なんでも雑談「専業主婦の勝ち」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 専業主婦の勝ち
 

広告を掲載

ぴろこ [更新日時] 2023-06-05 09:34:35
 削除依頼 投稿する

最近兼業主婦に煽られる輩が多いけど、兼業って結局どれも中途半端になる。
税金払わなくても専業主婦でも年金もらえるなんて、いい国だ。

[スレ作成日時]2012-11-06 11:31:48

 
注文住宅のオンライン相談

専業主婦の勝ち

1: 匿名 
[2012-11-06 12:41:10]
だから?くだらないスレばかりだな。いい加減やめとけ。
2: 匿名さん 
[2012-11-06 14:41:49]
くだるスレだよ
5: 匿名 
[2012-11-06 16:34:37]
専業のメリット

家庭中心、夫中心でいられる。
家事がきちんとできる
栄養管理をして料理もできる
自由な時間が多い
6: 匿名 
[2012-11-06 16:37:14]
兼業のデメリット

夫の稼ぎが少ない苛立ちで喧嘩が多い
偏った食生活
家が整理されていない
家事育児の手抜き
子供の小さな変化に気がつかない
7: 匿名さん 
[2012-11-06 18:46:56]
どーでもいい。
完。
9: 働く女子さん 
[2012-11-06 19:00:56]
2年前までは専業主婦が勝ち組みだと思っていました。

ところが、どうしてもと、大学の先輩からお仕事の誘いを受け、3か月だけならと、お仕事を始めました。
それが楽しくて3カ月どころか、今現在も進行中。

子供も大学生になったので、家事に影響が出ない時間帯で働けるのが良いのかも。しかも土日・祝祭日お休みの平日4日勤務。
10: 匿名 
[2012-11-06 23:15:42]
38歳な専業主婦
なかなかいいよ

旦那様は37歳、年収610万

週三回の夫婦生活
食事も完璧

仲良く暮らせてます

共働きの時がギクシャクしてたから、私が家事に専念してからはうまくいってますよ
11: 匿名 
[2012-11-06 23:49:01]
どっちでもえーわ。
別に専業だろうが、兼業だろうが、それぞれ不満なければ、わざわざこんなスレ立てないだろ?
フツーにwww
12: 匿名さん 
[2012-11-07 00:27:44]
専業主婦、羨ましい・・・。働かなくても生活していけるなんて天国のようだ。

家事や育児なんてナンボでもやってやるよ。姑なんてテキトーに話合わせて神経逆撫でしなきゃいいんだよ。

たったそれだけやれば働かなくていい生活を手に入れられるなんて、羨ましすぎる。

やっぱ女に生まれたかったなー。男女差別だぜ、こりゃあ。

毎日ストレスためながら無理な納期で残業200時間、しかも残業代なしから解放されるなら、家事育児なんて屁でもないよ。
13: 匿名さん 
[2012-11-07 07:58:30]
>8
なぜ、あなたはそう思うの?
14: 匿名 
[2012-11-07 08:43:16]
育児の大変さがわかってないね…
15: 匿名さん 
[2012-11-07 11:41:40]
育児は、仕事のようにどれが完璧だとかも決まっていないし。一番大変な物理的仕事だと思いますよ。
私は、ある障がいで。いろいろな事が同時進行が普通の方に比べて劣るので。既婚ですが子供は産んでいません。

普通の方でも、仕事しながら育児は大変だと思うし。何らかの家事も多少は手抜きにしないと出来ないと思いますし。

現在、障がい年金受給して扶養範囲で仕事をしています。

障がいがわかったのが数年前で。それまで普通雇用で解雇の嵐だったので。その時はもちろん税金も払って。
今は、扶養範囲以外で、障がい年金も受給して。逆転して収入が上がって。苦労して解雇され続けてきた辛さがやって開放されました。

スレとずれてすみません。

マンコミさんだと、どれが勝ちというスレが多いのが疑問に思います。
それぞれの価値観と、生活環境で生活の仕方も異なってくると思うので。

それぞれの家庭で最大にいい環境で生活費も多くなるように・・・皆さん、専業だったり兼業だったり頑張っているのですから^^
16: 匿名 
[2012-11-07 13:07:13]
主人は約30年前に務めを辞めて家業の自営業に。専業で来れましたので

周りからは幸せと言われます。一人息子は理工系の大学を出てカナダに留学中。

ただ会社の役員になってますので主人の亡父の代から続く不動産貸付、駐車場経営

別荘経営、飲食業、建設業などで毎日会社に出ています。忙しさは兼業と変わらないと

思います。また伊豆の方での理事会の出席やロータリーの会合は私が出てますのと

接待で伊豆や軽井沢の家でのパーティの準備は1週間も前から準備するので

その時は忙く時間がほしいと思います。いつもは事務服着て所有不動産の掃除だの

雑草取りばかりしていますので息子からは掃除係と言われています。

17: 匿名さん 
[2012-11-07 14:04:13]
16の人は、ただ別荘所有だの旦那の肩書きだの自慢したくて書いてるだけだろう。かわいそう。
18: 匿名さん 
[2012-11-07 14:23:36]
へーすごいねー

と言って欲しいんでしょ。たぶん。
19: 匿名さん 
[2012-11-07 14:39:00]
フィットネスジムに行ってた時、同時間に行きがちだったので。知らないおばはんとプールでよく一緒になった。泳ぐ順待ちのとき、知らぬ息子の話とか勝手にしてきて。自分の中での自慢したいような話を赤の他人にふってくるような人は、普段、人とのコミュニーケションもない主婦で。今の時代だとネットで人に見てもらいから書くんだと思う。本当のお金持ちなら、こういう所で自慢しないし。こういう時間に、暇すぎてイライラしてると思う 笑 かわいそうだよね。
20: 選択してください 
[2012-11-07 14:42:17]
兼業の家に遊びに行ったら、部屋が散らかり放題で気持ち悪くなった
21: 匿名さん 
[2012-11-07 15:11:56]
家事って、得意不得意があるから。専業でも兼業でもきちんとしてる家はきちんとしてるんだよね。専業でも、掃除しないでだらっとしてる人もいるだろうし。
22: 匿名さん 
[2012-11-07 20:38:41]
>>16
へ=すごいね=
で、他のネタは????
23: 匿名 
[2012-11-07 20:48:49]
うちの旦那
年収580万
私は週2回バイト
年収28万
幸せ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:専業主婦の勝ち

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる