なんでも雑談「専業主婦の勝ち」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 専業主婦の勝ち
 

広告を掲載

ぴろこ [更新日時] 2023-06-05 09:34:35
 削除依頼 投稿する

最近兼業主婦に煽られる輩が多いけど、兼業って結局どれも中途半端になる。
税金払わなくても専業主婦でも年金もらえるなんて、いい国だ。

[スレ作成日時]2012-11-06 11:31:48

 
注文住宅のオンライン相談

専業主婦の勝ち

104: 匿名さん 
[2012-11-18 08:05:57]
専業主婦だけど、内職頑張ってます!!
105: 匿名 
[2012-11-18 09:14:08]
内職かあ☆
ファイトです!
106: 匿名 
[2012-11-18 10:44:51]
主人の支援が私の役目

今日旦那様は仕事に疲れてまだ寝てます。日曜日しか休みがないから、大変だと思います。
107: 匿名さん 
[2012-11-18 11:31:12]
内職? 詐欺に気をつけてね。登録料だのテキストだの買わせて、何も仕事こないってよくあることだよw
108: 匿名さん 
[2012-11-18 12:56:49]
大丈夫。
普通にお金貰えてますから。
もちろん自分の持ち出し金はゼロ。
109: 匿名 
[2012-11-18 13:25:15]
金貯まりすぎて困ります。私の給料とあわせて二千万超えてます。
110: 匿名さん 
[2012-11-18 13:30:16]
↑ ふ~ん。そういうやつが多い掲示板のわりには、未経験でも入れる楽な仕事で年収500万以上もらえるところない?って類の質問にはふざけんなだの甘いだの噛み付くやつ多いんですねw
111: 匿名 
[2012-12-02 22:09:00]
んだんだ
112: 匿名 
[2012-12-02 22:29:57]
専業主婦には、才能が必要だと常々思います。

配偶者や他の納税者に、税金・社会保険料・年金等を負担させてもへっちゃら。配偶者に万が一があった時の備えが不十分でもへっちゃら。その万が一が生命保険が入るならまだしも、収入の道が途絶え支出ばかりになる事態は想定しなくてへっちゃら。配偶者の万が一には備えていても、自分に万が一があった時に家庭が混乱することへの備えは不十分でもへっちゃら。将来、教育費や老後の費用不足で子供に迷惑がかかることは深く考えなくてもへっちゃら。

など、想像力を働かせない才能です。

中でも一番大事なのは、開き直る才能だと思いますよ。他人(自分の配偶者や子供の将来も含む)なんてどうでもいいもんと、ある意味では世間に背を向ける思考を持てるのかどうかがカギです。

…誇り高く胸を張って生きていきたい私には、ちょっと難しいです。

113: 匿名 
[2012-12-10 22:00:04]
>112

万が一の話しばかりされてもね。
兼業だっていつ仕事を失うかわからないでしょ。

遣り繰りすれば、ちゃんと残せるし、そんなに無計画ではありません。

誇り高く胸を張って生きたいなら、イヤミばかり並べない。


114: 匿名さん 
[2013-04-29 17:53:29]

とにかく
税金払え
115: 匿名さん 
[2013-04-29 19:28:48]
医療系の資格持っている兼業は強いよね・・・
116: 匿名 
[2013-05-08 23:58:26]
仕事持ちの女は子供が犠牲になるよね
初めから離婚も想定してるから
簡単にシングルマザーになるし
子供が可哀相。。
117: 匿名さん 
[2013-05-09 11:16:21]
専業でも、ちゃんと考えていますよ。
いざという時の個人年金、教育費○千万は貯蓄。
定期も○百万あるけど、殆ど私名義にして備えて
います。
118: 匿名 
[2013-05-10 16:52:14]
専業はいいよ
働かなくても年金もらえるから♪
へっ、ざま!
119: 匿名さん 
[2013-05-10 21:34:40]
そうそう。旦那にはテキトーに残り物食べさせとけばいいのよ。ビールさえあれば満足するんだから、何あげても一緒。今は発泡酒だけどね、あははは!

旦那は大切な金ヅルだから、テキトーによいしょしておだてておけばいいのよ。亭主元気で留守がいい。

わたしは息子の担任の先生とこっそりランチしてくるわ。そのあと・・。ちょっと2時間だけ休憩して帰ってくるの。

うふふ。ささやかな楽しみです。先生のほうが旦那より全然上手だわ・・・。
120: 匿名さん 
[2013-05-30 00:21:42]
そして少しずつ毒でも盛ってけば
さっさと逝ってくれる予定だし
121: 匿名 
[2013-05-30 07:48:29]
パートくらいはやるよ
122: 匿名さん 
[2014-03-21 00:12:45]
負けたと思っています
123: 匿名さん 
[2014-07-23 16:56:22]
勝った負けたって…
そんなのでしか物事を考えられんのか

下衆の極みだな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:専業主婦の勝ち

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる