住宅設備・建材・工法掲示板「鬼門に玄関ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 鬼門に玄関ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-09 16:31:55
 

ちょっと質問です。うちは鬼門に玄関がありトイレは真北にありますが実際のところはどうなんでしょうか?
風水や鬼門については気にしない方ですが親戚やまわりから言われると気になります。教えてください。

[スレ作成日時]2005-06-28 15:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

鬼門に玄関ってどうですか?

69: 匿名 
[2010-03-06 07:24:54]
風水知ってたら、崖下の沼地買いません(笑)
また風水しか知らないから、鬼門に悩む。
辰巳の玄関がいいと言われても、辰年巳年は運が逃げるしね。鬼門に強い人もいる。
生まれ年も考えて、自分が納得して住めば?
70: 入居済み住民さん 
[2010-03-06 08:56:30]
家相の良い方角を見ると北東にはどの部屋も適さないし
トイレは戸外になるんだよね
71: 匿名さん 
[2010-03-06 09:04:59]
気になる人は、鬼がいやがるヒイラギを植えるべし。
植えて時が経ち、役目を果たしたヒイラギの歯には、トゲが無くなるという。
72: 匿名さん 
[2010-03-06 09:05:22]
73: サラリーマンさん 
[2010-03-06 16:25:13]
家相風水の類は
ひろく人心を惑わす
いかがわしいオカルトです
私たちの生活から排除しましょう
http://www.geocities.jp/kutabare_kaso_fusui/
74: 匿名さん 
[2010-03-08 09:13:48]
ヒイラギは老齢になると、葉にとげが無くなります。

ヒイラギは最初からそのようにDNAで決められている植物で
存在すら証明できない鬼とは一切関係ありません。
75: e戸建てファンさん 
[2010-03-08 13:43:05]
いかがわしいオカルトです
76: 匿名さん 
[2010-03-08 16:03:40]
ヒイラギかあ・・・玄関が鬼門方位にあって、扉はまあ東に向いてるから良しとしようとしてるんだけど・・・ヒイラギ植えてみようかなあ!南西に大きな病院があるんだけど、そこには金木犀を植えようかと・・風水に関係ないけどね。鬼門や真北方位を避けようとしても、絶対何かがあたるんだよね~トイレとかお風呂とか・・・友達にも北道路で北玄関、おまけに北にお風呂もきちゃってる家があるけど、家族元気でとっても仲良しだし子供もすくすく成長してるよ!まあ、同じ並びの家の人は3年で家庭崩壊してたけど・・・それが風水的なことなのかどうか・・・

77: 匿名さん 
[2010-03-08 16:38:14]
今時、「鬼門」なんて迷信をまともに信じている困った人がいるんですねえ。
家の新築を計画していた数年前のことですが、設計案を見た義父が、玄関に「鬼門」線がかかっているじゃないかと言う。
私は、思わず吹き出しそうになり、「鬼門?わっはっは、冗談ですよね、お義父さん。」っと言ったら、もの凄い勢いで叱られました。
「鬼門をウマシカにするとは何事だあ!」とね。

「鬼門なんか気にしているとまともな家が建ちませんよ」と言い返したかったけど、こういう人に何を言っても無駄なのでやめました(設計変更しました。)。
それにしても、宗教とか家相・風水はデリケートだから、くだらない迷信だと心の中で笑っても、人前ではそれを口にしないようにしました。
78: 匿名さん 
[2010-03-08 18:26:08]
風水は存在を証明できるのかい?
大笑いだぞ。
79: 匿名さん 
[2010-03-08 18:27:10]
要は気持ちの問題。
ヒイラギで済むことだよ。
80: 匿名 
[2010-03-08 18:30:46]
葉葉っ
81: 入居済み住民さん 
[2010-03-09 09:33:58]
ヒイラギ言ってる時点で風水に嵌ってるんじゃ??
82: オカルト 
[2010-03-09 09:54:38]
何かしらモノを引き合いに出すのは、すべて唯物論。
色で脚色したものも偽装された唯物論です。
何かモノにパワーがあるのではなく、我々の精神の本体がすべての創造主と繋がっているのであると知れば、一切の制約を超越することになります。
この世界は上下左右どちらを向いても常に貴方がこの蓮華蔵世界の中心なのだと知ってしまえば、それで一切の悩みは消滅します。
83: 匿名 
[2010-03-09 15:25:12]
84: 匿名さん 
[2010-03-09 15:39:17]
玄関に限らずですが、住む本人達が「これ失敗、なんかイヤ」
そう感じる事が何かしらマイナスに働きます。

来客者が「この家、ここ良くないわね」そう思っただけで、何かしらマイナスの効果
産む可能性があります。

これは風水と関係ないですが、そう思わないものを作る事も大切でしょう。
85: ほらね 
[2010-03-09 16:07:41]
また「もの」に左右される運命を説く。
これこそが唯物論。そう、
邪教の証です。
簡単でしょ?
86: 匿名 
[2010-03-09 16:31:55]
葉?
87: 匿名さん 
[2010-03-09 20:32:00]
なんかしらマイナス要素がないと

商売になんねーから

何でもいーんだよ

脅しのネタがあれば
88: 管理人 
[2010-08-04 15:16:03]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

風水に関するスレッドが乱立しているようでしたので、
皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84747/

今後、風水に関する一般的なご質問、ご相談などは、
こちらにお寄せいただければ幸いです。

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたので
どうぞご了承ください。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる