住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その49」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない?? その49
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-13 00:50:12
 

変動金利は怖くない その49です。

テンプレはその1にあります http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/

前スレ 
その48 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267634/
その47 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261898/
その46 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250858/
その45 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242371/

[スレ作成日時]2012-11-14 12:48:22

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない?? その49

142: 匿名さん 
[2012-11-19 21:45:23]
>>141
いきなり上がるわけじゃなくて
まず民主党より過激な景気対策をやるつもり、という話が出ているのだよ。
それによって一時的に金利は下がる。それが成功すれば長期的に見て金利は上がるという話。

なんか誤解している人が多いね。
143: 匿名さん 
[2012-11-19 21:45:41]
安倍ちゃんは危険な香り。

144: 匿名さん 
[2012-11-19 21:48:58]
安部って一回総理をしたことがあるんだから、皆実力はお分かりでしょうにw
145: 匿名さん 
[2012-11-19 21:51:15]
ここの常連さんは基本的に左寄りなんだから
あんまり自民の政策がどうこうと刺激するなよな。
146: 匿名さん 
[2012-11-19 22:00:25]
ユニクロの柳井氏曰く
日本はもはや豊かではなく、円安になれば年収は400万円から
200万円に半減するような状況になるらしい。
147: 匿名さん 
[2012-11-19 22:00:47]
>>145
あれ?阿倍さんをくさした訳でもないのに。
ふーん、ダメな総理って思ってるんだ?
148: 匿名さん 
[2012-11-19 22:03:13]
>>146
わーそんな状況なら金利を上げるどころじゃないですね。
そんな状況で余分な金利を払う固定さんは大変そうだな。
149: 匿名さん 
[2012-11-19 22:03:46]
金利の心配や年収n倍の借入なんて気にするより
借金の額自体を気にするべきかと。
150: 匿名さん 
[2012-11-19 22:14:26]
いっそのこと、国民の所得が(ナマポも含めて全て)半減すれば
内需は減るが外資企業の誘致により国際競争力は増すのかね?
国内で物が売れなくても、高い技術力と安い価格で世界で勝負していく。

で、一旦国の借金を返済して
税収が確保されるようになってから、均等に税収(富)を配分する。

まあ妄想だけど・・・
151: 匿名さん 
[2012-11-19 22:16:19]
バンバン国債の日銀受け入れとかやったら、国債の信用力が下がってしまいそうだな。S&Pとかで格下げとかあったわけだし。
ゆくゆくは、過激な景気対策の安倍ちゃんで長期金利上がりそうだな。

そもそも現在も0金利とか、マネー供給とか過激なことをしているようにみえるんだが。
152: 匿名さん 
[2012-11-19 22:19:10]
>>151
今やってる0金利と金融緩和程度では
アメリカと比べてとても不十分(金融緩和の規模的に1/10程度)

だから円高がずっと止まらなかった
金融緩和はリーマンショック後どこの国もやってるし
あくまで国同士の規模の比較の問題であって
日本の過去の政策と比較しても意味が無い
153: 匿名さん 
[2012-11-19 22:19:19]
>>150

中韓の格差拡大政策だね。中国のホンハイ配下のフォックスコン労働者の月給は約3万円。裕福層は30万円。
中韓は反日で低所得者のはけ口を作ってるけど日本は?
154: 匿名さん 
[2012-11-19 22:23:07]
日銀の国債買い入れはしくじるとハイパーインフレで
ここの常連さんが全滅しちゃうから、そうなると我々フラット組としても
話し相手がいなくなるのはまことに寂しいし看過出来ない。

だから安倍さんも細心の注意を持ってやってほしいね。
155: 匿名さん 
[2012-11-19 22:29:52]
>>154
ハイパーインフレなんかになったら住宅ローンがどうとか以前に
全員が北朝鮮みたいな生活になるよ 明日のご飯をどうするかも難しくなる
156: 匿名さん 
[2012-11-19 22:30:22]
ECB
無制限の国債買い入れ

FRB
雇用が改善するまで金融緩和やめない

日銀
金融緩和はやっても意味ないけど圧力に屈して仕方なく。
我が国経済は順調。2015年までには物価上昇の目処1%に達する。

各国の金融緩和(国債買い入れ)具合↓
ECB無制限の国債買い入れFRB雇用が改...
157: 匿名さん 
[2012-11-19 22:31:51]
>>154

ハイパーインフレ(国が破綻しても)フラットにすれば安心です!
158: 匿名さん 
[2012-11-19 22:32:08]
ハイパーインフレになったらフラット組も全滅では?
所得と物価はイコールではないよ?
給料手取りで月30万、食費が月2000万。なんてことになったらどうするよ?
159: 匿名さん 
[2012-11-19 22:34:49]
給料手取りで月5000万、食費が月2000万。
とかだったら、ハイパーじゃなくただのインフレだもんな。
160: 匿名さん 
[2012-11-19 22:47:43]
>158
物価がおおよそ1000倍ですか。
物価を1000倍にするためには、日本政府の借金1000兆円とした場合、これに対して1000倍の現金をばら撒けば達成するということでしょうか?
そんなに現金ばら撒かなくても借金を薄めるには10倍程度(1京円程度)ばら撒けば済む話では?
161: 匿名さん 
[2012-11-19 22:47:47]
まあただ、ハイパーインフレで給料をもらった翌日からもう物価があがるってことだから。
給料日が食費が月2000万だったとしても、そんなん追いつかないくらいで食費があがってくということにしても、そんなんいつまでも続くわけがない。
そんときはそんときで別の通貨単位とかでてくるのかな。

戦後じゃあるまいしでもそんなことにはならないでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる