三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜その3【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜その3【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-02-19 09:38:33
 

引き続き、こちらで盛り上がっていきましょう!

[スレ作成日時]2012-11-06 00:52:09

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜その3【契約者専用】

701: 契約済みさん 
[2013-02-12 02:37:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
702: 契約済みさん 
[2013-02-12 02:40:28]
長くてすいませんでした。
エントランスの水道管は吹き抜けの気持ちの良いエントランスにするためにあのようになったようです。中にはいってみて私は素敵だなとは思いました。三菱レジ営業担当には連絡する予定です。
703: 契約済みさん 
[2013-02-12 02:44:03]
ドア下の方のキズや部屋との節目のさん?の部分まで確認してましたが、浴室やリビングドア下の隙間は内覧会同行業者の方は指摘してませんでした。
704: 匿名さん 
[2013-02-12 02:53:03]
>>692

※外観完成予想図 ※計画段階の図面を基に描き起こしたもので、建物形状、植栽の種類や本数などは実際と異なります。
雨樋、館銘板、照明機器等、一部再現されていない部分がございます。周辺建物、電線・電柱等は省略しており、実際の風景とは異なります。※敷地配置図イラスト/計画段階の図面を基に描き起こしたもので、建物形状、植栽の種類や本数などは実際と異なります。
※共用部マテリアルイメージ写真/素材については、計画段階のもので、設計変更等により一部変更となる場合があります。


実物が完成する前にかったんだから当たり前
三菱のパンフレットにはどの物件も上記の注意書きがある
読んでないの?
デベを責めるのは間違い
705: 契約済みさん 
[2013-02-12 03:12:27]
売るためのイメージCGとはいえ、注釈をいれて実際と異なるキレイな竣工図だけを見せるのは、後に問題となり得ることは明白ですし、企業の良心が問われてもよいと思います。大企業であればこういった販売の仕方はまずかったと苦い反省を受け入れ、今後の販売方法では改善すべきと思います。フジタとしてはOKだったとしても、ザ•パークハウスを名乗ることができるか三菱地所の威厳に期待したいところです。来年にはプラウドとエントランスも並びたつわけですから、いや〜プラウドでよかったな〜なんてお隣さんに言われないよう対応してくれると期待してます。私は三菱地所を選びました!
711: 入居予定さん 
[2013-02-12 07:15:12]
内覧会の様子がよくわかりました。
概ね問題なさそうですね。
712: 匿名さん 
[2013-02-12 07:15:21]
704 別にことなることとありますと記載しておけばどうなっても良いわけ?タイルが真っ赤になったり、しても?違うでしょ、最低外見上指摘が出ない程度で作らないと。普通当たり前だけど。
713: 契約済みさん 
[2013-02-12 07:23:46]
排水管問題は三菱改善案を提示して、住民にアンケートをとれば、それで解決ですよ。変更なし案を含めて。誰もが納得です。
714: 契約済みさん 
[2013-02-12 07:37:27]
702 もう1つの排水管はメインエントランスの吹き抜けとは関係無いとおもいますが?怪しい回答ですね、防犯上の回答はありましたか?
715: 匿名さん 
[2013-02-12 08:59:46]
配管含め、不満や疑問については冷静に建設的な意見、情報交換が出来るといいですね。改善希望、不要派とも、一部のヒステリックな投稿はスルーしましょ。
716: 契約済みさん 
[2013-02-12 09:47:20]
痛いとこをつかれるとすぐヒステリックにするね。
717: 内覧前さん 
[2013-02-12 12:38:26]
713さんの言うとおり、三菱側が改善案を出してアンケートとればすぐ決まるのにね。あのままだと、ぜひここから登って来てくださいと言ってるみたいですよ。何かあっては遅いですよ。
718: 匿名さん 
[2013-02-12 13:07:45]
防犯モデル地区なんだよね?

あの配管が資産価値に影響するかどうかはわかりませんが、空巣被害や不審者による事件が発生すれば間違いなく資産価値は落ちます。
まして地元購入者が多いマンションですからねえ
719: 匿名さん 
[2013-02-12 13:12:44]
見栄えよりもセキュリティ的に問題だよ。
セキュリティ外から容易に住戸に登れるような設計はいかがなものかと。

720: 匿名さん 
[2013-02-12 13:21:03]
701さん、705さんの言っているプラウドってどこに建つ予定なんですか?
721: 匿名さん 
[2013-02-12 14:27:33]
既に都市伝説化しつつある、モリシア裏駐車場のプラウドタワーのことかな?
722: 匿名さん 
[2013-02-12 14:34:57]
排水管一つでよくもまぁこれだけ盛り上がれますね!
723: 契約済みさん 
[2013-02-12 14:46:56]
排水管以外に目立って叩けるところがあまりないからでしょう。
先日内覧会に参加しましたが、住みやすそうな物件だと思いましたよ。
引っ越しを心待ちにしています。
725: 匿名さん 
[2013-02-12 15:36:34]
699です

風所室横(手前?)に足がかけられるフェンスがあり乗り越えられそうと投稿しましたが、
これは工事用のものでのちに撤去され(他の対策がなされ)るのかもしれません。
727: 契約済みさん 
[2013-02-12 18:59:30]
配管の件が出てから、このスレが活気出てきましたね。
もちろん内覧会などの時期と重なってのことですが、一部の方でもこのように話が出来て、心強く思います。
728: 匿名さん 
[2013-02-12 20:16:26]
>720
>721
西北側に建てる大規模の事では?野村もジョイントという事でプラウドを予想しているのでは?
729: 匿名さん 
[2013-02-12 20:20:14]
雨樋の配管を伝っての侵入はよくある手口なんですね。
こんなのつけてもらうのはどうですか?
http://yaplog.jp/sumaianzen/archive/94
見た目はさらに残念なことになってしまいますが。
730: 匿名さん 
[2013-02-12 21:33:29]
>701 さん
私もほとんど同じ感想です。
天井裏が結構キレイだったことと、どの部屋も傾きが無い事には関心しました。
汚れや傷はある程度仕方ないものだと思ってます。
内覧会でちゃんと見つけて指摘すれば直してくれるはず。
見えないところで手を抜いてる感じはしなかったので、結構安心してます。
心配より期待感の方が大きいですね。
731: 匿名さん 
[2013-02-12 21:38:13]
部屋の傾きってあるのが普通なんですか?
732: 匿名さん 
[2013-02-12 21:53:54]
>731

どうしてそう思うんですか?
733: 匿名さん 
[2013-02-13 01:22:54]
あいや、730さんがそう言うから。。。
734: 匿名 
[2013-02-13 07:04:37]
そんな事書いてないと思うんですが。。。
736: 入居前さん 
[2013-02-13 07:26:31]
内覧しました。
部屋の傾きはありませんでしたが、取り付けてあるタオルハンガーが全部傾いていました。
ぱっと見で、ん?と思い、水平器使って確認しました。
指摘箇所が50以上あり、かなり残念でした。
737: 匿名さん 
[2013-02-13 08:40:34]
普段見えない箇所の傾きはあることがありますよ。友人のマンションでは、クローゼットの棚がガタガタでした。入居後に気づいたのでどうしようもなくそのままに…。水平器を買って内覧時に調べるのが一番です。
738: 匿名さん 
[2013-02-13 08:47:40]
入居後でも傷や汚れ以外なら対応してくれると説明を受けました。
もちろん内覧会で気付くことに越したことはありませんが、入居後は泣き寝入りなんてことはありませんよ。
739: 匿名さん 
[2013-02-13 10:36:51]
普通は対応してくれるから心配なし。配管も気にしなければ心配なし。せっかく巡り合えた物件前向きに行こうよ。
740: 匿名さん 
[2013-02-13 10:57:44]
気にしなければ心配なしなんていったらなんだってそうだよ(笑)

この物件じゃありませんが、キッチンカウンターが傾いてたなんてことありました。
入居後の工事はなかなか大変なので、事前に直してもらうにこしたことはありませんよ。
741: 匿名さん 
[2013-02-13 10:59:09]
>736さん

ほかにどんなところをご指摘されましたか?
ご自分でチェックされたのですか?
50箇所はすごいですね。
743: 匿名さん 
[2013-02-13 12:25:46]
中にはいるでしょうが、50箇所は異常に感じる。普通は20箇所前後位は有るでしょう。
744: 匿名さん 
[2013-02-13 13:30:49]
私の指摘箇所は、18でした。
傾きに関しては、水平器で図りましたが、床、壁とも問題なし。もちろんベランダと浴室には傾斜がありますが。

私は非常によく出来ていると思いましたよ。
一見して雑とわかる工事がなかったのが好印象でした。

小さなひっかき傷や、クロスの浮きくらい、何箇所かありますよ。


745: 匿名さん 
[2013-02-13 14:09:08]
クレーマーかどうかは指摘内容次第でしょう
指摘箇所数だけきいてクレーマー扱いかよ
748: 匿名 
[2013-02-13 19:01:31]
奏の杜戸建掲示板にもここの配管のせいで、奏の杜の街並みを落としていると書かれてますね。確かに、1番最初のマンションの外観があれでは、ちょっと素敵な街並みとはいえませんもの。
749: 契約済みさん 
[2013-02-13 19:10:42]
その後、配管の件の進捗はいかがですか?
750: 匿名さん 
[2013-02-13 19:54:32]
内覧会行ってきました。
配管の件、写真より気になるものではありませんでした。
まぁこれでもいいやという気持ちになってしまいました。
こういう風に書き込むすると、配管許せない派の人に、無関心な低脳な人間とか悪口書かれちゃうんだろうなぁ~
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる