住宅設備・建材・工法掲示板「トイレの床をフローリングにした方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレの床をフローリングにした方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

お掃除パパ [更新日時] 2010-02-25 20:24:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】トイレ・洗面の床材| 全画像 関連スレ RSS

クッションフロアってあんまりいい柄がなくて困ってます。
他の部屋と同じフローリングを貼っちゃった方がきれいかなと思うのですが。。。
HMは水周りには使わない方がいいって言ってますが、
じゃあなんでキッチンはフローリングでOKなんだと突っ込みたくなります。
トイレや洗面の床をフローリングにされた方、インプレ&ご意見よろしくです。

[スレ作成日時]2005-05-28 21:53:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トイレの床をフローリングにした方いらっしゃいますか?

90: 匿名さん 
[2008-09-19 16:25:00]
CFにも相当数の種類があることを知らないですね。
アパートのものとは一線を画します。
91: 匿名さん 
[2008-09-19 18:02:00]
だけどCFはアパート仕様
92: 匿名さん 
[2008-09-19 18:11:00]
↑アパート住まいだからよくわかるんだろうな、この貪乏人が
93: 匿名さん 
[2008-09-19 18:14:00]
あまりしつこいと無垢で後悔してるみたいだぞ。
もしかして杉の無垢だったりして?
94: 匿名さん 
[2008-09-19 18:19:00]
畳みです。
95: 匿名さん 
[2008-09-19 18:56:00]
↑ちょっと憧れるな。
とりあえず、うちはゴザでも敷いてみようかな?
96: e戸建てファンさん 
[2008-09-19 19:39:00]
↑ホント、畳っていいね。
うちは桧。
便器の横の壁と天井と建具の一部が杉で、便器の前の壁が漆喰で、柱とか棚とか窓枠、建具の枠とか敷居が桧。
お客さんには座ってして欲しいとお願いします。
スリッパはありません。
97: 入居済み住民さん 
[2008-09-19 20:14:00]
無垢に漆喰、とてもいい
桧は裸足が気持ちいい
便座下まで桧が続く

確かに水は落ちますが拭けば済むこと
休みの日に便座まわりを雑巾がけ
そのたび匂う木の香り

そのうち汚れてしまったら
柿渋なんかを塗ればいい
そういいながら1年経ち

それでもとてもきれいなままです
98: 匿名さん 
[2008-09-20 16:31:00]
ごめん、参考にならんから自己陶酔は別のスレでお願いできるかな?
99: 匿名さん 
[2008-09-20 18:39:00]
↑参考にはなるよ!
100: 96 
[2008-09-20 18:45:00]
うちは水なんか飛ばないぜ。
座ってしろよ、先はつまんでな。
週一の水拭きできれいなままだぜ。
101: 97 
[2008-09-20 20:37:00]
>ごめん、参考にならんから自己陶酔は別のスレでお願いできるかな?

自己陶酔ですか...
すみません

トイレや洗面の床をフローリングにされた方、インプレ&ご意見よろしくです。
これがスレタイです。

きもちいい は単純にそう感じたままを述べただけですし
そうした感覚はとても大切だと思っております。

無垢を書き込むと必ず叩かれることは最初から覚悟しているのですが
情報を曲げて伝えようとする方々がいらっしゃるので
あえて正直に感想を述べてみました

これから、検討される方は是非無垢の床も候補にしてみてください
少し手入れに手間はかかるけれど
気に入れば補ってあまりあるメリッはありますよ!
102: 97 
[2008-09-20 20:54:00]
脱字してました、すみません。

あまりあるメリッはありますよ! → あまりあるメリットはありますよ!
103: 無垢にしたいけどできない人 
[2008-09-20 23:46:00]
まぁガキがいる内はダメだな。
老後の楽しみに取っておくか・・・
104: 匿名さん 
[2008-09-22 15:37:00]
フローリング柄のクッションフロアが標準だから考えたコト無かったけど砂目や万華鏡みたいな柄はアウト!もっともメーカーがそんな柄提示しないでしょうが・・・

余談ですが縦長三帖くらいのスペースに和式トイレが向かって右前方にあった家で用をたしたことがあります(便器の段無し)。
扉に手が届かないし後ろ向きだし・・・居心地悪かったです。
105: 匿名さん 
[2008-09-23 00:12:00]
大きな市松模様の白黒柄のクッションフロアは結構おしゃれです。
106: 匿名さん 
[2009-10-25 12:50:49]
ウチの実家がそうしたけど、市松ならタイルの方が高級感あり。
107: e戸建てファンさん 
[2009-12-17 17:14:11]
ウチはパナのオーマイティフロアシグノにしました。
コルクタイルや竹のフローリングも検討しましたが大理石風の感じが気に入って
トイレの床だけのつもりが洗面所や廊下まで広がり、ついには和室以外の一階の
床全部をシグノにしてしまいました。

ワックス不要でよごれもつきにくくお掃除も楽です。
108: 匿名さん 
[2010-02-25 20:24:13]
様式便器で男性が小便をこぼさないようにするにはいつもより半歩前に出るだけですみます。

子供さんやだんなさんに是非教えてください
109: 匿名さん 
[2010-02-25 21:32:36]
小便器がないなら、小便は座ってやるのが常識。
立ち小便の場合、小便が水面で反射して床や壁に飛び散っていることは実証実験済み。
便器にたまっている水とは混じらず、ほとんど小便そのものが飛び散っている。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる