住宅設備・建材・工法掲示板「地盤補強に力を入れてる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 地盤補強に力を入れてる
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-12-28 14:00:33
 削除依頼 投稿する

HMってどこでしょうか? 田んぼを埋め立てて家を建築するんですが、気になるのが不同沈下。
『コレだけしておけばいいだろう』っていうメーカーは避けたいので
皆さんの意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2008-08-13 12:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

地盤補強に力を入れてる

42: 契約済みさん 
[2008-08-16 23:55:00]
>地盤調査会社が提案してきた改良内容を、きちんとチェックできる
>会社であれば、別であっても問題ないと思います。

てかチェックなんかどこでもできる。
問題は何かあったとき。
補強工事に問題があったのか建物に問題があったのか。
原因特定は難しい(というか戸建相手にたいした調査なんかしない)
ため、たらいまわしにされるケースが考えられます。

もちろんひとつのケースとして提起しているだけだから必ずしもというわけじゃないとは思うが
このスレは確か地盤補強に対する内容だったっけ?
 
 もしリスク回避が目的ならば、その先まで考えればーの1つの考え方を書いただけだから
これ以上チャカすと教えてやらねえぞ!タコ
43: 北の国から 
[2008-08-17 00:10:00]
42:契約済みさん
じゃあオメェーの地盤もあぶねェなぁ。

液状化現象ってか?笑w
44: 契約済みさん 
[2008-08-17 07:15:00]
>液状化現象ってか?笑w

オマエの脳みそのことだろ?
45: 匿名さん 
[2008-08-17 09:30:00]
>てかチェックなんかどこでもできる。

私の知る限り的確にチェックできる建設会社少ないと思います。


>問題は何かあったとき。〜ため、たらいまわしにされるケースが考えられます。

地盤補強も建設会社にお願いすれば、問題が建物であれ、地盤補強であっても
建設会社が責任を負うのではないでしょうか?
そこの責任を逃れるような会社に頼まないことが重要ですね。
選定が非常に難しいですけど・・・
46: 北の国から 
[2008-08-17 10:12:00]
>42=44

フツー頭の利く奴なら突っ込み入らないよーにスキのない言い回しをするがね。

スカスカ 笑!
47: 匿名さん 
[2008-08-17 11:14:00]
43=46だったら
寒すぎる…w
48: 匿名さん 
[2008-08-17 11:19:00]
やべーーー 43=46さんでしたね。あほだ俺
49: 匿名さん 
[2008-08-22 21:07:00]
うわ物だけは、積水ハウスやダイワ等、大手はやめとけ

今の世の中に訴求ポイントが薄すぎる。
請負金額に見合ったものは建たんぞい。

中古物件で高く売れる、資産価値があるなんて妄想抱いてるヤツもいるが、
どれだけ高く査定されてるか、東急リバブルとかのリハウス系で
見てもらえばすぐ分かるさ。

建てた時の金額差が埋まる価値などない。
ましてや、長期ローンの金利が負担となって、一切お得になどならん。

黙ってても一番売れるんだという驕りが無くなったら、買いかも知れんが
それまでは、スルーするのが一番だ。大手なぞ。
50: 販売関係者さん 
[2008-08-22 21:28:00]

大手では予算不足で契約してもらえなかった
かわいそうな人。

知識不足。
学歴不足。
中学からやり直し!
51: 物件比較中さん 
[2008-08-22 22:47:00]
>中古物件で高く売れる、資産価値があるなんて妄想抱いてるヤツもいるが、

これは正しいと思うが

大手は資産価値がない→×
戸建は価値がない→○

が正解だね。
戸建なんか上ものが建っているだけで価値がなくなる。

23区の駅近ならまだ少しはマシだが

資産価値が欲しいならマンションしかないね。

もっともそのマンションも関東以外の県ではやはり価値無しだが。
52: 入居済み住民さん 
[2008-08-23 11:38:00]
地盤については家を建てた土地の4箇所でSSを行い、地盤改良は近く2箇所のボーリング結果も参考にして内容が決まりました。当方は専門家ではないのでHMの意見を信用しました。個人的には施工した地盤改良は完全ではないと思っています。基礎ですから石橋をたたこうと思えばもっと良い方法がありました。しかし予算は限られているので、予算の中でHMの専門が言うベストの方法に任せるしかありませんでした。不同沈下を気にしていることを伝えたうえで、HMの何件かに調査してもらい、地盤改良の提案を作ってもらってはどうでしょうか。予算との関係でもっとも自分が納得できるHMと契約されれば良いと思います。
53: 匿名さん 
[2008-08-23 17:56:00]
>50

真の意味で知識が無い***が住む家、積水&ダイワ

本当に家に対する情熱があったら、建てる訳がない

つーか、満足できる訳がない。

理想の家を探す能力のない、大手だから安心っていう錯覚する、かわいそうな人。

男はだまって、アエラホーム。
いいもの食って、いい車にも乗れる。
海外旅行に行って、子供を余裕で塾にもやれる。
原油の値上がりにピーピー言わずに済む。

だって生活に余裕があるんですもの。
54: 匿名さん 
[2008-08-24 00:43:00]
男はだまって三井ホーム。
だって生活に余裕があるんですもの。笑っ。。。
55: 契約済みさん 
[2008-08-24 08:07:00]
男はだまってパルコン。
だって生活に余裕があるから品質にこだわりたいんですもの。笑っ。。。
56: 入居予定さん 
[2008-08-24 08:25:00]
積水でも余裕もって建てられまーす。原油高でもピーピーしてませーん。海外旅行も行ってまーす

アエラとかタマとかで建てた人って、大手HMをだめだめ言うけど両方の中みてると、大手HMで建てられないのを、HMがとか工法がとかにすり替えてひがんでるようにしか見えない。wwww
57: 54 
[2008-08-24 08:29:00]
№55
真似するなぁ〜
プンプン by玉緒。。
58: 匿名さん 
[2008-08-24 08:33:00]
空間王のほうがいいな〜w
59: 契約済みさん 
[2008-08-24 09:59:00]
タマホームって木造の軸組みなんだろ?
だったら三井も積水もタマと値段なんか大差ないだろ?
木造は初めから興味なかったからいくらするか知らないが
積水なんか結構安いほうだと思ったけどな。

確か地元工務店の鉄筋よりかなり安かった記憶がある。
60: 匿名さん 
[2008-08-24 11:30:00]
>№59
鉄筋=高額で木造よりも高いイメージ。

知識不足。

更に輪をかけて笑えたのが三井が軸組だと?
坪80は軽く超えるね。
●マホームと一緒にしないでくれ!
61: 入居済みさん 
[2008-08-24 11:35:00]
>59
おたく大成さんのパルコンだろ。

積水より少し安い位じゃない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる