阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】ジオタワー天六」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【契約済みさん専用】ジオタワー天六
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-05-02 23:10:08
 削除依頼 投稿する

ジオタワー天六の契約をされた方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

所在地:  大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:   大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:   1LDK~4LDK
面積:   59.03平米~98.67平米

公式URL:  http://www.geo-ten6.jp/
売主:   阪急不動産株式会社
施工会社: 株式会社大林組
管理会社: 株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-11-07 07:55:30

現在の物件
ジオタワー天六
ジオタワー天六
 
所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番、5番6、5番7、5番8(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩1分
総戸数: 400戸

【契約済みさん専用】ジオタワー天六

717: 匿名さん 
[2015-07-02 14:04:55]
>>715>>716
新築から2,3年で管理会社変更って珍しいね
理理事や総会も大変だし
理由は知らないけどよっぽど不満が溜まってたんだなー
管理費が安いのは中古で買う場合の資産価値の目安にはなりますよね
修繕積立金が安くて将来足りないのは逆に困るけど
718: 入居済みさん [女性] 
[2015-07-03 13:38:19]
>>717 管理費下がるのはよいことですね。
二年分の天六総会資料を見せてもらいました。
修繕積立金は国交省の修繕積立金ガイドラインから第1期理事会は増税費用も組み込んで、30年で赤字だと示され、国交省が勧める均等払い式に変えないかと提議されたそうです。第2期理事会はそれを第5期を検討開始時期と定めたにもかかわらず、監事による監査報告書では、他のマンションで修繕積立金が自動値上げすると勘違いし
ている住民が多く、他例で9年要したことから、即検討に入るべきとありました。ちゃんちゃん総会はしておらず、的確な意見が活発に出るそうです。引き渡し直ぐに全館断水になったマンションですから、お金周りも含めて、シビアに見た方が良いのでしょうね。
719: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-07-03 14:02:45]
ジオ町会設立の掲示板内容

参加しましたが、壇上の理事が別の理事におかしいと異議を唱えていましたね。仰っていたことは壇上の理事さんが正論でした。婦人部長もやめられたので、いないから会則は満たさない。議事内容の審議に至らず終わったのに、掲示板では町会設立は承認されました、となっていました。

大切な審議手続きを飛ばして、皆さんに賛否を取ったわけでもなく、町会長候補が出てきたわけでもない。町会背景説明もない。これで承認したとするのは町会設立事務局関係者の横暴ではないですか?

掲示板の張り紙が小さい。返金に関する大切なことも書いてある。いつものようにエレベーター内に貼って、皆さんにきちんと知らせるのが公正なやり方と思います。総会でのやり方や掲示を見て内容把握出来ないものに加入は出来ないとも思いました。皆さんはどうですか?
720: マンション住民さん  
[2015-07-03 15:16:13]
>>719 いきなり班長募集のアンケートが来ましたよね。普通は参加是非を問うでしょう。

走りながら考えるって第2期の責任者の方は言っていたけれど、班長以前にお隣町会に加えてもらえれば済む話なのに説明がない。町会って走りながら考えるという、とりあえず作って、後から中身を考えましょうってものじゃないですよ。

719さんの通り、あれは議題審議に至らずだね。
でも、承認したとする掲示板掲示。予算配分
を見てもコミュニティーよりも募金重視の団体。

コミュニティーの希薄さが節度ある距離感を保て
ているから住みやすいことが、ポストや表札がないのを見ていて分からないのかなぁ。

たかが月100円だけど、されど100円だね。

721: 匿名 
[2015-07-04 10:55:28]
>>720
堅苦しく考えなくてもいいのでは。
町会を作るメンバーも大変だろうし。

心配なのはマンション内に加入者と非加入者が
いて、加入者が非加入者の負担管理費に手をつけ
ないことだね。管理室は管理組合全体のものだし、町会会合があってもサロンなどの利用料を払うのなら公平だと思う。
722: 総会行けず 
[2015-07-04 17:12:03]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
723: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-07-04 17:57:13]
何でも設立するための要件があるでしょう?

婦人部長がいない時点で明らかに未成立じゃないのですか?

最初に退席者は多かったですね。

724: 美観 
[2015-07-05 15:58:27]
最近ポスターだらけになってきましたね。

掲示板に綺麗に貼ってもらいたいです。
壁にポスターは駄目でしょう。
725: 任意とありましたよ 
[2015-07-05 18:39:57]
>>719
案内には脱退は任意って書いてありましたよ。
各自が自由に判断したらよいことでしょう。
設立して運営していくだけでも大変ですよ。

726: 掲示板 
[2015-07-05 23:14:45]
>>724
掲示板が一階にはあるのに、三階になぜないのかしら?三階から自転車で出かけるので、ほとんど見る機会がありません。元々の二階掲示板を充実させたら済む話でしょう。どう思いますか。
掲示板を有効利用して欲しいです。
727: 組織の在り方 
[2015-07-06 23:48:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
728: 掲示物 
[2015-07-07 21:03:54]
>>724
掲示物の文字が小さすぎて見にくい、というより見る気がしないね。今の町会案内の字が見にくいのは、わざとですかね?ほとんど読めないです。
掲示物は掲示板へ。これは常識でしょう。
729: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-07-13 07:22:28]
管理会社変更で管理人さんの対応が一年前と比べて、とても良くなりましたね。コンシェルジュさんも変わらないし、これで今月から管理費が安くなるのは嬉しいです(^^)。
730: 働く女子さん [女性 40代] 
[2015-07-13 15:45:26]
花火大会の案内がエレベーターの中に貼ってありますが、1年目に自宅へ50分近く帰れなかった経験がありました。せっかく決められた非常用エレベーターだけに利用制限して欲しいです。大量の方々が二階に殺到して、全館断水したあの日を思い出してしまいます。

ジオタワー天六住宅管理組合と書いてありますが、誰がいつどこで決めたのですか?
一年目の状況を知っているなら変えて欲しいです。
731: マンション住民さん 
[2015-07-14 12:49:00]
理事会で決めたんでしょう!
管理会社も変わったから去年の
鉄は踏まないでしょう
732: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-07-14 22:54:25]
>>731
理事会ですか。人が殺到したのを知らないのでは。
確かに、一年目は人が突っ立ているだけで本当にひどかった。

ところで、去年の鉄は踏まない?去年は屋上入れませんでしたよ。
733: 匿名さん 
[2015-07-15 06:12:16]
❌鉄は踏まない
◯轍は踏まない
734: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-07-15 13:48:35]
>>731
No.730さんの指摘通りかも。低層階でよかった。しかも、花火は大して見えないもの。

No.732さんの指摘通り、旧管理会社関係者は立っていただけ。入口も屋上でも。
そして、2年目の天神祭の花火大会時は屋上閉鎖でした。

No.733さんの指摘通り、漢字は正しく使いましょう。
旧管理会社の掲示板案内でも誤字は多かったですからね。
管理レベルと同じぐらい、案内文章も稚拙でした。

735: マンション住民さん 
[2015-07-15 21:38:47]
合人社が漢字を知ってる事を
期待しましょう‼︎
736: 匿名さん 
[2015-07-15 23:17:47]
>>735 漢字以外の常識やマナーも知っているのが、今朝のコンシェルジュカウンターで偶然体験できました。管理の違いがこれだけ大切とは思いませんでした。
何でもブランド名頼りでは駄目なんですね。偽ブランドに高い管理費を今まで払っていたと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる