京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part2
 

広告を掲載

内覧前さん [更新日時] 2013-03-24 21:01:11
 

Part2 を作成しました。
入居予定の方々、よろしくおねがいいたします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩10秒(約13m)
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

[スレ作成日時]2012-11-07 23:47:26

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part2

745: 契約済みさん 
[2013-02-19 09:39:17]
電話回線でKDDIは使えますか?
現在KDDIなんですがNTTに戻すことになるのでしょうか?
KDDIへ電話して聞こうと思っているのですが、
その前に皆さんはどうされているのか教えて下さい。
宜しくお願いします。
746: 733です 
[2013-02-19 09:43:38]
みんなが運良く自分の希望時間帯で抽選で当たれば、誰もが夜中に引越ししたくありません。
抽選で落ちて、リヴァリェ引越し支配人さんから貰った枠なの、
最初アートさんもこの時間帯の契約なの、条件一切変わってないよう。
近所迷惑になるかどうかはリヴァリェ引越しの支配人さんが十分配慮しているだろう。
あくまでも情報交換なので......。
747: 契約済み 
[2013-02-19 09:44:07]
時間フリーから安いって引越しではよく聞くけどさ
そもそも、引越し指定時間枠に9時半からなんてあったっけ?
748: 733です 
[2013-02-19 09:57:36]
リヴァリェ引越し問い合わせ先に聞いて見てください。
3月16日から月末まで夜9時半搬入すべて埋まっている。
世間での非常識はリヴァリェの一斉入居では常識なの、
0120240123電話代無料なので、確認しといた方が良いよ。
749: 匿名 
[2013-02-19 10:21:55]
非常識な時間の引越しでしたらせめて幹事会社でお願いされたら宜しかったのでは?
訳わからないリサイクル兼業者じゃ対応が心配です。
マナーを守るようしっかり指導して行うようにして下さいね。
750: 契約すみ 
[2013-02-19 11:46:52]
リヴァリェのもの知らずにならないように!
751: 匿名さん 
[2013-02-19 12:00:18]
いろんな人がいるのは仕方ないよ。

ここは、「川崎市川崎区港町1番地」
752: 契約済みさん 
[2013-02-19 12:10:43]
わが家も希望日時が抽選で当たったので、
夜間スタートがあることは知らなかったです。
横入りで申し訳ありませんが、
それをもの知らずとは間違ってると思いますよ。
ここは契約者同士が気持ちよく情報交換ができる場にしていきましょう。
753: 匿名 
[2013-02-19 12:44:28]
知らなければ 非常識発言が許される…と?

希望日時に当選=知らない… と言う理屈も良く分からん

そう言うのを物知らずって言うんでしょ?
754: 匿名さん 
[2013-02-19 12:50:22]
契約者以外は立ち入り禁止ですよー。
荒らしに注意ですー。
最近色んな板に荒らしが出現してるのでー。
755: 匿名さん 
[2013-02-19 14:09:21]
>751
あなたは契約者ではないね。
ここへは契約してから来てください。
756: 匿名 
[2013-02-19 16:41:42]
皆さん、我が強すぎです

集合住宅は仕事も、家族構成も、生活スタイル・就寝起床時間、出勤退社時間も
マチマチです。
幸い、似た生活スタイルの人が隣人であればいいけど、
そうでない人が、上の部屋だったり、隣だったりというということも
十分ありえます。
自分の言い分を少し押さえてでも、
相手の立場を理解しないと、それこそ、日常的に生活音の問題などで
クレームの嵐になってしまいます。


757: 契約済みさん 
[2013-02-19 17:41:28]
749,753,756って、有名なby匿名でしょ。
758: 匿名さん 
[2013-02-19 17:48:10]
携帯からは必然的に『匿名さん』ではなく『匿名』になると聞いた。
まぁ契約者を選べって話だけど、
そもそも>757も契約者という証拠はどこにもない。
759: 匿名さん 
[2013-02-19 17:55:07]
入居したら、上下左右のお隣さんくらいに挨拶に伺うものでしょうか?

昔であれば挨拶したんでしょうけど、
最近は嫌がる人もいるらしいし地域性もあるかもしれないので、
どうされますか?
760: 匿名さん 
[2013-02-19 18:04:15]
上下左右くらいは挨拶しといた方が良いとは思うけど。

1フロア全てはする必要はないとも思う。
761: 匿名さん 
[2013-02-19 18:36:19]
挨拶に伺うときは、引っ越し蕎麦がわりに手土産ぐらい持って行きますか?
762: 契約済みさん 
[2013-02-19 19:02:36]
音は、下から上にも響くし、斜め上のが斜め下にも響く。
私は、自分の部屋に接している8部屋に挨拶する予定。
特に、子供もいるので。

手元に残るものは、好みや趣味があるので、食べてなくなるチョコか
クッキーみたいなものを引っ越しの挨拶の際に持っていくつもり。
(自分が頂くにしても、さっと食べてなくなるものの方が
気が楽だし)

ただ、相手も引っ越し当日だとおじゃまだろうから、
タイミングが難しい。
763: 匿名さん 
[2013-02-19 19:21:21]
斜め上下までご挨拶されますか、律儀ですね。
昔であれば向こう三軒両隣りと言いますもんね。
手土産はやはり1000円くらいのクッキーなどが無難でしょうか。

お隣さんがまだ入居されていなかった場合(自分の引越しの方が早かった場合)はどうされますか?
764: 匿名 
[2013-02-19 19:34:16]
ものしらず、って初めて聞く言葉です。川崎語ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる