株式会社アサカワホームの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベレッサ高尾ステーションビューはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 初沢町
  6. ベレッサ高尾ステーションビューはどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2016-04-10 18:14:02
 削除依頼 投稿する

高尾駅から2分のベレッサ高尾ステーションビューはどうですか?
契約済みの方、モデルルーム見学した方など情報をお願いします☆



所在地:東京都八王子市初沢町1231番51(地名・地番)
交通:JR中央線「高尾駅」・京王線「高尾駅」徒歩2分
間取:1LDK・3LDK
面積:61.46m²~74.05m²※メーターボックス面積含む
売主:株式会社アサカワホーム
施工会社:株式会社アサカワホーム
管理会社:株式会社あなぶきセザールサポート

[スレ作成日時]2012-11-03 11:23:34

現在の物件
ベレッサ高尾ステーションビュー
ベレッサ高尾ステーションビュー
 
所在地:東京都八王子市初沢町1231番51(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 高尾駅 徒歩2分
総戸数: 49戸

ベレッサ高尾ステーションビューはどうですか?

108: 匿名さん 
[2013-02-07 10:16:50]
何だかんだ言われても、1期から3期まで連続完売し、もう最終期です。
新宿まで45分かかるのは事実ですが、近隣への通勤、レジャーなどでも、
駅に近い立地は希少性が高いと思います。
Yahoo!不動産を見ると、もう残り5戸になっているようですね。
110: サラリーマンさん 
[2013-02-09 09:20:29]
山好きなら選んで損はしなさそうですよね。
実は春にトレイルランニングに誘われているんですよ。
でも今の家からだと電車で何十分も乗って高尾山を走って汗ビッショリ、それで電車で帰るわけにもいかずどうしようかと悩んでます。

そんな時この物件をたまたま見つけたんですけど、これぐらい近くなら高尾山までも走るか自転車かで行けるなと。
これだけの理由で買うということはないですけど趣味が山なら便利だろうなとふと思いました。

この高尾駅とか京王の高尾山口は登山者用のシャワー提供施設とか無いですよね??
111: 匿名さん 
[2013-02-09 22:17:06]
>>110さん
高尾山口に2014年温泉ができ、2015年観光施設ができるそうです。
八王子ナビに出ていました。http://welovehachioji.seesaa.net/
ランニングしても安心です。その後、温泉に入ればいいですね。
112: 買い換え検討中 
[2013-02-12 11:04:28]
周辺は結構栄えていて住み安そうですね。
京王ストアに書店があるのは良いですね。最近本屋さんは潰れてしまっていてなかなか無いですから
うれしいですね
113: 匿名さん 
[2013-02-13 11:22:08]
高尾山口にできる温泉はスーパー銭湯の極楽湯とのフランチャイズですが、天然温泉なんですね!
観光客、登山客だけでなく近隣住民も気軽に利用できる温泉施設を目指すそうなので、
このマンションに住むことが決まれば日常的に利用させていただく事になるかもしれません。
114: サラリーマンさん 
[2013-02-14 20:26:55]
山梨県に勤務する者です。
どうしても住まいは東京がいい、という僕のワガママ、
どうやら家族もそれはちょっと希望していたようでサクッと考えが一致してこちらの検討を始めました。

いいですよねえ、
山々を仰ぐ駅前マンション。
そして東京駅でも1時間で行けるという昔の時代では考えられない利便性。

きっと都心に通勤される方は遠く感じる方もいると思いますが、
僕としては通勤に1時間、東京駅も1時間、
バランス良過ぎな立地です。
116: 匿名さん 
[2013-02-15 02:17:55]
残4戸となりました。
早々に完売しそうです。
117: 匿名さん 
[2013-02-15 11:43:49]
山近いし、環境いいし、始発だし、全部いいけど、

電車と車の音がね・・・
118: 匿名 
[2013-02-15 12:26:00]
東京まで電車分だけで1時間もかかる場所を好んで買う人はいない。
経済的理由からの妥協。我慢と忍耐で成り立つ生活実態
119: 匿名さん 
[2013-02-15 21:02:15]
>>118
何か勘違いしてませんか。
八王子市内に勤めている人が多いと思いますよ。
八王子は大企業の本社や研究所が多いですからね。
120: いつか買いたいさん 
[2013-02-15 21:43:40]
うちの職場は品川からバス便の場所で、今は23区に住んでます。
山梨出身と八王子出身の夫婦だから、私はここは理想なんですが
夫がなんていうかな・・・
勤務先が中央線沿線だったらちょっと遠くても我慢できると思います。
121: 匿名さん 
[2013-02-16 16:02:37]
>>119
日清食品も滋賀と横浜の研究所を閉めて八王子に新研究所を建設中です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130130-00000047-mycomj-life
122: 物件比較中さん 
[2013-02-18 16:35:03]
八王子勤務の方が羨ましい限りです。かくいう自分も決して勤務地が遠いわけではないですが電車で40分ぐらいはかかるかな・・。

買いたいと思った理由は駅前だからです。勤務地のほうの駅でけっこう歩くんですよね、だからせめて住むほうの駅は近いほうがいいなと。

高尾は静かで、それでいて想像よりは便利ないいところでしたよ。
見学の感想でした。
123: 地元さん 
[2013-02-19 08:36:38]
観光施設なんか出来ると煩くなるから逆に嫌ですね…高尾山がミシュランになる前は落ち着いてて良かったのに。
シーズン中はホームに入るのも大変ですよ。
124: 匿名さん 
[2013-02-20 10:38:39]
うちも八王子勤務なので、
この辺りだと通勤圏だなということで検討しています。
東京駅近郊で勤務されている方だと、
この辺りは価格面というよりも自然などの環境面で買われる方が多いのかな?
125: 匿名さん 
[2013-02-21 11:04:08]
最近の山ガールブームや、トレッキングブームが混雑に拍車をかけているのではないでしょうか。
温泉施設ができたら、もう少し混み合うようになるかもしれませんね。
最近、トータルの通勤時間を考えると、都心から離れていても駅に近いマンションを選んだ方が賢いかも・・・
と考えるようになり高尾まで検討地域を広げています。
126: ご近所さん 
[2013-02-22 10:36:17]
家から勤務先から近いのが一番だと思いますよ、毎日の通勤時間が今より長くなる引っ越しはやめた方がいいですよ。
ここは山梨方面か立川ぐらいまでが勤務先の方用だなぁ
127: 親同居さん 
[2013-02-22 16:09:01]
>>125さん

温泉施設に加え、観光施設の「高尾の里」もできますよ。
今後は観光地としてもっともっと発展しそうです。

http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20130214-OYT8T00315.htm
128: 匿名 
[2013-02-23 06:35:58]
やっぱり観光地ですよね・・・高尾って。
129: 匿名 
[2013-02-23 06:40:56]
住むには不便な場所ですもんね。僻地すぎる
教育環境も都心よりも良いとはとても言えないし、買い物場所も限られる
130: 匿名さん 
[2013-02-23 09:05:08]
余計なお世話ですが、休日にも都心に行く頻度が多い人はこんなとこ住んだら後悔しますよ。
131: 匿名さん 
[2013-02-23 15:14:05]
高尾駅は発展しますよ。
北口ロータリーは3倍になりホテルが建設されます。
南北自由通路もできますからね。
5年以内に完了です。
132: 匿名 
[2013-02-23 16:14:49]
北口には駅ビルつけてもっと先進的な駅に変わってくれるかなー
古い駅舎から斬新な物に作り替えて欲しいですね。
5階建と言わなくてもせめて3階建ビルので南北行き来可能な空中遊歩道
133: 匿名さん 
[2013-02-23 19:38:57]
げ~ホテルまで出来るんですかぁ。
観光客には嬉しいでしょうが、住むとなるとどうなんですかね?ホテルって夜中にゴミとか運搬したり結構近くだとうるさいんだよね。落ちつかないな。
134: 匿名 
[2013-02-23 22:35:06]
都心勤務だと、八王子が限界だな。
お金があれば、中野や吉祥寺がいいけどね。
妥当なとこだと、立川あたりか…。
135: 匿名さん 
[2013-02-24 00:54:46]
立川は立川断層がひっかかる

ここは高尾駅南口にあるから商業施設は一通りそろってる。
京王ストア、京王リトナード、グルメシティ、高尾名店街がすべて徒歩2分以内。
とても便利だと思う。都心から少し遠くても駅から徒歩2分はやはり魅力的。
136: 匿名さん 
[2013-02-24 16:56:13]
こちらを選ぶ理由の大半は地縁だろ。あとは慢性ぎみな金欠。
地縁を除くと終点の高尾に新たに住むメリットは1つとしてないと思う。
137: 購入検討中さん 
[2013-02-25 19:54:07]
>135

なんだか背中を押してもらえたご投稿です。

あまり都心から離れすぎだというご意見を多く拝見して実は少し躊躇していたんです。

でも、駅前なんですよね。
そして帰宅すればこの長閑さの中で眠ることができるという個人的に思うメリットがあります。

東京都全体で見れば便利な場所ではありません。
でも、住みたい気持ちになるのは年間通して人々が訪れる高尾の魅力でしょうか。
138: 匿名さん 
[2013-02-27 10:26:22]
地縁が無くても、定年退職し、どこか静かな場所でゆったり住みたいと考える方は
購入を検討するかもしれませんね。
日常的な買い物には不自由しませんし、都心に用事があれば電車にすぐ乗れる環境は
年配の方にとっては重要なポイントだと思います。
139: 匿名さん 
[2013-02-27 10:31:56]
都心までの通勤はちょっと遠いですが、
生活する分にはとても環境はいいですよね。
駅前でいろいろと生活関連施設はあって…。
私も背中を押していただいたような気分です。
140: 物件比較中さん 
[2013-02-28 14:09:15]
通勤に片道1時間ぐらいはわりと聞きますからね、初めてその境遇になった時は毎日大丈夫かなあと心配でしたが、周りにも同じような方が多くいて今では当たり前になっています。

というわけで自分はこちらに住んだ場合それぐらいの時間を毎日電車に揺られるわけですが、他にも多くいらっしゃると信じています、共に揺られて行きましょう、笑。
141: 匿名さん 
[2013-03-02 16:54:41]
高尾駅前の物件って出ないから貴重かも
142: 匿名 
[2013-03-02 22:54:05]
住んでる人も少ないから、買ってくれる人はもっと貴重かも
143: 匿名さん 
[2013-03-04 01:50:07]
>>142
高尾駅南口に行ったことないんだな
駅前は高層マンションだらけだけどな
144: 匿名さん 
[2013-03-04 13:36:29]
八王子インター北地区は、イオンリテールが指名競争入札し承認された。
イオンモール開業は2016年。造成施工は鹿島が行います。

14年度にも着工/八王子IC北に複合施設/イオンリテール/造成施工は鹿島

 東京都八王子市の八王子インター北土地区画整理事業区域内でイオンリテールが計画している複合施設が、2014年度にも着工する見通しであることが分かった。オープンは16年度を予定している。
 建設地は同事業区域内の新滝山街道と都市計画道路3・5・47号線に面した土地で、敷地面積は約9万4200㎡。地元住民で立ち上げた「八王子インター北地区周辺まちづくり合同会社」が都有地を落札した際に、事業協力者として資金面で支援したイオンリテールが、同社の所有地と保留地を取得する合意書を交わしている。施設の規模や詳細は未定だが、複合施設では物販だけでなく、アミューズメント機能なども備えた施設を整備する案も検討されている。
 同事業に合わせ、用途地域の変更も検討されている。現在は国道16号沿道の約100mが準工業地域、それ以外の地域は第1種低層住居専用地域に指定されている。区域内にはイオンリテールの出店計画のほか、医療関係や付加価値の高い工業施設といった高度なものづくり産業の誘致も計画されているため、複合拠点施設用地は近隣商業地域、それ以外の地域を準工業地域に変更したい考えだ。
 八王子インター北土地区画整理組合が進める同土地区画整理事業の施行区域は同市左入町、梅坪町、滝山町一丁目の各一部の15万4382㎡。東側は国道16号、北側は新滝山街道、西側は都市計画道路3・5・47号線に囲まれている。1月23日に東京都から施行認可を取得した。4月から造成工事に着手する予定だ。工事施工と組合運営業務は鹿島が担当する。選定に当たっては組合から受託したイオンリテールが指名競争入札し、2月27日の第1回総会で承認された。工期は14年度末までの予定で、15年度末の事業完了を目指す。
[ 2013-03-04 4面 面名:4面]
145: 匿名さん 
[2013-03-05 18:30:02]
高尾と聞くとイメージだけなら何もない風景を想像しますが実際違うんですよね、駅前はマンション多しです。それだけにこれからマンションの建つ敷地は少なくなっていくと思います(既に少ない?)。今後新築がいつ出るかなどはわからないですから今回が高尾に住むことを決断する最後の機会なのかなと真剣です。商業関係は充実極まるわけではないようですが、京王線だけに京王のお店が安定して繁栄してくれそうですね。
146: 匿名さん 
[2013-03-07 10:23:46]
残り3戸となりました。
こちら売れ行きが早いですね。
147: 匿名 
[2013-03-08 20:36:27]
この場所で大手のマンションだったら買いたいんだけどなぁ。アフターサービスや資産価値を考えてしまうと、よく判らないデベのマンションは怖すぎて二の足を踏んでしまいます。
148: 匿名 
[2013-03-08 21:33:45]
管理より修繕の時に大いに不安。
きちんと行うかの信用度がやはり低い。
149: 買い換え検討中 
[2013-03-10 07:17:35]
>148 重要なことですからMRで聞いておくとします。

それにしても特段デメリットの無い物件ですね、通勤が遠いかどうかは人によって違うのでデメリットとして固定はできない条件ですし。僕はもう都内でもここまで離れてもいいかなと思ってます。都心に住んでいるとどうしても休日もどこでも行ける環境だから誘いが多かったりと落ち着きません。さすがに高尾に住んでいる人間を休日まで呼び出そうという仲間はいないんじゃないかと思うし、これで家族とゆっくり過ごせるかなと、私的なメリットを感じてます。
150: 匿名さん 
[2013-03-11 07:35:05]
残り3戸、週末に売れてしまったかな?
まだご検討中の方がおられましたら、下の注文住宅板をチェックして、クレームに対してどのような対応をする会社なのかを良く理解してからご購入を決められた方がいいと思います。

【アサカワホームはどうですか?パートⅠ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10198/
【アサカワホームはどうですか?パートⅡ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18235/
【アサカワホームはどうですか?パートⅢ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/152254/
151: 匿名さん 
[2013-03-11 14:08:50]
どうやら完売したようですね。
152: 匿名さん 
[2013-03-11 17:14:59]
完売おめでとうございます。

入居は来年2014年3月とまだまだ先ですが、あまり供給のない高尾駅前のマンションということで
人気が出て草々に完売しました。

駅南口から徒歩2分、商業施設もあり生活に困らないという良立地でしたね。

今後、高尾駅北口の再開発で再び駅前物件が出ることを期待しながら。。。。
153: 匿名さん 
[2013-03-12 16:19:05]
ここのマンションてメーターボックスが専有面積に入ってるけど、専有てことは物置として使ってもいいんですかね?
判る方がいたら教えて下さい。
154: 買い換え検討中 
[2013-04-03 10:44:29]
まだ、完売してないようですね!?完売!?ローンキャンセル住居発生のチラシをもらいました。ローンキャンセル物件は、得ですかね?お得であれば、駅近だし、検討します。
155: 匿名さん 
[2013-04-05 07:13:01]
>154
マンションでは良くあること。本当に完売してるんだかどうか...ですね。
156: 匿名さん 
[2013-04-14 10:39:27]
完売してモデルルームを閉めることが決定したようです。
157: 入居予定さん 
[2013-04-17 02:49:22]
>130
>計余なお世話ですが、休日にも都心に行く頻度が多い人はこんなとこ住んだら後悔しますよ。
まったくその通りですよ。
むしろ、その様な方は都心で中古の安いマンションを購入してリノベーションした方がよいです。

>153
>ここのマンションてメーターボックスが専有面積に入ってるけど、専有てことは物置として使ってもいいんですかね?
いいえ、不可だそうです。私も期待したのですが残念です。
158: 購入検討中さん 
[2013-05-07 11:18:44]
来春の竣工までに早期完売とは価値ある物件という事!!
出遅れた私としましては、非常に悔しい~。。。

常に情報のアンテナをはっていないと、
このような「売れる」「貸せる」流通性の高い物件を手に入れることができないのでしょうね。

早期完売となると、なおさら悔しい~。。。
次回の価値ある物件取得に頑張ります!!
159: 入居予定さん 
[2013-05-08 00:01:30]
>158
>来春の竣工までに早期完売とは価値ある物件という事!!
八王子で生まれ住んでウン十年になりますが、
・駅まで2分で、2路線選択可、どちらもほぼ確実に座れること
・徒歩1分県内にダイエー(2階には100円ショップ)、京王ストア(2階には本屋)、マクドナルドあり
・徒歩5分圏内に小・中学校あり
・東京三菱UFJ、みずほ、SMBCの3つのATMあり、SMBCの支店あり
という点では価値は十分あると思います。
ただし、贅沢かもしれませんが、それだけなんですよ~。

個人的には、車を持っていない(持ちたくない)ので、徒歩10分圏内に
・大手の大型家電量販店(ダイエー内のは小さすぎ)
・ホームセンター(近所にない)
・珈琲専門店(ない、というか個人の趣味)
・ユニクロ(でなくてもいいけどダイエーの2階にあるものはあまりにセンスがない)
・大型ドラッグストア(駅のすぐそばにありますが小さすぎ)
があると大変うれしいのですがね。。。

ですが、貸せる・売れる物件という意味では十分価値あると賛同します。

>出遅れた私としましては、非常に悔しい~。。。
私も数年前に同じ苦渋を舐めましたので、お気持ちお察しします。
今回たまたま昨年11月に新聞広告で見つけた物件でしたので、それを見ていなかったらと思うとゾッとします。
160: 近所だったさん 
[2013-05-08 01:33:16]
売れたんですね~ここに住もうという人は高尾山好き、自然が好き、勤め先が山梨方面?会社が都心でも座って行けるから1時間以上は平気?ってな方ですかね。
座っていけても長いかなぁ、通勤は30~40分以内が理想だと思いますが…人それぞれですからね。
まぁ実際どうかは生活してみてからだね。
161: 匿名さん 
[2013-05-08 11:02:43]
>>159さん
ホームセンターならスーパーバリューが出店することになっています。

スーパーバリューは、ホームセンターとスーパーを併設した便利なお店です。
良かったですね。

高尾駅北口の再開発で南北自由通路、エキナカ、北口広場、ホテル、北口ロータリー等もできるので
高尾駅はすごく便利になりますよ。
162: 入居予定さん 
[2013-05-09 00:26:51]
>161さん
情報提供ありがとうございます、159です。^^

> ホームセンターならスーパーバリューが出店することになっています。
> スーパーバリューは、ホームセンターとスーパーを併設した便利なお店です。
> 良かったですね。
はい良かったです。ですがどこら辺に出店するのでしょうね。
(現在検索中)

> 高尾駅北口の再開発で南北自由通路、エキナカ、北口広場、ホテル、北口ロータリー等もできるので
> 高尾駅はすごく便利になりますよ。
そうですか。。。。。なんだか複雑です。
駅周辺の住民にとっては南北自由通路は大変ありがたいですが、
個人的にはあまり人は増えないでほしいし、
高尾駅北口の(いい意味での昔ながらの古臭い)構えは変わらんでほしいです。
(ここ25年見ていないなぁ~、どうなったんだろう)

そういう意味では、高尾山がミシュランで有名になってしまったことは非常に残念です。

北口再開発により八王子駅周辺のようになるとは努々思えませんが、
昔の面影が残らない形に変わってしまったらショックです。
163: 匿名さん 
[2013-05-09 09:33:49]
>>162さん
八王子ナビに出ていますよ。
スーパーバリューは高尾駅から東に約500メートルにある都有地にできるそうです。
http://welovehachioji.seesaa.net/article/353984005.html
164: 入居予定さん 
[2013-05-09 21:26:47]
>163さん
度々情報提供ありがとうございます。m(_ _)m
八王子に住んでいながら、「八王子ナビ」なるものを知りませんでした。^^;


> スーパーバリューは高尾駅から東に約500メートルにある都有地にできるそうです。
ということは沖電気の跡地あたりですな~。
ダイエーや駅周辺のお店には結構厳しいかもしれませんが、住民にとっては大変ありがたいです。
住むのが楽しみになりました。
165: 検討中の奥さま 
[2014-03-23 14:30:27]
ここの物件買った人いいなー
早く中古ででないかしら。
166: 匿名さん 
[2014-03-25 02:56:16]
> 早く中古ででないかしら。
同感です。
ですが30世帯程のキャンセル待ちがあったぐらいの物件だけに難しいと思います。
これだけ条件が揃っている物件は他にないですしね。
立地だけを考えるならここ空きを待つよりは、古いですが、お隣のパークハイツAかBの方が良いかもしれませんね。
167: 入居済み住民さん 
[2014-04-05 01:20:05]
この物件は線路がすぐにそこを通っているので「騒音は大丈夫か?」と質問したところ「二重窓だからそんなに気にならないはずだ」と購入前に説明を受けました
しかし、この物件に附いている24時間換気の通気孔と換気扇から電車のガタンゴトンという音が聞こえて、寝るときやダイニングにいるときに気になります
換気の為の空洞の中で音が反響して大きくなっているのかも知れませんが睡眠に支障があります
防音性に優れているともとれる説明を受けたのに部屋の携帯の音が共有部の廊下まで聞こえました
これでは電車の音も部屋に聞こえるでしょう
少しでも音が気にならないようにする工夫は無いでしょうか?
168: 匿名さん 
[2014-04-05 12:05:22]
>>167
うるさいと感じる音のレベルには個人差もあるので騒音は難しい問題ですが、
営業さんはちょっとうかつに受け答えをしてしまったみたいですね。

線路の近くではなくて、騒音のないような場所に買い替えるのが最も完璧な解決方法だと思います。
幸いこのマンションは人気があるみたいですし(>165>166)、
本当に人気のあるマンションは購入した時よりも高く売れる可能性があると思いますから。
169: 入居済み住民さん 
[2014-04-05 17:05:44]
>> 167さん
168さんの言う通りです。

私も同じ問答をしました。
折角の二重窓でも換気孔が傍にあったら全く意味がないと感じています。
また24時間換気も想定以上に音がするのは賛同します。
ですが、毎日少しずつですが慣れてきています。

隣のパークハイツA、Bの知人も言っていましたが、
最初はうるさいと感じていても時間が経つにつれて気にならなくなったようです。

> 少しでも音が気にならないようにする工夫は無いでしょうか?
馬鹿馬鹿しく感じるかもしれませんが、耳栓が1つの手です。
音楽が好きなら無線タイプのイヤホン等で音楽を流しておくというのもあります。
あとは換気孔の外部を防音効果のある布等で覆って縛ってしまう手があります。
また内部の矩形の隙間をやはり閉じてしまうことです。
但しドアを開けるのに力が必要になりますし、防災上はあまりよろしくありません。

上記はいずれの場合も限界はあると思います。

換気扇はどうしようもないですね。さすがに塞ぐわけにはゆきません。
170: 買い換え検討中 
[2014-07-03 23:48:22]
みなさん、大和ハウスが沖電機跡地でマンションをするみたいです。
これは期待大なのでは?
171: 匿名さん 
[2014-07-04 10:08:30]
アサカワホームって、建売のパワービルダーのイメージ。
マンションも建てるんですね。
172: 匿名さん 
[2014-07-05 12:45:02]
>>171
ローコスメーカーかパワービルダーと思ったが、実際にお付き合いしてみたら不動産屋のイメージ。
不動産屋が大きくなって住宅の元請けやってる所あるでしょ。設計も工事も全て外注の所。
マンションも用地を見つけて企画して、協力してくれる設計事務所やビルダー探して建てたんじゃないかな?
173: 匿名さん 
[2014-07-05 17:42:20]
>>172
建売の建物は、何度か見学しましたが、正直あまり好きではないです。
マンションは施工部門や外注先がかわるでしょうから、そこに期待ですかね。
174: シュガァ 
[2014-07-27 11:25:48]
沖電気跡地のついて
敷地面積16,030m2 延べ面積 44,573m2 14階
建設予定 H26,10,1   完了 H29,1,31
高さ 40、21m
総戸数は 500戸~600戸でしょう
175: ご近所さん 
[2014-07-27 19:33:51]
>>174
まさかのマンション計画にビックリですが、
2017年とは、先の長い話ですね。
176: ご近所さん 
[2014-08-02 08:40:51]
14階で軒高40メートル
構造仕様が良くないですね。
ハセコーでしょうか?
177: 匿名さん 
[2014-08-19 13:12:54]
>>176
15階じぁないから良いと思いますよ。
178: 匿名さん 
[2014-08-19 14:00:32]
>>176
軒高40mの14階建てだと階高は約2.8mになると思いますが、これだと構造上どういった点が心配になるのでしょうか?
流行のハイサッシュだとしても、外梁工法を採用するなどで強度は充分に対応できるような気がするのですが。
179: 匿名さん 
[2014-08-19 14:46:18]
14階や15階は、45メートル物件が普通なのに、
掲示板情報が正しければ、40メートルですね。
180: 匿名さん 
[2014-10-01 16:17:57]
のびのびなっていたスーパーバリューの工事が今月はじまるようです。
来年9月オープン予定。
181: 入居済み住民さん 
[2014-10-08 00:54:46]
> のびのびなっていたスーパーバリューの工事が今月はじまるようです。
> 来年9月オープン予定。
先は長いですね。。。でも楽しみです。自転車でも買おうかなぁ~。^^
182: 匿名さん 
[2014-10-08 02:23:35]
スパーバリューの詳しい内容がありました。
http://haratyounaikai.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=10680395
183: 入居済み住民さん 
[2014-10-12 03:46:29]
181さん、情報ありがとうございます。

> 町田街道の東浅川交差点信号南角(消防署前)の浅川種畜場跡のスーパーバリュー店舗工事が始まります。

近所にホームセンターが無いので大変助かります。周囲の住民にとっても大変ありがたいと思います。、、、浅川種畜場跡?

【浅川種畜場跡】
 http://madconnection.uohp.com/mt/archives/000376.html

、、、って、え、こっちに出来るんだぁ、マンションにすげー近いじゃん。自転車買うまでも無いじゃん。てっきり沖の跡地かと思っていました。

オープンを楽しみにしています。
184: 匿名さん 
[2014-10-12 12:31:08]
高尾というのが引っかかりますが、価格次第では購入検討したい物件になりそうな予感。
あくまでも価格次第だけど。
185: 匿名さん 
[2014-10-13 11:25:17]
>>184
こちらは人気があって竣工1年前くらい前に早々完売していますよ。
186: 匿名さん 
[2014-10-20 18:30:08]
駅から近いのと商業施設もそれなり、物価も高くないとか。
飲食店もそれなりにあるようなので、外食が多くても問題ないですね。
圏央道と繋がったので車でのアクセスが便利になりましたね。
JR中央線の始発駅になっているので通勤だといい。
187: 匿名さん 
[2014-10-21 19:39:01]
線路が近くなかったら住みたかった物件だなぁ。
188: 匿名さん 
[2014-10-30 13:48:17]
駅から近いだけに線路が近いので電車の音が気になるとダメですね。
商業施設などは大型店舗があるので便利ですが。
室内設備は、普通ですかね。特に目新しいものはなさそう。
一人で暮らすなら、こういう24時間セキュリティがある所は、安心ですが。
189: 匿名さん 
[2014-11-10 11:23:24]
高尾駅徒歩2分と通勤・通学には利便性の高い立地ですが、
やはり騒音が最大のネックになりそうですね。
どなたかが書いておられましたが、耳栓で対策しておられるそうで、
そこまでしてこのマンションを選ぶ価値があるのか?と
自問自答してしまいます。
190: 入居済み住民さん 
[2014-11-12 22:28:50]
> どなたかが書いておられましたが、耳栓で対策しておられるそうで、
> そこまでしてこのマンションを選ぶ価値があるのか?と
> 自問自答してしまいます。
対策として勧めはしましたが、勧めた本人は栓をしたことはありません。
比較的京王線の高架に近いところに住んでいますが、さすがに半年住んでみて全く気にならなくなりました。
夜中1:00過ぎに走ることもありますが、窓を閉めて換気口をビニールテープでふさいでいると、多少の振動は伝わるものの大して気になりません。
慣れてしまうもんですね。。。。。

貴方の仰る通りほとんどの方には価値の無いマンションだと思いますよ。

でも同じマンション内でもともと欲しかった別の部屋に空きが出たら今の部屋を賃貸に出してでも、そちらを購入する予定です。私にとっては都内や湾岸のマンションより全てにおいて価値があったりします。なんででしょうね。。。。。

今では私にとっては資産価値とかそんなことはどうでも良い気がしています。
20年ほど住んでから戸建てに住み替える予定ですが、資産価値が0になっても別に良いです。まぁ買い手がいなくなる前に処分しちゃうかもしれませんが、さすがにまだ手放せないですね~♪
191: 匿名さん 
[2014-11-21 18:49:18]
2路線使えるのは便利ですが、線路が近い。
かなり、うるさいかも。
完売御礼になっていますけど、やはり線路をネックに思った方いるのを掲示板で知りました。
電車の音って、馬鹿にできないですからね。
地下鉄でも、結構、音が聞こえるので。
192: 入居済み住民さん 
[2014-11-23 08:30:43]
> 2路線使えるのは便利ですが、線路が近い。
> かなり、うるさいかも。
No.190ですが、かなり五月蝿く感じているみたいですよ。

線路に近い方ではなく南向きの棟の方ですが、
入居当時は音が上に響くせいか大変五月蝿いと言っていました。
そんな方も先日お会いしてさすがに慣れたと言っていました。
慣れって不思議ですね。。。。。

多分音に慣れない人はそのうち出て行くかもしれませんね。。。。。

> 地下鉄でも、結構、音が聞こえるので。
お住まいは地下鉄が傍に走っているのですか?
193: 匿名さん 
[2014-12-02 13:25:15]

八王子に8万㎡商業施設/17年度の完成目指す/大和ハウス工業

http://www.kensetsunews.com/?p=40292
194: 入居済み住民さん 
[2014-12-08 02:32:39]
> 八王子に8万㎡商業施設/17年度の完成目指す/大和ハウス工業
車がなくても当マンションからなら十分徒歩圏内なのがうれしいです。
荷物があるときは大きさにも依りますが折りたたみのカーとでも十分事足りそうですしね。

ただ商業施設が増えることはうれしいですが、マンションも併設ということで住人が増えるのは(住みたいと考えている人には申し訳ないですが)残念です。
195: 匿名さん 
[2014-12-09 10:10:59]
>194さん
大型のショッピングセンターができるのはいいですね!
ショッピングセンターでしたら、買い物だけでなく外食や
医療モール、映画館なども入るケースが多いので
恩恵を受けられるかと思います。
しかし、何故住人が増えるのが嫌なのですか?
196: 入居済み住民さん 
[2014-12-11 02:29:26]
> しかし、何故住人が増えるのが嫌なのですか?
人が嫌いなわけではないのですが、人が多いことが嫌いなんですよ。^^;
八王子は年々人口増加の状態なので、八王子駅などの連絡路は正直なところうんざりしています。高尾駅にも近い将来南北の連絡路ができるのですが、ますます往来する人が多くなると想定され、(大変自分勝手なのは無論承知していますが)同じ八王寺に住むなら、もっと東よりに住んで欲しいです。
あとは、通勤で朝座れる確率が減ることかなぁ。ですが、こちらは多分ありえないですかね。。。。。
とはいえ、マンションが併設されなくてもセンターができたての直後は周辺の大通りが車でいっぱいになると思うので、むしろそちらの方がうんざりかな。

とにもかくにも、人・車の多いさまが大嫌いなんですね。。。。。^^;
197: 匿名さん 
[2014-12-20 17:25:12]
入居済み住民さん、お気持ちなんとなくわかります。
たぶん、静かで落ち着いた環境(線路は別として)で、しかも駅に近いという点を気に入られての高尾選択だったのではないでしょうかね。
発展して他の街と同じようになったら、わざわざここに暮らすことを選んだ価値がなくなって
しまうのかなと思いました。
自分も田舎の雰囲気がありながら便利な場所がいいなと思っているのですが、将来的に変わってしまったらイヤだなと思います。
198: 入居済み住民さん 
[2014-12-21 03:33:18]
>197さん
全くその通りなんです。気持ちを察していただいて大変うれしく思います。

10年20年先が全く同じであるとは思いませんが、

・JR駅舎北側の概観
・高尾山の人口密度(ミシュラン取得前レベルが良かったですが。。。)
・多摩御陵付近の雰囲気(これはまず心配ないですね。。。)
・住環境周囲の緑の多さ

はいずれも維持できるとうれしいです。
でも代わって言ってしまうものですよね~。^^;

八王子駅北口の様変わりは利便性は高まったものの、個人的には残念でした。

「織物の町 八王子」と書かれた白い棟を中心に持つ噴水が、ターミナルの中央にあり、甲州街道沿いには呉服店が軒を連ねていました。

既に織物の町とアピールするには店舗数的にも難しく、理解できなくはないのですが、噴水はともかく、棟自体は傍にでも残しておいて欲しかったです。
(棟は今どこにあるんだろう。。。)
199: 入居済み住民さん 
[2015-01-10 03:59:28]
近隣にベランダでたばこを吸うお宅があるのですが、窓を開けると煙が入ってくるし、洗濯物にたばこの臭いがつくので困っています。
そこのお宅もお子さんに気遣ってベランダで吸っているのかもしれませんが、近隣宅のことまでは気遣って貰えていないようで…。
苦情を言おうかとも思ったのですが、トラブルになるのが恐くて我慢しています。。
せっかく分譲を買ったのに思うように空気の入れ替えも出来ず、がっかりしています。
200: 匿名さん 
[2015-01-25 18:50:22]
管理会社にタバコの件は報告したほうがいいと思います。
やはり、大切なことですよね。
世間では、喫煙率が下がっているのに困ったものですね。

時代の流れとともに町も変わっていきますからね。
風致地区なら別でしょうけど。
201: 匿名さん 
[2015-02-05 01:05:54]
> 近隣にベランダでたばこを吸うお宅があるのですが、窓を開けると煙が入ってくるし、洗濯物にたばこの臭いがつくので困っています。
> そこのお宅もお子さんに気遣ってベランダで吸っているのかもしれませんが、近隣宅のことまでは気遣って貰えていないようで…。
> 苦情を言おうかとも思ったのですが、トラブルになるのが恐くて我慢しています。。
> せっかく分譲を買ったのに思うように空気の入れ替えも出来ず、がっかりしています。
代わりに私が苦情を伝えましょうか? 何階の何号室の方ですか? 教えていただければ検討します。
人に頼りたくなければそのお宅相手に「最近タバコが臭いんですが、お宅は平気ですか? どこから来る煙か分からないんですが、すごく迷惑していて、管理会社に相談しようと思っているんですよ~。」などジャブ入れてみてはいかがでしょうか。
202: 匿名さん 
[2015-02-27 22:59:39]
高尾山が近いだけあり、自然があり生活環境はいいですね。
ここは、ファミリー世帯が主体なようですね。
赤ちゃんの鳴き声や子供の足音がかなり聞こえるようです。
商業施設もダイエー、京王ストアがあり、まぁ、困らないようですよ。
203: 匿名さん 
[2015-02-28 00:55:35]
>>202
音が気になる?
コンクリートの厚みは大丈夫?
手抜き施工じゃなきゃいいけど、、、、、
204: 入居済み住民さん 
[2015-03-12 15:36:11]
半分より上に住んでますが、窓を閉めていると、電車の音、救急車両のサイレン以外は聞いたことありませんよー
205: 匿名さん 
[2016-01-22 20:33:59]
>199
>近隣にベランダでたばこを吸うお宅があるのですが、
こればかりは、ベランダで吸う=わきまえてると勘違いされている人もいますから困りますよね。愛煙家の方だと、じゃあどこで吸えばいいんだと逆ギレされる人もいるかもしれませんし。

前、違う物件で、ベランダ喫煙がダメと規約に書いてあるマンションがあって管理人に言ってもらったケースがありました。
直接言ってもらうか、掲示になるかわかりませんが、間に入ってもらって注意してもらうのはどうでしょう?
206: 匿名さん 
[2016-03-17 19:29:48]
私の叔母が住んでいる分譲マンションでは、何かあると直ぐにエントランス部分に貼り紙が貼られます。
叔母も結構、神経を遣っているみたいです。
確かに昔は、蛍族と言ってベランダでタバコを吸っていましたからね。
207: 匿名さん 
[2016-04-10 18:14:02]
タバコの問題、難しいと思います。
換気扇の近くで吸っても部屋の中に残るでしょうし、
結局排気口から臭いが出ていくのだろうし。
吸う人にとってはストレス解消に役立っているのかもしれないので
禁煙を強いるわけにもいかないでしょうし。
ただ、集合住宅なので迷惑がかからないようには考えないと。
こちらのマンションは管理費が安めなように思ったのですが
管理人さんとかセキュリティはしっかりしているのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる