住宅設備・建材・工法掲示板「トイレの床をフローリングにした方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレの床をフローリングにした方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

お掃除パパ [更新日時] 2010-02-25 20:24:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】トイレ・洗面の床材| 全画像 関連スレ RSS

クッションフロアってあんまりいい柄がなくて困ってます。
他の部屋と同じフローリングを貼っちゃった方がきれいかなと思うのですが。。。
HMは水周りには使わない方がいいって言ってますが、
じゃあなんでキッチンはフローリングでOKなんだと突っ込みたくなります。
トイレや洗面の床をフローリングにされた方、インプレ&ご意見よろしくです。

[スレ作成日時]2005-05-28 21:53:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トイレの床をフローリングにした方いらっしゃいますか?

42: 匿名さん 
[2005-06-03 16:42:00]
天井高かぁ・・・
うちは、2,7m、80cm幅の狭いトイレだけど。
トイレに床暖房なんて要るのかなあ・・・
まだ冬迎えてないからどうなんだろ。
43: 匿名さん 
[2005-06-03 16:44:00]
トイレに床暖房・・・・・・

もったいない、もったいない。
もったいないオバケが出るぞ〜(古い?)
44: 匿名さん 
[2005-06-03 16:51:00]
42さん
トイレで2.7mだと、かなり天井高ありますね
私のところは、狭い空間であまり天井が高いと
逆に圧迫感があると言われて、2.4mに抑えました
1Fのトイレは1.5畳あるので、暖房あっても
いいかなとも思いますが、2Fのトイレは半分の
0.75畳なので、必要ないと思います
45: 匿名さん 
[2005-06-03 17:03:00]
そもそも、最近は電熱便座が付いているので、東京くらいの暖かさだったらいらないな、暖房。
むしろ冷房が欲しいくらい。
46: 匿名さん 
[2005-06-03 19:00:00]
確かに、西絡みの方角にあれば冷房欲しいかも・・・
47: 匿名さん 
[2005-06-03 21:32:00]
きばると汗かくし、下痢の腹痛でも冷や汗出るからね
48: 匿名さん 
[2005-06-03 23:02:00]
狭小、密室の暑さ
49: 匿名さん 
[2005-06-04 12:13:00]
>>35
誤 床暖房のように、湿度が安定し穏やかな温かさの暖房こそ
  高高の家に適していると思います。
正 床暖房のように、湿度が安定し穏やかな温かさの暖房こそ
  なんちゃって高高の家に適していると思います。

これから建てる人は、どこにコストをかけるべきかよく勉強したほうがいいよ。
40度ぐらいで部屋の暖房をかねるような床暖房はランニングコストが高く、長時間いると不快なことは
まともな高高を建てているところなら皆知っている。
20度ぐらいの低温床暖房を局所的に使うなら、まだましだけどね。
はっきりいって、本物の高性能住宅では、真冬でも真夏でもトイレに冷暖房はいらない。
50: 匿名さん 
[2005-06-12 10:02:00]
TOTOのショールームに行ったら“ハイドロセラフロアJ”という商品があり良さそう。
光触媒でにおいもおさえるようです。
二世帯住宅なので年寄りのお漏らしも考え、近々トイレのリフォームを考えているので
使ってみようと思っています。
誰か使われた方がいれば情報下さい。TOTOのショールームの方はかなり普及しているとおっしゃっていました。
51: 匿名さん 
[2005-06-29 20:16:00]
49、50へ
そのTOTOのハイドロセラにヒーターつきの床暖房があるらしい。
東北地方の方には最適では?
52: 匿名さん 
[2005-07-02 22:37:00]
クッションフロアは絶対だめ。
安っぽいし、5年もするとパリパリになってくるし、染み込んでくる。
53: 匿名さん 
[2005-07-03 00:00:00]
クッションフロアが嫌なら、置くだけタイプの
タイルにしたら?
すご〜く簡単で安く便利みたいですよ。
クッションフロアより高級感有り。
友人で内職関係の奴が、賃貸のマンションのトイレに
使ってました。
様式のトイレでは、男性は立ってお小水を放出するのは
非常に難しいものです。
最初の放出時、最後の雫落下時など的に入れるのは結構大変。
女性には分からないでしょ?
便器への到達距離が長い分、勢いも付いて跳ね返りも外へ。
と、言う訳でその後始末が旦那がするか?子供がするか?
しないほうが多いんですよ。
で、する人は奥様か、綺麗好きの誰かです。

汚さないようにするのが原則ルールですが、犬も猫も人間も躾は
難しいです。
54: 匿名さん 
[2005-07-05 21:13:00]
TOTOのショールームで置くだけタイルがありました。
こういったものがあれば多少はねてもふき取れば問題ないでしょう。
臭い対策にもなるのでは?
55: 匿名さん 
[2005-07-08 21:52:00]
50さんへ
ここでも光触媒ですか?いろんなところで光触媒って使われていますね。
TOTOさんのらしいですが、屋内の光でも臭いが取れるのでしょうか。
本当によければショールームに行ってみようと思っています。
56: 匿名さん 
[2005-07-13 12:35:00]
キッチンはフローリングでトイレはクッションのわけ
別にキッチンもクッションでもいいですがトイレはクッションの方がいいです
なぜなら子供が小便をこぼした時に影響があります
すぐに拭けばいいけど低学年の子はそのままにする場合が多い
フローリングはアンモニアに弱いがクッションはましです
もちろんそれだけではないですがフローリングが水に弱いのは間違いありません
手入れ次第でトイレもフローリング全く問題ないです
今は15年前と違い床下換気の方法、壁の通気工法、断熱、材料等が変わっています
心配は不要です
手入れ(メンテ)はクッションにしてもフローリングにしても必要ですから・・・
57: 国産材 
[2005-07-13 16:59:00]
無垢のフローリングなら、水には弱くありません。我が家のトイレははサクラ(カバ)のフローリングです。
天然塗料塗布のものですが、特にメンテはしてません。たまに雑巾がけするくらいです。
チークなら、さらに水には強く、船の甲板にも使われています。水に弱いのは合板下地の張物フローリングです。
58: クッションフロア後悔人 
[2005-07-16 11:18:00]
クッションは、最初はいいですが5年もするとカピカピに硬くなってきます。
そこにおしっこのしみができはじめて臭いのもとになりますよ。
59: 匿た 
[2005-07-31 16:38:00]
メンテナンスを頑張れば、
絶対に雰囲気はフローリングの方がよい。
クッションフロアーっていい柄ホントに少ないヨ。
60: 匿名さん 
[2006-09-24 00:01:00]
うちはトイレに無垢にフローリング使ってるよ。特に問題ないね。
ただし無垢は湿気には弱いと思う。
それから、小さな子供がいたら無垢にはしなかったと思う。
気を遣わせすぎるのイヤだから。
子供がいなけりゃお薦め。おっと、私が年取ったらどおしよう。
61: 匿名さん 
[2006-09-24 10:38:00]
過去に2度トイレリフォームをしました。
最初はクッションからクッションへ、クロスの張替え、建具交換で費用は10万
次は10年後にクッションからフローリングへ、クロスと天井の切り替え、便器取替えで18万でした。トイレは狭い場所ですからリフォーム費用は意外と安く済みます。汚れたら取り替えるのが我家スタイルです。

他人の意見に惑わされずにお好みと予算とで好きな方をチョイスし、経年に応じて取り替えられるのがベストではないでしょうか?好みもライフスタイルの変化で変わりますから、今がベストと思っていても飽きたり、より良いものが開発されて古臭くて嫌になったりしますからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる