住宅設備・建材・工法掲示板「トイレの床をフローリングにした方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレの床をフローリングにした方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

お掃除パパ [更新日時] 2010-02-25 20:24:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】トイレ・洗面の床材| 全画像 関連スレ RSS

クッションフロアってあんまりいい柄がなくて困ってます。
他の部屋と同じフローリングを貼っちゃった方がきれいかなと思うのですが。。。
HMは水周りには使わない方がいいって言ってますが、
じゃあなんでキッチンはフローリングでOKなんだと突っ込みたくなります。
トイレや洗面の床をフローリングにされた方、インプレ&ご意見よろしくです。

[スレ作成日時]2005-05-28 21:53:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トイレの床をフローリングにした方いらっしゃいますか?

22: 匿名さん 
[2005-06-01 21:17:00]
誰に言われた分けじゃないけど…
座って、用を足すの意外と楽だよ
小便器を設けられない、家なら
常識になると思う
23: 匿名さん 
[2005-06-01 21:36:00]
でもお客さん来たときに「座って小便してください」とは言いずらい
24: 匿名さん 
[2005-06-01 21:48:00]
>23さん
確かに、それは言えませんよね(笑)
ただ、私のところでは「我が家は禁煙です」と
言ってあります
25: 匿名さん 
[2005-06-01 22:20:00]
トイレ詰まらせて、汚水が逆流する可能性って考えないの?
え、うちだけ?
26: 匿名さん 
[2005-06-01 22:31:00]
逆流って、溢れるの?
普通ないでしょ!
27: 匿名さん 
[2005-06-01 22:34:00]
>25
私も考えないです(笑)普通に使用していたら問題ないはず。

ところで、私が検討している大手デベの戸建て建売、トイレの床に何を使っているのか
気になって調べたら、大理石調フローリングというものでした。
検索してもちょっとしかなかったけど、キッチンもそれを使用しているようなので、
水周りに強そうですよ。
28: 匿名さん 
[2005-06-01 22:37:00]
大理石調フローリングって、何もの(素材)ですか?
29: 25 
[2005-06-01 22:38:00]
かみさんが、たまにやります。
どうやらウンコの切れが悪くて、紙を沢山使うらしい。
なるべく2度に分けて流すようにしてるらしいが、ふんばり疲れてぼーっとしてると忘れるようだ。
30: 匿名さん 
[2005-06-01 22:41:00]
・・・となると、便秘が大敵か(._.)φ
31: 匿名さん 
[2005-06-01 22:48:00]
>27,28
ずばり、松下電工の「オーマイティ シグノ」だと思われ。
http://national.jp/sumai/floor/signo/
32: 匿名さん 
[2005-06-02 04:36:00]
>>21
頭悪そうだね。
男子トイレから小便器がなくなったの?
大便用に洋式便座が増えるのは当たり前でしょ。
一般家庭に和式便器なんて、もうほとんどないんだから。
何でも自分の都合よく解釈して、旦那にも子供にも座ってやらしてる、
身勝手なお馬鹿さんってことは分かるよ。

>>17
床暖房が必要ってことは、家の中に温度差があるってことでしょ。
それなのに、ヒートショックってw
トイレに床暖房がいるなんてダサイといってるの。
まともな高高住宅を建てる工務店は、床暖房はいらないと言い切るよ。
床暖房がいるようなトイレって、夏はエアコンでも設置してるの?
33: 匿名さん 
[2005-06-02 08:04:00]
>32
温度差を生じることを、ヒートショックと言うのだろう
高高の住宅で床暖房ならば、非常に快適だと思うのだが
その工務店は、どんな暖房を勧めるのか知りたいね?
床暖房の良さを知った人ならば、エアコンやファンヒーター等
塵が舞うような暖房器具は、使いたくないね
34: 匿名さん 
[2005-06-02 08:21:00]
>>32
どんなに素晴らしい高高の家に住んでいるか知らないが
日本は南北に長い国だから、自分の住んでいる地域では
十分であっても、そうでない地域もある分けだよ

>>床暖房がいるようなトイレって、夏はエアコンでも設置してるの?
東北以北の地域のことを考えれば、自ずと答えは出る
今後、子供のケンカみたいな発言は控えた方がいい
35: 匿名さん 
[2005-06-02 10:11:00]
床暖房のように、湿度が安定し穏やかな温かさの暖房こそ
高高の家に適していると思います。
逆に断熱が不十分な家では、床暖房の恩恵に預かれない
可能性さえあります。
36: 匿名さん 
[2005-06-02 12:16:00]
床暖房の良さを引き出すには、低温(温水の場合40℃程度)で運転しても
部屋が暖まる断熱性が必要で、高温で運転しなければならないような家では
人にも、床材にもよくありません
37: 匿名さん 
[2005-06-02 13:39:00]
床暖房にしなくても、便座の暖房があれば大丈夫ってことはないのだろうか?
もちろん、寒い地方の方でも、という意味です。
38: 匿名さん 
[2005-06-02 15:32:00]
今時の便座を買えば「便座の暖房」が標準で付いていると思うよ。
便座の暖房を入れておけばヒートショックなんかないし、トイレ
全体を床暖で暖める必要なんか全然ないよ!
トイレや廊下なんかに床暖を入れる事は無駄とは言わないけど、
小市民の私には「もったいない」が本音です。
はい
39: 匿名さん 
[2005-06-02 15:49:00]
ごく普通の在来建て売りのうちは、暖房便座ついてるけど、
真冬は死ぬほど寒いっす・・・
でも来月R-2000に引っ越し予定。ウレスイー
40: 匿名さん 
[2005-06-02 17:13:00]
家のはクッションフロアー(だと思う)のですが、
ダンナが飛び散らしたのを気付かずしばらく放置しておいたら
ぷにょぷにょな感じになっちゃったんですけど(><)
こんな風になるのは家だけでしょうか。
取り替えたいんですけど、何にしたらいいか分からなくて。
41: 匿名さん 
[2005-06-02 21:06:00]
ご自宅のトイレの広さと天井高は、どの位ですか?
広さによっても、暖房の必要性がかなり、違う気がします

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる