住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その49」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない?? その49
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-13 00:50:12
 

変動金利は怖くない その49です。

テンプレはその1にあります http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/

前スレ 
その48 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267634/
その47 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261898/
その46 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250858/
その45 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242371/

[スレ作成日時]2012-11-14 12:48:22

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない?? その49

961: 匿名 
[2012-12-12 15:52:42]
分けようって言い出したのは変動か?
962: 匿名さん 
[2012-12-12 15:54:12]
もはや常連とは普通の会話もままならないので、
「変動金利は怖くない??」→雑談板へ移動(常連一派)
「変動金利を検討中」→検討者中心に前向きな意見交換(常連出現は削除依頼)

とにかくいつもの常連さえ排除さえ徹底されればことは片付く。
前提として常連と話し合って決めても意味がないことだ。
なぜなら彼らは「全て固定が悪い」しか言わず会話にならない。

前向きな検討者中心に新たなるステージを築いてほしい。

963: 匿名さん 
[2012-12-12 15:54:59]
分けてもいいと思うよ?
まあ、唯一の固定さんがこないと過疎スレにはなるだろうけど。
964: 匿名さん 
[2012-12-12 15:55:13]
>957
そもそも物の値段は景気も反映してる時点で、利上げで物価抑制=景気も考慮しているため、無視ということにはならないかと。
ただ中銀としてはインタゲの物価目標に忠実に従うかどうかという時点で、意見が分かれているのだと思います。
政府・中銀がインタゲに忠実に従うことを示せば、目標が明確化し市場が反応しやすくなるというのはあると思います。
変動さんは景気回復に足かせになるかもしれない物価目標設定に反対か、物価目標を中長期で達成すればいいという弾力的な意見を支持しているかと思います。

予測ですみません。
965: 匿名さん 
[2012-12-12 15:57:27]
>>962
「変動金利を検討中」の人にとって変動スレの常連さんって言葉は悪いけど
とっても有力な情報源でもない?
966: 匿名 
[2012-12-12 16:01:14]
分けたら過疎るよ。
もう答えは出てるんだから。
このスレは固定さんがくるから盛り上がるのでは?
ここは変動さんが自分の選択が間違いじゃないと思いたい固定さんと遊ぶとこでしょ。
967: 匿名さん 
[2012-12-12 16:01:50]
全然思わないわ。辟易。
968: 匿名さん 
[2012-12-12 16:02:24]
>>964
資源価格が高騰すれば物価は上がります。
なので一概に物価と景気が=とは言えない。というのが
今までの流れのキーポイントです。

物価が上がれば、日銀はなんでも利上げする。というのが固定さんの意見。
景気と連動していない物価高に対して、利上げを行っても逆効果。というのが変動の意見。
969: 匿名さん 
[2012-12-12 16:03:10]
変動が論破されたことあるか?って?
笑ったぜ全く。
具体例?
言っちゃってもいいのか?
そりゃわかりやすいところでいくと、ある変動さんがこう叫んでたよ。
変動が最終的に有利になるに決まってるーウォーってね。
もののみごとに論破されてたよ。
で、答え?
答えは
固定と変動どちらが最終的に有利かは終わってみないとわからない。
だよ。
今でも同じようなこと言って恥ずかしい目にあう人があとをたたないって現状がここにある。

わかったか?
970: 匿名さん 
[2012-12-12 16:07:05]
>968
資源という話は出てなかったように思いますが。
物価目標値をコアコアCPIと置き換えても結論は変わらないと思いますが。
971: 匿名さん 
[2012-12-12 16:07:18]
そんなくだらないことに拘ってたのかよ。
萎える・・・
972: 匿名さん 
[2012-12-12 16:07:24]
>>965
知識は一見あるように見えるけど、
その一つ一つは週刊誌とかネットから聞きかじった程度のレベルだし、
そもそも変動金利を正確に予想することは出来ない。

変動検討者にとっても変動をゴリ押しして固定を貶すだけの常連は
しつこいワンルームマンションの電話営業と同じく邪魔なだけだし、
スレが内戦状態突入して一般参加者の参加のハードルが上がって
いよいよ百害あって一利なし。
973: 匿名さん 
[2012-12-12 16:08:16]
>>970
今までの流れは全部同じですよ?
974: 匿名さん 
[2012-12-12 16:08:50]
>物価が上がれば、日銀は何でも利上げする。

どこに書いてる?アンカーしてくれ。
975: 匿名さん 
[2012-12-12 16:11:36]
常連は話を過大に盛るからなぁ・・・
976: 匿名さん 
[2012-12-12 16:12:17]
>970
というか物価目標値事態、資源や食糧除いたコアコアCPIやGDPデフレーターがいいってリフレの人が言ってた。
日銀や他の国の指標はどうなってるのかな。
977: 匿名さん 
[2012-12-12 16:12:52]
昨日のレス一連を読んでくれ。
流れが長いからどこにアンカーってのが面倒。
固定さんは、いつだって物価を下げる為の利上げってのを唱え続けてるよ。景気関係なしでね。
978: 匿名さん 
[2012-12-12 16:16:14]
とにかくウン千万の借金に掛け算される金利が変動してしまうということがどれだけのリスクがあるかだけはよーく認識しておきましょうね。
979: 匿名さん 
[2012-12-12 16:17:31]

ていう感じで変動を煽ってるのは実は固定なんだけどね。
980: ビギナーさん 
[2012-12-12 16:25:20]
俺、変動だけど978さんが煽ってるとは感じなかったな。
981: 匿名さん 
[2012-12-12 16:28:08]
論破したつもりになっていたという事実。

まあ、いま暇だから新テンプレでも考えてみるか。

982: 匿名さん 
[2012-12-12 16:28:24]
「よーく認識しておきましょうね」ってそんなもんサルでも知ってるわボケ

って言いたくなるけど。
983: 匿名さん 
[2012-12-12 16:30:25]
自分は煽りに感じました。
このスレではテンプレが最重要であり基本でもあります。
それを許容したうえでスレに参加するのはマナーですよね。

リスクのためのテンプレでもあるのをスルーされては困ります。
984: 匿名さん 
[2012-12-12 16:32:08]
(案)「変動金利を検討」
今から融資を選択する人を中心に意見交換をしましょう。
尚、旧怖くないスレの常連さんは立入禁止遵守でお願いします。
参加者で彼らを見た場合、速やかに削除依頼・アク禁要請をお願いします。

それでは皆さんよろしくお願いします。
985: 匿名さん 
[2012-12-12 16:33:09]
この固定さん「論破」ってワードにこだわるのね。
日常生活で何かあったのか?
986: 匿名さん 
[2012-12-12 16:33:54]
>>984
固定の立ち入りも禁止でよろしく。
987: 匿名さん 
[2012-12-12 16:36:31]
>>978
だけ?
よく認識しておかなければならない点はそこだけ?
だから破産しちゃうんじゃない?

コストに見合ってるかどうかを考える必要があるんだよ。
そのコストのせいで破産しちゃってる人だっているんだから。
988: 匿名さん 
[2012-12-12 16:40:06]
>984
単純に固定金利利用者のレス禁止。
変動スレ常連の固定金利を対象としたレス厳禁。

でいいと思うけど。
989: 匿名さん 
[2012-12-12 16:53:33]
だから固定は「固定最高」スレ作って仲間内で固定最高って騒いでくれれば全て解決。変動スレ来て叫ぶから荒れる。
990: 匿名さん 
[2012-12-12 16:59:08]
というかフラットスレが有るんだからこのスレを50から「変動金利検討」に変えるだけでいいんじゃないか?
991: 匿名さん 
[2012-12-12 16:59:58]
>987
コストに見合ってるかどうかを考える?
何じゃそりゃ。
自分で何言ってるかわけわかんなくなってない?
変動がコストに見合うかどうかなんてどうやったらわかるの?
わけわかんないまま発言しないでね。
頼むぜまったく。
992: 匿名さん 
[2012-12-12 17:02:26]
固定さん来て議論するのはいいんだけど、
論破されたあと**かけてくからなぁ

あれなんなの?
流行ってるの?
993: 匿名さん 
[2012-12-12 17:08:51]
>>991
コストに見あってるかわかんないから考えないってことか。
いいんじゃないそれも。
趣味で選べばいいw
994: 匿名さん 
[2012-12-12 17:10:25]
>990
それだったら、ここのテンプレに「変動選択者、固定選択者への煽り、これに類する発言は禁止」「該当者が出たら即アク禁要請します」と書くしかないですね。
一部の変動常連さんと、ここにいる固定さんの行き場が無くなるのは仕方ないですね。
995: 匿名さん 
[2012-12-12 17:15:28]
>>991
コストに見合ってるかどうか考えるのは当たり前。
俺は金利0.775の変動だが、
固定が35年0.875だったら固定選んでたよ。
コストに見あってると考えるから。

逆に固定が20%でも固定選んじゃうの?
選ばないでしょ?
それはコストに見合ってないとあなたが考えてるから。
996: 匿名さん 
[2012-12-12 17:17:13]
>993
ちゃんと日本語読んでね。
君がコストに見合ってるかどうかを考えるって言ったんだよ。
変動は金利が変動するんだからコストに見合うかどうかなんてわからないんじゃないの?
コストに見合うかどうかすら判断できないことが問題なんだから。
それを君は、コストに見合うかどうか考えるとか言っちゃってるの。
だから君に質問してるの。
どうやったらコストに見合うかどうかがわかるんですかってね。
金利もわからないのにどうかんがえるんですかってね。
997: 匿名さん 
[2012-12-12 17:18:04]
>>994
固定が変動を煽りに来るのは禁止してないあたりが可愛いねw
998: 匿名さん 
[2012-12-12 17:19:42]
>995
変動の話をしてるんだけどな。
999: 匿名さん 
[2012-12-12 17:20:38]
どうでもいいけど次レスのことが先だろ。
とりあえず常連を排除して前向きな議論が出来るスレになるなら
内容はどんなでもいいよ。

それ以前に常連はコロシアムか雑談板に今から新スレ立てて、
引越し準備をしといてくれないと。
1000: 匿名さん 
[2012-12-12 17:21:43]
単に固定が来なくなれば全て解決だろ
1001: 匿名さん 
[2012-12-12 17:21:49]
>997
禁止してますよ。煽った時点で即アク禁ですから。

ただセーフとアウトの線引きが難しいので、私は完全に分離してしまった方がいいと思います。
1002: 匿名さん 
[2012-12-12 17:24:45]
>>996
リスク管理の意味が正しく理解できたら教えてあげるw
それが理解出来てない奴には何言っても無駄だから。
1003: 匿名さん 
[2012-12-12 17:25:50]
>1001
失礼、固定の書き込み事態を禁止しないといけないですね。
1004: 匿名さん 
[2012-12-12 17:26:22]
>>998
コストというのは今現在の変動と固定の金利差の話だと思うよ
1005: 匿名さん 
[2012-12-12 17:26:53]
>1002
ごまかさないでね。
1006: 匿名さん 
[2012-12-12 17:30:57]
>>1005
ごまかさないよ
本当に教えてあげる
1007: 匿名さん 
[2012-12-12 17:32:21]
>1004
>今現在の
だったらそれは意味がない思考だね。
一般的に返済完了までの長い時間、変動さんは金利が変動するリスクにさらされるわけだから。
時間軸を瞬間で切り取って考えても意味ないんだよ。
それが固定との差であっても当然同じこと。
わかったかな?
1008: 匿名さん 
[2012-12-12 17:34:18]
結局、常連としては今のままを死守したいのでは?
スレ分けに協力する素振りを全く見せないのはそういうことでしょ。

常連がここに居座る以上は前向き検討者は素直に新スレ立てて
そっちでやるしかなさそうだけど。
1009: 匿名さん 
[2012-12-12 17:34:40]
金利が変動するリスクにさらされながら、固定よりも圧倒的に安い金利を払ってますが、それが何か?
1010: 匿名さん 
[2012-12-12 17:36:29]
スレ分けの試みが初めてとでも?
過去どういう結果になったかさえ知らないこ?
1011: 匿名さん 
[2012-12-12 17:38:55]
ローン板に新スレ立て(常連禁止厳守)

おりを見て旧怖くないスレを雑談板かコロセウムにスレを移動依頼

ローン板では前向きな議論・コロセウムで常連は生き生きと固定叩き

WIN WINの関係

そういう方向でどうでしょうか?
1012: 匿名さん 
[2012-12-12 17:39:15]
>1009
自動車保険入らずに運転してる人も同じこと言ってるんだけどな。
1013: 匿名さん 
[2012-12-12 17:44:58]
>>1007
だから君だって金利20%だとしたら固定選ばないでしょ?
それは今の固定金利ならコストに見合ってると考えてるからなんだよ。
わかったかな?
1014: 匿名さん 
[2012-12-12 17:53:26]
>1013
全然わからないよ。
君は固定の話だけしてるよね。
変動の話がぽっかりぬけてるよ。

変動においても同じようにコストに見合うかどうかわかるのか?っての質問なんだから。
わかるように説明頼む。
1015: 匿名さん 
[2012-12-12 17:56:38]
>>943さん
そろそろ新スレをお願いしますね。
1016: 匿名さん 
[2012-12-12 18:00:38]
まあ、スレ分離のデメリットもないみたいだし、スレ分離で決定ですね。
1017: 匿名さん 
[2012-12-12 18:02:29]
>>1014
変動の話は抜けてないよ。
なぜならコストってのは変動金利との差のことを指してるから。

リスク管理について理解出来たら教えてあげるってば。
1018: 匿名さん 
[2012-12-12 18:11:14]
>1017
差がわかるってことは変動金利がわかるってことだよ。
変動金利の将来の推移はわからないんだよ。
ってことは差もわからないはずなんだけど、君にはわかるとでもいうのかい?

ってことで変動の話はやっぱり抜けてる。
わかったかい?

リスク管理は君が勝手に言い出したことだから知らんがな。
一人でやってなって俺は思ってるけど。
1019: 匿名さん 
[2012-12-12 18:21:23]
>>1018
差ってのは現在の差の話。
逆転するかもしれないししないかもしれない。
終わってみないとわからないよ。


リスク管理について理解できないならそもそも君の質問には答えようがないよ

足し算できない奴に因数分解の説明はできない
1020: 匿名さん 
[2012-12-12 18:27:19]
>>1011
勝手に別スレ建てれば済む話
そのスレ過疎るかもしれないけど
1021: 匿名さん 
[2012-12-12 18:31:49]
この固定さんはリスク管理なんて知らんだとさw
住宅ローンに限らず仕事でも私生活でもリスク管理については考えなきゃならん場面腐る程あるだろうに、
リスク管理なんて知らんw
1022: 匿名さん 
[2012-12-12 18:41:07]
>1019
現在の話でコストに見合うかどうかをかんがえても意味ないんだよ。
借りてる期間全部の金利データがないと考えようにも考えられないんだよ。
もしかしてそこに気づいてないの?

なぜかリスク管理に話をそらすことに必死だけど、間違いは間違いと認めることから始めようじゃないか。
1023: 匿名さん 
[2012-12-12 18:51:15]
>1021

この固定君は相手にしない方がいいよ。
「100%確定していなければ、何もわからないと同じ。」
とか、平気で言っちゃうからね。ほとんど入院が必要なレベル。

関わっていると変な病気をうつされる可能性あり。
1024: 匿名さん 
[2012-12-12 18:52:57]
>>1022
話をそらすどころかそれこそ話の根幹なの

頼むからそらさないでくれ


>現在の話でコストに見合うかどうかをかんがえても意味ないんだよ。

だから君は金利1%だったら固定で借りるけど金利20%だったら固定金利借りないだろう?

1025: 匿名さん 
[2012-12-12 18:56:31]
>>1023
「100%確定していなければ、何もわからないと同じ。」


そんなあほなやついるの?
相当やばいだろそれ。
そんなこと言ってたらもう普通の生活できないじゃん
1026: 匿名さん 
[2012-12-12 18:59:44]
>1025

お前のことだよ。
1027: 匿名さん 
[2012-12-12 19:03:36]
趣味で固定さんがリスク管理について話を逸らしたがってるのは、
昔自分でリスク管理の話だして完全に論破されちゃった過去があるから。
だからリスク管理の話には是が非でも乗らないはず。
1028: 匿名さん 
[2012-12-12 19:07:56]
>1027

そういうことだね。「予想はしない。リスク管理をするだけ。」
などと矛盾した書き込みをしていたっけ。
「予測なしにどうやってリスク管理をするの。」と問われると、
最終的には「趣味だ。」とか言ってやけくそになっていた。
ほんとにあの辺りは楽しめたよね。
1029: 匿名さん 
[2012-12-12 19:13:54]
懐かしい~
1030: 匿名さん 
[2012-12-12 19:19:26]
趣味で固定さん来たら
「今リスク管理について話してるので」
これ言うだけでダメージ大
1031: 匿名さん 
[2012-12-12 19:29:49]
リスク管理?
もしかして論破したつもりだったとか?
どこがどう論破か言ってもらわんとな。
いっつも形だけ勝利宣言すきだから
1032: 匿名さん 
[2012-12-12 19:34:02]
>1031

1028に書いているけど。もしかして忘れたとか?
1033: 匿名さん 
[2012-12-12 19:39:59]
>1032
1028じゃわからないぜ。
具体的に人にわかるように説明しなよ。
1034: 匿名さん 
[2012-12-12 19:41:44]
>1033

どこがどうわからんのかをまず説明してごらん。

バカな固定君には無理かもしれんけど。
1035: 匿名さん 
[2012-12-12 19:48:13]
次スレ
スレタイ「変動金利検討者限定スレ」
テンプレ↓
変動金利のみの話題でお願いします。
変動選択者・固定選択者への煽り等はスレの趣旨に反するため禁止です。
違反した書き込みを見た場合は即アクセス禁止要請をお願いします。
(もしVSスレを立てるようなら、URLと誘導の案内を入れる)

それ以降は、スレの目的に沿う形で、変動さんのフリーコメント欄。


これでお願いします!
1036: 匿名さん 
[2012-12-12 19:48:35]
>1032
なんか顔真っ赤にして興奮してる姿が想像されてしまうのだが。
まぁ大人として発言には気をつけな。
1037: 匿名さん 
[2012-12-12 19:51:28]
>1036

はいはい。人の顔色まで心配してくれて、申し訳ないことだね。
人の心配はいいからさあ、質問されていることに答えたら。

それとも、忘れたくなるほどつらい過去だったとか。。。
もしそうだとしたら、気の毒なことだけど。
1038: 匿名さん 
[2012-12-12 19:59:41]
何から何まで全部わからないから全部説明すればいいんじゃない?
1039: 匿名さん 
[2012-12-12 20:05:27]
>1038

あの。。。誰に話しかけてるの?
1040: 匿名さん 
[2012-12-12 20:08:22]
>1039
自分で考えれ
1041: 匿名さん 
[2012-12-12 20:13:36]
結局さあ、いつものパターンなんだよね。
バカな固定君は、質問に答えられなくなると、
問答自体もごまかして避けてしまう。

詭弁に詭弁を重ねないと、趣味で固定、という聖域は守れなくなってしまうからね。

あまり問答を明確化して確認することは、固定君を追いつめてしまう、ということなのかな。
残念なことだよね。
1042: 匿名さん 
[2012-12-12 20:27:51]
もしもし、
1028じゃわからんって言ってるだけなんですが?
独り相撲も人に迷惑にならないようにとりましょうね。
1043: 匿名さん 
[2012-12-12 21:04:08]
やっぱりこのスレはコロセウムに移動依頼出すべきだな。
レベルが同じ2人が同じ内容を同じ論調で同じ口調で毎日言い合うだけのスレ。
しかし、2人はホントに仲が良いよね。

それより常連禁止の新スレはまだ立ってないようだね。
立ったらこのスレはコロセウムへ移動依頼宜しく!
1044: 匿名さん 
[2012-12-12 21:13:32]
変動金利も固定金利もどちらが得とは言いきれないだろ。
収入や資産状況、ライフプラン、リスク許容度がそれぞれ違うし、個々に最適解があるわけで
自分と違う選択をした他者を責め立てるのは、小学生レベルだな。
1045: 匿名さん 
[2012-12-12 21:28:12]
小学生レベルの固定さんの相手してるんだからしょうがないよ。
1046: 匿名さん 
[2012-12-12 21:38:53]
↑お前のことだよガキ。
1047: 匿名さん 
[2012-12-12 21:56:08]
>1024

だから、どこがどうわからないのか、と何度も聞いているのですが。
独り相撲も人に迷惑にならないようにとりましょうね。
1048: 匿名さん 
[2012-12-12 21:59:36]
>1046
お前も小学生レベルじゃん。
1049: 匿名さん 
[2012-12-12 22:00:53]
あ、アンカー間違えた。
>1042ね。回答よろしく。
1050: 匿名さん 
[2012-12-12 22:33:46]
今から10年前、20年前、30年前、35年前に借りて今年ローン返済完了した場合、固定で借りた場合と変動で借りた場合の総返済額はどちらが多かったのか調べてみたら?
1051: 匿名さん 
[2012-12-12 22:53:02]
まだ新スレ立ってないみたいだけど、変動金利は怖くないスレは49で終了でいいんだよね?
1052: 匿名さん 
[2012-12-12 23:27:50]
なんかダラダラと1000超えてもレスが続いていくけど、
常連は新スレ立てるわけにもいかず(常連入室禁止案だし)、
かと言って継続のその50を立てていい空気も全くないし
(怖くないスレはコロセウム行きが既定路線だし)、
ローン商品を変動に決めた時以上にどうしていいか迷ってるのでは?
1053: 匿名さん 
[2012-12-12 23:54:07]
自分は固定ですが、コロセウムに行く準備できてるので何時でもいいですよ。
常連さんも早く覚悟を決めたら?スッキリするよ(笑)
1054: 匿名さん 
[2012-12-13 00:01:56]
で、1050の条件で借りていた場合、どちらが有利だったの?
1055: 匿名さん 
[2012-12-13 00:06:08]
誰かさあ、最近の固定君の書き込みに相手してやれよ。
俺はくだらないからパスだけど。

以前に「予測と占いは同じ。」とか言ってたような、
ああいう底抜けのバカな書き込み、またしてくれないかな。
1056: 匿名さん 
[2012-12-13 00:20:38]
↑バカ発見
1057: 匿名さん 
[2012-12-13 00:22:11]
常連さんがスレタイだけ変更して強引に新スレスタートの模様。
1058: 匿名さん 
[2012-12-13 00:24:44]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299538

立てました。
荒れない事を祈ります
1059: 匿名さん 
[2012-12-13 00:50:12]
変動専用(固定立ち入り禁止)のスレをご希望の方は1058さんのスレへどうぞ。

変動・固定との比較をご希望の方は「変動金利は怖くない??(固定と比較)その50」へどうぞ。
1060: 管理担当 
[2012-12-13 10:38:01]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299538

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる