京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part2
 

広告を掲載

内覧前さん [更新日時] 2013-03-24 21:01:11
 

Part2 を作成しました。
入居予定の方々、よろしくおねがいいたします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩10秒(約13m)
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

[スレ作成日時]2012-11-07 23:47:26

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part2

601: 匿名 
[2013-02-02 09:38:47]
600
同感です
まずは使ってみましょう
602: 匿名さん 
[2013-02-02 09:57:13]
トランクルーム増大は賛成です。
使われない駐車場を利用して組合の収入が増えるなら、
皆さんの修繕費も軽減されますよ?

コンテナ買って飽き駐車場におくだけで良いと思います。

飽き駐車場を最大限利用さはないと、
現状でいけば修繕費は当初計画より高くなるはずです。
603: 契約済みさん 
[2013-02-02 10:05:43]
私も賛成です。

駐車場の収入は建物などの修繕費に回されます。
リヴァリエの計画は駐車場が八割埋まった状態の収入を考慮しての計画です。

現状そこまで駐車場が埋まらない可能性があります。

その場合修繕費があがります。

それならば空き駐車場などにコンテナ?みたいな倉庫を置いて住民に貸し出し、
収入を確保するのは現実的です。

トランクルームは抽選になるほど利用したい人がいるため、
空き駐車場を放置するより良いと思いますよ。
604: 匿名さん 
[2013-02-02 10:12:50]
リヴァリエはそのうちに倉庫化してしまいそうだ。購入検討のみなさん、慎重に。
605: 契約済みさん 
[2013-02-02 10:50:51]
駐車場やその他の空いている所に
コンテナが置いてあるマンションって
どうなの??
上に書かれているデザインが台無しになるって
こういう事をいっているんじゃないのかな?

あまり貧乏くさくなると資産価値も落ちてしまいますよね。。。
606: 匿名さん 
[2013-02-02 11:42:09]
組合の課題として、管理費の削減や修繕積立金の積み増しも検討しないといけないでしょうね。

管理費は、管理会社を集めて相見積もりというかコンペを行うといいと思います。

より安くより良いサービスを提案してくるところもありますし、
管理会社を変えないにしても管理の質を落とさず管理費の削減につながります。
607: 契約済みさん 
[2013-02-02 11:46:18]
見栄えだけなら、ここは自走式駐車場でも屋根付きだし、奥のほうの一角に箱を置く程度なら見えることもないと思います。
608: 契約済み 
[2013-02-02 11:48:21]
605 同感です。
あまり簡易なコンテナだと、美観を損ね、カビなどの心配もありますね。仮にそれなりのトランクルームを設置するとして、その分いつ元が取れるのか…

洗濯機とマッサージチェアはどうかご自宅でご購入を検討される事を願っています。
609: 契約済みさん 
[2013-02-02 12:32:04]
608に同感です。
自分の趣味趣向で欲しいものを共同購入、使用することは違和感を感じます。共同使用によって使い方が粗いとか運営会で議題になるのは面倒だし、使用していない人間がそのことについて話し合わなくてはならないのはおかしいです。個人で購入するものと思います。
また、コンテナという発想は市営住宅をイメージさせます。増設することに賛成しますが、今、設置されてるエリアに増設するのが基本でしょ。。
610: 匿名さん 
[2013-02-02 12:38:11]
駐車場は現時点でも空きがあるとなると、
将来的に管理費の確保が大変ですね。

611: 匿名さん 
[2013-02-02 12:46:24]
個人の趣味趣向というとまずいけど、
共用の什器備品は検討の議題にはなると思うよ。
612: 契約済みさん 
[2013-02-02 13:30:07]
空き駐車場にコンテナはいいのでは?

わざわざ空き駐車場を何十年も放置してその区画の収入がとれないより、
トランクコンテナとして貸し出して収入の確保した方が…

見栄えは屋根付きで元々駐車場内は外部からほとんど見れない仕組みなので見栄えは問題ないと思いますよ。

問題は駐車場が空きすぎて一世帯の修繕費が一万値上がりする方が大問題だと思います。
614: 匿名さん 
[2013-02-02 13:54:36]
>613
必死だなw
615: 契約済みさん 
[2013-02-02 14:12:47]
資産価値を求めて契約したわけではないので問題ないです。
616: 契約済みさん 
[2013-02-02 14:13:01]
駐車場は6割埋まれば問題ないと、管理説明会で聞きましたよ。
617: 契約済みさん 
[2013-02-02 14:17:50]
問題はないけれど35年計画の現時点の修繕費は八割埋まる状態での計算ではないでしたっけ?
六割だと年間500万くらい収入減で世帯辺り一万弱毎年負担するとか?

あとで色々ちゃんと計算しときますは。
618: 契約済みさん 
[2013-02-02 14:44:55]
具体的な数字はまだなんもないので、
色々な問題は組合会最初に把握できる感じかな?

色々な意見があるのも良いことだし。
619: 契約済みさん 
[2013-02-02 17:43:06]
大型洗濯機と乾燥機があるといいなと書いた者です。趣味趣向で洗濯が好きって訳じゃないですが、おおっぴらに布団を干せないマンション生活なのでたまにはガガガーと思いっきり洗濯してみたいと思いました。部屋には大型は置けませんし。

東門前町駅にコインランドリーを見つけました。どなたか使用したことのある方いらっしゃいますか?駐車場ありますか?(見に行く予定ですが)

まだ先のことだし実際生活してみたり周辺を歩いてみたりすると他にも方法が見つかるかもしれませんね。
620: 契約済みさん 
[2013-02-02 19:18:25]
>619さん
せっかくコンシェルジュさんがいるマンションなので
コンシェルジュさんに取り次ぎしてもらって
クリーニングに出せばいいのではないでしょうか。
621: 契約済みさん 
[2013-02-02 21:33:55]
駐車場にコンテナ賛成です。だいたいトランクルーム49なんて少なすぎます。まして駐車場の契約が少ないなら、なおさらですよ。将来の修繕費など足りなくなるのは、どこのマンションも!管理費は出来るだけ値上がりしないように、早くから対策をうっといた方がほうがいいと思いますが
622: 契約済みさん 
[2013-02-02 21:52:15]
>618さんに同感です。トランクルーム増設の件は正確な契約率が出てから慎重に検討しましょうよ。まずは契約率を上げる施策を検討する方が先かと。最近は車所有しない方が多いのですね。駅近だからかな?
623: 契約済みさん 
[2013-02-02 22:26:56]
>620さん

ありがとうございます。

クリーニングに出すほどの立派な布団じゃないので(笑)。

駐車場に空きが出た場合の話に便乗して勝手に書き込みしてしまいました。鈴木町にもコインランドリー見つけたし、いろいろ足を運んでみようと思います。
624: 匿名 
[2013-02-03 18:46:45]
火災保険ですが、外部でされた方っていらっしゃいますか?
ぜひ参考にさせて下さい。
625: 契約済みさん 
[2013-02-03 20:39:34]
駐車場にコンテナなんか要らないよ。バイク置場増やせばって思う。
そんなにコンテナ必要なくらい物多いなら、そもそももっと広いとこや戸建庭付き物件検討すればって思う
毎月その分多くはらえれば、広いとこ買えるのに?理解に苦しむ
現状維持希望します。
626: 契約済みさん 
[2013-02-03 20:43:22]
火災保険は期間長くして、保険金額下げれば安くなる。
セゾンやセコムがいいな。銀行や会社の団体扱いの方が
団体扱いならぶっちゃけ同じ保険なら京急より断然安い。
627: 匿名さん 
[2013-02-03 20:53:09]
コンテナでも備品でも、組合でこれから検討すればいいよ。
628: 契約済みさん 
[2013-02-03 20:53:10]
コンテナ必要なくらい物が多いなら戸建庭付き物件検討するだろ
普通に コンテナを駐車場に増やさなければならない程、リヴァリエは狭いのか⁇
駐車場にまでコンテナ増やしたい方の理由が理解出来ない⁈
それだけ低層階はファミリー層に売れて、戸建より激安だったの⁇
629: 契約済みさん 
[2013-02-03 21:05:40]
管理費の為なら、管理コスト削るのが速いよね
何年も待たずに管理組合で管理会社を京急から大和ハウスの管理会社に
相見積もりで変えれば良いと思います。大和ハウスも売主だからね。
630: 契約済みさん 
[2013-02-03 21:08:44]
公式HPのフォトダイジェストという新しいコーナーが更新されているけど
まともに見られませんよね?
IEでもchromeでも見られませんでした
早く手直ししてほしいですよね
631: 契約済みさん 
[2013-02-03 21:31:48]
全部で8枚かな?昨日からちゃんと見れてますよ。PCからです。
632: 契約済みさん 
[2013-02-03 23:17:45]
駐車場はおそらく平置きの方から埋まるだろうから、空きスペースにトランクルームを
作りたければ、タワーパーキングの中になるんだろうか?

でも、駐車場利用者の待ち時間を増やさない限り、トランクルームからの出し入れが
出来ませんね。
633: 契約済みさん 
[2013-02-03 23:18:03]
>630
本当ですね
写真が画面の上に小さくしか表示されません
左上のリヴァリエのロゴに写真が重なってしまってるし
写真の上のほうも削れてしまってますね
本当はおそらくフルスクリーンで写真が見られるはずでしょう。
634: 匿名さん 
[2013-02-04 00:19:24]
駐車場の利用率次第だけど、
メンテや補修に金を食う機械式は将来は廃止してもいいかもね。

それと、駐車場料金は本当なら管理費ではなく修繕積立金のほうに回したいね。
635: 匿名さん 
[2013-02-04 00:24:54]
管理費についてせっかく相見積もりを取るなら、
コンペ形式にしていくつもの管理会社からプレゼンをしてもらったほうがいいよ。
636: 匿名さん 
[2013-02-04 01:53:17]
タワーパーキングはほぼ埋まっていたと思います。
空きがあるのは自走式の2階です。
637: 匿名さん 
[2013-02-04 08:10:51]
つまり安い方から埋まったんですね。
タワーパーキングなら棟内から出ずに乗れるというのもよかったのかな。
638: 匿名さん 
[2013-02-04 09:47:11]
車好きならタワーにする人の方が多そうですね。
自走式は屋根があるけれどもなんだかんだで屋外なので、
風が強い日などは砂埃が車にかかりますからね。

雨も風が強い日はあの構造だと横から濡れる事もあるだろうし。


タワーを選ぶメリットは、
・車を綺麗に保存、管理出来る
・自走式より年間3、4万安くなる
・隣の車のドアをぶつけられるなど懸念がなくなる
・いたずらもなくなる

デメリットは
・ちょっと荷物を忘れた等の場合はめんどくさい
・待ち時間が数分発生する(まぁたかが1~2分)

って感じですかね。

自走式のメリットはいつでもすぐ乗れる、荷物の出し入れが出来る、
ってくらいしか思いつかないけど。
639: 契約済みさん 
[2013-02-04 09:50:05]
自走式にコンテナの件は面白いですね。

例えば自走式の使用率が50%とか極端に多い場合は、
空き駐車場の収入が確保できるのなら、
5~10区画くらいはコンテナおいて住人に貸出してもいいのでは?

見栄えは屋根付きで横には壁があるので外部からはほぼ見えない感じですし、
コスト的にもすぐ回収できそうだし。

まぁ実現するしない関わらず、
組合で話を持ち出すくらいしてみてもいいかもですね。
640: 匿名 
[2013-02-04 13:44:41]
そんなにトランクルームが必要なのであれば 近所に貸しコンテナがあります

そちらの使用を検討されては如何でしょうか?

現状維持を希望致します
641: 匿名さん 
[2013-02-04 14:07:39]
>640
空き駐車場の収入を確保する為の一案です。

周辺のコンテナ借りても全く意味がないですね。

他にも空き駐車場の収入を他の方法で良い活用があればよいですねー。
642: 匿名さん 
[2013-02-04 14:33:47]
今お金に困っているんですか。
643: 匿名さん 
[2013-02-04 15:04:18]
>642
無駄をなくそうとしてるだけでしょ。
644: 契約済みさん 
[2013-02-04 15:20:42]
皆さん、引越しの日時は決まっているかと思います。

新しく購入の家具や家電の搬入日はどうされていますか?

幹事のアートさんに空いている日時を確認してから、決められていますか?
645: 匿名さん 
[2013-02-04 15:29:12]
>643

無駄?

子供の遊び場にするのも無駄ではないが。
646: 匿名 
[2013-02-04 15:36:39]
なぜ 現段階で無断と言い切れるのでしょうか?
647: 匿名さん 
[2013-02-04 15:41:41]
>645
それならそう組合会に提案してみてはどうですか?

例えばですが空き駐車場の1区画月2万円が50区画空いていたとしたら、
月100万、年間1200万の組合収入減。

それを455世帯で負担するから、
1世帯2万6千円の負担増。

その無駄をなくそうと色々提案してる流れなので、
別にそんな負担大したことない!子どもの遊び場にしようぜ!!
ってい言うのも勿論自由だと思います。

ただ子どもの遊び場にしては駐車場の近くは危ないでしょう。
子どもの遊び場にしようって案はちょっと現実的ではなさそうですね。
648: 匿名さん 
[2013-02-04 15:42:12]
>646
仮にの話をしてるでしょ、
数日前から。
649: 入居前さん 
[2013-02-04 16:05:43]
新しい家具や家電の搬入は基本自由ではないの?
要はエレベータを占有しなければ問題ないものと思ってた。

5月まで自由に通販すらショッピング出来ないって事??
650: 契約済みさん 
[2013-02-04 16:06:48]
駐車場を子供の遊び場にするなんてやめてほしい。
事故が起これば車側の責任なんだから。
機械式駐車場での事故も時々ニュースになりますし、
機械式、平置にかかわらず駐車場の近くで子供を絶対に遊ばせない、という認識を
マンション全体で共有したい。
651: 匿名 
[2013-02-04 16:09:59]
仮の話ですね
具体的根拠となる数字がないのであれば ここでは1Pアイディアとして眺めておきます

しかし 何でもかんでも 良いと思われるから(思うではありませんよ)提案しよう!
という考え方に傾向して欲しくはありません

単に思い付きを毎回議題にあげることは 避けて頂きたいと思います

毎回 真剣に考えるのにも 時間が必要なのです

そして 現状の物件が気に入って 購入したのです
652: 契約済みさん 
[2013-02-04 16:20:24]
>650
まぁ100%通らない案でしょう。
そして駐車場近くで子どもを遊ばせないのは組合でも徹底していきたいですね。
運転する側としても子どもには遊んでもらいたくない場所です。
責任取れません。
653: 契約済みさん 
[2013-02-04 17:00:39]
色々なアイデアがあがってくるのは歓迎ですよぉ、
その重要度をきちんと振り分ければ問題ないですし、
細かな思いつきももしかしたら建物の質を物凄く向上する可能性がなくな無いですしね。

優先度や内容をキチンと管理出来たらいいですよね。

まだスタート地点から動いていない状態なので、
妄想に滴るのも悪くはないですがw
654: 匿名さん 
[2013-02-04 17:04:55]
ところで、651さんは組合理事になった方ですか?
655: 契約済みさん 
[2013-02-04 17:44:59]
>654
匿名板で個人や所属を特定しようとするのは基本NGにしたほうが良いですよ。
ここは誰でも見れる匿名板なのを忘れてはいけません。

つまり成りすましも可能ですし、
契約者専用とうたってますがそれ以外の人も書き込めるのが現実です。

656: 匿名さん 
[2013-02-04 18:23:12]
確かにね。。。
理事っぽいことを言って煽っているだけかもしれませんものね。
657: 匿名さん 
[2013-02-04 19:24:46]
込み入った話は、入居後にリヴァリエ公式の掲示板使った方がいいと思います。
ここでやっても、荒れるだけですから。
658: 入居済みさん 
[2013-02-04 20:47:51]
引っ越しの見積もりがきました。
たまたま、知り合いも一緒に入居予定なのですが、こんな感じです。

私 単身、3km以内の移動、冷蔵庫、洗濯機も小型  14万 ⇒ 営業コメント:本来なら、40万超えてもおかし
                               くない、格安ですよ

知り合い 夫妻 4km以内の移動 6万5千円 ⇒ 営業コメント:8万を今日決めるならこの値
                               段で

もちろん、家具など同じ条件ではないですが、ひとりものより、ふたりのほうが多いかなあ、
仮にこちらのほうが多くても、コメントがちょっと酷い気がしました。

アートが高めといっても、同じ会社内ですからねぇ
あくまで、情報です。

659: 匿名さん 
[2013-02-04 21:58:23]
引っ越しの日にちによってかなり違うと思いますが、
ちなみに引っ越しの日にちはそれぞれ何日と何日ですか?
660: エヴァ初号機 
[2013-02-05 01:58:47]
>658さん
>659さん
私は3月2※日の調整時間帯(21:00~)、4社見積もりで¥7万~¥16万でした。結構差があるなと驚きました。
単身、1K、移動距離約10kmで大きい物は42型プラズマテレビと小型2ドア冷蔵庫くらいです。
あくまで個人的な判断ですが、大手はシステムがしっかりしており、安心感があるので特に大事なものを運んでいただく場合は少々高くても安心を買うという意味で依頼しようと思うのですが、今回はあまりこれといったものがないので値段重視で決定しました。
「今、決めるなら~」「通常¥※のところ特別に~」この手の常套手段でどうか心の弱い者をいじめないでほしいです。
661: 契約済みさん 
[2013-02-05 02:16:24]
正直、幹事会社の営業の方は強気過ぎて
うち以外で契約するとひどい目にあうような雰囲気でしたね
副幹事会社はまったくやる気がないようで問題外でした。

実際は繁忙期(3月)以外はかなりお値段の交渉が出来るので
幹事会社の営業に騙されないようにしないといけませんね
662: 契約済みさん 
[2013-02-05 09:23:08]
私の場合:
3月下旬
21:00開始
移動は2キロ以内
32"TV,ベッド、本棚、エアコン取り外し、取り付け、小型テレビ台、その他諸々
さらにソファーと冷蔵庫、ダイニングテーブルは全部無料引き取り(リサイクル)
合わせて8万円でした。
引っ越しシーズンですからまぁそんなもんかなと思います。
663: 契約済みさん 
[2013-02-05 09:46:07]
うちに来た幹事会社の営業マンも強気な姿勢で良い印象を持てませんでした。
金額も他社で見積もりをとったら半額だったのでそちらに決めました。
664: 契約済み 
[2013-02-05 10:13:23]
No.662さん
家の似たようなパタンです。
不用品無料引き取っていただけるのは魅力的、どこの引越し会社を教えてくださいませんか?
宜しくお願いします。
665: 匿名さん 
[2013-02-05 10:34:05]
一番重要なのは金額ではなく時間内に終わらせることが出来るかなので、
引っ越し業者とちゃんと確認した方が良いですよ。

時間内に終わらなかったら次の引っ越し予定者が優先になる為に、
一旦作業を終わらせないといけない必要性が出てきそうです。
その場合その日の夜に回されるか後日とかなったら別途料金を請求される可能性もなくはないですし。

金額が安いのもいいですが、
以下の確認だけはシッカリと!
・時間内に終わるか?
・終わらない場合はどうなるか?(管理会社に確認と、引っ越し業者に金額が別途発生するかの確認を!)
666: 契約済みさん 
[2013-02-05 10:57:24]
幹事会社以外の業者ですが、荷降ろしの時間割や車両制限など既に了解済でした。
他社でもしっかり下調べされている業者なら安心出来そうです。
667: 契約済みさん 
[2013-02-05 13:11:30]
> 664さん
662です。
業者はリサイクルボーイというところでした。
確かに前のレスでどなたか書き込みがあってそれを見て電話で聞いてみました。
最初は3人で運びたいとのことでしたが、二人での見積もりをくださいと頼んで、割引してもらえました。
ちなみに、最初の提示額は9万円台でしたが、交渉したら8万円になりました。
リサイクル品は破れたりしていなければただで引き取ってくれる様でした。おそらく中古で売られると思いますが。。。
冷蔵庫と洗濯機は確かに製造日から7年以内であれば無料取引です。
それを超えると、4,5千円になってしまいます。
668: 契約済み 
[2013-02-05 13:53:59]
No.667さん
ご回答、ありがとうございます。
家は2003年製造で、無理かなあ。
早速聞いてみます
669: 匿名さん 
[2013-02-05 17:03:02]
ウチは荷物があまりないので赤帽×2台にしようかと思います。
3万円以下で済みそうです。
670: 匿名さん 
[2013-02-05 18:09:59]
>669
赤帽は大丈夫ですか?

荷物が少ないのであれば時間内に終わらすのは大丈夫だけど、
共用部や専用部に万が一傷付けられた場合の補償とかどうなってるんですかそこ?
671: 匿名さん 
[2013-02-05 20:08:04]
>670
赤帽も普通に保険に入ってるから大丈夫でしょう。
672: 契約済みさん 
[2013-02-05 23:24:41]
我が家は、3月土日で、洋服だんすなどなしですが、3トントラック2だいで、34から38でした。さすがに高いとおもったので、ねっつとで、見積りを流しました。そのうち2社に家にきて見積もってもらいまして、20マンきる方にしましたが、それでもたかいなーとかんじます。春休み終われば10から15だそうですが。家具や電化製品の搬入は、16日以降はじゆうです。が、引越しのトラックが優先のため、荷物を降ろしたら近くのパーキングに停めにいっつてくださいと、幹事会社の方が言ってました。あと、引越し業者が決まったら連絡はした方がいいみたいですよ。

    
673: 契約済みさん 
[2013-02-06 09:25:07]
家電や家具を搬入に来る車両はトラックですよね。。。
近くにトラックが止められるパーキングってありますか?
674: 匿名さん 
[2013-02-06 14:10:24]
3月下旬平日昼間、
2トンロング2台で人員4名、
税込総額で20万円未満でした。

値引きしてもらいましたが、この時期これ以上の値引きは難しいとのことでした。
675: 契約済みさん 
[2013-02-07 03:46:13]
引越し時に既存のエアコンクリーニングを引越し業者に依頼しておりますか?取外し取付工賃が1万でクリーニングが1.5万で一台につき、2.5万の費用です。
676: 契約済みさん 
[2013-02-07 08:32:03]
みなさんはエアコン配管の化粧カバーはつけますか?
結構高くつきそうなので迷っています
677: 契約済みさん 
[2013-02-07 09:20:49]
>676
見栄えがよくなるので付けます。

っというかインテリオプションで全部エアコンも頼んだので、
化粧カバーや外の機械の振動騒音抑制、配管水漏れ対策、
等々のオプションはサービスだったのでそちらで頼みました。

むき出しよりやっぱりスッキリした感じになるので、
余裕があったら付けた方が良いですよね。
678: 契約済 
[2013-02-07 16:29:23]
キッチンをオープンキッチンにリフォームしたいですが、工事費幾らぐらいでしょうか?
679: 匿名さん 
[2013-02-07 16:50:26]
>678
ここで聞くよりリフォーム会社に聞いた方が早いし正確だと思うよ
680: 契約済みさん 
[2013-02-07 22:02:57]
うちは合計70万ほどで、キッチンとリビングをつなぐリフォームをします。

値段的には予想よりは安いかなと思っています。

但し、後からインターフォンのついている壁が切れないということで、初期に
頼んでないとアイランド式キッチンは作れないという制約があるそうです。

その辺の事情もあるので、まずはMRに相談すべきかと思います。
681: 匿名さん 
[2013-02-07 23:24:03]
アイランド式やオープンキッチンの欠点は水仕事してるときにTVの音が聞こえないってくらいですよね。

見た目はかっこいいのですが。。。
682: 契約済みさん 
[2013-02-08 02:41:40]
680です。

壁が切れないことにより出来なくなるのは、オープンキッチンでしたね。
言葉を間違えていました。

アイランド式は水周りの位置の変更も出るので、後からはアイランド式には出来ないのは
よくあることですね。
683: No.678です。 
[2013-02-08 07:56:20]
No.680さん
ありがとうございます。
家はアイランド式で、流し台の上の吊戸棚を後ろの壁に移動すれば、キッチンの明るさが違って来るし、リビングの見栄えもよくなります。料理しながらリビングに居る家族との対話もしやすいかと思って、オープンにしたいです。
No.679さんへ
リフォーム屋さんに聞くのは早いけど、ここはファミリだと思って気軽に聞けると思いましたので......。
684: 契約済みさん 
[2013-02-09 21:00:46]
引っ越し時の共用部の養生ってどうなってるんでしょうか?
エントランスやエレベーターは当然として、普通は内廊下もすべて養生されていそうなものですが。
685: 契約済みさん 
[2013-02-11 10:42:52]
引越しに伴う雑事がだいぶ片付いてきた。

・今の家で使っている固定電話、インターネットの解約の申し込みは電話して完了した。

・東京ガス、東京電力、横浜市水道局へはインターネットで移転、停止を申し込めるのを確認した。
引越し1ヶ月前じゃないと駄目なのもあるから、2月末になってからする。

・YouTVへのインターネット電話の申し込み、書類をもらって記入した。早めに出すことにする。


後は、住民票と本籍の移転だが、いつやったら良いか、未だに連絡が来ませんね。
686: 匿名さん 
[2013-02-11 16:12:12]
引越し高すぎる。

アートさん高いので他社に申し込んだら
「三月に入らないと見積もり取れません」とか「三月はもういっぱいで手配できません」とか
地元の小さいところに頼んだら25万越えとかさ。

すごいねww
687: 契約済みさん 
[2013-02-11 16:36:27]
火災保険は、京急保険サービスの「ほーむジャパンの(ベーシックⅡ型水災なし)」にしようと思っていますが、皆さん、どうされましたか?
688: 契約済みさん 
[2013-02-11 21:30:18]
今後のスケジュールは、鍵引き渡し及び納金まで何もないんでしたっけ?
また、その日はいつぐらいですか?
689: 匿名さん 
[2013-02-11 21:38:15]
>687
引っ越しは探せば安いところ結構ありますよ。
価格重視なら、大手は諦めることが大事です。
うちはアートの4分の1で済みました。
690: 匿名さん 
[2013-02-12 09:30:04]
安心と仕事の質と時間内に終わらせるってことで、
私はアートにしましたよ。

もちろん値切りはしました(笑)
691: 契約済みさん 
[2013-02-12 17:51:22]
保育園の通知が来た方いらっしゃいますか?
うちまだ郵送されてないんてドキドキしてます。
692: 契約済みさん 
[2013-02-12 18:05:12]
>691
通知来ました。

何歳クラスかは伏せますがとりあえず敷地内保育園に内定が決まりました。

周辺の保育園の応募状況が結構高倍率だったのと、
リヴァリエ保育園の募集人数が少なめだったのでドキドキでしたが、
とりあえずホッとしています。

691さんもよい結果が来ること祈ってます。
693: 契約済みさん 
[2013-02-12 18:19:42]
692さん

素早いリプライありがとうございます。そしておめでとうございます!
もう届いてるんですね!
とりあえず結果は郵送されるはずなので、
もし明日届かなかったら問い合わせてみたいと思います。
転園の手続き等あるので早く結果が知りたいです。
694: 契約者 
[2013-02-12 20:31:23]
No.687へ
セコムの方がダントツ得です。オール電化のマンション35%off、ホームセキュリティー15%offです。
セコム本社に直接電話するだけで、後は書類が送られてきます。支払いはクレジットカードでもOKです。
695: 匿名さん 
[2013-02-12 22:39:20]
>694さん
オンラインで見積もってみたところ、(見積もり条件に間違いがなければ)ほーむジャパンより十数%程度安く出ました。
もう契約しちゃったけど、地震保険なしならもともと大した金額ではないのでいいや。
696: 契約済 
[2013-02-13 13:53:02]
694です。
家も最初京急保険サービスの申し込み書を出しました。
ネットで比べ、京急高いのが判って、電話でキャンセルしました。
697: 匿名さん 
[2013-02-13 18:05:25]
皆さんはコーティングやエアコンはオプション対応しましたか?。
今月末期限なんで迷ってます、京急高くないですか?。
698: 契約済みさん 
[2013-02-13 18:58:54]
>697
私はフロアコーティング、防かびコーティングを加工できる全ての部屋に。(30万くらいだったかな)
エアコンも全ての部屋に。(これはグレード毎にだいぶ値段が変わってきますよね)

ってな具合です。

フロアコーティングはたぶん最初だけしかやらないと思うけど、
リヴァリエの材質にあった専用のコーティング剤を使ったりと、
新居だし最初だけならいっかなっとの思いで頼みました。

エアコンも同様に化粧カバーや水漏れ対策、振動対策などなど最初だしキチっとやってもらおうかなって事で頼みました。

値段は正直高いと感じましたが!(笑)
699: 匿名さん 
[2013-02-13 19:11:29]
>696さん
いくら違ったのでしょうか?
建物の保険などつけ忘れはないですよね?
700: 匿名さん 
[2013-02-13 20:28:37]
コーティングはやって、エアコンはヤマダあたりで間取り図みせながら聞いてみます。
最初だからと考えていたんですが、予算オーバーでした。。ありがとうございました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる