光触媒を塗っているi-smartのタイル、どれがよいでしょうか?
838: 匿名さん 
[2013-01-31 06:33:06]
お金だせるんなら他社のほうが満足できますよ。

形や色などたくさんの種類ありますし。
839: 匿名さん 
[2013-01-31 07:01:59]
>>837
40坪以下の家だと、タイルやダイン、ヘーベル板を使うと公衆便所や駅みたいな外観になるよ
住友林業のシーサンドコートや三井の塗り壁のほうが絶対にオシャレになるし、しっかりしたメンテナンスプランを立てると50年スパンではタイル外壁よりメンテナンス料金も安くなる
840: 入居済み住民さん 
[2013-01-31 08:22:47]
>837さん

ブラウンのタイルを採用していますが、輸送の段階で結構欠けていました。

欠けが大きいものは交換、小さいものについてはタッチアップ材(ハイトドテクト効果はない)で
補修と言った感じでした。

TOTOのハイドロテクトタイルやキラテックだったらこんなことなかったんじゃないかなって
思いました。
(一条品質?)

経年でどうなるかはまだ住んで日が浅いのでわかりません。

841: 匿名さん 
[2013-01-31 09:06:32]
確かにフィリピンからタイルがはってある状態で船便、トラック配送やから傷はつくやろうな。
842: 匿名 
[2013-01-31 09:38:31]
以前タイルのズレが問題になってたけど、最近ズレのない貼り方に変えたようです。その後どうなったか知ってる人いますか?
843: 匿名さん 
[2013-01-31 21:14:32]
我が家はタイルのズレはそれほどありませんでした。
しかしパネル同士の間と角はどうしても現場で手貼りするため、かなりずれておりました。
デジカメで写真を撮り、現場監督と営業にお願いしたところ、200枚程度直していただきました。
また、少々色違いもありました。
844: 購入検討中さん 
[2013-01-31 22:05:18]
皆さんありがとうございます。キラテックタイルのようなものをイメージしていたのですが、かけていたりズレたりすることがあるのですね。。。40坪ぐらいの予定でしたが公衆トイレみたいになるのでしたら少し考えようと思います。大変参考になりました。貴重な情報ありがとうございます。
845: 匿名さん 
[2013-01-31 22:14:46]
一条のは、外観がウサギ小屋でデザイン性がない家だから、特に公衆トイレのようになってしまうな。
846: 匿名さん 
[2013-01-31 22:16:52]
セゾン、ブリアールなんかのデザインがダサいのは分かるけど、
i-smartはデザイン性はすでに克服して、他社水準まで来てる。
847: 匿名さん 
[2013-01-31 22:56:42]
いや他社水準の二歩手前ぐらいかな?

まぁ同じ仕様で同じ価格なら同じかもね。
848: 匿名さん 
[2013-01-31 23:07:24]
選べないデザインである以上、低い水準のままだと思う。
849: 匿名さん 
[2013-01-31 23:08:27]
さいきん本当にたくさんたってますね。
みんな同じ外観なのですぐわかります。
850: 匿名さん 
[2013-02-01 00:44:54]
デザインは十人十色でなくちゃ。
一条のデザインには、水準を語る権利すらないと思う。
851: 匿名 
[2013-02-01 02:31:12]
デザインに水準があるって初めて知りました。
デザインが水準を語るんですね。
日本語をもう少し勉強されては。
852: 匿名さん 
[2013-02-01 06:56:42]
デザインに水準があるのは846が言い出したことで、
それに合わせただけなのでは?
まあ、一条のはボロカスであることにかわりないけどね。
853: 匿名 
[2013-02-01 10:00:22]
なんだよ、デザインの水準て?その水準てのは誰が決めたどこのどんなデザインなの?デザインなんて人それぞれの好みだろ。アンチの一条ダサイネタがまた始まった。
854: 匿名 
[2013-02-01 10:14:44]
一条はダサい

他メーカーにもダサい家はたくさんある

けんかヤメろ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる