三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜その3【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜その3【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-02-19 09:38:33
 

引き続き、こちらで盛り上がっていきましょう!

[スレ作成日時]2012-11-06 00:52:09

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜その3【契約者専用】

751: 入居前さん 
[2013-02-13 20:33:03]
736です。
専門家と同行したのですが、正直50は私も驚きました。傷、汚れはもちろんのこと、洗面台に欠けがあったり、壁の目立たないところに釘くらいの穴がドンと2箇所空いてたり。
専門の方に言わせると、壁のクロスの貼り方も雑で浮きが見られるとのことでした。
指摘したので、直してくれれば問題はないのですが、フジタでこれか~とちょっと残念でした。
752: 匿名さん 
[2013-02-13 20:37:28]
洗面台の欠け?!
気がついて良かったですね。
入居後では「引越業者がつけたのでは?」って言われちゃいますね。

フジタって中堅どころと思ってましたけど、どうなんでしょうね。
753: 匿名 
[2013-02-13 20:46:36]
内覧会に業者を連れて行ったほうが良かったかなと後悔してます。素人目にも仕上げの粗さが気になりました。
水回りを確認したいので浴槽やシンクの水を流したかったのですが、フジタの人に『止めて欲しい』と断られました。
配管といい、内装といい仕上がりが心配です。三菱とフジタのブランドを信用出来なくなります。
754: 契約済みさん 
[2013-02-13 20:48:47]
750さん大丈夫ですよ。気にならない人もいるでしょうし、気になる人ももちろんいます。だけど、気にならない人にとっても排水管が目立たないように変更されれば、そのほうが良いですから。私もがまんはできますが、内心は変更されたほうが嬉しく思います。
755: 匿名さん 
[2013-02-13 22:10:37]
私の内覧に同行してくれたフジタの人は、とても親切でしたよ。

私が見た後に、独自にチェックをしてくれていたようで、私が見落としていた小さな傷を2か所見つけてくれました。
もちろん、とくに「これはだめ」と拒まれることもありませんでしたよ。

756: 入居予定さん 
[2013-02-13 22:49:21]
内覧会の評価が二分されてますね。
5月内覧会ですが不安になってきました。業者頼むかな…
757: 契約済みさん 
[2013-02-13 23:09:13]
うちも5月に内覧会予定ですが、専門家の同行を頼んでいます。高額な買い物なので、やはり専門家の方の目で確認していただき、私たちもマイホームについて勉強したいと考えています。

日程の件で連絡をした際に、既にこちらの物件の内覧会に数回同行されているとの事でした。
もしかしたら>751さんと同じ方かな…なんて思いました。
758: 契約済みさん 
[2013-02-14 11:19:59]
それぞれのお部屋の内装を担当した職人さんの腕次第といったところなのでしょうかね。
うちは素人目だけですが満足できる仕上がりでした。
専門の方が見れば指摘箇所はいろいろでてくるのでしょうが、住むのは素人なので
素人目で気が付かないところは気にならないです。
759: 内覧前さん 
[2013-02-14 18:42:28]
4月に内覧会予定しています。
我が家も専門業者に依頼します。
ホームページで様々な内覧会でのチェック項目を見ると素人では無理だと思いましたので・・・
特に問題がなくても安心料と思い、依頼しました。
今から内覧会が楽しみです。
760: 匿名さん 
[2013-02-14 20:52:30]
新築の部屋汚したくないから、引越したら俺ベランダで煙草すうな!って夫が得意気に言いやがった。これから〆てきます。
761: いい 
[2013-02-14 20:57:55]
いいなぁ、かいたいなぁa
762: 匿名さん 
[2013-02-14 21:11:26]
ここは明確にバルコニーでの喫煙は禁止されてますからね。
763: 匿名さん 
[2013-02-14 21:27:50]
前にも議論したが、バルコニーで夕日を見ながらワインやビール飲むぜ!
764: 匿名さん 
[2013-02-14 22:04:49]
どうして駐輪場が空いてるんですかね。
ファミリー物件だと思ってたのに・・・・
一家4台ぐらい自転車保有してるのかと思っていました。
まだお子さんが小さいご家庭が多いのかな?
765: 匿名さん 
[2013-02-14 23:33:05]
逆ですよ
ここは、老夫婦多いから自転車需要がないんです。
766: 契約済みさん 
[2013-02-14 23:34:32]
>758さん
同意します。
767: 匿名さん 
[2013-02-14 23:53:04]
>764
なんのソースを参照してるのか知りませんが、駐車場は空いて無いですね。
もし契約者なら普通に知ってるかと。

ただ、これだけ利便性のある立地なので足としての車は不要かもしれませんが。
768: 匿名さん 
[2013-02-14 23:54:12]
谷津のご老人は子どもに暖かな目を向けてくださる方が多い。都内から越してきたとき驚いた。
769: 匿名さん 
[2013-02-15 00:00:42]
内覧会ネタが多いけど、フジタの仕上がり具合は良くも悪くも過剰な期待は出来ないですね。
参考までザ・パークハウス大崎の前例。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149824/all/
770: 匿名さん 
[2013-02-15 00:05:13]
>767
駐輪場の話でしょ。
契約者云々言う前にキチンと読みましょう。
771: 匿名さん 
[2013-02-15 00:53:53]
>765
三菱の公式発表によれば購買層の傾向は以下の様
20歳代(12%)、30歳代(42%)、40歳代(20%)、50歳代(9%)、
60歳代~(15%)
コア購買層は30代ですね。

www.mec-r.com/news/2012/01_17.pdf
772: 匿名さん 
[2013-02-15 08:05:32]
>770

確かに…。失礼しました。
773: 匿名さん 
[2013-02-15 12:11:18]
ザ・パークハウス大崎のスレみました。
契約者が一丸となって不具合や設計ミスを指摘しようという雰囲気でしたね。
この物件も共有部分のチェックが課題でしょうか。
774: 契約済みさん 
[2013-02-15 12:37:29]
そうですね、一人の力は弱くても皆さんの指摘が合わされば大きな力になりますから。
775: 匿名さん 
[2013-02-15 12:48:13]
モデルルームや交流会でお会いしたみなさんはとても感じ良く和やかな雰囲気でした。掲示板は契約者を装った部外者に掻き回されてしまいますが、実際は協力して問題解決にあたっていけると信じています。

あらゆる分野のエキスパートがいそうですよね、これだけの世帯があると(^^;;
776: 匿名さん 
[2013-02-15 17:53:32]
内覧のときスリッパは必要ですか?
777: 匿名 
[2013-02-15 18:43:04]
内覧会はスリッパ持参です。
指摘する箇所が結構ありました。素人の目でこんなにあったので、専門業者を頼んだ方が良いかも知れません。値段の割にチープな作りですね↘
内覧会の同行スタッフは人によって当たりハズレがありそうです。

今日、配管の事を三菱地所の引き渡しグループに聞いてみました。
『エントランスの配管は、あれが普通です』特に何も問題が無いので販売時に説明してないし、これからも説明の必要は無いとの事です。あれが普通とは驚き、どこのパークハウスがこの様な仕様なのか聞いたら、それは判らないと言われました。サブエントランスもこうなるのか聞いたら、『判らない』と言ってました。??設計は??偶然の産物なの??今日のIさんの対応では改善は無さそうです。三菱地所の対応の悪さには驚くね!!三菱地所のマンションは要注意だな。。。
778: 匿名さん 
[2013-02-15 19:05:53]
別件の問い合わせついでに配管の件聞いたら、内覧の時しか話を聞くつもりがないような事を言われてしまいました。
しかも現在内覧中の方々はあまり気にされている方は少ない、とも。
Iさん…同じ人かな。
今後何かあったら別の方と話すつもり。
779: 匿名さん 
[2013-02-15 19:15:30]
778です。
最後の一文余計でした。
消すつもりがボタン押し間違えました。申し訳ありません。
780: 契約済みさん 
[2013-02-15 19:28:59]
777さん あれが普通と言われたのですか?あんなかっこ悪いメインエントランスはありませんよ。見た目でマンションを選ぶ人もいるので、資産価値的には大きなマイナスです。三菱の企画部のチェック漏れですよ、明らかに。見た目の悪さで資産価値のマイナス、セキュリティ上のマイナス、二重のマイナスですから、改善は必要です。気にしている人は少ないわけないですよ、私はあなたも改善を要望しますかと言われ、かなり気にしている人が多いと言われましたよ。
781: 契約済みさん 
[2013-02-15 19:37:15]
気にしない人がいると言う理由は、理由になりません。気にする人が現にいるのですから、キッチンのフックも気にならない人はいるのに、変更になりましたね。同じです。変更することにより、見た目もセキュリティも改善されれば、全ての人のためになりますから。
782: 契約済みさん 
[2013-02-15 20:15:35]
内覧会でしか聞かないというのは、どういうことでしょう?
AB棟の内覧会はまだ先ですが、これでは納得がいきませんね。
私は先日電話で改善要求をしたものですが、こういうのは無視ということなんですかね?

Iさん、とうとう名前まで出始めましたね。
証拠を残すためにも、デベからの回答には、イニシャルでもいいので、残した方がいいですね。
783: 匿名 
[2013-02-15 20:27:10]
瑕疵については、宅地建物取引業法で2年間は売主は責任を負う必要がある。内覧のときにしか話しを聞かないと言ったのなら大問題。うやむやにしてもみ消そうとする魂胆かも。それなら入居後に管理組合で問題にするということもできなくはない。ただ、入居後に直すとなるとごたごたするから、入居前に素直に対応すればいいのに。評判落とすだけでしょ。
784: 匿名さん 
[2013-02-15 20:59:00]
配管の件、デベに問い合わせをしてもクレーマー扱い?という感じで、まともに話すら聞いてもらえませんでした。
イニシャルは…。

ここで配管の話をするとクレーマーだのキチガ◯だのと仰る方がいましたが、一瞬、デベだったのかなと、頭をよぎりました。

785: 匿名 
[2013-02-15 21:22:17]
777です。
売ってしまえば、後はどうでも良いのでしょうか?
今のマンションは、殆んどが青田買いです。なのにエントランスがこんなに変更されては、事前の資料を信用して買った私達は何を基準にマンションを選べば良いのやら。。。

内覧会で気付いたのですが、風が強いとD棟のエントランスの反対側の自動ドアが完全に閉まらなくなっていました。なのでエントランスフロアが非常に寒かったです。勿論、指摘しておきましたが、改善されていますかね~
786: 契約済みさん 
[2013-02-15 22:18:25]
777さん お気持ちはよくわかります。おそらくほとんどの契約者が改善を望んでいますよ。まず、排水管を変更しないでという人はいないでしょう。また、確かに、クレーマーという人は間違いなくデベでしょう、普通に考えると。
787: 匿名さん 
[2013-02-15 23:08:56]
配管、そんなに気になる?
言われればちょっと気にするけど、わざわざ文句を言うほどかなあ。
788: 内覧前さん 
[2013-02-15 23:19:19]
私はさほど気になりませんが。
789: 匿名さん 
[2013-02-15 23:20:59]
配管について、デベは人によっていうことが違うのでしょうか。
私が電話をいれたときは、内覧時に「あれは何か」と質問される人はいたが、とくに苦情は入ってないという回答でした。

しかし、ここでは既に改善の要望を電話したとの投稿があり、、、。改善要望が入っていることを知らなかったのか、わざと他の契約者は気にしてないと装ったのか、それとも改善要望の電話をいれたという投稿が間違いなのか???
790: 匿名さん 
[2013-02-15 23:23:09]
ちなみに電話の内容は録音してあります。クレーマーっぽいですが、損にはならないだろうと思って。
791: 契約済みさん 
[2013-02-15 23:24:17]
本当に気にならない人はわざわざ書き込みしませんよ。改善されれば、それでいいですし。
792: 契約済みさん 
[2013-02-15 23:29:10]
790 よくそんなこと言えるね。あんたがたの設計能力が無いからこうなったのに。あとはチェック体制も全くダメだし。よくあんなのを売れるよね、あわよくば乗り切ろうとしてるし、最低の会社。
793: 入居前さん 
[2013-02-15 23:29:56]
790 よくそんなこと言えるね。あんたがたの設計能力が無いからこうなったのに。あとはチェック体制も全くダメだし。よくあんなのを売れるよね、あわよくば乗り切ろうとしてるし、最低の会社。
794: 匿名さん 
[2013-02-15 23:36:34]
私は、気にならなかった派ですが、改善されるなら賛同しますよ。
でも、資産価値が落ちるとか極端な考えの方には賛同できません。
795: 匿名さん 
[2013-02-15 23:38:01]
792 793なりすましは禁止ですよ。
796: 匿名さん 
[2013-02-16 00:39:13]
よーしわかった。
そんなに気に入らないことがあるなら、
解約をおすすめします。
797: 契約済みさん 
[2013-02-16 01:07:12]
電話で要望を入れた時の担当者、私もIさんでした。
皆さんの話を聞いて、自分が話した時の事をあらためて思い出すと、マニュアル通りにクレーム対応されただけなのかな…と感じました。

当初から資産価値が下がるとか、そのようには考えてもいませんが、デザイン的にセンスがなくて驚いたのが正直なところでした。
配管の色が濃いめの物に変更されればいいなぁと、要望したのですが、回答は何も連絡なしです。
改善されない事よりも、対応の鈍さが不誠実に感じますね。
窓口が引渡しグループでは、解決にならないようですね。さて、どうしましょうか。
798: 匿名さん 
[2013-02-16 01:20:33]
私も気にならない派ですが、改善に反対派しません。
最も多数派のスタンスだと思っていますが、どうでしょう。
799: 匿名さん 
[2013-02-16 05:18:21]
三菱地所レジデンスには、お住まいに関するお問い合わせとしていろいろな窓口がありますね。

http://www.mec-r.com/inquiry/

引き渡しグループが誠実な回答、つまり、理由を付して会社としての考え方をきちんと説明する、ことをしないのであれば、上記のようなお問い合わせ先に相談したらどうでしょうか。
ただ、たくさん、番号が書かれてあるので、どれが今回のような案件に該当するのかなかなかわかりづらいです。

まあ、こういった窓口もマンションへのクレーム対応については、マニュアル等を完備して、訓練されているはずだから、型通りの対応をされる可能性はあります。単に、「事実関係を調査の上、適切に対処します」で終わりとかね。
適切な処置の内容とそこに至った理由を後で回答してくれないと意味ないですね。
さすがにいくらなんでも、担当が違うとか、たらいまわしにすることはないと思いたいですがね。


でも、現地で誠実な対応が得られないのであれば、やむを得ないですよね。
800: 匿名さん 
[2013-02-16 05:33:44]
799ですが、引き渡しグループっていうのは、内覧会をして、部屋の中の指摘された小規模の不具合は修正して、それが終わったら、確認印を顧客から得るというのが仕事なのではないのかな。

もし、そうなら、全体の設計に関わる部分については、権限も与えられていないだろうから、自分の業務対象外だからとして断るか、あとはのらりくらいになるような気がします。
風通しのいい会社なら、自分の担当外のことでも、担当部門に内容を伝えて対応させるとかするんですがね。
どなたかが書いておられましたが、配管を直すとか直さない以前に、顧客にまともに応対しないというのであれば、今後、会社としての姿勢に疑問に呈されることになりますね。完全に守りの姿勢に入っているのでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる