なんでも雑談「専業主婦の勝ち」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 専業主婦の勝ち
 

広告を掲載

ぴろこ [更新日時] 2023-06-05 09:34:35
 削除依頼 投稿する

最近兼業主婦に煽られる輩が多いけど、兼業って結局どれも中途半端になる。
税金払わなくても専業主婦でも年金もらえるなんて、いい国だ。

[スレ作成日時]2012-11-06 11:31:48

 
注文住宅のオンライン相談

専業主婦の勝ち

44: 匿名 
[2012-11-12 22:11:13]
私の場合、
子供いません
結婚12年

主人の世話だけです。
毎日深夜に帰宅して、朝早く出勤します。ストレスを少しでも減らすように、食生活、性生活を頑張ってますよ。子供がいる家庭に比べたら楽かもしれません。ごめんなさい
45: 匿名さん 
[2012-11-12 22:14:04]
妻を働かせないとやっていけないほど低年収なんですねw やれやれ、貧乏は心も貧しくしてしまいますなあ。
46: 匿名 
[2012-11-12 22:58:26]
専業主婦の大勝ち☆
47: 匿名 
[2012-11-13 09:02:15]
完。
48: 匿名さん 
[2012-11-13 13:30:52]
専業でも兼業でもどっちでもいいけど
「馬鹿じゃね?笑 」とか言う奥さんは嫌だな。
49: 匿名さん 
[2012-11-13 14:40:55]
まあ、そんな奥さんが選んだ亭主だから、
きっと稼ぎも少ないんでしょうね。
で、仕方なく兼業になったものの、
忙しくて心がすさんじゃったのかも。
自己責任ですよ。
50: 匿名さん 
[2012-11-13 19:23:36]
>子供の教育費の為にこちとら働きたくなくても働いてんだ!

ぷっ、***の遠吠え
専業主婦の方は、昼のお茶会といい心が落ち着いてますよね。
51: 匿名 
[2012-11-13 19:35:18]
とりあえず兼業ママのウチに行ったら、部屋がすごい汚かった。
52: 匿名 
[2012-11-13 19:38:03]
兼業は2タイプ

必要とされるキャリアウーマンか

負けの、低所得しょうがなく組か
53: 匿名さん 
[2012-11-13 20:20:41]
後者のほうが圧倒的に多いよね
54: 匿名 
[2012-11-13 21:18:40]
私の周りには専業しかいないのはなぜかしら?
55: 匿名 
[2012-11-13 22:16:09]
せめて3歳くらいまでは、自分の手で育てるのが常識だと思う
56: 匿名 
[2012-11-13 22:16:30]
57: 匿名 
[2012-11-13 22:17:17]



かん

カン

カンコク

カンコクガーカンコクガー
58: 匿名 
[2012-11-13 22:24:06]
20歳代の女性に「専業主婦願望」が広がっている。
それも有名大学、大学院を出た高学歴の女性たちなのだ。
しかも子育てや家事に専念したいからではなく、「働きたくない」「寝ていたい」「日中テレビを見ていたい」という理由。一言で言えば「楽したい」というわけだ。
59: 匿名 
[2012-11-13 22:24:36]
私のご近所さんも専業ばかり。
60: 匿名 
[2012-11-13 22:29:27]
私は子育て中の専業主婦です。娘が産まれたばかりのころは専業主婦な事が当然だったのですが
娘も1歳半ばになり、そろそろ回りのママさんも仕事復帰をする人も増えてきました。
そして最近友達たちから向けられる言葉は「まだ働かないの?」「いつかは働くんでしょ?」っていうものです。
グサリ・・・です。気にしている・・・という事は私はきっとまだ働きたくないんだと思います。
でも、何でしょう専業主婦の肩身の狭さったら本当にないです。
専業主婦は楽してる、暇なんでしょ、子供と遊んでればいい、など世間の冷たい目は正直あります。
現に私もバリバリ夜勤などもこなしていた独身時代・・・専業主婦ってのん気でいいなと思っていました。
でも、実際やってみて、のん気だけじゃやってられないんだなと身をもって知りました。
朝起きて朝食やお弁当作り、そのあと洗濯をして少し片づけをしていたらあっという間に午前中の用事。
銀行に行ったり、買いものに行ったりしていたらもうお昼になりご飯を食べて朝からの食器の片付けや
お風呂掃除、洗濯物を畳んだりアイロンをかけたりしていたらあっという間に夕飯の準備
旦那さんが帰ってきてご飯を食べて、お風呂に入って、後片付けをしていたらもう寝る時間です。
専業主婦だから、「ちゃんと」やらないとって思っちゃうんですよね。仕事してないんんだから・・・
遊んでると思われるのは嫌だからって私は思ってしまい、なかなか手抜きはできません。
専業主婦の1日の例がこんな感じだとして、子育て中の専業主婦にはさらにこの中に子育てが入ってきます。
まだ子供が小さければ、泣きやまない赤ちゃんを何時間もゆらゆら抱っこしながらだったり、2時間起きの授乳だったり、
1時間ごとに夜泣きで起きてしまう赤ちゃんのお世話でほとんど寝てなかったり、大人のごはんを作りながら
離乳食も別で作っていたり、少しでも離れると泣いてしまう後追い期の子供の相手をしながらの掃除だったり、
お外で走り回って遊ばないと力が発散できない子供を朝と夕方公園へ連れて行ったり、ぐずぐず泣いたり大騒ぎする子
を連れての買いものだったり、ご飯を上手く食べれなくて1時間つきっきりで食べさせたり、夕飯の準備をしていると
ぐずり出して相手をしの繰り返しで全然前に進めなかったり・・・
これをしながらの家事って、のん気ですか?暇そうですか?
って、言いたいけどきっと専業主婦のママさんはそんな事いえないんだと思います。私もそうだけど、やってみて
初めてどんだけ大変な事か理解できたんです。やってみたり、何かしら近い状況になったことがないともしかしたら
解りにくいのかも・・・いや、現に私がそうだったなって思っちゃいます。
近くで見ているはずの旦那さんでさえ解らない人が多いんですから。もちろん、家事や育児をしてくれている奥さんに
とっても感謝をしてくれる旦那さんもいるんですけどね。
専業主婦だから大変じゃないとか、仕事をしてる人はたいへんだとか、そういう決めつけが取り払われて
それぞれの立場を尊敬して感謝し合えるように皆の考えが変わったらいいなぁと密かに願っています。


61: 匿名さん 
[2012-11-13 22:35:44]
大丈夫。見てくれてる人は見てくれてるし、わかる人はわかる。
そして、わかる人、わかろうとする人とつながりを少しづつ持っていければいいんだと思いますよ。

つらいな、と思う人とは距離をとっていけばいいと思います。居場所は他にもあるはずだし。

働いて、お金を得ることは大切ですが、そうじゃない大切なことに今、時間を費やしているんですから。

子どもも自分も時間が経って成長していくと、自分も考えが変わったりするかもしれないし。いろいろこうだ、って決めちゃうとしんどいですよね。
62: 匿名 
[2012-11-13 23:03:29]
勝ち負けとかがナンセンスだね。価値観の問題だと思いますよ。
専業といっても平凡な家で平凡な生活。働いてないというだけで別に余裕のある生活
をしてる訳じゃなく、ロクに貯金も無い。これじゃステータスでもなんでもない。
逆に起業家夫婦で夫婦ともに働いているが豪邸に住み、別荘も外車も海外旅行もある
億の金融資産もあるという奥さんもいます。確かに共働きですが。
前者でも幸せという人もいるし後者でも不幸という人もいるでしょうから
そう単純な話でもないと思いますがね。
63: 匿名 
[2012-11-13 23:15:20]


金持ち共働き主婦が出た時は

みんなボロクソだったよ「笑」

このスレはどちらにしても中流以下の

奥さんが多いね。金持ちの奥さんは

もっと別の仕事があるからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:専業主婦の勝ち

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる