東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう75」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう75
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-23 16:33:57
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
上池袋ネガさんの連投画像レスも生温かく見守ってあげましょう

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288609/

[スレ作成日時]2012-11-11 10:09:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう75

826: 匿名さん 
[2012-11-15 23:39:49]

>>824

新古じゃなくて、オレの部屋買ってくれ、だろ?w

827: 匿名さん 
[2012-11-16 00:03:59]
住友の物件、買いました!坪300万ちょいでした。安い割には、銀座も近いし、とても気に入っています!
828: 匿名さん 
[2012-11-16 00:15:47]
ネガさんもポジさんもとっても元気ね。
これだけ元気なら階段の上り下りも安心ね、
829: 匿名さん 
[2012-11-16 00:16:51]
マッスル家族ばかりなのかもw
830: 匿名さん 
[2012-11-16 00:27:58]
よく飽きないね。

もとから悪いかもしれないが、ネガばかりしてたらどんどん性格悪くなるよ。

君家庭持てなくて良かったね。

831: 匿名さん 
[2012-11-16 00:32:29]
ポジは陽気で人生を楽しむことばかり考え、

ネガは陰気で地震で死ぬことばかり考えている

って構図ね。

832: 匿名さん 
[2012-11-16 00:32:37]
間違っても、安全なんて言えないからしかたないよ。
833: 匿名さん 
[2012-11-16 00:36:18]
ネガさん、

湾岸が危険だと考えているんだろう?

で、湾岸買う奴や買った奴はばかだと思っているよね?

だったら、むしろ買い煽った方が筋が通るのではないの?

危険な湾岸買って地震でひどい目にあうのは自業自得だよね。

で、何で人生賭けてお節介するのか、よくわからんね。

矛盾してない?

834: 匿名さん 
[2012-11-16 00:37:51]

お前の道連れ増やして、どこかで誰かに恨まれてる人生なんてカンベンだ。

835: 匿名さん 
[2012-11-16 00:41:35]
>道連れ増やして

で、誰もが湾岸危険だと思って買わなきゃ、道連れはいないから、何もすることないだろう。

湾岸買う奴はいないといいながら、実際に売れているからネガしてるんじゃあないの?

どっか矛盾していない?

湾岸が危険でないって言っているのは、都や国であって、ポジではないからね。

まあ君には考えてもわからないかもしれないが、傍目にはかなり矛盾していると思うよ。

836: 匿名さん 
[2012-11-16 00:42:45]

んー、>>787

837: 匿名さん 
[2012-11-16 00:45:04]
>>787が削除されてたので貼りなおします。

by 匿名さん 2012-11-15 16:03:32


東京都中央区勝どきにある国内最大級の58階建 てマンション、ザ・トーキョー・タワーズ。10月 21日、居住者向けの防災説明会が開かれた。 「大地震が起きたらエレベーターも電気も止ま る。最悪1カ月の籠城生活を覚悟してほしい」。 管理組合で防災を担当する本瀬正和さん(61)は 住人にこう訴えた。 ■階段で物資運搬 説明会では大震災時にマンションがどのような 状況に陥るかをスライドを使いながら説明した。 現実を直視してもらおうと、都や中央区の被害想 定をもとにタワーズの想定死者数も公表した。 東日本大震災を受けて、管理組合を中心に防災 マニュアルを見直している。今回の説明会はその 一環だ。「知らないことばかりだった」と参加し た70歳の女性は話す。 2008年 に完成したこのマンション2棟には約 8000人が暮らす。耐震性は十分だが、周囲は海で 囲まれ、2棟のタワーにはそれぞれ階段が2カ所 ずつしかない。 エレベーターが止まったら重傷者をどう運び出 せばよいのか。橋が崩れて孤立したらどうなるの か。建物内に備蓄できる食料と水は約1日分。仮 に物資が届いても大量の食料を階段で運ぶのは 「極めて困難だ」と本瀬さんは漏らす。 管理組合の島田誠也理事長(75)らは行政機関 に防災対策について相談し、ショックを受けた。 地元の消防署に支援を求めたら「難しい」と言わ れた。近隣の小学校は収容能力が限られるため、 中央区には「なるべく建物内にとどまるように」 と頼まれた。
838: 匿名さん 
[2012-11-16 00:46:13]
それ削除されているようだよ。

これかな?

それ削除されているようだよ。これかな?
839: 匿名さん 
[2012-11-16 00:46:58]
削除されたのを貼りなおしても削除されるだけだと思わないのかね?

賢いね。

840: 匿名さん 
[2012-11-16 00:47:21]
埋立地の買い煽りに不都合な書きこみはことごとく削除。

姑息な連中だね。
841: 匿名さん 
[2012-11-16 00:48:57]
環七内側パニック

誰が救助や物資届けるのかねw

842: 匿名さん 
[2012-11-16 00:49:04]
削除は、管理者が、判断してるんじゃないの?
843: 匿名さん 
[2012-11-16 00:49:39]
東京都都市整備局の
地震に関する地域危険度測定調査(第6回)(平成20年2月公表)
最終更新日:平成24(2012)年6月29日
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

更新されてまだ半年たっていないからね。昭和などと言わないように。

東京都都市整備局の地震に関する地域危険度...
844: 匿名さん 
[2012-11-16 00:52:06]
ネガさんよ。この掲示板に文句があるなら、投稿しなけりゃいいだけでしょう。論理的に説明できずに嫌がらせ投稿をするだけの君には2chがお似合いだよ。

845: 匿名さん 
[2012-11-16 00:53:01]
その図で危険度が高いのって江東区なんだけどな。(笑)
846: 匿名さん 
[2012-11-16 00:55:04]
>>845
で、豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)はどうなの?危険度高いかな?

お答えをどうぞ。

847: 匿名さん 
[2012-11-16 00:56:31]
>>845
で、この図を認めたわけだから、今更、この図はインチキだなんてなしだよね。

848: 匿名さん 
[2012-11-16 00:57:41]
ネガに感謝しないと。ネガがいなければ、こんなに盛り上がらないよ。いつもスレが上位あり自然と目に入るので、宣伝効果、抜群ですよ。
849: 匿名さん 
[2012-11-16 01:01:15]
これ、買い煽ってるマンションエリアの写真ではないので、気にしないでください。

豊洲には違いないですが、買い煽ってるマンションエリアではありません。

これ、買い煽ってるマンションエリアの写真...
850: 匿名さん 
[2012-11-16 01:02:03]
いつも、即レスなのに、お答えがないね?どうしたの?

江東区には危険な場所もあるけれど、豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)はどうなの?危険度高いかな?

851: 匿名さん 
[2012-11-16 01:03:48]
ネガがない=人気がない。
852: 匿名さん 
[2012-11-16 01:03:50]
あらあら。またですか。

じゃあ、こちらも。

震災後なのに? なぜ湾岸マンションは完売続きなのか (3/4ページ)
2012.10.28 10:00
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/121028/ecc1210281000001-n3.htm

阪神・淡路大震災でも倒壊は少なかった

 震災後に分譲された湾岸マンションは、いずれも液状化をはじめとした防災対策を強化している点もプラスに評価されているようだ。例えば東雲の物件は敷地内で新たに液状化対策を追加したうえ、建物内に防災倉庫を9カ所設置し、非常用発電機を増強して非常用エレベーターの稼働時間を法規制の5倍に相当する約20時間とした。

 また晴海の物件は地震の揺れを低減するため免震構造を採用したほか、各フロアに3日分の水や食料、簡易トイレを備えた防災備蓄倉庫を設置するといった具合だ。

 さらに湾岸エリアは、防災面でむしろ安全性が高いとする見方もある。「首都圏では大震災による液状化がクローズアップされましたが、被害のあった地域でもマンションの建物自体はほとんど無傷でした。

 地下の硬い支持層まで杭を打っているうえ、液状化が地震の揺れを吸収する効果もあります。阪神大震災でも液状化の被害が大きかった六甲アイランドでは、建物の倒壊はむしろ少なかったのです。

853: 匿名さん 
[2012-11-16 01:06:25]
電線類地中化
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%B7%9A%E9%A1%9E%E5%9C%B0%E4%B...
から引用。何もつけ加えてないよ。

地中化のメリット

・景観の改善

・歴史的・伝統的な町並みがよみがえることで、地域経済が活性化される。

・住宅地としての資産価値やブランド価値の向上。
  ->株式会社ジオリゾームと不動産鑑定士の共同研究によると、電線類地中化は宅地価格に対して、概ねプラス7%程プラス影響を与えると報告されている。

・台風や地震といった災害時に電柱が倒れたり、垂れ下がった電線類が緊急用車両の通行の邪魔をするといった危険がなくなる。
  ->地中化された電線は、架空線に比べ大幅に地震で破損しにくくなる(阪神・淡路大震災では震度7の地域で電柱の停電率は10.3%であったが地中線は4.7%であり、電柱に対し地中線の被害率は45.6%と低かった(資源エネルギー庁の調査による))。

・災害時には電柱が様々な活動の支障になることがある。消火活動が容易になったり、緊急時には道路をヘリコプターの発着に使うことができるなどのメリットもある。

・電柱類が道幅を狭める事がなくなるのでベビーカーや車いすが通りやすくなり、バリアフリー化の一環として無電柱化が行われる。
854: 匿名さん 
[2012-11-16 01:07:02]

電線類地中化の効果
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/douro/chichuka/seibikouka.pdf

1.災害に強いまちづくりを進めます

先の阪神大震災においては、電柱が倒壊し人々の生活に大きな影響を与
えました。最も被害の大きかった神戸地区の電話回線ケーブルの被災率
注)は、架空線が2.4%、地中線が0.03%と地中線の被害が架空線
の80分の1程度にとどまりました。

こうした経験を活かし、電線類の地中化により安定したライフラインを
実現します。

2.バリアフリーの歩行空間を形成します

歩道上の電柱は道幅を狭め、歩行者だけでなくベビーカーや車い
すの通行の妨げになることがあります。

歩道の幅員を確保するとともに、電線類を地中化して、歩行空間
のバリアフリー化を図っていきます。

3.美しい景観を創造します

景観の向上などにより、安全で快適な都市空間を形成し、
地域の活性化を支援します。

4.情報通信ネットワーク整備の推進が図られます

高速・大容量の情報交換が可能となり、地域経済の活性化や公共
分野におけるサービスの多様化などが促進されます。また、設備が
地中に埋設されるため、セキュリティの高い情報基盤の整備が
実現されます。
855: 匿名さん 
[2012-11-16 01:07:26]
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/09about/chika/kyoudou.htm

共同溝


共同溝とは

共同溝はガス、電気、上下水道など、日常の生活に欠かせないライフラインを車道の下にまとめて収納する施設です。この共同溝を整備することにより、道路の掘り返し工事の防止、地震などの災害に強い都市づくり、ライフラインの安全性の確保、工事渋滞の軽減、環境の保全などが図られます。

共同溝の機能

1.道路の掘り返しを減らします。

ライフラインをまとめて収容するので、維持・管理が容易になります。日常の作業やメンテナンス、掘り返し工事が少なくなるので、道路工事が減少し、工事渋滞も緩和されます。それに伴い、工事渋滞による排気ガスの発生も少なくなります。

2.災害からライフラインを守ります。

平成7年の兵庫県南部地震では、一部で整備されていた共同溝内のライフライン被害は全くありませんでした。共同溝の整備を進めることで、安全・安心なライフライン網の整備を図ることが可能となります。

3.増加する都市のニーズに応えます。

将来のニーズを予測し、ライフラインの収容空間を確保しているため、将来にわたり掘り返し工事が抑制されます。工事空間を利用して、地下駐車場など他の施設との一体的な整備を行うことができます。
856: 匿名さん 
[2012-11-16 01:10:17]
以下の資料も各自で分析してください。


地震調査研究推進本部事務局(文部科学省研究開発局地震・防災研究課)
http://www.jishin.go.jp/main/index.html

長周期地震動予測地図2009年試作版
http://www.jishin.go.jp/main/chousa/09_choshuki/index.htm

地震に関する地域危険度測定調査(第6回)(平成20年2月公表)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

首都直下地震による東京の被害想定報告書
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/knowledge/material_h.html

東京の液状化予測図
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm
857: 匿名さん 
[2012-11-16 01:10:49]
液状化より洪水に気を付けた方が良いのでは?

液状化より洪水に気を付けた方が良いのでは...
858: 匿名さん 
[2012-11-16 01:18:11]
その共同溝とやらの耐震テストでもあるわけだ。

次の震度7は。

859: 匿名さん 
[2012-11-16 01:25:11]
>地中化された電線は、架空線に比べ大幅に地震で破損しにくくなる(阪神・淡路大震災では震度7の地域で電柱の停電率は10.3%であったが地中線は4.7%であり、電柱に対し地中線の被害率は45.6%と低かった(資源エネルギー庁の調査による))。


860: 匿名さん 
[2012-11-16 01:26:41]
資料出されると、途端に元気なくなるな。

危険度マップ、江東区には危険な場所もあるけれど、豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)はどうなの?危険度高いかな?

861: 匿名さん 
[2012-11-16 01:29:37]
311の液状化でマンションの基礎はユルユルだろうから。
どうなんだろうね。

震度6強とかなら、前回みたいに壁ひび割れやガラス割れくらいじゃ済まないと思うけど。
862: 匿名さん 
[2012-11-16 06:01:08]
危険度マップを見て江東区は危険だといいながら、豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)については、ノーコメントなのを見ても、ネガが、資料を恣意的に解釈するいかにでたらめな人間かよくわかるね。卑怯者の恥ずかしいやつと言わざるを得ないんではないのかな?

863: 匿名さん 
[2012-11-16 06:13:27]
共同溝もピンからキリまで
有明ですらマンション前は支線レベル

豊洲二丁目にどの程度の共同溝があるか
資料を出しましょうね

内陸の我が家界隈も共同溝化されてるし
864: 匿名さん 
[2012-11-16 06:34:23]
夏の内陸は熱中症が怖いね。
ヒートアイランドとは無縁の湾岸は涼しいよ。

東京の強風程度じゃ傘が壊れる程度で、
滅多に死なないけど、熱中症はわかんないよ。
東京は熱中症の救急搬送数日本一だしね。

家族のこと心配じゃないの?
ネガさんはいつ来るか分からない地震なんかより、
毎年確実にやってくる夏の熱中症を心配しなよ。

家族のためにさ。


865: 匿名さん 
[2012-11-16 06:39:36]
モニュメント化で揉めてる浦安の地下タンクも
耐震化されていたのに液状化で浮力が想定より大き過ぎて
地面を突き破った

地下水位の高い場所の地下施設では
通常時ですら浮力との闘い
色々と大変なんだわ
866: 匿名 
[2012-11-16 07:47:43]
>859すぐ忘れちゃうんだからさ

データは埋立て地に限定してくれ。 地盤がしっかりした地区でいくら共同溝が壊れなくても意味がない。

それに一度液状化して壊れたらライフライン全滅だしショベルカーは持ってこれないし復旧は絶望的だろ?

安全な前提ですべてが回るようにできているって福島と似てるね?
867: 匿名 
[2012-11-16 07:54:21]
猪瀬さんにNPOを装って投書しなきゃね。

豊洲は安全らしいから貴重な血税を埋立て地の改良に使うのはやめてくれと。デフレの時代に新しい土地は不要。

あと大地震があればぜったいに来れない救助船なぞ投入した非現実的な気休め避難訓練にも金を使うなとね。
868: 匿名さん 
[2012-11-16 07:55:36]
程度の問題なのでは?


内陸
 インフラが壊れやすい
 インフラ復旧できない

湾岸
 インフラが壊れにくい
 インフラが復旧しやすい


この程度の違いかと。
869: 匿名さん 
[2012-11-16 07:56:54]
チープな団地
 耐震性なし
 圧死の可能性あり


豪華タワーマンション
 スーパーゼネコン&大臣認定
 



この程度の違いです。
チープな団地 耐震性なし 圧死の可能性あ...
870: 匿名さん 
[2012-11-16 07:57:40]
低層なんて、手抜きし放題だよ(笑)





3流5流どころか、聞いたことない施工会社が団地みたいなマンション作ってる。
低層なんて、手抜きし放題だよ(笑) 3流...
871: 匿名さん 
[2012-11-16 07:58:27]
ネガが割安だって思う団地みたいなマンションの施工会社調べてみなよ。







聞いたことない施工会社だよ
ネガが割安だって思う団地みたいなマンショ...
872: 匿名さん 
[2012-11-16 07:59:21]
共同溝で守られているインフラ
   VS
共同溝もない電線エリア







どっちがインフラは強いと思う?
共同溝で守られているインフラ   VS共...
873: 匿名さん 
[2012-11-16 07:59:32]
>>865
で、共同溝のないところはどうなのよ?

電柱ごろごろ、緊急車両が通れれなくて焼け野原になるって言われているようだが。

人の心配するよりご自分の足元を心配した方がよさそうに思わない?

思わないんだろうね。自分のことは諦めて、人を道連れにしようとしているだけだからね。

根拠のないネガの流言飛語にだまされて、冬の寒空電柱またぎながら、逃げ惑ったあげく、行き着いた多摩川の河原で、遡上津波や火災旋風に巻き込まれたなくないなあ。道連れにしないでくれよね。

874: 匿名さん 
[2012-11-16 08:00:13]
有明の共同溝?







世界最高レベルの共同溝エリアだよ。
有明の共同溝?世界最高レベルの共同溝エリ...
875: 匿名さん 
[2012-11-16 08:02:02]
湾岸が安全な事がバレちゃった。









どうする?
湾岸が安全な事がバレちゃった。どうする?
877: 匿名さん 
[2012-11-16 08:05:51]
公明党大阪本部のHPより

http://www.komei-osaka.jp/news/2012/07/23/17140/

公明党の防災・減災ニューディール

2012.07.23

いつ起こるかもしれない大規模な地震や自然災害に備え、公明党は防災・減災対策を加速させる「防災・減災ニューディール推進基本法案」の骨子を発表しました。これには、災害時における安全確保の観点から、共同溝や電線共同溝の整備・促進が盛り込まれています。道路の地下から地域の安心を守る共同溝の特徴や沖縄・宮古島市での導入事例を紹介します。
 
■ 電気、ガス、水道、電話などライフライン一括収納 ~優れた耐震性、震災で実証~

Q 共同溝と電線共同溝とは。
 
A 電気、ガス、上下水道、電話など日常生活に欠くことができないライフラインを道路の地下にまとめて収納する施設を共同溝と言います。一方、電線共同溝は、電線や電話線を主に歩道の地下にまとめて収納するものです。
 
Q なぜ、防災上、必要とされているのですか。
 
A 共同溝は堅固な構造物で耐震性に優れ、災害からライフラインを守ることができます。1995年の阪神・淡路大震災では兵庫県神戸市の国道2号の地下にある神戸共同溝は一部にコンクリートのひび割れなどが確認された程度で、共同溝内のライフラインは全くの無傷でした。
 
昨年の東日本大震災で液状化被害が出た千葉県浦安市の国道357号(湾岸道路)地下の浦安共同溝でも、施設点検の結果、特に被害が見当たりませんでした。
 
Q その他のメリットは。
 
A 東京23区では路上工事の約7割はライフラインの工事で道路の補修工事は3割程度に過ぎません(2010年度)。共同溝を整備すると、ライフラインの維持・管理工事は共同溝内で実施できます。このため、道路の掘り起こし工事が減り、交通渋滞緩和にも寄与します。
 
一方、電線共同溝を導入すると電線や電柱のないスッキリした景観になり、地域の魅力を高めます。無電柱化によって緊急輸送道路の確保など災害に強い街づくりを進めることができます。

(後略)


「昨年の東日本大震災で液状化被害が出た千葉県浦安市の国道357号(湾岸道路)地下の浦安共同溝でも、施設点検の結果、特に被害が見当たりませんでした。」となっているのに、ネガは嘘の情報を流して、危険地域に検討者を誘導し、自分の不幸な人生の道連れにしようとしているようですよ。

878: 匿名 
[2012-11-16 08:09:13]
>868その前提はバーチャルシュミレーションで何があってもデータ元は想定外の一言で終わらせるよ。

地震大国のヘドロの上の埋立て地に高層タワーを建てまくった前例が全世界にないから被災データがないだけ。確かに豊洲は東京駅五キロにしちゃ安いが前例がない命懸けのチャレンジする価値があるとは思えんね。ぜったい安全だと言われても原発や米軍基地のそばに自ら好んで住みたいと思わないのと一緒だよ。



福島同様に反省の歴史はいずれ豊洲住民が作ることになる。
879: 匿名さん 
[2012-11-16 08:11:07]
安全でないと主張してるんだ?








「臨海副都心 共同溝」で検索して勉強してね。
安全でないと主張してるんだ?「臨海副都心...
880: 匿名さん 
[2012-11-16 08:12:33]
ネガの主張が支離滅裂になってきた(笑)
881: 匿名 
[2012-11-16 08:13:31]
世界一長い共同溝なんて裏を返せばなんかあったときの逃げ道に行政がそこまでやっとかなきゃいけないハイリスクゾーンという意味だから。

本当に何にも心配がなきゃ何にもしないから。
882: 匿名さん 
[2012-11-16 08:13:51]
ネガの悲惨な人生の道連れにされてはたまらんね。

883: 匿名さん 
[2012-11-16 08:14:24]
7年と11日ネガ完敗!!!!
884: 匿名さん 
[2012-11-16 08:17:19]
>本当に何にも心配がなきゃ何にもしないから。

さんざん地震の危険性を指摘しておきながら、なんだこりゃあ?

ネガの書いていることを信じれば、道連れになるのは、明らかだなあ。

人を道連れにしないでよね。我々は毎日素晴らしい眺望、最新設備の楽しい人生を謳歌しているのだからね。
885: 匿名 
[2012-11-16 08:20:46]
>877おっと豊洲教徒かと思いきやあなた公明党なのか!しかも関西からポジってるってきもちわるう〜。

886: 匿名さん 
[2012-11-16 08:22:29]
ネガさん書くことが支離滅裂すぎるだろうが。豊洲の液状化を心配するより、自分の脳の液状化を心配した方が良さそうだな。ネガの脳の液状化の道連れにされてはたまらんね。おお怖ーーーー。
887: 匿名 
[2012-11-16 08:27:30]
偏屈なまでのポジティブさがまるで****のようで豊洲教徒、湾岸教徒と呼んできたがリアルに学会員とは驚いた。

言っても無駄ってことだから距離を置くよ、豊洲みたいな不安定な土地は学会が新規勧誘するには格好の場所だからね、


豊洲の皆さん、馴れ馴れしく関西人が近づいてきたら学会のシャクフクだから要注意だぞ!
888: 匿名さん 
[2012-11-16 08:28:49]
末松義規(衆議院議員、衆議院東日本大震災復興特別委員会委員長)
http://ameblo.jp/y-suematsu/day-20120421.html
より

共同溝の視察を終えて。


印象としては、
①共同溝を走る各ケーブル等は、防水対応がしっかりとなされているので、この点は安心。


②液状化対策もかなりなされているとの印象。
(実際、東日本大震災でも、震度5となった砂町共同溝や液状化の激しかった千葉の浦安共同溝も特段の被害が出ていない由)


③送風システム等が作動する前提で考えた場合、大震災による東京の大火の時のシェルター(避難所)や、核シェルターにも、将来的には活用の可能性があるのではとの印象も持ちました。

(後略)

地震で大火の際は、低層や戸建の住民は、最寄りの共同溝に避難することも検討されているようだね。

>本当に何にも心配がなきゃ何にもしないから。

なんて言うのは、人を道連れにしようというネガさんだけだろう。

罪のない検討者を道連れにしないでよね。


889: 匿名さん 
[2012-11-16 08:30:34]
>>887
別に公明党でなくても、共同溝の有用性は皆が認めているのに、このくるったネガさん、一般検討者を、自分の人生の道連れにしようとしているようね。

890: 匿名さん 
[2012-11-16 08:32:01]
891: 匿名 
[2012-11-16 08:33:46]
>884湾岸埋立て地にすむこと自体がハイリスクだとなぜ気がつかない?


天変地異があったとき創価学会員だけが生き残るのが不可能なのに気がつかないのと同じ頭の構造なんだよ。

3.11で数多くの学会員が命を落としているのにたまたま家の手前までしか津波が来なければ創価学会のおかげだと喜ぶ思考回路と同じ
892: 匿名 
[2012-11-16 08:37:38]
>877はい注目、ここのスーパーポジティブさんは他人の不安感につけこむのが得意な公明党だ、


豊洲住民は近所付き合いに要注意だぞ狙われてるぞ!!
893: 匿名さん 
[2012-11-16 08:38:50]
>>891
末松義規って、創価学会でも公明党でもないだろう。

事実は事実であって、政党、思想、信条、出自、民族とは関係ないのだが、そういう常識すらないネガさん、一般検討者をネガさんの不幸な人生の巻き添えにしないでよね。道連れはごめんだよ。

ネガするならば、もうちょっとまともに、家庭や財産を持って、まともな精神に戻れるものなら戻り、人に笑われないようになってからにした方がいいのではないかな?


894: 匿名 
[2012-11-16 08:40:09]
世界の首都で電柱乱立は東京くらいじゃないかな。
資金も技術も高いが、古くからの住宅密集地など入り込んでるのがネックだね。
基幹共同溝の敷設は進んでるが、支線はまだまだ限られた地域のみ。
新興再開発地域が優先されるのは当たり前だが、主要駅まわりも進めてほしいね。
交通網を含めたインフラの防災と日常の景観は重要だ。
ネガさんも次の賃貸探すときはその点のチェックをお忘れなく。
895: 匿名 
[2012-11-16 08:40:36]
だいたい高層タワーが売りなのに有明なんてなんだかんだ理屈つけて33階までしか作らせないから、事実危険なのです。
896: 匿名 
[2012-11-16 08:43:57]
>893はい、愚かなこの学会員は>>877でミスしたのをごまかすために適当に関係ない人を連れてきました。


ふつうはまず学会員を否定する、はい学会確定。
897: 匿名さん 
[2012-11-16 08:46:46]
>>896
もし俺がガーナ人だったらどう書くの?

898: 匿名 
[2012-11-16 08:46:46]
学会の悪口言うと近所まで押し掛けてくるから、しばらく消えます。
899: 匿名さん 
[2012-11-16 08:47:45]
>>898
永久に消えていいよ。

早く消えな。

901: 匿名さん 
[2012-11-16 08:50:46]
ネガ毎日10度は完敗して逃げているから、7年11日で何回逃げ出したんだろうか。

こういう卑怯なやつの道連れにされてはたまらんね。

903: 匿名さん 
[2012-11-16 08:53:09]
で、すぐ差別をあおるというのは、教養の低い人の特徴ですね。
906: 匿名 
[2012-11-16 08:56:54]
>897ガーナ人は簡単にローンは組めない。

非学会員はなるべく公明党を引用しない。人間関係を利用して勧誘するために近づいてると疑われたくないから。


就職し地方に配属され落ち込んでいたとき先輩から鍋パーティーに誘われ面倒見のよい先輩だと思ってたら参加者が全員学会関係者だった時の絶望感を君はどう感じる?

弱り目に祟り目とはこのこと。まあせいぜい液状化リスクエリアでがんばってくれ、わしゃ知らん。
908: 匿名 
[2012-11-16 09:01:19]
液状化に津波…埋立て地のような新興団地は人間関係も浅いし親族がそばに住んでないから格好の学会員勧誘地帯だな、狙われて当然か。
909: 匿名さん 
[2012-11-16 09:02:25]
ポジは完勝とか完敗とか、やたら使うなぁと思ったら
学会員だったか

某新聞みたいで違和感あったんだわ
なるほどねぇ
912: 匿名さん 
[2012-11-16 09:07:37]
買える人はこの週末、豊洲に集合!
あ案内図貼っておきます。
赤いところが湾岸埋立地です。
買える人はこの週末、豊洲に集合!あ案内図...
913: 匿名 
[2012-11-16 09:09:45]
>910公明党から引用して墓穴掘ったんだから多少は我慢してもらわないと。

べつに布教活動の邪魔はしてないしね。津波や液状化の不安に怯える人は神仏頼みな心理状態になっていても不思議じゃないからね。

任務でポジってると知ってむしろ腹に落ちたよ。
914: 匿名さん 
[2012-11-16 09:14:48]
>学会の悪口言うと近所まで押し掛けてくるから、しばらく消えます。

おまえな。消えるって全然消えてないじゃあないか。

早く消えろよ。消えている間に、さんざんいたぶってやるからな。

915: 匿名さん 
[2012-11-16 09:24:16]
ここのポジは、学会ではどのクラスなんでしょ?
あんまり高位ではなさそう。
916: 匿名さん 
[2012-11-16 09:25:59]
>>906
> >897ガーナ人は簡単にローンは組めない。

引っかかっているな。ガーナ人だって、コフィー・アナンのように、MITでMBAを取得して国連事務総長になっているような、おまえのようなクズよりよっぽど大物も大勢いるんだよな。それにお前よりは多少貧しいかもしれないが、ガーナ人のほとんどが、家庭を持って、子供を育て、一日中ネガしているお前よりは、よっぽど幸せな生活をしているんだよ。

おまえの「湾岸だから危険」というのは、「ガーナ人は簡単にローンは組めない」のと同じなんだよな。

おまえのこのアホな考えで、一般の検討者を地震でもっとも危険とされる、密集地の低層賃貸に導いて、道連れにしないでくれよな。

917: 品川区品川さん 
[2012-11-16 09:40:37]
品川区品川
918: 匿名さん 
[2012-11-16 09:48:10]
東京都都市整備局の
地震に関する地域危険度測定調査(第6回)(平成20年2月公表)
最終更新日:平成24(2012)年6月29日
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

更新されてまだ半年たっていないからね。昭和などと言わないように。

江東区の一部に危険な地域がありますが、危険でない=安全な場所も多いようです。

東京都都市整備局の 地震に関する地域危険...
919: 匿名 
[2012-11-16 09:53:20]
>916すみません来ちゃいました、住民票がガーナにある時点でローンが組めないって書いただけ。キャッシュなら中古は買える。新築は国際指名手配でもされてない限り保証人で判断するのかね?


あと偉かろうがなんだろうが豊洲に住民票を移せる方で平成23年度の源泉徴収票が提出できる方ね。


消えます。
920: 匿名さん 
[2012-11-16 10:06:34]
>>919
言い訳がましい奴だな。

議論の本質がわかっていないようだな。でも、ガーナ人でも「個々」に検討する必要があることはわかっているじゃあないか。

だから「ガーナ人は」という紋切り方の発想は誤りで、「個々に」検討する必要があるってことを言っているわけね。

ネガさんは、湾岸は危険、液状化は危険と、ひとまとめてにして危険をほのめかして、検討者をネガの人生の道連れにしようとしているけれど、そんな簡単な話ではないの。

検討者は数千万のお金をかけるわけだから、それぞれ皆さん物件ごとに検討しているから、ネガさんの道連れになる人はいません。無駄なことは止めて、永久に消えた方がいいよ。

でもなんで、そんなに豊洲や湾岸に執着してご自分の憐れな人生の道連れにしようとするの?それが理解できないと言うか、面白くて付き合っているんだが。

>消えます。

と書いても、まず30分以内にはまたまた現れるだろうが。

さあ、何分もつか、皆さんで賭けますか?

921: 匿名さん 
[2012-11-16 10:16:15]
>住民票がガーナにある時点

そういう想定をかってにするのが、ネガさんね。

>>897 の質問は、「もし俺がガーナ人だったらどう書くの? 」どだけだからね。住民票がガーナにあるなんて言うことは前提になっていないんだけれど。

わからなければ質問するんだよ。僕ちゃん。

>キャッシュなら中古は買える。

別に中古に限らないだろうが。なぜ中古になるの?

>新築は国際指名手配でもされてない限り保証人で判断

新築マンション買うのに保証人いるかい?定職を持っていないネガさんが賃貸を借りる時と同じように考えていないかな?

で、掲示板頻繁見ながら、バイトやってたら、バイトもクビにならいかな?

まあ、頑張って不幸な人生の道連れを探すことだね。
922: 匿名さん 
[2012-11-16 10:24:11]
ポジの言動に違和感が拭えなかったのは
掲示板で折伏と同様な言動をするためか

攻撃的な言動は学会員そのものだな

都合が悪くなると差別と叫び
掲示板では削除と騒ぐ
923: 匿名さん 
[2012-11-16 10:29:03]
>>922
おう。丁度30分待ってからでてきたのかな?まあ35分未満だから同じようなものだが。笑っちゃうね。

>攻撃的な言動は学会員そのものだな

なんで俺が学会員なの?根拠は検索でかかった公明党のサイトを引用したからか?

ところで
>折伏
って何よ?

ところで、もう消えるのやめたの?

今日は俺はこれからちょっと忙しいけれど、まあ付き合ってやってもよいよ。

924: 匿名さん 
[2012-11-16 10:34:45]
自分が7年もへばりついてポジってると
ネガも一人で7年もへばりついてると思っている人ですね

ガーナなんてスレ違いのどうでもいい話してたしている馬鹿ネガと
一緒にしないでね
925: 匿名さん 
[2012-11-16 10:36:08]
ところで豊洲の共同溝の資料はまだかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる