横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンティアラ武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 今井上町
  7. ガーデンティアラ武蔵小杉
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-06-05 01:36:00
 

こちらのマンションにご入居予定の方はどしどしご投稿下さい。

[スレ作成日時]2006-07-27 01:20:00

現在の物件
ガーデンティアラ武蔵小杉
ガーデンティアラ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区今井上町54番他(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩13分
総戸数: 600戸

ガーデンティアラ武蔵小杉

807: 入居済みさん 
[2008-02-22 19:51:00]
マンション内のマナーなどの話になると、レスが殺到しますね。
これは少なくともマンション住民の方が、関心があるから皆さんレスすると思います。
NO.798さんのように意見を述べるのは関心がある証拠ではないかと?
関心がなければ、この『マンションコミュニティ』を見ないだろうし
見たとしても、レスに意見を書き込まないと思います。

まあ、ガーデンティアラのホームページではないし
たくさんの人達の意見を聞けるので私は思った事を書き込むのは
イイのではと思います。(異常に神経質とか関係なくにね!)
808: 匿名さん 
[2008-02-23 01:36:00]
今日、川崎北税務署に、確定申告に行ってきました。
奥の駐車場の目の前に”別館”というのが用意されていて、いきなりそこに入ります。
私は、よくわかってないことだらけだったので、住民票や、契約書のコピーは後回しにして、
まずは書類もらって話し聞こうと思って、それ以外の書類だけは持っていったのですが、

税務署側の体制は万全で、その場で係りの人にアドバイスを受けながら、
・バシバシ必要なことを書類に記入して、
・パソコンに向かってバシバシ記入内容を打ち込んで、
・それを印刷してもらって、封筒にまとめてもらい、提出。
あっという間に完了でした。
(書類への記入は、パソコン入力のお膳立てでしかない)

私は、住民票とコピーのために一旦抜けて時間を無駄にしましたが、
ナイスから送られてきた案内に書いてあるとおりに、それらも先に準備しておけば、
あとはすでに持ってるはずの書類ばかりなので、
ぶっつけ本番みたいな気分で行っても1時間で、一回で終わりますね。

あの体制ならマンションでわざわざ事前説明会なんてしてくれなくても全く問題ありません。

ただし、今日は平日なので、(それでも普段よりは混んでいると思いますが)
係の人の数と、申告者数のバランスがちょうど良く、
ほとんど待たされることなく、アドバイスを受けることができましたが、
明日の24日(日)にも同じようにスムーズにアドバイスを受けれるかどうかはわかりません。

それから、自分のローン計画が10年控除の方が得か、15年控除の方が得か
だけは、事前に調べておく必要があります。
(その場で説明を聞くと大抵の人は、細かい計算抜きにその場で判断できますが、
 なかには、きわどい人もいるでしょう。)

ICカードリーダーを買って自宅PCから、なんてことをこのサイトのローンスレを見て、
ちょっと考えていたりもしましたが
税務署のあの体制だと、ぶっつけ気分で税務署に足を運んだほうが早いと感じました。
809: 匿名さん 
[2008-03-24 00:07:00]
立体駐車場のホコリ(+ここ1・2か月の黄砂も)がものすごいのですが、
1年間だれも掃除してないようですね。
管理会社に掃除してもらうことにすると、別途追加費用が発生するのでしょうねぇ。
あと、各区画の番号がはがれはじめていますね。あんなおものの補修で、
修繕積立金使われてしまうのかなー。
1年ではがれるような塗装って、メーカーの責任じゃないですかねー。
810: マンション住民さん 
[2008-04-01 17:12:00]
最近、引越しが目に付きます。このシーズン異動での転居で仕方ないのかもしれませんが、寂しいですね。
811: マンション住民さん 
[2008-04-25 22:34:00]
大型犬を堂々と共用廊下を歩かせてる。
議事録にもあったけど、規約を守らない方がおかしいのに開き直ってる。

そもそも大型犬がいることもおかしいが、抱えられないなら飼う資格がない
ことが何故わからないのか。
電車やスーパー等、公共の場所で歩かせてはいけないのと同じことと、どうして
わからないのか。

出て行ってもらいたい。見かけるたびもの凄く不快。
812: 入居済みさん 
[2008-04-27 14:19:00]
是非立ち上がりましょう。子供になにかあったら危険です。
813: マンション住民さん 
[2008-05-02 20:10:00]
ティアラの情報が武蔵小杉ブログに載っていましたね。
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Date/20080430/1/

武蔵小杉の発展とともに本マンションもより良い環境にしていきたいですね。
814: 住民さんA 
[2008-05-08 12:27:00]
西側住民です。

入居してから気になってたのですが、ヘリコプターが飛んでる音が外に出たり、静かにしてる時など聞こえます。
ほぼ毎日聞こえます。
騒音というわけではないのですが、ちょっと気になってます。

ヘリコプターの通り道なのでしょうかね?
気になるかたいらっしゃいませんか?
815: 匿名さん 
[2008-05-08 22:43:00]
ヘリの音は新城に住んでいましたがとても気になりました。
今は小杉に住んでいますが、やはり気になります。
http://www.city.kawasaki.jp/faq/faq_455.html
やはり皆さん迷惑しているようです。
816: 匿名さん 
[2008-05-10 05:21:00]
居住者用のホームページって、もう少しなんとかならないですかね。
「来客用駐車場の空き具合」を、確かめられるぐらいですね。
その他の掲載情報はほとんどポストに投函されるし、

それだけのためにサイト管理料を払っているわけでしょ?

大して高そうじゃないけど、無駄だなー。
817: マンション住民さん 
[2008-05-10 23:18:00]
犬の飼い方がおかしいと感じる人がいる

毒餌を置こうと考える

それを誤って小さな子供が食べる考えすぎと思われるかもしれませんが、600世帯いる訳ですからいろんな考えの方がいます。
犬は家族ではなくペットですので…

>>811さん お気持ちわかります。
818: 住民さんA 
[2008-05-11 00:50:00]
811です

ご理解いただける方がいて、嬉しいです。
共有部分(廊下)は居住者だけで無く、そのお客さまや宅配している業者さんなど様々な
人が利用します。
「ペット嫌いかも知れないけどこっちも端によけるから我慢して」は他の居住者のお客さまに
対しても強いていることまで考えが及ばないのでしょうね。

乳幼児が多いマンションです。
狭い廊下で犬と同じ目線の子どもを歩かせるのは怖いです。
飼い主は他人に危害を加えない、とお思いでしょうが、こちらは犬の素性なんて知りません。
子どもがついぱっと手を出してしまってトラブルが起きるかもしれません。
そうなってからでは遅い。

ちゃんと犬を抱いて散歩をさせている小学生の子を見かけます。
その子どもたちは堂々と歩かせている自分の親より年配の大人を見て、どう思うのでしょうか。

ま、自分さえよけりゃいいんでしょうね。
議事録では病気がどうのとか言い訳してたけど、夕方抱えてても、早朝だと堂々と抱えてないのを何度も見てるんで、楽したいだけなんだろうね。

サブエントランスにもひとりでも管理人がちょくちょくでいいから、いてくれたら駐輪問題もペットの問題もなくなるのにと思ってしまう。
819: 住民さんD 
[2008-05-11 12:48:00]
私は先日、マンションの廊下で
子供が大型犬に吠えられ、怖い思いをし、とても嫌な気分になりました。


何で大型犬が???
という皆さんと同じ思いです。

あきらかなルール違反ですし、モラル違反だと思います。
820: 匿名さん 
[2008-05-11 19:08:00]
契約持に説明を受けていて、
それで「そんなの入居後は大型犬買ってやるさ」と腹の中で
思っていたということですよね。
そいうい気持ちが許せないね。
821: 住民さんA 
[2008-05-11 21:35:00]
私は専業主婦ですが、今まで大型犬を見たことがありません。
大型犬といってもどれ位の大きさ?
日時・場所は、どの辺で見かけるのですか?
822: マンション住民さん 
[2008-05-11 22:02:00]
西側エントランスに管理人さんですか。
非常に良い考えですが、当マンションの管理人さんはあまり口うるさくありませんよね。
600世帯いれば、さまざまな職種の方がいて中にはマンション管理会社勤務の方もいるわけで。

話は変わりますが、マンション東側の歩道上の電柱にカラスが針金のハンガーで巣を作り始めました。
(東エントランスから、北側公園へ向かう途中です)襲ってくる可能性非常に高いので、注意してください。
823: マンション住民さん 
[2008-05-13 22:09:00]
817さん!
あなたヤバイね。その考え。
まあ、600世帯あるわけだからそういう変な考えもあるのね。
あ〜怖!
824: マンション住民さん 
[2008-05-14 20:45:00]
600世帯ですから色々な考えの人がいますよ。

817は可能性を述べただけ(極論だが)。そして犬は実際飼われている。(ルール違反は犬だけでないが)。ここは世界で一番安全な場所だと考えている823。

ネットだと意見が頻繁に出るのですが、総会だとなかなか。
825: マンション住民さん 
[2008-05-14 21:05:00]
そして余裕ぶってる824!
826: マンション太郎 
[2008-05-14 21:32:00]
自分も犬は嫌いではないのですが、マンションの通路は狭いので、人とすれ違うときだけでも犬を抱きかかえてほしいですね。
827: 匿名さん 
[2008-05-14 22:15:00]
西側のエレベーター内のマットに、黒いしみがポツポツといっぱいついてますよね。
あれって、犬・猫のションベン?

比較的暗めのグレイのマットに、直径1cm〜1.5cmほどの黒い丸なので、
油かなーと思ったけど、油がぽたぽた落ちるようなものをエレベータに持ちもちこむことって
あまり想像できないですよね。

黒いしみは日を変えて頻繁にありますからね。
そういうものを日々落とすものって。。。ペット?

ておもっちゃうけど、しょっちゅうエレベーター内で粗相するというのも。。。

でもなわばりだと思って意図的に???

または、一度しみのついたものを、UNIMATがよごれを落とせずに、使いまわし???
828: 匿名 
[2008-05-15 00:37:00]
このような不特定多数の人が見る掲示板に(可能性を述べただけとフォローされてますが)変なこと書き込むのは慎んだ方がいいですよ。こういう事からヒントを得て大きな事件となってしまうことだってあるんですから。ペットのことに関してはこれだけ不快に思っている人がいるのですから飼い主にはルールを守ってもらいたいと思います。あと、ペットは油っぽい汚れは出さないと思います。何か違う汚れじゃないですか?似たような汚れは見たことありますがペット特有の臭いも感じなかったし。何でしょうね?正体つきとめたら教えてください。最後に前から気になっていることを言わせてください!エントランスで遊ぶ子供達、おとなしくゲームするのは100歩譲って目をつむるので、飲食はやめてもらえないかな〜。公園行けばいいのに。前に子供だってコミュニケーションの場として使たっていいじゃないか的な意見がありましたが、そもそもエントランスってコミュニケーションの場ではないと思うのですが。多目的ホールと勘違いされてません?玄関西側のソファー&冷暖房不要だと思います!
829: マンション住民さん 
[2008-05-15 09:47:00]
828さん、私も西側エントランスの件同感です。
たまに通るんですが、ゲームをしながらテーブルにジュースやお菓子を広げている子供たちが目に付きます。
長時間なのかたまたま塾かなんかの時間調整なのかは分かりませんがあまりいい気分ではありません。何かいい案はありませんかね?
830: マンション太郎 
[2008-05-15 13:39:00]
>828・829さん
自分も西側エントランスについて同じ意見です。
あのエントランスの日常的な必要性を全く感じません。
昼に集まって会食するなら、パーティールーム?を借りてやればいいし、人に聞かれて困る話でもするなら自分の家でやればよいのです。
正面玄関のソファーもあるし、あのスペースの維持費は実にもったいないと思います。

どうせなら部屋として区切って、働く親の子供を有料で預かる保育室にでもしたほうがよっぽど喜ばれそうな気がします。
831: 匿名さん 
[2008-05-15 15:24:00]
>828

「不特定多数のみる掲示板に変な事を書き込むのは・・・」
と書いておきながらエントランスの件を書いている。
エレベーター内の汚れの件も、エントランスの使われ方も、マンションの問題点という意味からすれば同等ですが?

あなたは、「書き込みからヒントを得て大きな事件になってしまう」と書いていますが、全く同じ事ですよ。
832: マンション太郎 
[2008-05-15 16:19:00]
話は変わりますが、マンション内の1階通路の脇(駐車場側)の草むらに野良猫がいたことがありました。
どこから入ってきたのかは猫に聞いてないのでわかりませんが、無事に外に出られたのかな?
833: 住民さんA 
[2008-05-15 18:20:00]
南西側で東横車両とマンションの境目の歩道に
頻繁に青いバイクが停まってますよね。
834: マンション住民さん 
[2008-05-15 19:43:00]
833さん

青いバイク私も見たことあります。以前はマンション敷地内に停まっていました。
835: 匿名さん 
[2008-05-15 22:00:00]
2・3日前に、
西側エレベーターと、西側エントランスの間の1Fの植え込み、
ウィダー・IN・ゼリーの類が捨てられていた。
帰りにみたらなくなっていた。
管理会社の人、ありがとう。
836: 匿名さん 
[2008-05-15 22:20:00]
>828さん
表現の問題ですが、
「コミュニケーションの場ではない」まで言うと、言い過ぎな気がして、
(「立ち話」「待ち合わせ」⊂「コミュニケーション」ですから)

でも、「子供が何時間もゲームをする場」ではないですね。
しかし、飲食一切禁止というのも微妙ですね。

あまり厳しくすると、誰もいなくなる。
誰もいないのに、厳しい規則だけが残る。

「誰に気をつかった規則だったの?」 ってことになってしまう気が...
837: 匿名 
[2008-05-16 03:45:00]
828です。エントランスに関しての書き込みがどうなったら大きな事件に発展するのか分からないんですけど・・・今までの文面からしてご理解いただけるかと思ったんですが、刺激的は表現は慎んだほうがいいと書き込むべきでした。世帯数が多いと意見がまとまらないという事はわかっていましたが、逆に良い意見も出てきますね!保育室、私はいいと思います。総会などで言ったらいいんですかね?話は戻りますが、外出する時、共用部でたまにゴミが放置されているのを見かけます。持って出かけるわけにはいかないし、ゴミ置き場に持っていく時間もないし、ゴミ箱があれば捨てられるのにな〜とも思うんですが、置いてしまうとたむろを容認していることになっちゃうし・・・などあれこれ考えながら申し訳ないんですが素通りしてしまってます。。今みたいな状況がこの先ずっと続くなら、むしろ置いてもらったほうがいいのかなと思ってきました。
838: 住民さんA 
[2008-05-16 11:21:00]
総会で意見を発表するのが一番良いと思います。
でも、エポック中原のときも、西側エントランスのときも、
人数集まらず少しガックリきました。
アンケートを採っても、回収率悪いですし・・・はぁ〜(溜息)
私が思うに、きっとマナーのなってないマンション住民の方々って
総会などに参加しない人が多いのかな?
参加しないと、議事録報告のみ。(その議事録をちゃんと読んでるかどうかも?)
実際に生の声や意見を聞くと、簡単に常識的マナー・マンション住人の規則を
やぶる人が減っていくと思います。
総会参加者が増えるとウレシイですよね。
839: 匿名 
[2008-05-16 13:41:00]
>私が思うに、きっとマナーのなってないマンション住民の方々って
>総会などに参加しない人が多いのかな?
>参加しないと、議事録報告のみ。(その議事録をちゃんと読んでるかどうかも?)

ネガティブですよ〜。
参加を予定していても理由あって参加できない人もいたはず。
こんな風に自分以外の住人の意思を決め付けることも、ある意味マナー違反なのでは?
840: 住民さんA 
[2008-05-16 17:07:00]
>アンケートを採っても、回収率悪いですし・・・はぁ〜(溜息)
理由があったにしても回収率が悪すぎるのは、私も838さんに
同感です。
841: 匿名さん 
[2008-05-17 05:18:00]
>828さん、
>エントランスに関しての書き込みがどうなったら大きな事件に発展するのか分からないんですけど・・・

ペットにせよ、エントランスにせよ、ここの書き込みを見て、行動を起こしやすくする可能性はありますよね。
「出会ったら、まず怒ってみる」とか。(本人はそんなに頻繁に出くわさないのに。。。)
842: 匿名さん 
[2008-05-17 18:50:00]
>私が思うに、きっとマナーのなってないマンション住民の方々って
>総会などに参加しない人が多いのかな?

そりゃそうでしょう。
分譲マンションの賃貸率が高くなってくると
マンションのレベルが落ちると言われているのはそのせいですよ。
843: 828 
[2008-05-18 03:33:00]
そのような可能性があるんですね。しかし気になっている点を書くことによってルールを守っていない人がもし見ていたらやめようって思ってくれる可能性もありますよね。で、結局841さんは何が言いたいのでしょうか?今回エントランスに関して書き込みをしてみて、830さん、836さん、838さんからのご意見はとても参考になりましたが、あなたの意見はただあげ足をとっているようにしか思えません。理屈っぽいというか皮肉っぽいだけで何の解決策も出してくれてない。
844: 住民さんA 
[2008-05-19 18:24:00]
逆の効果で、このマンションの決まりは絶対!!ってルール(あくまで常識範囲内)を
つくるとイイのかも!?
そうすると、困ってても文句を言い辛いマンション住人や防災センターの人も
気分的に少しは楽になると思います。
まず、困っていること、改善して欲しいことなどをアンケートをし、
総会で意見を言い合い(今までしてきてますが・・・)⇒掲示や議事録で結果報告(改善策例)⇒それについてアンケート収集⇒最終決定報告
このような事をゆっくりでイイのでやっていくと良いと思います。
総会に参加しない住人でも、事の流れと結果報告ができますよね。
845: マンション住民さん 
[2008-05-20 00:28:00]
「逆の効果で、このマンションの決まりは絶対!!ってルール(あくまで常識範囲内)を
つくるとイイのかも!?」

って、かんべんして。学校じゃないんだから。
846: 西側住民 
[2008-05-21 22:57:00]
最近、通りすがりに挨拶をしてくださる方が
増えてきた気がします。

私はうまれたばかりの赤ちゃんがいて、引っ越してすぐ妊娠していたこともあり
なかなか総会などに顔出せず、いつもポストにはいっている
報告を読んでいます。

西側のところでの飲食やゲームは、あまり気持ちいいものではありませんが
小学生くらいの子供としては、友達つれて遊ぶにはいい場所だったりするのかなー
など、自分が子どもの時を思い出しつつ考えてしまいます。
ただ、あまり騒がしかったり、ゴミを持ち帰らないのは問題ですが。

それよりも東側サブエントランスの大人の自転車放置のほうが残念です。

こちらも総会などで話題には出ているみたいですが、止まっている自転車は
ほぼきまった自転車です。

一度管理人さんが預かって自転車の主に直接お話しして説明するとかしないと
たぶん止めている方は気づいていないのかもしれません。

管理人さんに提案してみるつもりですが。

クリスマスやイベントごとの飾り付けも今年からやるとのことと、プール横の
花壇がすごくきれいになっていてうれしく思いました。

このように、すこしずつ解決して住みよいマンションになってくれることを
期待しています。

私もできる限り、アンケートや総会に参加していきたいです。
847: マンション住民さん 
[2008-05-22 12:28:00]
ちなみに、自転車は大人・子供に限らず人の家に遊びに行ったりする場合はみなさんどうするのですか。皆さんも昔は友達の家へ自転車で行き普通にとめてたんじゃないですか。
ここのマンションに自転車で遊びに来る人はどうするの?駐輪の事を指摘する人は自分の所には自転車で来る人がいないから関係なくて「規則だから」と言っているの?自転車の件だけではなく、結局自分に都合の良い部分だけ「規則だから」と言ってますよね。
もし仮に規則だからを重視するのであれば例えばベランダのたばこはどうですか。規則でダメと決まってないのだから文句言っちゃいけないんじゃないんですか。
結局は、自分に都合のいいような自分勝手な書き込みと思いますが。
そしてここで同意してくれる方々を求めて安心感を得てるんですよね。
848: マンション住民さん 
[2008-05-22 12:49:00]
みんながやっているから・・・
誰にも迷惑掛けていないから・・・

はたしてそれでいいのでしょうか?
847さんのおっしゃる事は世の中では通用しそうにありませんね。

なぜ規則が必要なのか考えてください。
自転車にしろたばこにしろ

『これくらいならいいか』

を放置しておくととんでもない事になりますよ。
例外を許すことは、全てを許すことと同じなんですよ。


あなたの玄関前に放置自転車があったら迷惑ではないですか?
外から誰のともわからなたばこの煙が部屋に充満したら迷惑ではないですか?

常識ですよね?
849: マンション太郎 
[2008-05-22 15:59:00]
>847さん
たまに母親が自転車で遊びにくるのですが、ちゃんとお客さん用駐輪場に駐輪していますよ。
ひょっとしてみなさんお客さん用駐輪場があるのをご存知ないのでしょうか?

確かに私も友達の家にちょろっと遊びに行くときに自転車を利用しますが、駐輪スペースがあればそこに駐輪します。
駐輪スペースが無ければ仕方ないので邪魔にならないように家の前に停めますが、このマンションにはお客さん用の駐輪場があるのですから、そこを利用してほしいですね。

ちなみにお客さん用駐輪場は機械式駐車場の入口の横にありますよ。
852: マンション住民さん 
[2008-05-23 00:28:00]
放置自転車は、当マンションだけでなく小杉の駅前なんかはひどいですよね。
私は現在都内に勤務しており以前は都民でしたが、多摩川を越えただけで状況ががらりと変わります。放置自転車の多さに驚いています。
個人の意識は大切ですが、周りの環境も大きく影響するということですよね。
854: マンション住民さん 
[2008-06-07 02:10:00]
皆様1年目の点検は無事済みましたでしょうか?
何点か対応してもらいましたが、とても丁寧な対応で、大満足しております。
みなさまはどうでしたか?
855: マンション住民さん 
[2008-06-07 08:22:00]
あくまで応急的な補修のレベルですよね。んーまあこんなものかな?
856: マンション太郎 
[2008-06-11 00:47:00]
最近、大きいハチが飛んでますね。
スズメバチのような感じで怖いです。
夜でも飛んでいて、明るい所に入りたいのか、網戸越しにブンブン飛んでたりします。
一階でなくてもベランダで見掛けるので、皆さんも洗濯物を干す時&取り込む時には注意して下さい!
857: マンション住民さん 
[2008-06-12 14:45:00]
今朝の7時前後から30分くらい、
男の子が玄関のドアの外に締め出されて
泣き叫んでるのを聞いた人・見た人いらっしゃいますか?

西側の上の方の階なんですが
(あまりに煩くて外に出たので場所はわかってます)
本当に煩くて私はそれで目が覚めてしまったくらいです。

数分ならまだ「しつけ」なのかな?
と思ってなんとか我慢はできますが
子供とはいえ男の子が泣き叫び
『開けて〜開けて〜』と
ドアをドンドン叩いているのが続くと本当に煩く朝から気分が悪かったです。

これはルールとかそういう問題ではなく
マナーの問題なので
色々な考え方があるかもしれませんが
集合住宅で住む者としてこんなことホント信じられません。。。

私が見たのはまだこれが初めてなので
我慢した方がイイのかなとも思いますが
またこんな事があるようだったら我慢しかねます。

この様な時どうすればいいのでしょうか・・・?
858: 住民さんZ 
[2008-06-13 00:36:00]
昔は、よくあるしつけほうほうでしたが、
集合住宅では近所迷惑を考慮する必要があります。
メモなどで、教えてあげてもよいと思います。
859: 住民さんA 
[2008-06-13 21:59:00]
何階ですか?
あまりにもひどければ、防災センタの管理人さんに言ってみてください。

仲介役ではないですが、集合住宅としてそのためにいる人たちですから。
860: 住民さんC 
[2008-06-14 08:40:00]
ナイスの営業車がすごいスピードで駐車場に入って、
駐車場の中も全快で飛ばしていくんだけど

危ないから、あの車。
861: マンション住民 
[2008-06-15 09:02:00]
856さん。

私もハチを見かけました!こわいですね。
結構大きかったのですがスズメ蜂なのでしょうか?

どこかに巣を作らなければいいんですけど。。

私もこれから洗濯物を干す時は気をつけたいと思います!
862: マンション太郎 
[2008-06-15 20:57:00]
>861さん
ハチに遭遇されましたか!
この時期としてはかなり大きいですよね。
自分の身も心配ですが、小さい子供達が刺されないか心配です…。

あと、自走式駐車場の下の駐輪場を利用されている方はご存知かと思いますが、入口(自動ドアを開ける所)付近に小さい虫がグルグル飛んでいます。
よくある光景?なのですが、最近は異常なほど虫が多いです。
逃げ場が無いため、一気に通過するしかないのですが、どうにかならないものでしょうか…。
863: マンション住民 
[2008-06-15 22:12:00]
862さん

たしかにハチかなり大きくて子供達が刺されちゃったら大変ですよね!


自走式の下の自転車置場に虫の大群がいるんですか?それは通るのイヤですよね。
駆除してくれるとうれしいですね!!
864: 住民さんE 
[2008-06-16 08:43:00]
契約期間満了(あと5〜6年?)をもってAMPM撤退してしまうかもしれないみたい。情報のソースは書けませんが。もちろん売上が増加すれば契約更新されるのでしょうがかなり厳しいでしょうね。個人的にはずっとあって欲しいです。
865: マンション住民さん 
[2008-06-17 21:33:00]
コンビニなくなるのは、非常に困りますよね。マンション購入の決定打でしたから。ただ売り上げ悪ければ仕方ないですね。
866: 匿名さん 
[2008-06-17 22:36:00]
コンビニの光熱費を住民が払って、
店のテナント料もとってないのに
それでも売りが立たないなんて。。。
867: マンション住民さん 
[2008-06-18 02:55:00]
AMPMの件については利用者が限られているのではないでしょうか。
南棟のエントランスを使っている人にとっては余り使う頻度は
高くないと思います。
マンション住人専用のコンビニであれば、通常のコンビニと同じ
ことをやっていても売り上げが伸びないのは当然ですよね。
住人のニーズを満たした無駄の無い、住人に特化したサービスを
していただきたいですね。
(管理費におけるコンビニの費用ってどれくらいかかっているのでしょうか。)
868: 住民さんA 
[2008-06-18 20:59:00]
アルバイトが多すぎだよ。あそこ3〜4人いるしな。

ただ光熱費とテナント料はらってないから、
撤退はないとおもうけどな。
売り上げの悪い焼きたてパンとか本とか止めて
入れ替えればいい。100円均一みたいな
業態にしてもいいんじゃないか?
869: 匿名さん 
[2008-06-18 23:37:00]
ダイソーも安い食品置いてますよね。
いっそのこと、ダイソーと入れ替わってもらったほういいかも。
その代わり振り込みとか、
粗大ごみ処理券の購入ができなくなってしまうなー。

昼のお弁当が買えなくなってしまうのは残念だが、
ラインナップもそこらのコンビニと変わらんし、
結局、入居食後に何度が利用したあと、あまりお弁当さえも買わなくなっているんだよね。
870: 匿名さん 
[2008-06-18 23:50:00]
AMPMは場所も悪いね。
地下のチャリ置き場から帰宅すると、プール前のポストを覗いたところで、
部屋に向かってしまいますね。

自分は、結構買い食い(間食)するほうなので、AMPMがキッズルームあたりにあれば、
毎日利用している気がしますが、今は、1ヶ月に一回あるかないかですね。
871: 入居済みさん 
[2008-06-20 08:45:00]
2010年3月までに旧東横車両が移転するって今日の日経に載ってました。やはりマンションがたつのでしょうか。スーパーができるといいなあ。
872: 入居済みさん 
[2008-06-20 12:50:00]
旧東横車両は何処にあるのですか?南側の棟の前にある建物のことでしょうか?
873: 入居済みさん 
[2008-06-20 12:58:00]
南武線とティアラの間ですね。
874: マンション住民さん 
[2008-06-20 15:53:00]
旧東横車両あとは、ファミレスとかできるとうれしいですね。
夜はマンションの周り意外と暗く、人通りも少ないので1人で歩いてると怖い。
夜まで開いているファミレスが出来ると、周りの道も明るくなり
安心して歩けるからね。
875: 匿名さん 
[2008-06-20 21:27:00]
マンションでもスーパーでも、コンビにでも、ファミレスでもいい。

でも、葬儀屋やパチンコ屋みたいなのだけは勘弁してほしい。

繁盛しすぎて駐車場渋滞ができたり、そのせいで路駐が増えるのはいやですね。

となると、やっぱりマンション、タイガ程度のスーパーが無難ですね。

ドンキもあちこち問題起こしているからやだなー。
876: 住民さんC 
[2008-06-28 19:45:00]
南側の住人は隣に大きな建物ができたら嫌だろうに。
877: マンション住民さん 
[2008-06-29 10:43:00]
あれだけの広さだから、ほぼマンションだろう。
かなりデカイぞ。300〜400世帯はいけるな。
それに価格重視で、3流デべ使えば完売するだろう。
878: 匿名さん 
[2008-07-01 16:34:00]
プラウド。併設店舗はテスコ系とか。
879: 契約済みさん 
[2008-07-15 21:07:00]
最近、テレビを見ていると画面が固まることがあるんですが、
私のうちだけでしょうか?

14日 22:00ごろチェンジを見ていて固まり
15日 21:00ごろNHKを見ていて2回ほど固まりました
880: マンション住民さん 
[2008-07-16 01:00:00]
特に固まるといったことはありませんが、最近いろいろと奇妙なことが起きているみたいですので電波が乱れているのかもしれませんね。
大きな地震とか来なければ良いのですが。
881: マンション住民さん 
[2008-07-18 11:46:00]
879さん

デジタルテレビの場合、中に電波を画像に変換するデコーダというものが入っていて、それが熱くなったりするとパソコンの様に固まることがあるようです。

テレビの横とか後ろの方のスリット状の風通し穴を掃除機とかで吸って掃除してみて下さい。
882: 契約済みさん 
[2008-07-19 15:26:00]
881 さん ありがとうございます。
早速掃除をしてみたいと思います。

それと、ケーブルテレビ局に連絡したのですが、特にネットワーク障害が発生してない
という事でしたので、我が家のケーブル接続とTVを確認しに来ていただけると
いう話になりました。
883: 住民でない人さん 
[2008-07-20 10:38:00]
自分もPCMが最高と思って買ったクチです。
武蔵小杉という利便と駅前という利便。
これで十分お腹いっぱいです。
さらにこれで再開発で街が変われば、
恵まれすぎだと思います。

武蔵小杉にホームレスが多かろうが、
かつてが工業の街だろうが関係ないです。
街が良く変わればホームレスは駆逐されますし、
過去の街の顔を語っても未来には意味ないことです。

やっぱりPCM最高です!
No.387 by 匿名さん 2008/07/08(火) 12:08

ここで自慢大会してもしょうがないでしょう・・
買ってしまった以上(無理にでも)自己満足したい気持ちはみんな分かってますって。
ここはマンションコミュニティです。
No.388 by 入居予定さん 2008/07/08(火) 12:24

わたしもここ最高だと思います♪
884: マンション住民さん 
[2008-07-21 13:29:00]
883さん
言ってる意味わかりません?
885: マンション住民さん 
[2008-07-22 15:23:00]
換気扇と連動する吸入口のフィルターって交換してますか?
交換された方いらっしゃいましたら、フィルターの購入先など詳細を教えてくださいm(_ _)m
886: マンション住民さん 
[2008-07-22 21:53:00]
交換してません。
汚れました?
時々開いて掃除機で吸ってますけど…。
少しぐらい汚れても効率や、人体への影響が要求されそうにないとこなので、
100円ショップで売ってる換気扇用のフィルターをちょん切って使うということではダメですか。
887: 住民さんA 
[2008-07-23 01:35:00]
武蔵小杉のホテルの跡地に何が出来るか、ご存知の方がいらっしゃったら
教えてください。
よろしくお願いします。
888: 住民さんA 
[2008-07-27 20:18:00]
武蔵小杉のホテル跡地は隣接しているディリーのビルとNECのビル合わせて商業施設が出来るらしいです。良い店が入ると良いですね。

http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html

ところで昨日、二子玉川の更に奥のほうで、今日は南の方(みなとみらいよりも西側)で花火が見えたのですが、どこの花火だか知っている方いませんか?
889: マンション住民さん 
[2008-08-19 13:07:00]
ディスポーザーの掃除ってどうしてますか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m
890: マンション住民さん 
[2008-08-20 10:26:00]
こんにちは。
ディスポーザーの掃除の仕方は取扱説明書に書いてありますので、まずそれを熟読する事をオススメします。
ちなみに自分はたま〜に柄がついたブラシに中性洗剤をつけて洗ってます。
あと、普段は氷を一杯に入れて運転してキレイにしてますよ。
891: 匿名さん 
[2008-08-22 15:31:00]
私は住所表示変更推進したい派です。
「新丸子」という地名はここだけではないので残りますよね。
パークシティ武蔵小杉は「新丸子東3丁目」です。

せっかくの再開発ですからこれを新しい街にちなんだ地名に変更したいです。
「武蔵小杉」でなくても構いません。
ここは小杉ですから「新丸子」ではなく、
「小杉」の名前が入った地名に変えていただきたいのです。

小杉陣屋や小杉御殿などの歴史ある地名は残したいものですよね。

パークシティ武蔵小杉 住宅情報ナビで最新の価格・販売状況をチェック
No.313 by 契約済みさん 2008/06/02(月) 15:13

小杉新町や新小杉などがいいです。

現在に至っては、新丸子はそぐわない気がします。

というか、行政も再開発をするのなら、
この辺りを始めに考えていてほしいと思いますが。

新しく人を集めるわけで、
そんな人々は必ずしも地元に縁やゆかりがあるわけではないので、
まず武蔵小杉でエリアを語ろうとするのに、新丸子に
違和感を感じて当然でしょう。

いくら地元の人がもともとある名前だからと言っても、
それは新住民には不思議と感じざるを得ないと思います。


ただ、名前を変更するのは、そうそうできるとは思えなので、
まだまだ議論が重ねられる必要はあると思います。
892: 入居前さん 
[2008-08-24 17:33:00]
マンションの色も変更できないかな
893: パークシティじゃない住民さん 
[2008-08-27 23:54:00]
No.891 by 匿名さんさん

お隣の駅名が地名、初めて来るお友達も迷ってしまいそうです。
昔、小杉が府中街道と南武線の交点にあったときの名残りですね。

小杉駅前一丁目、二丁目…、あるいは、小杉パーク町一丁目、二丁目…ダメですよねぇ。

って、ここ違う掲示板なんですが…、混線してるのでしょうか?
894: 契約済みさん 
[2008-09-02 13:14:00]
昨日からインターネットにつながらないので、NTTの故障受付に電話したところ
マンション下の集合端末?に、NTTからPINGが飛ばないという話となりました。
午後、調査にくるそうなので同じ現象がでた方は、夕方以降機器を再起動して試してみてください
895: 住民さんA 
[2008-09-08 12:49:00]
1年半たちました。
みなさま、快適にすごされていますか?
896: 入居済みさん 
[2008-09-08 19:07:00]
早いもんですね〜
家は周りの人たちにも恵まれて快適に生活させていただいてますよ!
897: 入居済みさん 
[2008-09-09 20:53:00]
896さん
家も同感です。
898: 匿名さん 
[2008-09-10 12:19:00]
別のスレで過去に話題になっていましたが、
「しんこすぎ」は「し」を「ち」にするとマズイ響きなので却下されていました。
899: 匿名さん 
[2008-09-10 12:30:00]
私は住所変更反対派です。
再開発は行われていますが、新しい街ではありmさえん。
地名は歴史であり文化です。

私は、埋立地とは異なり、歴史がある地域であることを誇りに思います。

ちなみに、頭に「川崎市」が付いているので、街の名前を変えても、
そんなに「格」は上がらないと思っています。
駅名と住所が一致しないのも良くあることです。

武蔵小杉は、庶民的で物価が安い割には、鉄道の利便性が良く、
コストパフォーマンスに優れた地域です。
(世田谷区、大田区、目黒区と比較して)
900: 住民さん 
[2008-09-12 02:04:00]
マンション内のampm。ローソンになるかな。。。
901: マンション住民さん 
[2008-09-14 15:40:00]
Google Mapsの衛星写真が更新されてますね。
これだけ屋上があると緑化してみたくなる。(^^;

http://maps.google.co.jp/maps?q=&ie=UTF8&ll=35.579185,139.649202&spn=0.002989,0.00545&t=h&z=18
902: 住民さんC 
[2008-09-24 00:17:00]
東側エントランスのドアガラス、しばらく割れたままになってるけど早くなおしやがれ。

出入口の貼り紙をベタベタ窓ガラスに貼るんじゃない。
ガラスに糊がつくし、美観を損ねる。


あそこを通るたびに残念に思う。
903: 匿名さん 
[2008-09-24 17:12:00]
西側エントランスのドアガラスが割れてるのは見てますが、東側も割れてるんですか?
割った人に弁償してもらいたいところですよね。
防犯カメラに写ってたりしてないのかな?
904: 住民さんC 
[2008-09-24 23:57:00]
902です。

失礼しました、ガラスが割れたままになってるのは西側エントランスです。

いつも通る場所なので、早く修繕してほしいですね。
905: 契約済みさん 
[2008-09-26 00:42:00]
あの大きさのガラスは、案外するんじゃないかと思うんだが
割れた位置が、下のほうということを考えると蹴ってあけたとしか思えないな。
まったく・・・
906: マンション住民さん 
[2008-09-26 12:10:00]
今朝小学生が壁にボールを蹴っていたので、危ないなと思いながらみていました。
気をつけてほしいですね。
907: 住民さんA 
[2008-09-26 12:23:00]
私もその少年を朝見ましたよ。

花壇(?)の所に青いボールが飛び込んでいってたし、
通り過ぎたあとも結構音が凄かったし。

次回、急いでなければ注意しておこう。
908: 契約済みさん 
[2008-09-27 15:57:00]
確かにボールを蹴っている子を私も見かけたことがありましたので
今度、見かけたら私も注意してみます。
まぁ。そのボールを蹴っている子が悪いわけじゃないと思いますが、
それより、高学年くらいの5・6人の集団で、遊んでいる子をB棟で見かけますが、
上から何か色の付いた水を掛けられたことがあります。

いかにも悪いことをしてみたいという危うさが見え隠れしている
集団だったので、私も含めてですが今度注意して頂ければと思います。
909: マンション住民さん 
[2008-10-15 12:25:00]
東急テクノシステムがすっきりしましたね。

跡地の予定はまだないんでしょうかね・・・。
910: マンション住人 
[2008-10-15 21:26:00]
駅前のホテルの跡地はコインパーキングですね。ちょっとがっかりです。西側エントランスの扉直りましたね。大切に使いましょう。
911: 住民さん 
[2008-10-15 22:56:00]
コインパーキングは一時的なものでしょう。
今のパークシティのエリアも、2002〜3年頃(だったかな)は、広大なコインパーキングエリアでしたよ。
912: 匿名さん 
[2008-10-22 21:35:00]
セミの死骸が1Fの庭にたくさん落ちている件。

うちは比較的上の階ですが、ベランダに2匹の死骸があります。
夏の終わりにどうしても何匹かはベランダでお亡くなりになるようですね。
あまりさわりたくないので、ほったらかしていましたが、
カラが(ボディが)固いので、いまだに朽ち果てることなく、ころがっています。

各階平均(いや最低かな?)2匹だとして、みんながバルコニーから下に落とすと
(風でおちる場合もあると思いますが)
1Fの庭には、25〜30匹おちることになります。

自然に返るものだからと、下に落とさず、拾ってゴミとして捨てたほうが
「ご近所にやさしい」ということになるのでしょうね。

でも、やっぱり死骸触るのは嫌ですね。

#そういえば、去年は2回ほど拾ってゴミ袋に入れた記憶があります。
#今年もやってみようかな。そろそろ。。。
913: マンション住民さん 
[2008-10-23 21:35:00]
1F住民です。セミの死骸は確かにたくさん落ちていました。でもまあ、自然
の摂理というか、、たまたま庭で寿命を終えたのだと思っていたので、議事録
を読んで、故意にかどうかわかりませんが、上階から捨てられたものだとしたら、
ちょっと悲しい気持ちになります。

ちなみに我が家では全て拾ってゴミとして捨てています。
できれば、912さんのように、拾ってゴミ袋に入れていただけると有難いです。

話がずれますが、先日テラスにヤモリが出ました。
すばしっこい奴でしたので、みなさん家に入らないよう気をつけてくださいね。
914: マンション住人 
[2008-10-23 23:48:00]
セミの死骸なんて見つけたらすぐほうきとちりとりでゴミ袋→ゴミ捨て場でしたよ!そのまま何日も放置しておくほうが気持ち悪いです!小さい頃はちゃんとお墓を作ってあげてたんですけどね。それより今日東横車両との間の通路で(東横車両側に向かって)立ちしょんしているとんでもないオヤジがいました!!ちょっと何やってんの!!!と言ってやりたかったけれど、暗いし1人だったのでスルーしてしまいました。ふと疑問に思ったんですが公開緑地でのことを住人がとやかく言うのって筋違いでしょうか?
915: 匿名さん 
[2008-10-24 08:02:00]
立ちしょんは、一応犯罪です。カラーボールを投げて通報しましょう。
916: 匿名さん 
[2008-10-24 14:50:00]
相手が軽犯罪者とはいえ、カラーボールで洋服や持ち物を汚損させれば、
それもまた犯罪になります。
917: 住民さんA 
[2008-10-24 22:44:00]
公開緑地でのこと・・・

私が気になっているのはサッカーボールなどを使っての遊び。
植込みの木がどんどん駄目になっているし、小さな子供にも危ない。
大人が一緒にやっていることもよくあるのだが、マンション管理人さんとかに注意してもらえるのだろうか?
子供のいたずらだろうが、注意書きも消されているし。
918: マンション住人 
[2008-10-25 07:30:00]
914です。気になることは総会で発言するのがいいんでしょうね。注意書き消されているってヒドイ。総会と言えば駐車場賃貸の事、夏頃には決まるだろうって話でしたがいまだ進展ないみたい。管理組合の方が見られてましたらぜひともさっさと決めてください。
立ちしょんは、遭遇したときはうわっ!と思うくらいで危害を加えられたわけではないのでカラーボールはやりすぎかな?と思います。話が転々としてすいませんが、電気にたかっているような小さい虫がやたらと部屋にいるんです。しかも中には既に死んでたりする。①一瞬のドアの開け閉め②網戸③24時間換気口・排水口④何かからわいているのか?!と色々推測し、自分的には②の網戸の隙間や目から入ってきてしまっていると思っているんですが、みなさんのお宅はいかがですか?もしうちだけだとすると、まさかの④??!!
919: 住民さん 
[2008-10-25 23:41:00]
うちも小さな虫が多くて困っています。

あれ、何でしょうか?
蚊のように刺すタイプではないし、ハエのように食べ物にたかるタイプでもない。

網戸にちまちまととまっていて、そのうち何匹かは、窓を開けると室内に入ってきてしまいます。

そして洗面所や、バルコニーのスロップシンクで死んでたりして、きもい。

「虫コナーズ」もう、なかなか売ってない。夏場は結構効いてたみたい。
920: 住民さんE 
[2008-10-27 18:58:00]
東横車両、スッキリしましたね。
建物がなくなると、結構広い敷地だなぁ〜と感じました。
跡地に何ができるかは、まだ未定なんですかねぇ?
気になりますよね。
921: 入居前さん 
[2008-10-30 22:48:00]
住宅ローン減税って私たちにも関係あるんですか?
922: マンション住民さん 
[2008-10-31 10:59:00]
西側エントランスのドア。

ガラスの修理が終わったと思ったら、鍵の調子が悪いとのことで封鎖。

で、最近は「風が強い為」封鎖。

風がふいていない日も封鎖・・・。

もうあのドア一生開かないんでしょうか???

日常の動線上とっても不便です。
923: 匿名さん 
[2008-10-31 21:12:00]
ドアは、人が何回も開け閉めして当然。
こんなに何回も壊れるドアを使っているなんて、おかしくないですかね。

ドアのメーカーのせいでは?
ついでに、自転車の入り口のドアのカギも壊れすぎですよね。

修理のときは、メーカー保証で直してもらっているのでしょうか?
修繕積立金から出てたら納得できないですね。
924: 住民さんE 
[2008-11-03 01:05:00]
近くに保育所ができるみたいですね。
南武線高架下のポプラの近く。

http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/578/
925: マンション太郎 
[2008-11-09 03:03:00]
金曜の夜11時頃に帰宅したのですが、西側エントランスを通ると社会人らしきカップルが椅子に座ってキスをしていました。
酔っているのか、周りが目に入らないくらい二人の世界に浸っているみたいでした。

そういうのは家に帰ってからどうぞ。
926: 匿名 
[2008-11-11 21:52:00]
ベランダのタバコ気になりませんか?
927: 住民さんF 
[2008-11-11 22:42:00]
ときどき、玄関先でタバコ臭いです。
928: 住民さんA 
[2008-11-13 01:13:00]
ベランダ喫煙は本当に勘弁してもらいたいですね。
窓を開けて過ごしている時期に突如流れ込んでくるあの悪臭は本当に迷惑。
929: 住民さんA 
[2008-11-16 23:54:00]
西側のエレベーター内に灯油のようなものをこぼしたようなにおいが充満しています。
床のマットにもそれらしきシミ跡が。
こぼした人はちゃんと自分で掃除してほしいなぁ。
本当に灯油だったら危ないと思うんだけど。
930: 住民さん 
[2008-11-21 02:46:00]
うちの隣も喫煙者でほんとに迷惑しています
洗濯物が臭くなるので干したくありません
せっかくベランダがあっても出たくないです
931: マンション太郎 
[2008-11-22 07:20:00]
2階にはひどい住人が多いです。
当たり前のように自転車をエレベータに乗せているおばさんがいたり、唾や淡を通路に吐くおやじがいたり…
そりゃ2階の通路が汚いわけだ。
932: 匿名さん 
[2008-11-22 07:23:00]
所詮は駅遠大衆向け団地。
はなから高いモラルの住民なぞ期待するのが間違いかと。
933: 匿名くん 
[2008-11-22 08:50:00]
そんなことはない。駅近だろうが何だろうが世帯が多ければそれだけ色々な人がいてあたりまえ。
934: 住民さんE 
[2008-11-22 23:33:00]
>>931

B棟だよね。あそこの何世帯かはほんとひどいよ。自転車で廊下走ってそのまま
エレベーター乗ってそのままポーチに駐輪。廊下で追いかけっこやサッカーボールで遊んだり、うるさい。
4階には絶対犬抱えないのがいる。
ペット委員会ってみんなの管理費であんなシール作って、具体的になんか活動するの?
そういうマナーの悪い飼い主に注意してくれないのかな。

クリスマスの飾りとかも管理費とかでやって欲しくないんだよね。
やりたきゃ個人でやって欲しい。
いろんな宗教の人がいるのに、街がクリスマスの飾りしているからって共有部分に
持ち込まないでもらいたい。
935: マンション太郎 
[2008-11-23 05:43:00]
>934
詳しい話をありがとうございます。
マナーを守らない極少数な方のおかげで、マンション住民全体のモラルが低いみたいに思われるのは残念でなりません…。

マンションのクリスマスの飾りはもう付け始めているのでしょうか?
ティアラ付近の家やマンションでも、夜になると電飾できれいな家がありますよね。
あれを見ると「きれいだな〜」と思う反面、「こりゃエコもクソもないな」と思う今日この頃です。
936: 匿名さん 
[2008-11-23 12:29:00]
クリスマスに宗教事を絡めて考える宗教ってろくなの無いよね!

クリスマス=キリスト教

って・・・。

じゃ日本人はキリスチャンばかりなのかね?
937: 住民さんE 
[2008-11-24 11:53:00]
きみたち、まぁまぁ熱くなるなよ。

問題は、
①マナー(タバコ、ペット、素行)
②管理費の利用(クリスマス飾りなど)
③西側のエントランス(故障・張り紙続き。)

でいいのか?
総会に提議することから始めたら?

①は、直接言えばいい。
   当事者間で折り合いがつかないものは、議論すればいい。
   集合住宅でも、普通は当事者間不介入。
②は、一世帯1000円×600=600,000円くらいか?
   子供が喜ぶと思えば、いいだろう。こころが狭い。
③は、利用者から見れば、深刻だな。利用や見た目も悪いし。

南側の建物の住民は、皆がやっているから、
ウチもいいだろうみたいな雰囲気に
なっているんだろうな。
938: 住みんみん 
[2008-11-24 21:49:00]
クリスマスの飾りを管理費から出すって何の話ですか?
去年の収支報告とかにありましたっけ?
それとも今年の報告ですか?

(ところで、最近管理組合の毎月だか、隔月の定例会の議事録が来ないですね。)
939: マンション住民さん 
[2008-11-25 21:14:00]
B棟一部素行が悪い住人の件ですが、

それが本当ならきっとあの辺りは人の目が他より無いためではと?

B棟の四階辺りまでの廊下は自走式駐車場の為外部からは見えにくいですよね?

やはり、人の目がないと気が緩んじゃうっていうか。。。

私は信じたくない話ですがもしそんな住人がいたら悲しいですね。
940: 住民さんD 
[2008-12-05 21:32:00]
エントランスのイスの汚れ具合がひどいですね。

あんなに汚すんだったら、いっそ取っ払えばいいのに。
941: マンション住民さん 
[2008-12-09 12:42:00]
イルミネーションきれいにかざりつけられましたね♪
942: マンション太郎 
[2008-12-10 23:37:00]
イルミネーション、確かにきれいなのですが、キャノン側の玄関(中央玄関でない方)を使っている人は、イルミネーションの存在に全く気づかないまま終わってしまうかもしれませんね…。


西側エントランスのテーブルとイスですが、先日もまた6年生くらいの男子がテーブルの上に乗ってキャッチボールをしてました。
あのテーブルとイスは本当に必要な物なのでしょうか?
943: 入居済みさん 
[2008-12-15 11:27:00]
東横車両、すっきりしましたね。
更地になると、結構な広さだと改めて実感しました。
跡地は、何ができるのか知っている方はいらっしゃいますか?
944: 住民さんD 
[2008-12-18 00:30:00]
東横車両の跡地は、マンションじゃないの?
945: 入居済みさん 
[2008-12-18 17:30:00]
東横車両跡地にマンションが建ったら、
せっかく高いお金出して南側の部屋を購入した方
かわいそうですね。
946: マンション住民さん 
[2008-12-18 18:13:00]
そうかな?

前に工場があったらマンションが後に建つなんて

そんなの想定内じゃない?
947: 住民さんE 
[2008-12-18 21:00:00]
マンション
948: 匿名さん 
[2008-12-19 10:01:00]
プラウド
949: マンション住民さん 
[2008-12-19 17:44:00]
まだ正式には決まっていません。東急テクノシステム株式会社の持ち物なのでおそらくは東急不動産か、他に高く買ってもらうかでしょう。売却先によってはマンションかそうでないものが立つか現時点ではわかりません。
950: マンション住民さん 
[2008-12-21 10:52:00]
雰囲気がよくて安くて鮮度のいいスーパーなどが入ってくれたら嬉しいですね!
951: 住民さん 
[2008-12-21 23:26:00]
葬儀屋、パチンコ屋、ドンキの類はカンベンしてほしいなぁ。
952: 住民さんD 
[2008-12-26 00:41:00]
中庭のイルミネーションに34万2950円も費用を支払ってるなんて、

業者にぼったくられすぎでしょ。

34万2950円は、有り得ない。
953: 住民さんA 
[2008-12-28 01:22:00]
イルミネーションにそんなにお金を支払ってるんですか。


別にイルミネーションに使ったらいけないと言ってる訳ではなく
もう少しコスト意識を持たないと。。。


もともとは私達が支払ってるお金だから、大事に使ってもらいたいものです。
954: 住民さん 
[2008-12-29 12:25:00]
一世帯、500円ちょっとか。。。
あと電気代も半端じゃないでしょうねぇ。
追加の電気代まで明確にしてほしいな。3000Wぐらい食うのでしょ?
そういうことは全員の了承を得ずに決めていて、
新聞の階上配達は2年ほったらかし。。。
955: 住民さんE 
[2008-12-29 13:19:00]
>新聞の階上配達は2年ほったらかし。。。

まったく関係ない話を持ち出すな。
956: 匿名さん 
[2008-12-30 17:11:00]
>954

君は総会には出席しているのかな?
957: マンション住民さん 
[2008-12-30 20:19:00]
>>954

こういうのがいると、集合住宅はツライな
958: 匿名さん 
[2008-12-31 01:07:00]
レジデンス武蔵小杉の板でも屋上の照明が問題になってますね。
華美な装飾も本当に住民総意なのか確かめたほうがいいですね。
959: 匿名さん 
[2008-12-31 02:41:00]
何でもかんでも住民総意を諮っていたら理事会は必要ないですな。

何かを決める度に、毎月総会を開催しろとでもいうのでしょうか・・・。
960: 住民さんA 
[2008-12-31 18:25:00]
>>954
よく理事会というものを勉強したほうがいい。

>>959
そのとおりだと思いますよ。

イルミネーションの出費でとやかく言うのであれば、
なににお金を使うのでしょうか?
今年だけでもメンテなどでもっとお金を使ってますよ。
季節を感じられるもので、皆が享受できるものであれば
是非、理事会の中で議論してほしいですよ。
季節柄、私は、正面玄関に門松のようなものをおいたほうが
いいと思いますけどね。マンションの気品にもつながるし。
961: マンション住民です。 
[2008-12-31 19:42:00]
960さん

季節を感じるっていいですよね!

私はクリスマスのイルミネーションや門松など大歓迎ですけど。

品のいいマンションに見えるって住民としてはうれしいですものね!

みなさんもそう思いませんか?
962: マンション住民さん 
[2009-02-03 22:58:00]
アルスの敷地境界線に測量の後がありました。

東急テクノの跡地についてご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
963: 匿名さん 
[2009-02-04 08:24:00]
つまらん装飾は自分のところでやれば良い。
むしろ気品がない。
964: 住民さんA 
[2009-02-13 20:19:00]
今更ながら質問ですが・・・
快く答えてくれる方だけで結構ですので
お願いします。

ゲストルームは、喫煙OKなのですか?

ゲストルームは、まだ利用したことがないのですが、
家族・親戚が利用する際、その中に喫煙者がいる為
ふと「どうなのかなあ?」と疑問に思い
投稿してみました。
965: 住民さん 
[2009-02-14 00:14:00]
>964さん

管理規約の細則には禁止と書かれております。
966: 住民さんE 
[2009-02-17 21:21:00]
南側の東急跡地には住宅展示場になるらしいですよ。
967: 匿名さん 
[2009-02-21 07:50:00]
住宅展示場だと低層でいいですね。
どこでお聞きになりました?
968: マンション住民さん 
[2009-02-22 20:33:00]
みなさん、建物検査済証って貰ってますか?
私は、いろいろ探したんですが、見当たりません。
どこかに頼めば、もらえるものなんでしょうか?
969: 入居予定さん 
[2009-02-24 01:13:00]
>No.966さん

私は近隣の方からマンションと聞きましたが・・?
970: 匿名さん 
[2009-02-24 22:32:00]
私もマンションとご近所筋で以前聞きました。

ただ、何せこの不動産大不況ですので、計画転換で
一時展示場で塩漬け、というのはありえない話ではないと
思いますが。

新丸子でも、住友物件が販売予告までして事業見直しに
なっていたりしますね。
971: 匿名さん 
[2009-03-03 21:10:00]
で、結局住宅展示場はどこ情報なんですかね。
972: 住民さんE 
[2009-03-04 12:44:00]
東急テクノの人から聞いたんで、住宅展示場情報はある程度信じられる情報と思います。
973: 匿名さん 
[2009-03-04 15:23:00]
>>972
なるほど、それは確度が高いですね。
住宅展示場なら低層なので、視界が遮られず嬉しいです。
974: 住民さんA 
[2009-03-15 18:02:00]
いづれは、マンションですね。さていつになるのか。

駅と駅の中間に位置しているので。。。商業施設ができるとは思えないし。
975: 匿名さん 
[2009-03-17 23:07:00]
マンションは相当苦しい状況ですからね。
マンションの場合も駅と駅の中間では難しいですよ。

商業系や工業系の場合、幹線道路沿い、駅から遠いというのは
住宅と違ってプラス要素にもなります。郊外型店舗や工場などですね。
住宅展示場というのはそういう選択肢だと思います。

ただしこれは一般論で、武蔵小杉の場合は利便性が高いので徒歩12分
程度であればマンションとして(状況が好転すれば)十分いけると
思います。ここも割合あっさり完売しましたしね。
976: 住民さんA 
[2009-04-03 21:47:00]
24ヵ月補修みなさんは、どんなかんじですか?
私のところは、昨年と変わらず同じ個所の補修が目立ちます。
ほとんどが、壁紙のジョイント部分の目立ちです。
全部の部屋を合わせて、計15ヵ所位あります。
皆さんのところは、どういった場所を補修しますか?
参考までに、伺いたいです。
977: マンション住民さん 
[2009-04-03 23:43:00]
>>No.976さん

いまさらこんな質問でお恥ずかしいのですが、
壁紙のジョイント部分って補修してくれるのですか?
978: 住民さんB 
[2009-04-07 11:07:00]
家は昨年、壁紙のジョイント部分補修してくれましたよ。
補修といっても、補修とよべる様なものでなかったですが・・・
何もしないよりマシかな?って程度です。

私も補修の件、気になっていました。
他の方の意見を聞いて、参考にしたいですね。
自分ではまったく気にかけていなかった場所の補修があるかも!?

ちなみに家は、クロゼット上部分壁にビビ割れのような物ができていました。
979: 住民さんC 
[2009-04-10 00:57:00]
自転車置場に下りる手前のところなんだけど

砂利で遊んで、そのまま砂利を撒き散らしている子供は何なんだ?

毎日毎日、砂利が撒き散ってるの見てすごく不愉快。
980: マンション住民さん 
[2009-04-11 00:27:00]
自分は砂利なんてなんとも思わなくなってきたよ
自走式の駐車場の脇の階段なんて
ほぼ毎日ビールの空き缶がおいてあるんだ
どう見ても住人。しかも大人だよね。
毎朝本当に不快だ
981: 匿名さん 
[2009-04-11 04:21:00]
CLASSYタワーの新聞配達は、はじめから「階上配達」で、
しかも配達するのは、管理会社なんだね。
うちもそうすればいいのに。
ナイスコミュニティに配達人を雇わせればいい。
この不況下、派遣切りされた人に職を与えられて、一石二鳥だ。
982: 住民さんA 
[2009-04-11 19:34:00]
ガーデンティアラでは新聞の階上配達は行わないことに決定しました。
983: マンション住民さん 
[2009-04-11 22:05:00]
979さん、980さんの件、私もいつも毎朝気になってました。

いい大人がそんなところで隠れて缶ビールを飲むとは思えないし、
不良みたいなのが隠れて缶ビールを飲んでたら、それこそもっと嫌ですね。

砂利を撒き散らしているのも、見つけて注意するくらいしか方法はないんですかね。。。
985: 住民さんA 
[2009-04-26 20:52:00]
液晶TVを見ているときにB-CAS入れなおしてくださいみたいな
メッセージがでるのですが、これってマンションのほうが悪いんですかね?
986: 匿名さん 
[2009-04-26 21:05:00]
>985
とりあえず、今のところうちは出ていません。
B-CASを引っこ抜いてみましたが、そのときはちゃんと表示が途絶えます。
985さんのカードかTVの問題かと。。。
987: 住民さんB 
[2009-04-27 09:13:00]
家も画面が停止し、「B-CAS入れなおしてください」と
表示がでました。
B-CAS入れなおすと
正常に戻りました。
988: 匿名さん 
[2009-04-29 10:18:00]
B-CASカードは何種類かあるみたいなので、その差でしょうか?

http://www5a.biglobe.ne.jp/~mifuru/20060316.html
989: 住民さんD 
[2009-05-02 06:33:00]
DMやポスティング見ると結構取引されているようですが、
いまこのマンションいくらで売れるのですかね。
買値の1割引きくらいかしら。4500万円なら、4000万くらい?

築2年ちょいだから、そんなものですかねぇ。
990: 匿名さん 
[2009-05-03 20:06:00]
普通ごみ置場に、パソコンだか、古い型式のワープロ専用マシンらしきものを捨てている人がいるね。
こんなのメーカーに電話して郵送するしかないと思うが。。。
安易な行動に走らないでほしいなー。
991: 住民さんZ 
[2009-05-04 01:52:00]
"パソコン"、"引取"などをキーワードに検索すると、
無料で引き取ってくれる業者が見つかるよ。(送料は自分持ちだけど)
992: 匿名さん 
[2009-05-05 05:22:00]
あのパソコンはありえません
不法投棄している業者いますから、メーカーに頼むべきです。
自作なら、責任持ってバラバラにしてそれぞれ適切に処理すべきです。
基盤だけなら廃品回収で喜んで持っていきます。
993: マンション住民さん 
[2009-05-05 14:41:00]
PCデポにもってくと、100円で買い取ってくれますよ。ここからだと、元住吉の少し先(オートバックス)の隣が一番近いですかね。
994: 匿名さん 
[2009-05-06 10:11:00]
>993
PCデポって、もう買取をやめちゃってましたよ。
東名川崎店ではっきり断られました。去年ぐらいだったかな。。。
ただし、PCデポでパソコンを買った場合に限り「古い方は安く引き取り」という形をとっていたようでしたが。
995: マンション住民さん 
[2009-05-06 14:17:00]
>994さん

買取 → 廃棄引取といったほうが正しいかも知れません。店舗によって判断に幅があるのでしょうか・・。
ちなみに、10年ものでしかもHDDを取り外した状態にもかかわらず、100円で引き取っていただきました。
先週の週末ですよ。ゴミ捨て場にあるのは、年代物のNoteぽいですね。。
996: 匿名さん 
[2009-05-17 13:09:00]
本当に日吉店は買取をやっていますね。
今、100円で古いデスクトップを買い取ってもらってきました。
早く、ノートPC捨てた人も自分で買取手続きに行ってもらってほしいな。
でも、相当あまざらし期間が続いているからもうダメもね。
手続きまでさぼって「捨て得」なんてゆるせないね。
997: 匿名さん 
[2009-05-19 22:36:00]
残念!
ローソンによるampm買収は白紙に!

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090519AT2F1806F18052009.html

ローソンが良かったのに。。。
998: 住民 
[2009-05-22 20:27:00]
今だにPCありますが捨てた人はごみ捨ての時何とも思わないんですかね~。よくマンションのそばを無料の廃品回収の車が走ってますが、そういうところで引き取ってもらえないのでしょうかね?管理費からリサイクル料を払うのだけは絶対に許せん!
999: マンション住民さん 
[2009-05-23 15:18:00]
よく個人情報がたくさん詰まったPC、あんなところに捨てるね。


調べようと思えば簡単に所有者の個人情報わかっちゃうよ。
1000: マンション住民さん 
[2009-05-28 05:33:00]
とうとう1000件に到達しましたね!
これからも情報交換おねがいします!
1001: 匿名さん 
[2009-05-29 02:08:00]
ハードディスクは醤油とみりんで20分ほど煮込んでください。
圧力鍋なら10分でOKです。
1002: 住民さんC 
[2009-05-30 21:32:00]
1000を超えたのでその2へ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_kanto/
1003: 匿名さん 
[2009-06-05 01:36:00]
上記スレは、神奈川板に異動してもらえたようです。(以下)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2802/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる