住宅設備・建材・工法掲示板「ガルバリウムの外壁」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ガルバリウムの外壁
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-07 07:13:54
 削除依頼 投稿する

予算の関係で外壁が、ガルバリウムになりそうです。
やや高台に建築予定で、風が強いところです。内部に鉄骨を入れるとの事ですが
台風の時がとても心配です。強度的には、大丈夫なのでしょうか?
どうかご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2007-04-17 10:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

ガルバリウムの外壁

201: 購入検討中さん 
[2010-09-11 13:37:09]
400mmって梁並みですね・・・。
202: 匿名 
[2010-09-11 19:20:37]
ガルバ選ぶ人はいくら金が有ってもタイルに興味を示さないね。
203: 匿名さん 
[2010-09-11 23:01:26]
倉庫みたいな質感はタイルでは出せないからな。
204: 匿名 
[2010-09-11 23:33:07]
ダサいタイル張りの家が多いからガルバなんだよ。耐久性以外メリットないし。
205: 匿名さん 
[2010-09-12 09:04:06]
初期コスト、耐久性、メンテだけで選ぶわけでなく、
外壁は、見た目重視も大きいでしょう。
タイル張りが趣味に合わなければ、お金があっても選びません。
ガルバは、確かに和風の家には合いませんが、
工夫すれば、悪くないと思いますよ。
シンプルモダンのガルバは、確かに倉庫にしか見えず、
私としてはちょっとあり得ないですが、
人それぞれ好みがありますんで・・・
206: 匿名さん 
[2010-09-12 10:20:13]
和モダンにガルバしっくり来るよ。
207: 匿名さん 
[2010-09-12 16:59:06]
こないよー。無理無理
208: 購入検討中さん 
[2010-09-12 17:09:10]
風土から考えると

ガルバか板張りぐらいだろ あうの

吹き付け?壁の内部やばそう?って感じがあるが

安いサイディんグで壁面緑化したら?

209: 購入経験者さん 
[2010-09-12 23:35:10]
おれガルバ好きだけどな。
特に大きい面をシンプルに見せると無機質で美しいよ。
ただ入り組んだ壁面だとくどい感じがするな。

世の中には粗悪なサイディングが出回っている。
それに猫も杓子もだし。

個性があっていいんじゃないのか?
210: 匿名さん 
[2010-09-13 00:05:02]
外壁材は、どれも長所と短所があるはず。
金属は、基本的に電波を遮蔽する。
もともと携帯の電波の弱い地域だと、携帯が使えなくなることもあるかも。
211: 匿名さん 
[2010-09-13 00:43:27]
>>209 大きな壁のガルバ見ると惚れ惚れするよね。
212: 匿名 
[2010-09-13 08:21:14]
家ガルバです。携帯圏外になりました。
213: 匿名 
[2010-09-13 08:23:44]
所詮はトタン
214: 匿名さん 
[2010-09-13 09:24:31]
>>209
なぜ家が無機質なほうがいいのだ?
おまえは食事や洋服が無機質でもいいのか?いいのだな
215: 匿名 
[2010-09-13 16:03:41]
携帯が圏外なるわけ無い。
216: 匿名さん 
[2010-09-13 16:06:06]
>>214は病んでいるのか?。
217: 匿名さん 
[2010-09-13 16:19:22]
>携帯が圏外なるわけ無い。

シールド効果。
もし、シールドルームくらいに隙間が無くなれば、まず携帯は入らない。
218: 匿名 
[2010-09-13 17:40:47]
外壁がガルバってことは屋根材もガルバよね?

瓦に比べて雨音がうるさいだろ
219: 匿名 
[2010-09-13 23:05:45]
倉庫
220: 匿名 
[2010-09-14 02:18:27]
>>217だから圏外に成らない
221: サラリーマンさん 
[2010-09-14 02:46:37]
めんて考えて外壁張れよな

ガルバの無垢でOKだよ

傷つかないように張ってもらえ

横の家とか見ろよ 汚いから 屋根も汚いから

雨の音 気にするなよ 年中振っているわけないし

ガルバでOKだよ
222: 匿名 
[2010-09-14 05:23:55]
特に雨音うるさく感じた事も無いな
223: 匿名さん 
[2010-09-14 07:12:27]
ガルバの無垢?

笑ってしまった
見たことないが、写真出してみ
224: 匿名 
[2010-09-14 07:36:48]
頼むから近隣のこと考えてくれ。
黒やら紺の壁が窓の外にあると殺意さえ感じる。
デザイナーぶった設計士もどきの奨めをきくなよ。
225: 匿名 
[2010-09-14 10:18:36]
安っぽいサイディングが窓から視界に入ると気分が萎える。
226: 匿名さん 
[2010-09-14 10:31:14]
ドライブしててガルバの家を見つけると惚れ惚れと見入ってしまう。運転気をつけねば。
227: 匿名 
[2010-09-14 10:37:06]
>>224 あなたの意見より「デザイナーぶった設計士もどきの奨め」の方を聞こうと思う。
228: 匿名さん 
[2010-09-14 11:13:36]
>>227
踊らされてるねえ
十年後には流行遅れになるよ
あれだけ流行ったタイルが流行らなくなったようにねw
229: 匿名 
[2010-09-14 12:47:36]
>224>225
そこで塗り壁ですよ
汚れが味をだすからメンテフリー
230: 匿名 
[2010-09-14 13:21:58]
>>228 ガルバ好きな人は逆に建築士を踊らせてる位に考えた方がいいよ。流行とか考えないし直感でガルバとか一目惚れみたいな人多いから。どんな柄のサイディングにしようかな?レンガ調が良いかなとか考えてる人達とはそもそも感覚が違うから。228さんは何だか必死だけどかなり浮きまくってますよ。

231: サラリーマンさん 
[2010-09-14 14:22:05]
>>223

知らない杉で笑顔

232: 購入経験者さん 
[2010-09-14 21:32:44]
もう面倒くさい!

金持ちは塗り壁

貧乏人はサイディング

それでOK?
233: サラリーマンさん 
[2010-09-14 21:44:13]
湿度が多いところ

ぬりかべはあいませんよ きっと

234: 匿名さん 
[2010-09-15 09:57:06]
>>232
ガルバはどーすんだ?
235: 購入経験者さん 
[2010-09-15 16:19:55]
ガルバは値段うんぬんより好き嫌いが強すぎるよね。
しかしこの素材は過剰に反応する輩がいるな。

私の家はガルバだがこればかりは好き嫌いだし、
建築家や周りに何を言われようが好きにすればいいんじゃないかな?
ちなみに私の場合、誰でも使っている外壁材はあえて外しました。

最近の家は 和風、洋風 位の違いで、どれも同じに見えてしまうのが
無性にいやだった。

無機質、倉庫みたい、トタンみたい・・・皆さんのご意見大いに結構
その代り外構にたくさん植樹をして調和をとりました。

土地50坪、延べ床35坪、上下で4,500万
もう借金で大変ですよ。
今回家を建てることで自分の身の程を知りました。
外壁の質感でたくさんの予算がかけられる人がうらやましいですね。

ちなみに誰もが認める高級外壁材って何ですか?
タイルくらいしか思い浮かばんが
236: 匿名さん 
[2010-09-15 16:36:07]
>>235さん総ガルバですか?、羨ましいです。
237: 建築済み 
[2010-09-15 22:24:19]
我が家は屋根から外壁まで総ガルバです。

無機質な感じがスタイリッシュでいいなぁと思って選びました。

でも中は無垢でいっぱいですよ~

このギャップがいいんです。
238: 匿名さん 
[2010-09-15 22:44:29]
私は

湿度の多いところは、吹き付けやぬりかべはちょっとと思います。

ガルバ良いとおもいます。

239: 匿名さん 
[2010-09-16 20:31:23]
>>237
そりゃ住んでる側はね。
窓の外に年じゅう黒い壁を見せられる側の気持ちは?近所関係は?
240: 匿名 
[2010-09-16 23:34:06]
あんたが隣に住んで無くて良かったよ。
自分の趣味に合わないダサイ家を一年中見なけりゃならないのは苦痛だからな、あんたの家みたいな。
241: 匿名さん 
[2010-09-18 01:16:26]
>>240
無理言うなよ。
金属の家以上にダサい家はつくれないんだから。
趣味がどーのこーのじゃねーよ。
異質だから見事に浮いてんだよ。
20代じゃ分んねーだろーが
いい歳こいてガルバったら恥ずかしーYO。
242: 購入経験者さん 
[2010-09-18 06:35:47]
異質だからいいんじゃねーのか?

このような感覚だから日本人は個性に欠ける金太郎あめみないなやつが多いんだろうね。

いいかげん文化住宅みたいなサイディング貼った家は見あきたよ。

特にミニ開発でたててるローコスト住宅なんかあきれるね。

外壁だけじゃなくて造りそのもが
243: 匿名さん 
[2010-09-18 06:49:17]
こんなものに信者がいるのね
244: 匿名 
[2010-09-18 10:13:45]
>>241 40代50代に成って何の疑いもなくサイディングの家を自慢そうに建てる方が恥ずかしいですよ、何も分からない20代なら仕方無い面もありますが。近所にもガルバのモダンな家で暮らしてる50代後半の素敵な御夫婦が居ますよ。
245: 匿名さん 
[2010-09-18 10:19:13]
世の中高感度の人ばかりじゃつまらないでしょ。>>241の様な一生ダサイままで過ごす人も必要なんですよ。
246: 匿名さん 
[2010-09-18 10:57:04]
一番ダサいのは、窯業系のサイディングだろ
死んだコーキングとか、見るに耐えない
247: 入居済み住民さん 
[2010-09-18 13:59:09]
ガルバについては中立で個人の好みだと思う。
したがって肯定も否定もしない

ただサイディングのなんていうか・・イミテーション的な
タイル風ですよ、レンガ風ですよ、凹凸がありますよ的な
子供だましなチープさが許せない。

このような安かろう悪かろうの発想が日本の住宅のレベルや
耐久性をおとしめることになったのではないのでしょうか?

現代のように20年や30年でスクラップアンドビルドにする
住宅の考えは変えないといけませんね
248: 匿名さん 
[2010-09-18 15:42:15]
>>244 私は40代ですが何の疑いもなくサイディングの家を建てたわけでは有りません。若い頃からガルバリウムの外壁に憧れていました、しかし現実問題金額が高過ぎて手が出ませんでした、今となっては無理してでもという思いはあります。こんな40代もいる現実も知って下さい。
249: 入居済み住民さん 
[2010-09-18 16:08:30]
>>248 様    

247です。
サイディングについてですが個人的な意見でつい言い過ぎました。
すいませんでした。

昔 戸建業者に安かろう悪かろうの欠陥商品を買わされたことが
あって、戸建業者や彼らが使っている素材に不信感が残っています。
気にしないで下さい。
250: 匿名 
[2010-09-18 16:36:15]
>>242
金太郎アメ的な奴ほどガルバなんじゃ?
こんなだから日本人は個性に欠ける、って釣りだよな?
むしろ海外は異質な家みないよ

251: 匿名 
[2010-09-18 16:39:37]
>>249
その戸建業者がこぞってガルバのデザイナーズハウス(笑)売ってるんだが
252: 匿名 
[2010-09-18 17:03:24]
トタン好きな人いるんだね(笑)安っぽい外観はサイディング以下なんだが
センス疑いますな
253: 匿名 
[2010-09-18 17:21:50]
>>247
そのとーり!
サイディングもガルバも今だけ建材。
日本人なら木下見か左官壁以外は根づかない。
それがわかってガルバならいいが、採用するなら十年で時代遅れと覚悟しな。
ガルバもサイディングも同じ穴のムジナ。
254: 匿名 
[2010-09-18 17:26:50]
モダン
現代風という意味
だから何年もたったものをモダンと呼ぶのはおかしい。
ようするにモダン=消費されるデザイン。
対して家の寿命はローコストでも20年。
シンプルモダン=シンプル流行遅れ
255: 購入検討中さん 
[2010-09-18 17:33:35]
なんか、ここ読んでいるとガルバと言えばトタンみたいな感じで受け止められているけど、外壁にしても、屋根にしても、デザインが豊富で一目で見たらガルバとおもえないようなものの一杯製品として出ているので、イメージだけで話すのもどうかと思うけど?
256: 匿名 
[2010-09-18 17:41:51]
デザインが豊富でも柔らかみがなくて攻撃的だからね。
いや、悪く書きたくはないが、家というものがガンダムみたくカチカチしてるのは世界でも珍しいからな。
人間味がないってか薄っぺらい街になっちまう。
今とめないと取り返しがつかなくなりそう。
まあ、サイディングのせいで、もう取り返しつかないんだが。
257: 購入経験者さん 
[2010-09-18 20:02:21]
まあまあ そんなにかりかりしなさんな。

ガルバがあーとかサイディングがあーとかほざいてるやつがいるが
ここを覗いてるようなやつで外壁にまで凝って50年もつような家を
考えてるやつなんていないよ。
俺を含めてね。

えらそうに批評しているがどうせ貧乏人からせいぜい小金持ち。
そんないい外壁にしてるんなら画像をさらしてみろよ。

マンションに住んでるからってタイルの写真をさらすのはNGだよ(笑)
258: 購入検討中さん 
[2010-09-18 20:17:44]
これはガルバの外壁ではなく屋根だけど、トタンには見えないよね

http://www.tostem.co.jp/lineup/materials/roof/product/default.htm

一応30年保証となっているけど
259: 匿名さん 
[2010-09-18 20:21:13]
どこかのスレで、外壁材の下には通気層があるので、外壁材の断熱性は意味がないと言うようなレスがあったけど
外壁材に断熱性が有れば、通気層の熱も上がりにくいので、通気層から室内に侵入する熱の量が下がるような気もしますが、実際はどんなもんでしょうか?
260: 匿名 
[2010-09-18 20:25:32]
工場みたいな外観がお好みですか?
特殊なタイプを除きガルバはトタンだよ
261: 匿名さん 
[2010-09-18 21:11:34]
ガルバも工夫すれば、工場にはならないですよ。
ニセモノか、トタンか、でいうと、トタンの方を取ります。
新築時は、ニセモノの方が立派ですが、メンテにお金かかるし、
再塗装でもしたら、見た目ひどい。
トタンは、ずっとそのままで、メンテも、ニセモノよりはかからない。
262: 匿名さん 
[2010-09-18 22:21:40]
ガルバだって、みんな塗装してるよ。工場でさえ。
だから再塗装が必要なのも同じ。
無塗装ギラギラの家なんて、まさかね。そりゃ近所迷惑ってもの。総スカン食らうよ。

似たようなものよ。
263: 近所をよく知る人 
[2010-09-18 23:16:26]
無塗装が最高なんだよ

スタベッチンめ
264: 匿名 
[2010-09-19 11:30:39]
最近の工場は有名な建築家の設計が増えてるね、あの外壁とかデザインをダウンサイジングして住宅に取り入れられると思うとワクワクするね。
265: 匿名さん 
[2010-09-19 11:39:28]
文化住宅風なサイディングで満足できる人はガルバを異質に見えるんじゃない?。それか幼少期をトタンのバラックで過ごした事がトラウマになっていてガルバを見ると辛い過去が蘇るとかかな。
266: 匿名さん 
[2010-09-19 11:51:45]
サイディングでは文化住宅のよさは出せないね
文化住宅とガルバの家だったら文化住宅のほうが飽きなさそう
子供の情操教育にもモダンな家はいやだな
267: 匿名 
[2010-09-19 13:54:54]
ガルバ好きが必死っす
サイディングもガルバも対して変わんなくね?
268: 匿名さん 
[2010-09-19 14:58:56]
結構ガルバ嫌いもいるようだな
269: 匿名さん 
[2010-09-19 20:28:44]
たいして変わらないっていうレスに、必死になって反論する信者が嫌いなだけ
270: 匿名 
[2010-09-20 00:25:49]
約1名のサイディングで建てちまったコンプレックス野郎が必死になってるだけにしか見えんな。
271: 色で悩み中 
[2010-09-20 00:31:33]
ガルバの外壁で建てる予定です。

 実際にガルバで建てられた方に、ガルバの色について質問させてください。
 皆さんは、外壁の色を決める際に、どのような理由で、外壁の色を決めましたか?
ここでは、もともとあった自分の色の好み以外の要素について、お答えいただければ
ありがたいです。例えば、この色は、こういう機能的な意味があるので、選んだ、
というようなことです。
 
 例えば私は、個人的にはシルバーやガンメタリックなどが
いいかと考えています。
 理由は、白などの明るい色だと汚れが目立つのでパス(実際に近所の
お宅でありますが、苔らしきものが生えていました)、黒だと夏の太陽で
熱く熱せられそうでパス(室内温度には影響ないと思いますが、壁に
触ることもあるかと思います)、で消去法で、その中間色という感じです。

 皆さんは、どのような点を考慮して、色を決定しましたか?
 最後に、シルバー系ならではのデメリットがあれば、それも
教えて下さい。 
 よろしくお願いします。
272: 匿名さん 
[2010-09-20 00:38:20]
ガルバDパンツしっかりガード長時間
273: サラリーマンさん 
[2010-09-20 01:33:09]
ガルバニウムって名前にしたから格好良さそうですが要はトタンですよね?
274: 匿名さん 
[2010-09-20 03:42:46]
表面温度に差こそ有れ真夏に外壁に触れば何色でも熱いよ。シルバー塗装ならいいけど素地の物は水あたりが悪い場所は変色する事があるよ。
275: 購入経験者さん 
[2010-09-20 05:59:20]
サイディングって家やマンションの間仕切りに使っている石膏ボードみたいなもの
ですよね? 安っぽい。

サイディングやろうが食いついてくるから、一応「水に強い」とフォローを
入れておきますか。
276: 匿名さん 
[2010-09-20 06:19:14]
> シルバー系ならではのデメリットがあれば、それも教えて下さい。 

光の反射で、近所からの苦情から来る。
277: 匿名 
[2010-09-20 07:43:49]

黒、青、シルバーはダサくなるから深緑やワインレッドあたりを上手に使うのがよさそう。

下手するとケバケバハウスになるから窓、屋根の形や色も要注意だけどな。

ツートンもガルバのシンプルさをこわすからモノカラーで。

特に青とシルバーのコンビはもう下火。

黒もそろそろ終わる感じ。



278: 匿名 
[2010-09-20 07:48:06]
だれもお前の主観や趣味なんて聞いてへんよ。
279: 匿名さん 
[2010-09-20 08:17:32]
ガルバと木材と合わせた外観が
おもしろいかもしれないですね。
280: 匿名 
[2010-09-20 08:34:04]
木材の色褪せ考慮して設計すれば素敵な家が出来ますよ。
281: サイディング野郎 
[2010-09-20 09:16:56]
>>275
>サイディングって家やマンションの間仕切りに使っている石膏ボードみたいなもの
ですよね? 安っぽい。

ちょっと違うと思いますよ

一例をあげると下記のような製品も有ります

http://www.asahitostem.co.jp/product/dan/dan_ability/index.htm

モルタルの43倍の断熱性があるそうです
282: 匿名 
[2010-09-20 09:33:54]
サイディングもガルバもおもちゃだろ
283: 匿名 
[2010-09-20 09:46:49]
サイディングの紹介されても興味ねーよ、そんなのサイディング野郎仲間で萌えてろよ。
284: 匿名さん 
[2010-09-20 10:38:23]
>黒、青、シルバーはダサくなるから深緑やワインレッドあたりを上手に使うのがよさそう。

深緑
ワインレッド
やめてくれー
近所に深緑があるが、たぶん後悔してるだろうと思うほどひどい。
しょせん塗装、無理せずに
285: 匿名さん 
[2010-09-20 11:58:04]
>>284
何色がおすすめ?
286: 匿名 
[2010-09-20 12:10:15]
284では無いが、サイディング野郎が食いついて来るから具体的な色は言わないけど濃い色の方が汚れが目立たない、まあ自分の気に入った色が一番じゃない。
287: 匿名様 
[2010-09-20 12:28:32]
トタンを何色に塗ろーが貧相に変わりねぇよ
ガルバとか言ってイメージ変えようとしてるけど無理無理
タイルや塗り壁にするかヘーベルハウスにしなさい
288: 匿名さん 
[2010-09-20 13:08:05]
>>287の様な貧相な感覚の持ち主には到底理解しがたいのだろう。へーベルハウスが良いんならそれで良いんじゃない、別に否定しないから。
289: 匿名 
[2010-09-20 13:36:14]
鉄板の家を選ぶなんて貧相な感覚がないとちょっとね
家電や車を同じ感覚で家を買うような知性のない奴にはわからないだろうが
290: 匿名さん 
[2010-09-20 13:54:13]
鉄板とか意識せずに、アースカラー系の色が長くつきあえます。
291: 匿名 
[2010-09-20 14:06:50]
>>289は服はユニクロ、車はトヨタだろう。
292: 住まいに詳しい人 
[2010-09-20 17:20:54]
>>289はどんな家に住んでいるんだ?

向学のために”貧相じゃない感覚”や”知性のある家”とやらを

教えてもらおうか?

賃貸に住んでてこれから とか マンションだから

とかはないよね? まさか

293: トタン嫌い 
[2010-09-20 17:46:36]
トタンもどきの家で知性ですか?
ぷっ
294: 匿名 
[2010-09-20 18:02:40]
>>291
惜しい!
基本はしまむらだ
295: 匿名 
[2010-09-20 18:21:54]
>>292
ま、ひとことで言うと、誰が見たって嫌悪感をもたない家にすることが知性だな
「なんだあれ!?」と近所に思われないことさ
倉庫みたいな家が近所にあると資産価値が下がっちまう
実際に**御用達だろ?ガルバ

296: 匿名 
[2010-09-20 19:15:32]
ああ、ドキュソはNGワードか
297: レイトン教授 
[2010-09-20 19:53:53]
ガルバニウム合板の欠陥は雨天時に雨音がうるさく、夏場は素手で触ると火傷するため子供に危険性がある。
298: 匿名さん 
[2010-09-20 19:58:14]
いつの間にか、ガルバのバッシングになってしまった。
これは、大多数が採用している(窯業系)サイディングをニセモノ扱いにして、
反発を食ったものと思われる。
299: サイディングやろう 
[2010-09-20 20:11:54]
>>297
そんな10年前の欠陥を言ってもしょうがないと思うよ

今ではほとんどの欠陥が解消されているよ
300: 住まいに詳しい人 
[2010-09-20 20:17:07]
ガルバルリウムは雨が掛からない場所に
白錆が発生するから気をつけて下さい。
301: 匿名 
[2010-09-20 20:23:09]
素地の場合だろ、今はほとんど塗装だからね。素地でも屋根なら大丈夫。
302: 匿名 
[2010-09-20 20:23:35]
299
霰の音対策はまだ改良されていない
303: 住まいに詳しい人 
[2010-09-20 20:49:42]
まあ貧乏人クンは黙っていなさい!

タイルが一番だよ。

私はパナ住宅の標準タイルだよ。

参ったか!
304: 購入検討中さん 
[2010-09-20 21:00:32]
303様 ははー参りました

ガラバリウムなどで家を建てようと
考えておりました拙が間違っておりました。

しかしパナは血管が怖いのでセキスイにします
305: 販売関係者さん 
[2010-09-20 21:07:18]
ガルバリウム鋼板には金属特有の傷がつきやすいという欠点がある。

その傷から殆ど、赤サビなどの腐食が広がっていく。

ガルバリウム鋼板の表面は塗装コートで金属面を守っているが、
表面に金属の粉等が付着して、その粉が錆びて、
腐食してしまうことがある。

ガルバリウム鋼板は通常の鋼板より耐久力があるが
場合によっては数年でさび等腐食する。
306: 匿名さん 
[2010-09-20 21:22:17]
>>302
下記の仕様なら、霰でも多少改善されていると思いますよ
http://www.shimizu-yane.com/tostem1/pdf/natoku1.pdf
307: 匿名さん 
[2010-09-20 21:31:29]
10年程前に知人の紹介でパナホームで建てておよそ1年経ったある日、衝撃的に目に飛び込んで来たのが銀色に輝くガルバだった。それ以来緑色した屋根にベージュの外壁のわが家がとてもつまらない物に思えてきた。いつかはガルバの思いが冷める事無く10年今夢は実現している。10年住んだパナホームには無かった愛着が今の住まいには有る。パナホームも当時と比べたら性能も上がっていると思うが私はどんなに高性能な家でも住む喜びの持てない家には住みたくない。


309: 匿名さん 
[2010-09-20 22:21:25]
ガルバにもいろいろな種類があるのに一種類しか想像できない想像力の欠如した人がここには多いようですね
310: 匿名さん 
[2010-09-20 22:29:08]
いやいや想像力だけで楽しめるとは素晴らしい!

ガルバリウム万歳!
ガルバリウムこそBEST外壁材!
ハイセンスでモダンな住宅!
光り輝くガルバリウム!

いやーうらやましい。
311: 販売関係者さん 
[2010-09-20 22:36:38]
ガルバリウム鋼板は建物の長さや形に
合わせて切断加工をし施工する

その切り口、出隅、窓廻りの見切り部分の
切断面が施工後錆びていき
赤錆びが広がって腐食していく可能性が大きい
312: 匿名 
[2010-09-20 22:37:03]
>>310


そうかっかしなさんな。



313: 色で悩み中 
[2010-09-20 23:16:07]
みなさん、色について回答ありがとうございました。

>276 さん
>> シルバー系ならではのデメリットがあれば、それも教えて下さい。 
>光の反射で、近所からの苦情から来る。

シルバーはまぶしいということですか。それは意外でした。
留意したいと思います。

>277 さん
>黒、青、シルバーはダサくなるから深緑やワインレッドあたりを上手に使うのがよさそう。
>下手するとケバケバハウスになるから窓、屋根の形や色も要注意だけどな。
>ツートンもガルバのシンプルさをこわすからモノカラーで。
>特に青とシルバーのコンビはもう下火。
>黒もそろそろ終わる感じ。

やはり、流行りすたれがあるのでしょうか。ワインレッドは、色自体は
好きですが、家の外壁としてはイメージしにくいです。実物を見てみたいですが、なかなか
なさそうですね。2色を用いるのも、センスが必要そうなので、パスしようと思っていました。
314: 色で悩み中 
[2010-09-20 23:28:54]
>279
>ガルバと木材と合わせた外観が
>おもしろいかもしれないですね。

そう、これをやろうと思っていました。木の温かみがあると、だいぶイメージが
変わりますよね。やはり、ぜひ取り入れたいと思います。


>280
>木材の色褪せ考慮して設計すれば素敵な家が出来ますよ。

なるほど、これは気がつきませんでした。木の色あせは、
木材の樹種によっても違うのでしょうか。基本的に灰色っぽい色に
なっていくと考えればいいのでしょうか?
 外壁がガンメタリックみたいな色だとほとんど同じいろになりそう
ですね。
 良いアドバイスいただきありがとうございます。念頭に入れておきます。
315: 新築中 
[2010-09-20 23:33:47]
 旭トステムのスパンサイディング ソリッドブラックで外壁工事中ですが
早速傷と錆びが発生してます。。。
あまりの弱さにビックリしました。。。
316: 販売関係者さん 
[2010-09-20 23:37:48]
だ か ら・・・もう一回言うけどガルバ(トタン)は錆びるの!!


①ガルバリウム鋼板には金属特有の傷がつきやすいという欠点がある。

 その傷から殆ど、赤サビなどの腐食が広がっていく。

 ガルバリウム鋼板の表面は塗装コートで金属面を守っているが、
 表面に金属の粉等が付着して、その粉が錆びて、
 腐食してしまうことがある。

 ガルバリウム鋼板は通常の鋼板より耐久力があるが
 場合によっては数年でさび等腐食する。

②ガルバリウム鋼板は建物の長さや形に
 合わせて切断加工をし施工する

 その切り口、出隅、窓廻りの見切り部分の
 切断面が施工後錆びていき
 赤錆びが広がって腐食していく可能性が大きい

314さん念頭に置いて下さいね
317: 色で悩み中 
[2010-09-20 23:45:22]
>274 さん
>表面温度に差こそ有れ真夏に外壁に触れば何色でも熱いよ。シルバー塗装ならいいけど素地の物は水あたりが
>悪い場所は変色する事があるよ。

塗装してあるものなら、変色はあまり考えなくて大丈夫ということでしょうか?
実際に、築10年くらいの外壁を見てみたいですね。個人的に、許容範囲なのか
まったくわかりません。


>286 さん
>濃い色の方が汚れが目立たない、まあ自分の気に入った色が一番じゃない。

やはり濃いめがいいですかね。
アドバイスいただきながら、すみませんが、
実は、ここにきてやっぱり、白なんかいいのかなと思い始めています。
 当初、やはり汚れが心配でしたが、元々は明るい白に近い色がいいと
思っていたので、初心を貫くべきか・・・。

 ガルバの白を採用した方に伺います。
 何か変化して気になる点はありますか?
 雨だれなどでの跡はついてますでしょうか?
 築年数とともに教えていただければ幸いです。
 よろしくお願いいたします。
318: 新築中 
[2010-09-20 23:48:32]
315ですが了解です。
わたくし施主ですが残念です。
316さが言う通りで加工・切断した場所から出た鉄粉が外壁について
そこから大量の錆びが発生してました。 
施工業者が鉄粉を処理していないのが問題でしたね。
切断面もそのままで数日間放置プレイなもんだから、新築でこれ?って感じです。
最終的に受け渡しのときは全部綺麗にしてもらいますけど。
って見えないところは凄い錆びになってると思います。。。。

ガルバリウム鋼板オソロシス。。
319: 匿名 
[2010-09-21 02:44:21]
ガルバの始まりは屋根材を間違えて壁にはったってのホント?
320: 匿名 
[2010-09-21 03:29:46]
>>318 どうしてトステムのガルバなんて使ったの?安いから?。 残念でしたね、昔は配合比がいい加減で錆びるメーカーも有ったが今は施工のしっかりした業者なら大きな問題起こらないんだけどね。
321: 匿名 
[2010-09-21 07:42:45]
いやいや配合比なんか最近のは似たようなもの
トタンなんだから錆びるものは錆びるんだよw
322: 匿名さん 
[2010-09-21 21:46:35]
トタンではないよ

成分比率がまるで違う
326: 匿名 
[2010-09-22 00:32:11]
>>322
トタンと言った途端にレスがつく
327: 匿名さん 
[2010-09-22 06:58:44]
ガルバもサイディング
窯業系だろうがガルバだろうが、型枠で成形して凹凸作って、塗装する。
どっちもニセモノっちゃニセモノ。ガルバだって、木質風、タイル風もある。似たものどうしで何でケチつけあうか。
328: 匿名 
[2010-09-22 07:01:59]
どちらも真の偽物になりたくない
329: 匿名さん 
[2010-09-22 08:54:45]
こっ、これはトタンじゃないんだからねっ!とゆー感じかね?

なるほどそれで疑問は解けました。
むしろトタンの家のほうが味があっていいねえ。

ガルバには味も素っ気もねーやな。
かといって無機質のクール感なんて新築の時の自己満足だけだし。

ちょっとでも凹もうもんならもう嫌いになるんだろうね。
車のドアの凹みが許せないように。

その点トタンなら風雪に耐えて錆びようが凹もうがお構いなしの質実剛健さがあるね。
330: 入居済み住民さん 
[2010-09-22 10:54:55]
ガルバ検討中の方へ。
グレーの角波を使いました。
今のところ良かったと思っています。

・汚れが目立たない。
・コーキング箇所が少ないのが好き。
・バルコニーや玄関まわりに木をふんだんに使っているので、
 近所の子供に「山小屋みたい」といわれたが、悪くない。
・窓が少なく木も使っていない裏手はやはり倉庫みたい。
 裏だからまあよい。
・自転車を倒してぶつけたけど、目立つ変化無し。
 角波は比較的強度があって変形しにくい上に、
 鏡面じゃないから多少へこんでも分かりません。
・夏場、表面は熱くなりますが、通気断熱をしっかりとったので、
 ガルバのせいで暑いという感じはしません。
 また、3歳の子供が居ますが、外壁を触ることはありませんでした。

10年後まではまず問題ないと思いますが、
20年経ってもっといい素材が出てきたら、古くさく感じる可能性はあります。
あの頃流行ったねって。
でも、コンクリート打ちっ放しの家もかつてはやりましたが、
かっこいい家は今でもかっこいいし、古くさく感じる家もあります。
331: 匿名 
[2010-09-22 12:23:39]
ふーんよかったね
ところでコーキングとか通気断熱とか業者みたいな言葉使いですね
まあ、業者じゃないとすればにわか建築オタクのいやな客だから、多分見えないところで仕返しされてるからきをつけなはれや
333: 匿名さん 
[2010-09-22 14:22:16]
>>330
いやいや10年で「あの頃はやったね」ですからw
で、残りの何十年かは「あんな家たてやがって」ですか?
あ、20年で寿命の家ですか?
じゃあ我慢してあげる。
335: 匿名さん 
[2010-09-22 21:19:40]
330さんはわざわざ、「検討中の方へ」って書いてるのに、
日本語の読めない人が張りついているのですね。
しかも、ガルバリウム以外の外壁のことを悪く言ったりしていないのに、
なんでそんなに攻撃的なんでしょう?

うちの工務店さんは、通気構造や断熱材について、
丁寧に説明してくれましたよ。
そのぐらいのことを知っていたからって、「建築オタクのいやな客」認定するなんて、
相当古い発想の、客が勉強すると困ることばかりしているような業者さんなんでしょうね。

ああそれで、自業自得で、ガルバリウム外壁を得意とするところに仕事を取られ、
逆恨みしてるわけですね。
わかりますわかります。

でも大丈夫ですよ。
個性的すぎるガルバリウムは主流にはなれないから、
そんなに多くの人は選びません。
それより、さまざまな情報にアクセスできる時代なんだから、
きちんと勉強した施主に売り込む方法を勉強したほうがいいですよ。
336: 匿名さん 
[2010-09-22 22:31:56]
塗装しなきゃ成立しないような素材は、ニセモノよ。
そんなに威張れるほどのもんでもないでしょ。どっちも似たようなもの。
337: 色で悩み中 
[2010-09-23 00:08:12]
>330 さん

ご感想ありがとうございました。
グレーはやはり汚れは目立ちにくそうですね。
いつまでも新築の感じがしそうですね。

自転車ぶつけても大した傷になっていないというのは、
聞いて少し安心しました。


それと、ガルバリウムについて頭から否定している方がいるよう
ですが、あまりにひどい書き込みは、スルーして、削除依頼を出すのが
ベストだと思います。

 ガルバの短所を知りえるという意味では、有意義な書き込みも
あるので、一概に否定できませんが、極端な事実を踏まえない
アンチの書き込みには削除依頼を出していきたいと思います。

以下、当掲示板の投稿削除基準の一部抜粋です。このスレッドには
以下に該当する書き込みも多いと思います。ルールを守って投稿
しましょう。

1.当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
4.ただの相づちだけで内容が無いもの
6.倫理的観点から問題があるもの
7.当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
9.公序良俗に反しているもの
11.投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
13.スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
14.スレッドが荒れてしまうと判断するもの



338: 匿名 
[2010-09-23 08:38:33]
事実を踏まえない書き込み?

メーカーとして表に出したくないサビ情報みたいな?

施主として想定したくない近所迷惑情報とか?

公の掲示板だからこそ自分達に都合いい意見以外を排除したら危険じゃないの?

ガルバ信者ってやっぱり自己中なの?
339: 匿名 
[2010-09-23 09:49:58]
>ガルバ信者ってやっぱり自己中なの?

14.スレッドが荒れてしまうと判断するもの
340: 近所をよく知る人 
[2010-09-23 09:50:52]
ガルバで建てると

近所迷惑なの?

あたな 大丈夫?

341: 匿名さん 
[2010-09-23 09:57:07]
>>340
貧乏くさい家が増えると地域が荒れるから
342: 近所をよく知る人 
[2010-09-23 10:12:45]
おたくは

外壁は何?

ぼくは杉板

343: 匿名 
[2010-09-23 10:16:38]
残念ながらサイディング野郎には貧乏臭さでは到底及びませんよ。失礼ながら知性の無い人には理解できないでしょうが。
344: 匿名 
[2010-09-23 14:35:18]
>>337
343に荒らしの元があるけどどうする?
知性があったらサイディング使わないらしい
普通知性があったらガルバも選ばないよね
知性のひとつに予測があるから流行の建材は使わないのが正解
結局昔からある素材しか残れないと知性のある人はわかってる
345: 住まいに詳しい人 
[2010-09-23 19:47:25]
どうぞ、知性のある方やたくさんお金のある方は昔からある素材ですばらしい
家を建ててくださいな。 たしかに昔からの素材はあこがれますし質感もいいです。

そして頼みますから今から家を建てる人のためにも偏見のあるご意見は
控えていただいてスルーいただくか、見守っていただきたいものです。

ここは私の想像ですが普通にサラリーマンの方が、比較的流通している
安い素材でマイホームを作るために意見を求めているように思います。
ここで出てくる比較対象の素材はサイディング、ガルバリウムでしょうし、
嗜好も色の好みくらいでしょう。

露骨な批判は不愉快ですし、個人的な偏見はやめにしましょうよ。
346: 匿名さん 
[2010-09-23 22:40:11]
>どうぞ、知性のある方やたくさんお金のある方は昔からある素材ですばらしい
>家を建ててくださいな。 たしかに昔からの素材はあこがれますし質感もいいです。

自然素材派は、ここに書きこんではいないと思いますよ。
347: 匿名さん 
[2010-09-24 00:24:36]
>>345

自然素材よりも高いクラスのサイディングやガルバリウムのほうが流通している現実もあります。

下見も校倉も安くやっている業者はたくさんあります。

それに安さでガルバリウムを考えているならトタンと揶揄されても文句は言えないのではないでしょうか。

私は地方都市の郊外に住んでいますが田園風景の壊れ方はひどいものです。

100年以上も地域の景色を作ってきたものが10年で陳腐化するものに置きかえられている様子は

どのような言い訳によっても正当化できるとは思えません。

そして、ここのやり取りを不愉快だと思うのも偏見ではないですか?

家を建てる人は景観を構成するという意識も大事なのですよ?

ですから偏見ではなくて、ここを読むことでたとえガルバリウムでも青や銀などを

使うことをとどまる人がいれば日本の景観としては少しは助かると思いますけど。

どうもそのあたりがわからない方が多いようなのでこれだけでスルーにしますが

アンチの人たちの言い分も私には何となくわかります。
348: あ 
[2010-09-24 00:50:53]
景観ねぇ、、、

あなた最近日本の景観を守る為にどんなことしました?

349: 購入経験者さん 
[2010-09-24 00:57:01]
あなたのようにきっちり理由を説明いただくと理解できます。
おっしゃる通りだと思います。

景観を守ろうとしたり、次の世代まで家を残す考えがあったり、環境を考えたり・・
一部の美観地区を除いた地区でこれらを真剣に考えている人はどれだけいるんでしょうかね?

今日もマンション、戸建てを含めたくさんのチラシが入っていました。
どれも品質よりも価格や支払いを前面におしだしたチラシでした。

高度成長時代にはびこった「スクラップアンドビルド」の粗悪な発想から
切り替えないといけないですね。毎週ビフォーアフターを見ますが、往年の
欠陥住宅を見てつくづく腹が立ちます。

これが現実なのですね。
私もこれにて退散します。
みなさん、後悔しないいい家を建ててくださいね
350: 匿名さん 
[2010-09-24 03:53:55]
>>347
さんざんアンチのコメントをして、今後スルーはよくない。
それ相応のコメントがあればレスすべし。

景観を守ること、調和のとれた街並みを作ることの大切さは理解しています。
しかし、ガルバリウムという素材に責任があるような言い方は適切か?

ご自分でも「青や銀などをとどまる人がいれば」としているように、
色の問題だったり、家の様式の問題なのではないでしょうか?
例え自然素材を使っても、軒がなかったり、片流れ屋根だったりすると、
昔ながらの日本家屋の並ぶ地域にはそぐわないでしょう。
逆に、ガルバリウムであっても、色と屋根と外構に気を使えば、
少なくとも風景というマクロの視点では、気にならないのではないでしょうか?

ガルバリウム+軒なし+片流れ、というスタイルが多いことは認めますし、
そういう家は外構が無機質なことも多々あるし、
それが田園の中にぽつりとあったら、景観を損ねるかもしれません。
しかしそれは、そのスタイルに問題があるわけで、
ガルバリウムという素材自身の問題ではないでしょう。

また、建売住宅が並ぶ地域やアパートが共存するような地域に、
モダンな建築物をたてることに、どんな悪があるでしょうか?

ガルバリウムの使い方の多様性や地域性を無視して、
十把一絡げに否定するようなコメントには、
なんらかの悪意を感じます。
351: 匿名さん 
[2010-09-24 23:35:18]
>また、建売住宅が並ぶ地域やアパートが共存するような地域に、
>モダンな建築物をたてることに、どんな悪があるでしょうか?

ヒント:狭小敷地のシルバー外壁・ブラック外壁

不動産扱ってるが、シルバーの片流れの家の隣の敷地がキャンセル出て困ってるんだよね
団地協定作らせればよかった・・・
352: 匿名さん 
[2010-09-24 23:47:38]
倉庫の隣じゃ嫌だよな。
353: 匿名さん 
[2010-09-25 00:18:41]
倉庫っていうけどガルバを上手に使えない建築士が悪いんだろ?
ガルバ免許作ったらどうだ?
354: 匿名さん 
[2010-09-26 00:13:43]
>351 
キャンセルは間違いなくその家のせい?
焼杉の外壁はアウト、セーフ?
いぶし銀の瓦もまぶしいけど、あのぐらいはセーフ?

>352
「倉庫」、「トタン」は、
ガルバリウムで建てた人をからかいたい人の常套句。
掲示板で人をからかうのは、一種の悪意ですね。
355: 匿名さん 
[2010-09-27 14:13:57]
>「倉庫」、「トタン」は、
>ガルバリウムで建てた人をからかいたい人の常套句。

素直な感想だと思うけどw
356: 匿名 
[2010-09-27 15:05:18]
>>351 インチキ不動産を経営ですか?はずかしすぎ〜〜〜。
357: 匿名さん 
[2010-09-28 02:48:04]
正直、窓のある倉庫にしか見えんぞな。
358: 匿名さん 
[2010-09-28 04:25:39]
価値観の違いだと思いますけどガルバリウムとサイディングだったらガルバリウム選ぶ感覚を持った人の方が好き。
359: 匿名さん 
[2010-09-28 04:32:10]
>356 いや、それを言うなら脳内不動産屋のほうが正解だよ
360: 匿名さん 
[2010-10-13 11:43:11]
>>all
ぃよう!倉庫番!
361: 匿名さん 
[2010-10-13 21:15:22]
ガルバ採用者でないです。
ガルバのこと、ひどい言われようですが、
かたや、サイディングがどうかっていうと、ニセモノでないですか。
ガルバの「自分、金属です!」という潔さの方が、好感もてます。
メンテも、サイディングより、かからないし、
メンテ(再塗装)後の見た目は、サイディングは悲惨ですよ。
見事に馬脚を現したなって感じ。
362: 匿名です 
[2010-10-14 04:32:47]
「トタン」「倉庫」全く悪口にも感じません。むしろそのテイストこそ自分には魅力すら感じますがね。
363: 匿名さん 
[2010-10-14 08:31:24]
っていうかこういうところでしか自分の意見や
人の悪口しか言えない可愛そうな人なんですよ。
本物の成功者で人の陰口を言う人、いませんからね。
(成り上がりはしりませんよ)

偽物サイディングVS本物金属!
364: 匿名さん 
[2010-10-14 08:51:39]
>偽物サイディングVS本物金属!

どっちも偽物でしょう。ガルバも塗装してるし。
この掲示板では、ガルバって波型しかないように言われてるけど、なんとか風多色刷ガルバも多い。

http://www.igkogyo.co.jp/syohin/sd/srineup/srineup.htm

多数派は、なんとか風が好きなのよ。別に悪いことじゃないと思うけどね。
365: 匿名 
[2010-10-14 08:56:04]
偽物同士仲良くしろよ
366: 匿名さん 
[2010-10-14 09:06:06]
塗装をしているから偽物っておかしくない?
金属は金属。
そんなこと言ったら化粧している女性は偽物の人間?違うだろ?
でもサイディングは何とか風、明らかに偽物。
367: 匿名さん 
[2010-10-14 17:12:24]
>>366
外壁を金属みたいな工業品にすること自体も偽物だろ

ってかアンチガルバ=サイデイングってあまりに短絡的で笑えるんですけど

正当派は杉下見

368: 匿名 
[2010-10-14 17:24:17]
俺はタイルがいいな
369: 匿名さん 
[2010-10-14 17:41:13]
俺んちは杉板張り

ガルバも良いと思う

370: 匿名さん 
[2010-10-14 21:05:44]
>>364のURLを見てみ。
タイル風ガルバもいっぱい。石貼風ガルバもいっぱい。しょせん偽物。
371: 匿名さん 
[2010-10-14 22:33:14]
ガルバ以外で金属を外壁にしてる建築様式あるか?
俺は薄学で思いつかない
本当にないなら所詮は流行りというか偽物といってもいいだろうな
372: 購入経験者さん 
[2010-10-18 22:46:42]
ガルバが良いと思って使っている人は、
その他の外壁について悪く言うのはやめませんか?

人の家を馬鹿にする人は、その家の人を馬鹿にしているのと同じです。
さまざまな条件の中で高い買い物をした人を蔑むのは、
とても情けないことですよ。

乱入して暴れている人は、放っておきましょう。

373: 匿名 
[2010-10-19 11:01:20]
その通りですよね。モヤモヤが晴れた気分です。
374: 匿名さん 
[2010-10-19 16:34:41]
ガルバと杉板を使った家があったが、良かったぞ

それに日本はガルバ 樹脂 木材以外 あわんだろ

375: 匿名さん 
[2010-10-19 20:01:35]
>それに日本はガルバ 樹脂 木材以外 あわんだろ

あえて言えば、ガルバも樹脂も合わん。
サイディングもガルバも偽物。
376: サラリーマンさん 
[2010-10-20 22:45:27]
ガルバリウム鋼板のメッキは成形前に施されていて
レンガ状等等の成形程度の変形では剥がれませんよ、よって物がぶつかって凹んでもメッキははげません
尖ったものが当たればダメージも大きいでしょうが、レンガやタイルではどうなるでしょう?
メンテの際に施す塗装に関しては、あくまで塗膜がもたないだけで、メッキがもたないわけではないので
色あせが気にならなければ全然平気ですよ
トタンなんかとは比較にならない材料です。
377: 匿名さん 
[2010-10-21 05:30:57]
>ガルバが良いと思って使っている人は、
>その他の外壁について悪く言うのはやめませんか?

うんうん、その通りだけど、その後の書き込み見たでしょ。
ガルバ好きって、他を攻撃しないと気が済まない人ばっかりよ。
378: 入居予定さん 
[2010-10-21 07:28:56]
>>377

そうかな?
通りすがりの一部のアンチや一部の完全否定派が荒らしてるような気がするのだが。
379: 匿名さん 
[2010-10-21 09:22:08]
都市部では流行から外れ始め

地方ではこれからの流行

こんな感じでOK?
380: 匿名 
[2010-10-21 10:12:26]
↑流行も10年続けば本物、田舎のガキはひっこんでろ。
381: 匿名様 
[2010-10-21 17:59:14]
↑田舎でトタン家を建ててしまい悔しいでしょうが我慢して慎ましく暮らしてくださいヨ
382: 匿名 
[2010-10-22 10:43:58]
↑流行のレンガ風サイディングで建ててしまったストレスからくる妬みですか?。
383: 匿名さん 
[2010-10-22 11:49:56]
↑なんでガルバじゃない=サイデイングという短絡思考なの?
ガルバ好きは**脳なのか?
384: 匿名 
[2010-10-22 13:01:39]
380
本物にはならんだろw
385: 通りすがり 
[2010-10-22 13:37:56]
ここのスレはサイディングで建ててしまった人達の後悔の念とガルバリウムに対するねたみが渦巻いている
386: 匿名 
[2010-10-22 14:32:47]
ガルバには後悔がないとでも?
387: 匿名さん 
[2010-10-23 00:03:15]
ガルバは生活感を出しちゃうと一気に安っぽく見えるので大変です。。。
388: 匿名 
[2010-10-23 05:49:11]
切断面から錆 物が当たれば凹み

桑原桑原
389: 匿名さん 
[2010-10-23 08:14:14]
> ここのスレはサイディングで建ててしまった人達の後悔の念とガルバリウムに対するねたみが渦巻いている

そこまで言いませんが、どうしてここまでバッシングされるのか、ちょっと不思議。
390: 匿名さん 
[2010-10-23 22:49:46]
センスあるガルバ住人ならいいけど、
そうでないと目障りっていうか、
街の雰囲気が悪くなるのは確かだね。
391: 匿名 
[2010-10-24 08:10:02]
安さで選ぶやつが大多数だろうから雰囲気悪くなることうけあいw
392: 匿名 
[2010-10-24 09:05:15]
↑また出たガルバコンプレックス野郎、相当サイディングストレス溜まってるな。
393: 匿名さん 
[2010-10-24 21:07:30]
ガルバの家は、①トタンっぽさが拭えない。②総じて金がない若夫婦が建てるものだから、どうしても造り自体が安く小さな家が多い。③ガルバの家を建てるのは、若い世代をターゲットにしたローコスト系住宅会社が多い。
だから、ガルバの家=安っぽい家っていうイメージになる。

ある程度資産がある施主は、大手ハウスメーカーなどに頼むけど、大手はガルバの家を標準にするわけがない。ブランドイメージが悪くなるから。

正直、自分もガルバの家を建てる気はしない。貧乏人み見られるのはいやだし、金があるけど、あえてガルバの家にしましたという言い訳みたいことはしたくない。イメージってのは大事。
394: 匿名さん 
[2010-10-25 01:44:47]
文面からセンスの無さが伺える。大手ハウスメーカー崇拝してる時点で笑い者。何を基準にガルバが安いと思っているんだか知らないが自分の無知を晒してどうする。
395: 匿名さん 
[2010-10-25 02:38:26]
世間のイメージだと、
ガルバ≒トタンだね。
悲しいけど、そんなもんだよ。
396: 匿名 
[2010-10-25 04:21:56]
まぁセンスの無い君の様な凡人にはそう見えるんだろうね、可哀相だけど持って生まれた感性は磨こうと思ってもそう簡単には磨けないからね。
397: 匿名さん 
[2010-10-25 10:31:27]
感性って

常識あったらガルバにはしない

ローダウンとナンバーカバーの車の家庭にガルバ多いのは事実

どんなに頑張ってもガルバは歴史的には抹殺される一時の流行

そしてガルバは安くはないというのは同意だが安っぽい

(サイディングもだけどね)
398: 匿名さん 
[2010-10-25 13:02:33]
何か嫌な事でも有ったのかもしれませんがあなたの周辺の事実だけで偏見を持たれないことですね。どのような環境にお住まいなのか知りませんがご愁傷様です。


399: 匿名 
[2010-10-25 17:53:33]
嫌なこと
自分ちの町並みがガルバとかサイディングのニセモノにあふれること。
400: 賃貸住まいさん 
[2010-10-25 22:05:28]
別にどんな素材で家を建ててもいいじゃないですか。
どうしてこの国の人は同じようなものを建てて変わったものを目の敵に
するのでしょうかね?

わたしもその中の一人かもしれませんが。
諸外国のように自分の意志をもって、人の悪口ばかり言っていないで
個性のある家を建てればいいんじゃないですか?

私はこれから家を考える世代ですが、否定的な意見ばかり目立ちますが、
それでは参考に皆さんの家の外壁をアップしてもらえませんか?
それで意見を言った方が説得力があると思いますが

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガルバリウムの外壁

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる