住宅設備・建材・工法掲示板「2X4 or 軸組 今だったらどちらがおすすめ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2X4 or 軸組 今だったらどちらがおすすめ?
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2009-04-22 15:41:00
 

2X4(枠組み壁工法)、軸組(従来工法)、今だったらどちらが皆さんおすすめでしょうか?

2X4(枠組み壁工法)
あるHMでは「軸組より2X4の方が構造的に強いです!」と言ってます。

軸組(従来工法)
あるHMでは「今の主流は軸組+金物+パネル併用で、かなり頑丈に出来ますので2X4
より構造的に弱いなんて事はありません!」と言ってます。

本当の所はどうなんでしょうね?

[スレ作成日時]2005-03-11 18:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

2X4 or 軸組 今だったらどちらがおすすめ?

1640: 匿名さん 
[2009-03-13 00:21:00]
2×が適正な値段ならタイトルの質問のおすすめの答え?は2×に軍配が上がりそう。
1641: 匿名さん 
[2009-03-13 01:47:00]
軸組こそ
安かろう悪かろう
それも良かろう。

2×4に決着がつきましたので、これにて終了。
1642: 結語 
[2009-03-14 04:34:00]
理屈ではツーが完勝しました。これは至極当然の事であります。
現実にはツーは売り負けています。これもまた厳然たる事実であります。
これはオーナーがリフォームに金のかかるツーに見切りをつけ、結局木造であれば2軒目に本格軸を選んでしまうからです。
残念ながら誰が理屈で何と言おうと軸の可変機能性能への信仰が強い国での避け得ぬ悲しい宿命なのです。

それではみなさま、ごきげんよう、さようなら。
1643: 匿名さん 
[2009-03-14 08:35:00]
この新しい世の中で、何が悲しくて軸組み、しかも木で建てなきゃなんねえんだ?
よっぽど金がないだけか、職がないのに家を買いたいとか。

そのくらいしか理由が見当たらない。。
1644: 匿名さん 
[2009-03-14 10:15:00]
↑やはり値段の差は大きいでしょう。
自分は坪60万の家で60年住むのと、坪35万で30年住むのとでは35万を選びます。
どんな立派な家も30年したらいろんな所が痛みますからね。
安く建ててお金に余裕を持ちたいですから。
1645: 入居済み住民さん 
[2009-03-14 10:57:00]
あと60年も生きていないので、坪単価高くても好きな家に住みたいです。

木造軸組みでも高かったですよ。
1646: 匿名さん 
[2009-03-14 12:09:00]
軸組は、幾らでも高く建てられる!まあ、安くも建てられる。万人向けの軸組が1番です。
1647: 匿名さん 
[2009-03-14 13:20:00]
1634よ!ネットカフェからの投稿だぜーしかしネットカフェて、投稿規制されとるとチャウの?携帯でもネーよ!俺は家は何軒かあるんだよ!IP抜きとかでサーバーチャウの解るだろーが!こっちの家はツーバイだよ!2×6な!海外にマンションあると、言うただろーお前ら軸とか2とか言うとるけど、どちらも結局はかかった値段だろうが~高ければりゃ良いとは思わんがな!軸の奴は軸を褒められたい!2の奴らは2を褒められたい!結論が出ない平行線のテーマなんだよ!1億円かかった軸と、2千万の2で、あなたにあげる!と言われたら、あんたらどっち取るの?逆も然りだよ!だから通りすがりの奴にアホの見本市!と言われるんだよ~スレ立てた奴はもういねーよ!アバヨ!
1648: 匿名さん 
[2009-03-14 15:13:00]
↑なんか、訳わからない人(笑)
1649: 匿名さん 
[2009-03-14 16:07:00]
1647よ
考え方は嫌いじゃないがあんたも暇だね。
1650: 匿名さん 
[2009-03-14 17:18:00]
>軸の奴は軸を褒められたい!2の奴らは2を褒められたい!結論が出ない平行線のテーマなんだよ!

そんなん最初からお約束のスレでしょ。

いまさら何くだらんことエラソーにこいてんだこのあほうは。

必死の平行線バトルだからこそ、お互いを知るのにいい学習になるんじゃねえか。
1651: 匿名さん 
[2009-03-14 20:56:00]
んだ
1653: 匿名さん 
[2009-03-14 21:26:00]
まじで金持ちはこんなとこにこない。
1654: 匿名さん 
[2009-03-14 21:48:00]
頭おかしくなった貧〇人
1655: 匿名さん 
[2009-03-15 01:52:00]
近隣公園に何軒かの「ブルーシートハウス」を所有するサイバーレゲエのおじさん
1656: 匿名さん 
[2009-03-15 22:06:00]
2の勝ち!
1657: 匿名さん 
[2009-03-15 22:16:00]
ブルーシートハウスに住んでる1647で~す!おかしな~投稿できませんとか?出きて~又、投稿できるし~別のブルシートからです。まーいーやー、今までにも携帯14台とPC17台つぶされてるけど~まだ沢山あるから~2バイで建てたらガスファンヒーターくれた~1654さん要らないかな?貧〇人だからガス来てなくて~新品だよー
1658: 匿名さん 
[2009-03-15 22:21:00]
↑もうこなくていいよ。
1659: 匿名さん 
[2009-03-15 23:47:00]
2×でしょ。普通。2×の勝ち。
在来軸組とか有り得ない。
1660: 匿名さん 
[2009-03-16 00:22:00]
と、うちのタローが申しております。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる