京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ランフォルセ茨木について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 東太田
  6. ランフォルセ茨木について
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

摂津富田まで、徒歩15分と言うことで、駅から少々離れているようですが・・・。
周辺の環境などはどうなのでしょうか?
131戸なので、規模的にも魅力を感じています。
何か情報等ありましたら、お願いします。

[スレ作成日時]2006-02-07 20:51:00

現在の物件
ランフォルセ茨木
ランフォルセ茨木
 
所在地:大阪府茨木市東太田4丁目33番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)摂津富田駅から徒歩15分
総戸数: 131戸

ランフォルセ茨木について

182: 匿名 
[2006-07-16 03:21:00]
174の匿名です。
176(181)さんへ
私がこの掲示板で思ったことは、
「購入検討者」や「購入者」が単純に情報交換する場になっていない
様に危惧したからです。
いろいろと不快な思いをさせた様で申し訳ありませんでした。

178さんへ
--------178さんのコメント-------------
購入者だけでなく、購入検討者も参加されている以上はマイナス面に関しても議論することは大事だ
と思いますが、こだわりすぎるのもどうかと思いますけど。
-------------------------------------
とありますが、「こだわりすぎる」というコメントが単純におかしいと感じます。
マイナス面に「こだわりすぎる」とは一体どういう意味で言っているのでしょうか?
購入検討者ならマイナス面に関しても気にして当然です。
そのマイナス面がプラス面より大きければ購入をしないし、
逆であれば購入する。ただそれだけの事だと思います。

納得のいくまで情報交換したいと思うのが普通の心情だと思います。
183: 匿名希望 
[2006-07-16 14:38:00]
http://www.takahashi-k.ne.jp/renforce_ibaraki_site/diary.html
工事の状況写真が見えました。 3Fかな、一番最初の写真は。 周りに高い建物がないですね、このままが続けばいいですね。 状況写真(毎月か半月に一度)を希望したいです。
184: わんこ 
[2006-07-18 23:40:00]
こんばんは。わんこです。

匿名さんだらけだと会話しにくいなと思っただけです。私の都合ですね。
すんません。m(__)m

182さんへ マイナス面にこだわりすぎるというのは言葉どおりの意味です。
おっしゃるとおりプラス面もマイナス面も共に納得いくまで考慮すべきですね。
片方だけにこだわるのはおかしいと思いました。
185: 匿名 
[2006-07-19 01:45:00]
わんこさんへ

182です。私も匿名ですんません。m(__)m

ここの掲示板を見ている人達は、少なからずランフォルセ茨木に
魅力を感じて購入検討段階であったり、もしくはすでに購入済み
であったり、また、広告等をみて単に興味を持ったりと色々な方が
いらっしゃると思います。

共通しているのは皆、ランフォルセ茨木に少なからず、興味を持った方々
という点です。
おそらく皆さんはランフォルセ茨木についての良い点、悪い点の
「生の声」が聞きたいのだと思います。
少なくとも私はそうです。
だって、そのための掲示板ですから。

私は決してランフォルセ茨木自体のマイナス面について長々と主張したり
はしませんし、マンション自体のマイナス面を強調して、場を悪くしよう
なんて思ったこともありません。

私が危惧するところはただ一つ。

この掲示板においては、マイナス面の「生の声」がなんだか上手に
消されてしまってはいませんか?それはなぜですか?
というところだけです。

「プラス面だけに偏った」耳障りの良い言葉ばかりを聞きたいのであれば
前出の方と同じく、多少言葉は乱暴かも知れませんが、ご自分の掲示板を
立ち上げることをお勧めします。

186: 匿名くん 
[2006-07-19 19:40:00]
消されてしまったマイナス面の「生の声」というのは、具体的に何なんですかね?興味深い話なら、誰かが返事するでしょう。特に、上手に消されてしまったとは思えませんが。
187: わんこ 
[2006-07-19 23:08:00]
185さんへ 「プラス面だけに偏った」な耳障りの良い言葉を聞きたい。。。近い将来ご近所となる方とコミュニケーションをとりたいというのはそういうことになりますか?ふむ。

178の私の発言の174さんに対する「あなたの方が話の腰を折っている云々」の発言取り消します。ちょっと自己中心的な発言でした。ごめんなさい。

ただ、マイナス面の意見が上手に消されてしまっているという意見には賛成しかねます。
どうしてそう思われるのでしょうか?

      


188: 匿名ちゃん 
[2006-07-20 12:14:00]
みなさん。こんにちは。
もう大半の方がオプションは決められたと思いますが、カーテンボックスを注文された方どんな感じで付くか?聞かれた方教えて頂きたいのですか?
私聞いたんですか、説明が担当者も余りわかっていないせいか良く判らなかったので。
189: 匿名 
[2006-07-20 12:38:00]
185さんへ
私も185さんと同じ考えです。
190: BB 
[2006-07-20 13:07:00]
私も182さんの意見に賛成です。
確かに嫌な部分を突付かれたりするのは嫌だと思います。
しかし本当に同じマンションに住もうとする方ならば
「私はこう思ってます。私の意見はどう思われますか?」とか
「私はその悪い部分よりもここを評価して購入に踏み切りました。」とか
「実はこのマンションの近くにこんなお店があってすごく楽しいんですよ」とか
もっといろんな意見が出て然りではないんですか?
悪い意見が出たら触れないとか「そんな偏見はやめてくれ」とか「あんただけや」
みたいな書き込みは納得いきませんね。
確かに「こんなマンションは人が住むとこじゃない」とか「人種差別」的用語や
「脅し」などの書き込みは荒らしとして判断し無視すべきですが、「私はこれが
気になって購入を見送りました」とかって意見は普通の意見だと思います。
ちなみに営業担当者、売主のパッシングはOKだと思っています。
なぜならば皆さんの意見を聞いて改善していく部分がたくさんあるからです。


191: もんちっち 
[2006-07-20 13:37:00]
高橋開発から新聞が来ました。
私自身の意見ですが内容はパッとせず物件の内容を
もう少し取り入れて欲しいと思いました。
なかなか現地へ行けないので工事予定とか周辺情報とか。
何かとりあえず送っとけという感じでがっかりです。
192: 匿名 
[2006-07-20 16:13:00]
私も以前にオプションのことを色々聞いたのですが
担当者はあいまいな説明をしたり、後日連絡を
くれると言ってたのに全くなく聞いたら
忘れてたのかもう少し待ってくださいと言われました。
ちなみになぜ忘れてたのか気づいたのは担当者が
アッというのを顔に出したからです。
この掲示板で聞く方がわかりやすいですね。
193: わんこ 
[2006-07-20 23:39:00]
高橋開発からの新聞。g
194: わんこ 
[2006-07-20 23:44:00]
失礼。間違って送信してしまいました。
改めて、高橋開発の新聞。学級新聞のノリですね。
とりあえず、目は通しましたが、独自性がないのは否めませんね。

あれってランフォルセの購入者向けなんですか?

だとしたら、確かに情報が少ないですね。
195: 匿名希望 
[2006-07-21 08:24:00]
あの学級新聞は頂けません。 息子さん頑張っているようですが、、でも頑張りすぎてアパの広報誌みたいになるとこれも困ります。←凄いですよ、
196: 匿名 
[2006-07-27 01:01:00]
BBさんの意見、的を得ていると思います。
197: 匿名 
[2006-07-27 01:05:00]
↑の訂正です。
「得ている」→「射ている」。
失礼しました。
198: 焼肉 
[2006-07-27 11:57:00]
はじめまして。
こんな掲示板があったのですね。
知りませんでした。
みなさんと情報を交換できたらいいなぁと思います。
ところで129の内どれくらい売れたのでしょうか?
199: ぷにぷに 
[2006-07-27 20:24:00]
皆さん、こんばんわ(^-^)ノ
焼肉さん、初めまして。

週末ひさしぶりにMRへ脚を運んで参りました!
MR前のカラーパネルをキッチンや洗面室に持ち込み、
悩んで悩んで悩んだ末に、ようやく決めてきました。

週末だというのに、
MRに居たのは私たち夫婦だけだったので
担当さんに「もう殆ど売れたんですか?」と尋ねてみましたら。
『既に100戸程売れ、残り20戸程です』
とのこと。
全戸完売になるといいな〜。

ついでに、購入年齢層もお伺いしてみたら
『若い世代の方が多い気がする』そうです!
200: 焼肉 
[2006-07-28 11:02:00]
ぷにぷにさん初めまして。
情報ありがとうございます。
100戸も売れたなんてびっくり。
ほんとに全戸完売になるといいですね。
201: 匿名はん 
[2006-07-31 00:56:00]
マンション自体はいいと思うんですが、
機械式駐車場と駅からの距離が気になります。
この場所は戸建向きでは?と。
202: ウクレレ 
[2006-07-31 06:57:00]
近所に住まわれている方で購入された方っているのでしょうか?
203: 焼肉 
[2006-08-01 12:18:00]
逆に周りが戸建てはがりだから、日当たり良好・眺めが良いのでは?

ところで私は、時々仕事帰りにちょっと遠回りして自転車でマンションの前を通るのですが工事予定の看板が今までは土曜日になると次週の予定がきちんと書いていたのですが、最近土曜日になっても次週の予定が書かれていない。 きちんと書いてほしいものです(字も薄い)。

もうほとんど売れたから、工事担当者も怠けてきたのかなぁって思う。
204: 匿名 
[2006-08-01 16:05:00]
焼肉さん。初めまして。
そうですよね。それに静かそうですよね。
それに工事予定は同感です。周辺の人向けだとおもいますが
自分の階だったらよけい気になりますよね。
205: 匿名 
[2006-08-07 10:41:00]
今、何階くらいまで工事が進んでいるのでしょうか?
最近、見に行かれた方教えてください。
206: 匿名 
[2006-08-07 18:45:00]
今日、ちらっと見て来ましたがたしか5階部の工事
だったと思います。
207: 匿名 
[2006-08-08 08:23:00]
206さん
ありがとうございます。
忙しくて全然見に行けなかったので。
まだ、5階部分って工程どおり進んでるのかなぁ?
これから台風シーズンとお盆休みが控えてるから
少し工事も停滞するでしょうね。
208: 匿名 
[2006-08-08 23:03:00]
207さん
13〜16日は、工事予定ではお休みだったと思います。
週に一度は見に行くようにしていますので(前を通るだけですが・・・)
また変化があればお知らせします。
209: 匿名 
[2006-08-09 12:07:00]
まだまだ来年の話だけど、昨日中止になった弁天さんの花火
ってマンションから見えるといいなぁ。
210: 近所のもの 
[2006-08-10 21:28:00]
小さくでしょうが、多分見えますよ
ただ、場所、階層によっては無理かも・・・
すこし、南の三井のマンションやライフフィー○ド、ツインコ○トでも
見れましたから
でも、ほんとに小さいですよ!(@_@;)
西河原公園の抜け道を行けば自転車で20分ぐらいです。
現地で見たほうが価値ありあすよ!
211: ファイヤー 
[2006-08-10 22:43:00]
花火は音と臭いがないと楽しめません。 現地に行きましょう。
212: わんこ 
[2006-08-15 19:32:00]
今日、現地を観にいってきました。
お盆休みで16日まで工事はないみたいです。
休み明けの予定で南棟6階部分型枠建込、東棟5階部分配筋となっていました。
あまりの暑さに近くの公園にも人影はなくセミだけがうるさくないてました。

それにしても北側の老人ホームでしたっけ?
大分予定遅れているみたいですね。看板はかなり以前の日付のようなのですが、
工事の始まる気配もない。竣工予定とかはきまってないのかな?
どなたかご存知の方、いらっしゃいます?
213: ダイエット 
[2006-08-17 17:08:00]
老人ホーム工事してると思いますよ?
よく 大きなトラック入っていくのを見ます。
ただ あの膨大な土地はどのようになるんだろう?
と思いながら見てます。
藍野病院管轄の老人ホームなんでしょうか??
解答が中途半端ですみません。

私たちも購入したんです。
秋に挙式を控えダイエットがてら実家から現地へ 現地から富田までをよく歩きます。
高槻と茨木との境目なので道のスルーが少し難しいですが
市の環境が少し違うので地元以外の人があまり出入りしないように作られているように感じます。
車の出入りが少なくしているという面で子供の環境にはとてもいいように思います。
近くのスーパーマルヤスは あそこはマルヤスさんの本社が隣接してるので綺麗なスーパーですよね。

車は171が込みますが 少し北に行くと旧街道が通ってます。
朝など込む時間帯はそちらのほうが抜けやすいと思います。。

若い方が多いようですので 楽しみにしてます。
環境を作るのは住む人たちですから 皆さんといい関係を築ければいいですね。
214: わんこ 
[2006-08-17 21:54:00]
ダイエットさん、はじめまして。

お返事ありがとうございます。
老人ホームは藍野病院の系列みたいですよ。
敷地北側に看板がたっていて図面ものっています。7階建てで中央に日本庭園を造るようです。

工事はじまってるんですか?お盆休みだったから、わからなかったのかな?

もうすぐご結婚なのですね。おめでとうございます。

私の友人にも11月に結婚式を挙げる予定のカップルが二組います。
良い季節ですよね。

またよろしくお願いします。
215: 焼肉 
[2006-08-21 12:33:00]
こんにちは。
やっと担当者日記が更新されましたねぇ。
前回は7月20日。ほぼ一ヶ月全く更新されなかっったら。(怒)
先週の土曜日にたまたまMRの前を通ったら、駐車場に
水をまいて遊んでましたよ。
水をまいて遊ぶ暇があったら、一週間に一回でも定期的に
内部や外部の写真を今よりわかりやすく撮って更新してほ
しいものです。

216: わんこ 
[2006-08-21 23:06:00]
焼肉さん、こんにちは。

担当者日記というか、なんというかHPにせっかくランフォルセ茨木の工事進捗状況という
ページを作ってあるにもかかわらずあの載せ方はないんじゃないかと・・・。
いきなり2月から6月までの写真をアップしてあとほったらかしじゃ全然進捗状況に
なってないと思うのですが。
営業ばかりで広報担当者がいないのでは??
217: 匿名 
[2006-08-22 10:30:00]
高橋開発ランフォルセ茨木の担当者さんへ

現時点での建物から見た東西南北の眺望をHPに載せて頂けないでしょうか?
出来たら早急にお願いします。
担当者さんも見ていると思うので期待してHP楽しみに待ってます。
218: 匿名 
[2006-08-25 11:09:00]
高橋開発ランフォルセ茨木の担当者さんへ

217です。
参考になりました。ありがとうございました。
219: 匿名くん 
[2006-08-26 18:08:00]
最近、大阪ガスのカワックで火災のニュースがありましたが、ランフォルセ茨木についているものは大丈夫なのでしょうか?知っている方がおられましたら情報をお願いします。
220: 焼肉 
[2006-08-27 12:32:00]
219さん
もし、今話題になっている乾燥機の型式が同じならば何かしら高橋開発の方から
連絡があるでしょう。ましてや、火災が起きる可能性のある部品は、わかってて
つけないでしょう。
221: 匿名くん 
[2006-08-28 12:41:00]
大阪ガスのサイトに載ってましたね。^^; 今は製造されてないみたいでした。
一応、リンク載せておきます。

http://www.osakagas.co.jp/Press/pr06/060818_2.htm
222: 匿名はん 
[2006-08-29 19:23:00]
カワックのニュースは気になりましたが、ある意味マンション完成前で良かったです。さらにちゃんと点検されて安全なものを取り付けてくれるはずですよね?
この間マンション見に行ってきました。本当に楽しみで毎日家具家電のカタログを見て配置とか考えてますよ☆早く引越ししたいな〜。
駐車場が自走式なら最高なんですけどねー。
223: 匿名 
[2006-09-03 12:36:00]
やっと第二期完売したみたいですね。
モデルルームの前を通ったら最終期分譲と看板に書いてありました。
早く完売したらいいのになぁ。
224: 匿名 
[2006-09-03 12:36:00]
やっと第二期完売したみたいですね。
モデルルームの前を通ったら最終期分譲と看板に書いてありました。
早く完売したらいいのになぁ。

225: 焼肉 
[2006-09-04 16:37:00]
224さん
そうみたいですね。
新聞の広告にも入ってましたよ。
のこり30件ほどかな?
ほんと楽しみですよね。
226: ダイエット 
[2006-09-05 11:52:00]
先日ローンの関係で展示場行ってきましたが
残り9戸といってましたよ
続々とちびっ子連れの家族が入ってきていたので
順調なんじゃないでしょうか。
楽しみですね。
227: わんこ 
[2006-09-09 23:29:00]
今日、現地を観にいってきました。土曜日だけど作業中でしたよ。明日はお休みのようですが。
予定表によると南棟は7階部分、東棟は6階部分のようです。
見た感じでは先月とあまり印象は変わりませんでした。近くまで行くとすっかり見上げるところまで
立ち上がってしまったので・・・。
ところでマンションの南西の電柱は竣工後もあのままなのでしょうか?
あそこが駐車場の出口になるように思うのですが、斜めにたっている電柱がちょっと気になりました。
228: 匿名 
[2006-09-10 12:30:00]
わんこさん。
こんにちは。
私も電柱が邪魔だな思ったことがあり、担当者の方に以前聞いたところ
移動させると言ってましたよ。
だから心配はいらないと思いますよ。
229: 匿名 
[2006-09-11 11:58:00]
やっと半分建ったのですね。
マルヤスの駐車場から工事の様子結構見えますよ。
230: わんこ 
[2006-09-11 20:11:00]
228さんへ ありがとうございます。良かった。(^^)

1階部分なんかは内装も進んでいるのかな?こっちももし写真のっけられたら
HPにアップしてほしいなぁ〜。
231: ばあば 
[2006-09-23 00:10:00]
こんばんわ
お久しぶりです。
朝晩めっきり涼しくなってきましたが、みなさん、いかがお過ごしですか?
2週間くらい前にモデルルームを覗いたときは後7戸というお話でしたが
順調に売れていっているのでしょうか…どんどんお仲間が増えていく事を
楽しみにしています。
入居まであと半年、楽しい情報交換出来ると良いですね。

夏の暑い盛りに太田小学校まで歩いてみましたが、結構な距離でした。
8月半ばの昼過ぎに無防備に半袖で歩いて腕は真っ赤に日焼けしてしまいました。
それでも楽しげな学校のプール帰りの小学生たちとすれ違いました。
私の足で18分くらいかかりましたね。

話題になっていた電柱もこの前行ったときに見てきました。
何度も見に行っているのにマンションの工事の方ばかり注目していて
意外と周りが見えていないものですね。
また、色々教えてください。
232: わんこ 
[2006-09-23 21:59:00]
ばあばさん、こんばんは。
売れ行き私も気になるので住宅情報ナビとかをたまにのぞいてみるのですが残っている間取りは後3タイプのようです。値段からすると結構上の方の階が残っているようですが・・・。

233: 匿名 
[2006-09-25 12:18:00]
こんにちは。担当者の方。
HPの担当者日記の中でニュースレター忙しくて休んじゃいました。とありましたが
それはそちらの都合で、毎月ちゃんと発行してほしいです。
こちらは、少しでも進捗状況とかを知りたいのだから、忙しいは理由にならないと思い
ますけどね。 まあ別にいつも中身の薄い内容ばかりだからいいけど。
234: 匿名 
[2006-10-04 10:55:00]
高橋開発のHPを結構頻繁に見ていますが、
戸建の方は営業マン日記頻繁に更新しているのにここは
全くですね。
何の連絡もない今HPを楽しみにしているのに。
どんなささいな情報でもいいので知ってる方がいれば
色々教えて下さいね。
235: ばあば 
[2006-10-09 17:41:00]
こんにちは。今日はとても良いお天気でしたね。
久しぶりに現地に行ってきました。8階部分まで出来上がって今週は9階部分の工事の
ようです。あと5ヶ月くらいですか…本当に間に合うのかな?
今は全体的に中だるみ状態なんですかねえ。HPもランフォルセの情報らしい情報はないし…
ランフォルセのHPなのに一戸建ての情報の方が多いような気がするのですが…。
今の状態は購入者としては非常に寂しい。
236: ゆ 
[2006-10-10 21:03:00]
私も月曜日の夜に行ってきました。周囲に金木犀の香りが漂っていて、とても心地よかったですね。
帰りにばったり担当営業の方にお会いしましたw

建物のほうは思ったより巨大になっていてびっくりしました。上のほうは眺望よさそうです。
今は建設の過渡期で、何も情報が無いのかもしれませんね。外観でドアとガラスが見え出したら、内装に手をつけ始めると思うので真の情報公開はあと3ヶ月くらいの辛抱かなと思ったりしています。なんにしろ早く自分の買った間取りの内観が見たいです。
237: ばあば 
[2006-10-11 08:46:00]
HPの写真更新されましたね。拡大してこれはどの辺りかな?
なんて想像してちょっとワクワクしています。
最近は自分自身中だるみ状態で3月は遠い!って感じです。

ゆさん、こんにちわ、仲良くしてください。
夜には現地に行ったことがないのですが、どんな感じですか?
きっと静かなんだろうなと思いますが、暗くて怖い!
なんて事はありませんか?なんせ怖がりなので…。
238: ゆ 
[2006-10-11 12:11:00]
ばあばさん、こんにちわ!
よろしくお願いします。

夜は静かでまさに閑静という言葉がぴったりです。
あの場所まで行く道筋は、ひたすら住宅のど真ん中なので寂しい感じは無かったです。
ただ、自転車置き場が出来るほうの奥は暗くて怖いですw

あーそうそう、マルヤスの魚と野菜、ちょっと高いけどウマーでした。
近所のスーパーの食材には無いクオリティ!
239: ばあば 
[2006-10-11 21:51:00]
ゆさん、こんばんわ。
さっそく情報ありがとうございます。
自転車置き場周辺の暗さはマンションが出来上がったら
外灯とかきっと点くんですよね。あの住宅街はきれいし
本当に静かですね。最初見に行ってあの閑静さに惹かれました。

マルヤスは私も気に入っています。
お惣菜とかもなかなかのものです。一昨日も買い物をしました。
ほとんどあそこで用は足りそうです。
240: ばあば 
[2006-10-12 08:37:00]
おはようございます
わんこさん、ご無沙汰していますがお元気ですか?
昨日、なにげなく住宅情報タウンズを見たら9階以上が後5室。
と書いてありました。10月4日発行と書いてあったのできっと
もう少し減っている(?)はずです。
全部のお仲間がそろうのももう少しって気がして少しホッとしています。

わんこさんに教えていただいたパン屋さん、場所の確認は出来て
いるのですが…パン屋さんのお休みと私の休みが同じでまだ購入には
いたっていません。入居後の楽しみの一つにとっておく事に
なりそうです。
241: 匿名はん 
[2006-10-12 12:23:00]
残り戸数ですが先週チラシが入ってまして
残り3戸になってました。
しかし入居まで長いですね〜
242: 匿名 
[2006-10-12 16:59:00]
241さん。
そうですねぇ。
めちゃながいですよね。
進捗写真もうちょっとわかりやすく撮ってほしかったけど。
後は、毎月発行のニュースレターにわかりやすく載っているのを
期待したいなぁ。
243: わんこ 
[2006-10-21 22:07:00]
皆さん、こんにちは。わんこです。
最近、忙しくて現地にも一ヶ月以上行っていないのですが、順調に進んでいるみたいですね。
うちにも残り戸数3戸というチラシはいっていました。
その後、届いたニュースレターに『残り5戸になりました』という記載があり、
一体本当はいくつなのかさっぱりわかりません。
契約したときは入居はまだまだ先って感じだったのですが、気がついてみると
もう半年先。年末年始は他のことでもバタバタしそうなので結構あっというまに
入居時期がくるのではと思っています。
そう思いつつ準備は全然できていないので、なんとかしなければ。
244: 匿名はん 
[2006-10-28 22:48:00]
あと五ヵ月後には新生活ですね☆
わんこさんの言う通り年末年始を越えたらあっという間ですよね。
何から準備したらよいものか・・・。インテリアなんかを考えるのは楽しいのですが、まだまだ現実味がなくてなかなか行動にうつせません(><)
245: 匿名はん 
[2006-10-31 12:38:00]
みなさんは内覧会に業者を呼ぶ予定ですか?

うちはかなり悩んでます。
246: おばちゃん 
[2006-11-02 11:18:00]
245さまへ
初めて参加します。
先日送られてきた資料ですが、例えば表札、郵便受けのプレートにしても、
最初にセットされていないのでしょうか?それに満足できない場合のオプションでしょうか?
また、バルコニーには、防水が施されていないのは聞いていますが、
タイルを貼らないと、まさかコンクリート打ちっ放し?そんなこと無いですよね。
だって、高い買い物をした上に、あの資料を見ていたら、いくらお金が有っても足りませんわ。
皆さん、どう思います?
247: 匿名はん 
[2006-11-02 13:16:00]
多分、表札や郵便受けのプレートは標準装備でないはずです。
付けたい人だけ、オプションやホームセンターなどで注文するんだと思います。

バルコニーはコンクリートの上に塩ビのシートがはってあるだけなので、雨などの多少の水なら大丈夫ですが、水をかけてゴシゴシ洗ったり、毎日たっぷりの花の水遣りなどしたら下のコンクリートに染み込む可能性があるそうです。
248: ぷにぷに 
[2006-11-02 21:09:00]
ゲストの皆さん、こんばんは^^
ご無沙汰しております。ぷにぷにです。
おばちゃんサン、匿名はんサン、初めまして。
宜しくお願い致します。

当方にも、指定業者さんからの相談会資料が届きました。
アレもコレもと、欲を出せば・・・その分予算がドンドン膨らんでいき・・・
頭がパンク寸前です。

玄関のネームプレート。
モデルルームの玄関では見かけなかったので、標準装備ではないと想います。

バルコニーの仕様も、匿名はんさんの仰る通り
雨対策程度の防水シートは標準装備(MRのベランダ・オプション加工の下に敷いてあったグレー部分)と聞きました。
バルコニーのタイルって、すごい金額ですねー!
キレイなので金額次第で〜と想いましたが・・・
即却下となりました(ーー;)

私が今一番悩んでいるのは、フローリングのコーティング剤や、
水廻りの汚れ防止コーティング剤です。
今年新居購入した知人より、
「多少高くても、引越し前にフローリング等のコーティングはしておいた方が後々良い」
と聞いておりましたので、する予定でおります。

指定業者さんにお願いすれば、段取り良く施工してくれると想うのですが。
いろいろ探して、他社に気に入った物があれば、
外注して物件引渡し〜引越迄の間にしてもらうか…。
相談会の時に色々質問して検討しようと想っています。

皆さんは、今回の相談会でのオプション。何かお考えですか?
249: ばあば 
[2006-11-02 21:48:00]
ぷにぷにさん、こんばんは。
フローリングのコーティングされるのですか?私も悩んでいます。
水廻りのコーティングなどはやっぱりしておいた方が長くきれいに
使えるものなんでしょうか?
金額を見ただけでちょっと無理!って感じになっています。
ベランダのタイルはあっちこっちのホームページなど見て検討していますが
やっぱり業者に頼んだらきれいに施工してもらえるのでしょうね。
材料を購入して自力で!って考えていましたが…。

さっきランフォルセのホームページを見たら後3戸(1戸は商談中)に
なっていました。現場のほうも今週は11階部分の工事となっていました。
いよいよって感じでワクワクします。
250: らーめん 
[2006-11-08 00:02:00]
はじめまして。購入者です。
こんな板があることしりませんでした。
皆さんのスレッド、読ませていただきました。

ちょっと驚いたんですが。。。
新婚さんにプレゼントあったんですね。
うちは新婚ではないですが、プレゼントは平等にしてほしいなぁ
なんて思いました。
ちょっと営業さんに交渉してみようかな。

あと、契約決まったあとの営業さんの態度がわるいとの
意見がありましたが、同感です。
もうちょっと、こっちの立場に立ってほしいもんです。

ぷにぷにさん、ばあばさん
フローリングや水周りのコーティング、私もなやんでます。
1ヶ月ほど前だったか、モデルルームに行ったときに
営業さんに
「エアコンとか、壁材とか、コーティングの資料届きましたけど
 実際に買われる方いるんですか?」
って聞いたら、
「個人的にはあんまり必要ないと思いますよ。
 うちが(高橋開発が)薦めてるわけではないですよ。」
とのことでした。。
でも、迷ってます。。
またいろいろ教えてください。

11日、12日とモデルルームにて展示会みたいですが
皆さん、行かれるのでしょうか?


皆さん、ローンってどうされてますか?
高橋開発さんの意見だと、今年中に申し込みしてほしい
とのことでしたが、金利がどうなるかわからないから
実行月直前まで、様子見たいんですけどね。。
複数の銀行に申し込みされている方いますか?

また、ちょくちょく来ます。
皆さん、どうぞ宜しくお願いいたします。
251: 焼肉 
[2006-11-13 14:03:00]
みなさん。
展示会行かれましたか?
行かれた方、どんな感じだったか?
教えて頂けないでしょうか?
私は仕事の為行けなかったので。
252: らーめん 
[2006-11-15 21:34:00]
焼肉さん
はじめまして。展示会行きましたが、特に何も買いませんでした。

カーテン展示とか、コーティングとかしていたようですが
ぱっとみたところ、ちょっと割高かなー
なんて感じました。
あまり詳しくきいてないですけどね。すみません。

でも、売りに来てた人にちょっと質問しても
すぐに返事返ってこなくて少したよりなさげ
でした。

高橋開発の営業さんと少し話ししたんですが
あまり展示会には、人が着てなさそうな言い方
してました。

この先、何かイベントあるんですかねぇ。
よく知らないんです。。
金消ぐらいなんでしょうか。。
253: 焼肉 
[2006-11-16 16:59:00]
らーめんさん
初めまして。ありがとうございます。
あまり来場者が無かったようですね。
私もコーティングなんか市販のコーティング剤で十分かな?
なんて思っています。
どうでしょうか?
254: らーめん 
[2006-11-16 21:03:00]
焼肉さん

HPのぞいてたら、30年保証つきの
コーティングなんかもあるようです。
見積もりだしてもらってるので
また結果おしらせしますねー
(買うかはわかりませんが(^^;)
255: らーめん 
[2006-11-20 20:03:00]
焼肉さん

見積もりでました。。。
結論は。。。
高っ!!

45万位しました。(全部屋すると)

でもコーティングはしたいなぁ。。
どこかいいところあったら
どなたか教えてくださいねー
256: 完売御礼 
[2006-11-26 15:51:00]
完売御礼だそうです。ばんざーい(・。・)
257: 匿名はん 
[2006-11-29 19:19:00]
3月の竣工は間に合うのか心配です。近所の野村さんの同じ3月の物件はほとんどできてそうな感じですが。突貫工事だけはしてほしくないです。
258: 匿名 
[2006-11-30 08:34:00]
もう11月も終わりになりました。
HPは9月に更新されたまま。
11月の工事進捗も更新がない!
どうなっているんだろうこの販売主!
完売になればそれでいいのか?
259: 購入者 
[2006-12-01 12:03:00]
>258
高橋開発のホームページの営業マン日記には高橋社長の娘婿が自宅の高さ2200mmのクリスマスツリーの自慢をしています。
自分の家の自慢なら個人のホームページですれば良いのに・・・。
そんな事よりも伝えたいもっと大事な事はないのかなぁ?
260: 匿名 
[2006-12-01 12:59:00]
259さん。258です。
私も同感です。
営業マン日記では他にもボーリング大会や飲み会等の
どうでもいい内容ばかり、ホントにこの会社大丈夫かなって
思いますよねぇ。
もっと大事なことがあるはずと思うのですが?
261: 匿名はん 
[2006-12-01 15:03:00]
どんなところが他社と違って良いのか?
どんなところを気をつけて売っているのか?
今工事はどのフェーズでどんな出来栄えなのか?
ちょっと考えただけでも契約者・お客さん・未来の購入者が気にしているところが思いつくでしょうに・・・。
ボーリング大会やゴルフ大会ましてや個人宅のクリスマスツリーの話を聞いても仕方がない。
「22000円のツリーを買えるし、置ける自分の家は良いだろう!」とでも言いたいのだろうか?
「あんたもそんな家を買いなさい。高橋開発でね」という宣伝なのかなぁ?
そりゃ、そんな立派なクリスマスツリーが買えて置けるなんて良い事でしょう。
「素直にいいなぁ」と思うが、だからと言って「高橋開発で買う!」に直結する内容とは思えない。
このブログは何がしたいのか不明です。
このままでは契約者の反感買うよ!
見てるんでしょ?気をつけてくださいね!
262: 焼肉 
[2006-12-01 16:39:00]
全くその通りだと思います。
ほんとに駄目だな。
263: めぇ 
[2006-12-03 16:05:00]
購入者の1人です。

ブログは日記であって、もともと日々のつれづれなできごとを書くものだと思います。
他のディベロッパのHPでも完売したら情報更新がなかったり
ブログらしきものがあっても近所の施設が紹介されている程度のものしか見かけません。
もちろん、高橋のHPももっと情報を掲載してくれれば、とは思います。

でも、その情報の少なさを補うためにこの掲示板があるのだと思っていました。
フロアコーティングの件など皆さんのレスではじめて知りましたし
色々参考になるなーとROMしていました。

確かに高橋のランフォルセ関連のHP更新は滞っていますが
言いたいことがあるのであれば
高橋の担当が見ているのか定かではないこの掲示板ではなく
直接メールなり電話なりすればいいのではないかと思います。
毒を吐いているのを見ると
今まで何気なく見ていたブログも、うがった見方をしてしまいますし
なにより同じマンションに住む購入者として不快で不安な気分になってしまいます。

高橋に対する不満もわからなくはないですが
この掲示板を悪口大会にするのではなく
これまでのように有益な情報を得られる場として活用させていただければと思います。

生意気を言ってすみません。

264: 匿名はん 
[2006-12-04 10:49:00]
この掲示板は間違いなく高橋開発の営業マンなど関係者も見ています。
毒を吐く?
感想ですよ。感想!
もっと本業の掲示板を充実させてそれからブログも書くなら良いが、逆はねぇ〜。
何の為のブログなの?宣伝もしていますよ。というか宣伝が殆んど。
それでも別に良い(企業のブログなので)しかし、個人宅の宣伝みたいなものをお客さんは聞きたくないんじゃあないかなぁ?
一営業マンが情報を発信するという事はこの様な感想(反響)があることも想定して書くべきです。
クリスマスツリーの自慢話聞きたいかぁ?
穿った味方する必要ないし、購入者として何が不愉快になるの?
265: 匿名さん 
[2006-12-04 13:31:00]
266: 匿名はん 
[2006-12-04 14:06:00]
べつにわざわざ高橋開発にまで言うほどの事でもないと思う。
変な事書いて笑われるのも、感心されるのもあちらの自由ですよ。
顧客がなんで注意する義務あるんでしょうか?
営業マンに言ったってかわいそうですよ。
社長の娘婿にケチつけるなんてできないし、自分で見つけるしかわかる手はないんじゃあないの?
言いつける勇気も必要なし。
井戸端会議の話題に過ぎないですよ。
267: 匿名で 
[2006-12-04 14:18:00]
井戸端会議の話題に過ぎないなら、この掲示版
いらんだろ。
268: 匿名はん 
[2006-12-04 15:12:00]
営業マンの「日記」なんだから
何でもいいじゃない?

「トイザラスのでいいだろう!?」とか俺と価値観も同じで逆に安心したよ。
2200mmって表示が職業病か痛々しい気もするが、それを22000円と勘違いするほうが悲しいぜ。
別に生のモミの木切り倒してきたわけじゃあるまいし・・・

269: 購入者 
[2006-12-04 16:26:00]
22000円の件は勘違いでした。
数万円がいつの間にか22000円になっていた。
お恥ずかしい限りで・・・。
270: 匿名はん 
[2006-12-05 03:45:00]
268
絶対、高橋開発関係者。
271: 購入者 
[2006-12-05 10:48:00]
>267
掲示板なんて所詮、井戸端会議の延長ですよ。
井戸端会議そのものは情報収集の原点でそれがネットで出来るだけの事じゃあないの?
井戸端会議は必要ですよ。これを口コミと言うんです。
口コミは大事。井戸端会議も大事。必要なコミュニケーション手段だと思うが・・・。
私は否定しないけどなぁ。
273: 購入者です 
[2006-12-06 23:07:00]
竣工→引越しを心待ちにしつつ久しぶりにのぞいてみれば、荒れてますね・・・(汗)。確かに最近の高橋開発さんのHP、すっかり一戸建てのほうにいってますねぇ・・・。既に売れた物件よりこれから売る物件の方が大事なんです。みたいなノリですね。少しがっかり。うちらの営業担当さんはすっごく感じよかったのに・・・。(途中から異動しちゃいましたが・・・。)とにかく竣工、内覧会の時期になったら色々慌しくなるので、そのときに向けて準備をしなければね。皆さんは内覧会、建築士の立会いどうされますか?5万前後って聞きましたが、プロに任せてこの値段なら「アリ」でしょうか?どう思われますか?
274: 匿名くん 
[2006-12-06 23:32:00]
こんばんは。^^
273さんに質問です。
マンションを買うのが初めてなもんでよくわからないのですが、内覧会って具体的に何をするのでしょうか?また、建築士の立会いをしたらどうなるのでしょうか?
275: 匿名はん 
[2006-12-07 00:17:00]
高橋開発の仕事は契約をとるまでではない筈です。
契約した物件をお客様にきちんと引き渡すまでが仕事です。
このご時世マンションに対しての不安を少なからず感じて竣工・引渡しを待っているお客さんの事を忘れているのがいけない。
契約者が待っているからこそ、きちんと情報提供するのが誠意ある会社のすることですよ。
「契約したんだからちゃんと造ってやるから、タダ黙って待っていろ」とでも言うのか?
違うでしょ?「こうやってきちんと造っているから安心してください!」って言うのが筋です。
そりゃ未来のお客さんの為の情報発信も大切でしょう。
でも契約者を結果的に蔑ろにしていると感じさせるのはどうかな?
猛反省してもらわないと・・・。
クリスマスツリーの話題もいいよ。でもそれはキチンとしてから次の話ですよね。
皆さんどう思いますか?
276: 匿名2号 
[2006-12-07 21:02:00]
戸建を高橋開発で購入した者です。
契約して、完成して入居日当日くらいは顔を見せても良いのでは?????
売ればそれまで?現在まで一切お顔を拝見してません・・・・・?????
可笑しいよね!幻滅です!
277: 購入者です 
[2006-12-08 06:30:00]
私たち家族は購入時に担当者の方とお会いしてから、こちらから連絡しないと大切な話が聞けないという状態がつづきました。正直言って営業担当の上司の方が印象悪く、でも価格が安いので購入しましたので、文句はいえないのでしょうが。営業のみなさんは、全体的に他の会社に比べてかなりレベルが低いですね。それだけに内覧会には専門の建築士の立会いを依頼することにしています。そのことを営業の方に話をしたら、かなり態度が横柄にされたので、よほど嫌なのでしょう。娘婿さんが(ツリーやご自身のことが多い内容)、そのような姿勢のブログを書いておられることをみれば当然なんでしょう。
278: 匿名さん 
[2006-12-08 12:03:00]
279: 購入者 
[2006-12-08 15:32:00]
久々に見てみたら何か荒れてますね・・・。完成を指折り楽しみにしているのに何か暗い気持ちになってしまいました。私の印象としては確かに購入後の連絡はないに等しいですが、マンション購入は初めてなもので「ま、こんなものかな」と思っていました。こちらからの問い合わせには迅速に対応してくれますし。
ただ、購入者としては工事の進行状況とか売れ行きとか気になるからこまめにホームページをチェックしてるのに、マンションとは関係ないことばかりの日記とかしかなくて残念です。しいて言えば社員のプライベートは全く興味ないです。その書き込みする時間を使ってたとえ1行でもいいから「5階まで工事が進んでます」とか「順調です」とか現状を書き入れてくれたらいいのになって思います。
せっかくインターネットが普及してタイムリーにホームページが更新でき、閲覧できるんだから購入者側の求めるものをうまくキャッチしてほしいですね。
280: らーめん 
[2006-12-09 01:40:00]
内覧会って何するんでしょうか、僕にも教えてください。
結構評判悪いので、ちょっと心配になってきました。。
せっかく高いお金出して購入したのになぁ。
(もちろんローンだけど ^^; )

とりあえず、購入者同士でいいあらそいっぽいことは
かなしすぎるんでやめましょ。。
高橋開発さん、しっかりしてよー。

みなさん、ご存知でしたら教えてほしいのですが
今後のスケジュールってどんな感じなんでしょうか。
なにかしておかないといけないことってあるんですかね??

よろしくおねがいします。

(あと、しょうもないことなんですが
 「規約に同意しレス」ぼたんの横のsageってなんでしょか??)
わからないことだらけですみません。
281: 匿名はん 
[2006-12-09 15:33:00]
sageの意味です
参考に
http://e-mansion.co.jp/bbs/board/faq/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる