住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その49」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない?? その49
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-13 00:50:12
 

変動金利は怖くない その49です。

テンプレはその1にあります http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/

前スレ 
その48 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267634/
その47 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261898/
その46 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250858/
その45 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242371/

[スレ作成日時]2012-11-14 12:48:22

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない?? その49

222: 匿名 
[2012-11-20 20:03:36]
Sエコに間に合わなかった

バスタブのジンダイオプションと蓄熱暖房はあきらめようかな・・
でもエアコンって・・
223: 匿名さん 
[2012-11-20 20:35:49]
>220
>221
フラットが羨ましいんですね。
224: 匿名さん 
[2012-11-20 20:44:10]
フラットスレで変動の優位を熱弁→フラットが羨ましいように見える。
変動スレでフラットの優位を熱弁→変動が羨ましいように見える。
225: 匿名さん 
[2012-11-20 21:08:14]
今日の自称フラットは活きがいいな。
10月に金利改定がなく
それが半年続く事への当て付けになってる。
226: 匿名さん 
[2012-11-20 21:22:29]
当てつけなにも日経大続伸と国債引き受けインフレーションで
後からガッポリ回収される心配はないのか?
227: 匿名さん 
[2012-11-20 21:32:02]
>>226

無制限の金融緩和とインフレで金利が上がるなら欧米はとっくに金利が上がってる。
NYの株価はすでにリーマン前の水準まで戻してるよ。

直接引き受け?世界中の避難覚悟で安倍さんがやるかね?それにやったとしてもインフレになるかね?

2009年の政権交代の時のほうがご祝儀相場としてはもっと上がってたけどね。
228: 匿名さん 
[2012-11-20 22:10:12]
ここに来る固定君は、金融緩和とか国債の直接引き受けとか、
そんな小手先で金利が上がるような景気回復が望めると、本気で思っているんだね。

レベルが低すぎない?脳みそが浅はかな証拠。残念。
229: 匿名さん 
[2012-11-20 23:03:11]
>>226

その件に関して今日、日銀総裁が安倍さんを批判してるよ。
インフレ目標3%については
「現実的ではない。経済に対する悪影響が大きい」
日銀による国債の引き受け論については
「先進国で例がなくIMFが中央銀行制度で助言する際に
行ってはならない項目リストの最上位に掲げられている」

通貨の発行に歯止めが利かなくなるから弊害が大きいと言っている。


>後からガッポリ回収される心配はないのか?

以前に、君の資産がガッポリ回収される心配の方が高いってこと。
230: 匿名さん 
[2012-11-20 23:19:25]
日銀の意見は至極真っ当。
出来ると思っちゃうのが、安倍らしいね。

インフレ率3%越えたら、金融破綻とハイパーインフレへの一本道だよ。
これは日本の築き上げた膨大な国債の為せる技。
2%でもダメかもしれないのにさ。
231: 匿名さん 
[2012-11-20 23:33:44]
ほんと変動スレに来る固定さんって頭悪いな。
「木を見て森を見ず」だ。
232: 匿名さん 
[2012-11-20 23:33:52]
アフォが釣れた
233: 匿名さん 
[2012-11-20 23:41:58]
それにしても変動さんは御託は多いけど
なかなか返済が進まないんだな。

会社でも口だけは達者だけど座して動かずの
使えない部下タイプなのかな。
234: 匿名さん 
[2012-11-20 23:41:58]
やっぱりこの話題が出たか・・。

今回の日銀引き受けの話は、借りにも次期総理と目される安倍ちゃんによって発せられた事が大きな問題だ。
つまり、今後も事ある毎に話題になる可能性が大いにある。
日本の現状、これからを考えた時、我々国民や政治家が痛みに耐え続け、清貧を良しとする誇り高い志しを保ち続けられるのか。

歴史を振り返れば、困窮した国民に熱狂を持って迎えられた政治家の発する甘美な妄言。

衆参捻れの解消で、国民の信認を得たとか何とか言って、いずれ踏み切るような気がしてならない。
235: 匿名さん 
[2012-11-20 23:44:00]
踏み切って政策金利は上昇。
まあいいんじゃないですかね。
低すぎる政策金利なのもどうかと。
ここは変動さんにもしっかり汗を流していただかないと。

私はフラットですので対岸の火事ですが。
236: 匿名さん 
[2012-11-20 23:52:55]
対岸の火事どころか
企業が火事になることに気づかないの?
これだから。。。
237: 匿名さん 
[2012-11-21 00:02:31]
>私はフラットですので対岸の火事ですが。

変動は経済を含めた議論してるのに
フラットの君だけ自分の事しか話できないのな。

こういった温度差が、政党然り社会の反映とみると
確かに何も決まらないわ。
238: 匿名さん 
[2012-11-21 00:07:36]
変動さんは経済含めた議論してるんじゃなくて、
経済を含めた議論っぽい感じで金利の心配をしてるだけでしょ?

だから景気はこのままズルズルとか、ゼロ金利解除は相当先で安泰とか、
暗い話題のポジショントークで持ちきりなんでしょ?
239: 匿名さん 
[2012-11-21 00:08:00]
やっぱり固定君は、ハイパーインフレを切望しているんだね。
そんな状況で自分たちだけが助かる、と思っているところが哀れだけど。
240: 匿名さん 
[2012-11-21 00:15:35]
>>238
ん?ここの変動常連さん達は
好況に伴う利上げは歓迎してるはずだけど。

フラットの君だけだよ、金利しか見てないのは。
241: 匿名さん 
[2012-11-21 00:17:39]
少なくとも好況に伴う利上げすらも歓迎してない感じだが。
株価が上がりそうな話題が少しでもでると
上がるわけがないだの、絶対に無理だの大騒ぎになるよな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる