三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ三鷹上連雀【旧称:(仮称)三鷹市上連雀八丁目計画】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 上連雀
  6. 8丁目
  7. パークホームズ三鷹上連雀【旧称:(仮称)三鷹市上連雀八丁目計画】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-04 10:55:03
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地:東京都三鷹市上連雀8丁目(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線「三鷹」駅 バス10分・バス停1分
JR中央線総武線東京メトロ東西線「吉祥」駅 バス10分・バス停1分
総戸数:43戸
間取り:3LDK~4LDK(66.65m2~82.96m2)


売主:三井不動産レジデンシャル、IHI
施工会社:五洋建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

【タイトルを正式物件名称へ変更しました 2013.4.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-02 19:10:01

現在の物件
パークホームズ三鷹上連雀
パークホームズ三鷹上連雀
 
所在地:東京都三鷹市上連雀8丁目25-2、25-3、25-4(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 バス10分 バス停から 徒歩1分
総戸数: 43戸

パークホームズ三鷹上連雀【旧称:(仮称)三鷹市上連雀八丁目計画】

1: マンコミュファンさん 
[2012-11-08 18:19:02]
バス便マンションですけど、ザパークやアドグランデとか、ここら辺にはちょくちょく新築が出ますね。
しかし桜堤とか国分寺とか郊外マンションで三井は苦戦している印象があるけどここは大丈夫なのかな。
2: 俺は天才 
[2012-11-08 18:32:55]
何が大丈夫なの?
3: 物件比較中さん 
[2012-11-09 02:30:10]
駅からはかなり遠いですね。
でも、このあたりに出ているバス便物件の中では、一番便利そう。
他の物件実際見に行きましたが、ここが出るので検討から外しました。

HPによればバス停も3駅行きあるみたいだし、スーパー近いのが大きいです。
駅遠だけに目をつぶれば、いい条件じゃないかと思います。
三鷹近辺は価格がネックなので、これで控えめ価格なら前向きに考えたいですね。
いずれ、実際に見てからですけど…
4: いつか買いたいさん 
[2012-11-28 01:04:35]
サミット、コジマがすぐ目の前なので買い物に便利そう
5: 匿名さん 
[2012-11-28 16:36:04]
バスは多分三鷹通りを真っ直ぐ北上して駅まで行くんだと思いますが、それでも10分かかりますか、渋滞なければもっと早く着く時もあるかな。

>>4
その点どう評価するかですよね。
ピタリとここの立地になったのは狙ったのか、目の前で買い物できる駅遠立地って珍しいなと思いました。
初めての土地だけに市役所が近いことも何気に嬉しい、かな。
6: 匿名さん 
[2012-12-04 11:22:52]
バス停1分なら雨の日なんかぬれなくても良いから良さそうですよね。
朝のバスの混雑はどのくらいなんでしょうか
コジマが目の前なのはいいですね。
家電量販店って案外近くにあると便利なんですよね。
7: 物件比較中さん 
[2012-12-04 15:51:59]
目の前だからバス停に並ぶ必要もないですものね、
到着直前に家を出て乗車すればいい点は楽だと思います。

問題は乗車率ですが、往来の本数はどらぐらいあるのでしょうか。
本数次第では混み過ぎて一本スルーということも念の為考えておく必要もありますよね。

あ、それなら歩いて駅まで行ったほうが着くのは早いのかしら。。
8: いつか買いたいさん 
[2012-12-06 09:47:37]
図書館やプールが近いので子供がいる家族にはいい場所かも
9: 匿名さん 
[2012-12-07 10:55:18]
駅までは距離がありますが、スーパー近い、学校近い、市役所近いで
日常生活において不自由なく過ごせる環境だと思います。
バス便ですが便数は豊富で、特に吉祥寺行きでしたら帰りが遅くなっても
深夜バスが出ていますね。
10: 購入検討中さん 
[2012-12-08 17:36:48]
通勤に便利でも武蔵野タワーズは手が届きませんでした。単身赴任や老後のことを考えると、通勤より生活環境重視の面ではベターなポジションです。三鷹通りと人見街道に210円の吉祥寺、三鷹、武蔵境、調布駅行のバスが極めて便利。休日は井の頭公園、深大寺の中間でサイクリングか散歩も楽しそう。近隣の有名なお店はらーめん小国、コメダ珈琲、トーホーベーカリー、李朝園、たいやきのたかね。価格次第ですね。
11: いつか買いたいさん 
[2012-12-09 23:58:02]
バス便利用ですけど生活には便利そうなので、いいなと思っています。
だけど、すぐ近くにできたゴミ焼却施設の影響が気になります。
間取り図を見ると、東南角部屋の東側に大きな窓がないのは、煙突ビューの
カムフラージュのためなのか、あるいは東隣に高い建物が立つ予定なのかと
考えてしまいます。。。
12: 物件比較中さん 
[2012-12-10 16:06:53]
電車通勤で朝相当早くて帰りも遅いとなるとちょっと厳しく感じる立地かもしれません。9-18時みたいな勤務時間が決まってるような職業なら家族の生活を優先してここの周辺環境を評価してもいいかなと思います。

バス通勤は経験がありませんが、10分は長いでしょうか??
逆に3分や5分しか乗らないような立地なら徒歩もしくは自転車のほうが早そうですよね。
10分乗る場所とわかってるので踏ん切りがつくかもしれません。
13: 匿名さん 
[2012-12-11 21:33:15]
人によって感じ方も違うと思うので、バスは乗ってみないとわからないですよね。

ゴミの焼却施設は、性能がアップしているので最近できたものであれば
古いものより問題ないと思いますがいかかですか?
14: 匿名さん 
[2012-12-11 23:19:21]
武蔵野タワーは駅前で便利ですが、目の前はパチンコ、居酒屋。住民も賃貸組がかなり多いみたいですし、おっしゃる通り生活環境考えると永住には??がつきます。
15: 物件比較中さん 
[2012-12-13 15:21:45]
三鷹通りはいつ頃できた道路なんですか?
見た感じこの通りに沿って周辺には何かと集まっているように見えます、たとえば学校や公共施設。
コンビニ関しては需要に応じて増えてきたのだと思いますが、駅に離れていくにつれて人気もなく暗くなるような感じがしないですね、住居の周りは暗いよりは活気があるようがいいと思います、バス10分でもなかなか賑やかかな。
16: 購入検討中さん 
[2012-12-16 01:02:51]
東八から三鷹駅まではわりときれいに整備されていますよ
17: 購入検討中さん 
[2012-12-18 17:46:28]
ムーバスはこのマンション方面は走っていないんでしょうか、コミュニティバスは安いので今も重宝して乗りこなしているのですけど。。

とあるサイトに路線図が載っていて、見た限りでは三鷹駅の北側方面と、三鷹⇔武蔵境、三鷹⇔吉祥寺、という周回しか見れませんでした。

実際はどうなのか、お聞きしても良いですか?

18: ご近所さん 
[2012-12-18 22:18:06]
ムーバスは武蔵野市のものなので、この辺りは来ませんよ。
19: 購入検討中さん 
[2012-12-22 16:23:41]
 ココのコミュニティバスは「みたかシティバス」で、北野ルート、三鷹台ルートと西部ルートがあるものの10円安いだけで本数が少ない。
 「三調めのエントツくん」のクリーンプラザふじみは、距離もあり入り口が東八なのでゴミ収集車も気にならないでしょ。いまどきダイオキシンなど出るわけないから問題ないでしょ。
 そもそも三鷹市の中心地でありながら、境界線の調布市隣地に迷惑施設とは、市もお人好しって言うか、調布市のやり方が汚い。ゴミ処理施設は三鷹市の多摩青果跡地に整備し、見返りとして東八以北の調布市敷地を三鷹市に編入するくらいの条件を出すべきだった。
20: 購入検討中さん 
[2012-12-22 16:27:51]
 続き
 多摩青果跡地には新川防災公園が出来る。コレが市役所の南側に出来たらゴミ処理施設とは雲泥の差だった。
21: 匿名さん 
[2013-01-03 11:20:50]
きたない、さすが調布市、きたない
22: 匿名 
[2013-01-04 21:40:39]
生活に必要なことは近くで足りてしまいそうですがその分治安なども心配になります。警察は近いですが。コンパクトな感じですが日当たりなど住み心地はどうでしょう
23: 匿名さん 
[2013-01-06 00:40:07]
この前別のモデルルームに行った際に、ここも検討していると言ったら、あそこは借地権だからやめたほがよいですよ、といわれました。公式HPにも書いてないし、デマですかね?詳しい方教えてください。
24: 匿名さん 
[2013-01-06 01:00:04]
借地なのは三鷹駅北口の武蔵野市中町に建てるものだった気がします
25: 匿名さん 
[2013-01-06 01:17:04]
早々のご回答ありがとうございました。
ここは所有権のようですね(HPに書いてありました。失礼しました…。)
26: 物件比較中さん 
[2013-01-07 16:23:26]
生活環境面では何不自由ない感じ。それが逆に不安を覚えてしまうのは自分の性格ですね・・欠点を探しても見つからないのですが、気になる方には道路沿いであることとか、あと上で言われている「借地権」とか、そのあたりですか??

上層階住戸の数がもっと多かったら競争率も下がったんじゃないかと思いますが、階段上になっている理由は何かありますか??

数が少ないだけに余計に上がいいと思えてしまいます。
27: 匿名さん 
[2013-01-08 00:40:03]
かなり気になる物件ではあるのですが、今ホームページで見られる間取りだと、
他と比べて狭めですよね。もう少し広いと良いのですが。
28: 購入検討中さん 
[2013-01-09 17:43:57]
ロケーション的に上層階だと、富士山が見えるのと調布の花火大会が真正面の特等席は確定。東京タワー、六本木ヒルズと国領のタワーマンション、煙突は要らない。東側だと新宿高層ビル群とスカツリー。悪くないね。
29: 匿名さん 
[2013-01-16 09:09:47]
借地権ではないですよ、物件概要のところを見ると所有権と書いてあります。
立地がいいので検討してます。28さんの情報だと眺望も良さそうで楽しみになってきました。
小中学校、図書館に近く、子供が喜びそうです。
販売開始までまだまだあるので良い物件がまた出たら同時に検討していくつもりですけどね。
気になるのは価格帯です。マンションの正式名称はどんな感じになるのでしょうね。
30: 匿名さん 
[2013-01-17 15:06:40]
バス停は道に行列を作ってしまうのであまり近くにないほうがいいと聞いたこともありますけどここみたいな完全なバス利用物件だとやっぱり傍から乗れるほうがいいですよね。エントランスの目の前にあるわけではないですから行列が邪魔に感じるようなこともないでしょう。10分乗って三鷹駅から電車に乗って新宿15分、余裕です。吉祥寺行きのバスもこのバス停から乗れるのかな??
31: 物件比較中さん 
[2013-01-19 23:38:57]
収納が充実してていいですね。
学校や公共施設、スーパーなども近くて便利そうです。
価格が気になりますね。
駅から離れてるってことで期待出来るでしょうか。
32: 物件比較中さん 
[2013-01-21 16:59:03]
データにある「このエリアの平均価格」というのが全体ではなく駅周辺の話であればここまで離れた立地ならデータを下回る価格が期待できますよね、うちの予算では3LDKが3000万台で出てくれると本当に助かります。欲を言えば一番部屋数の多い4LDKをこの価格でお願いしたいところ。駅遠ですがメリットはコンビニやスーパーが傍にあることです、無ければやめることを考えましたが便利ですので付加価値は大きいと思います。
33: 匿名さん 
[2013-01-21 19:59:04]
バス停は近いかもしれないけれど、本数が少ない。
バス停の周りは、スペースがあまりないから人が並ぶと邪魔。
小田急バスは、ストを決行することが多いので
駅まで徒歩になる。不便。
34: 匿名さん 
[2013-01-22 15:46:37]
マンション前の道路は、車がよく通りますから
公害が気になります。
35: 匿名さん 
[2013-01-24 16:07:59]
資産価値も低そうですね
36: 購入検討中さん 
[2013-01-31 20:31:57]
前を走る人見街道のバスは80%が吉祥寺行きだよ。吉祥寺からのバス停は上連雀8丁目で目の前。但し、吉祥寺行には人見街道に上連雀8丁目のバス停はなく、市役所前若しくは医師会館からの乗車となります。三鷹行は三鷹通の上連雀8丁目から乗車です。日中でも本数は2~3分毎で5分以上待つことなんて稀だけど。バスに関しては極めて便利だと思いますが、どこへ行くにも210円は高すぎますね。100円だったら嬉しい。深夜の420円もタクシーに比べたら安いですが。
37: 匿名さん 
[2013-02-01 15:41:53]
ちょっとよくわからないのですが…

>吉祥寺からのバス停は上連雀8丁目で目の前。
「吉祥寺駅から乗る場合、駅の目の前から乗車し上連雀8丁目バス停で降りる」
ってことですか?

>前を走る人見街道のバスは80%が吉祥寺行きだよ。
>但し、吉祥寺行には人見街道に上連雀8丁目のバス停はなく、
>市役所前若しくは医師会館からの乗車となります。

「人見街道に上連雀8丁目のバス停はなく」とは?
街道を走るバスは80%吉祥寺行きだけれども、マンションから一番近い
上連雀8丁目のバス停には止まらないということ?
吉祥寺行きバスに乗るには、市役所前若しくは医師会館まで歩く必要があり、
マンション前からすぐ乗れるわけではない、で解釈合ってますか?

すみませんが、補足説明お願いします。
38: 購入検討中さん 
[2013-02-01 19:52:51]
吉祥寺→マンション 吉祥寺駅北口(丸井前)から乗車して人見街道の上連雀8丁目(マンションの前)で下車
マンション→吉祥寺駅 市役所前か医師会館で乗車して吉祥寺駅北口(無理やりバスが入って行く道)で下車
吉祥寺行のバスは人見街道に上連雀8丁目のバス停は通過じゃなくて元々存在しません。
でも三鷹駅行のバスは三鷹通に上連雀8丁目があります。
吉祥寺駅で下車の場合、現在京王の駅壊してありませんが、前はバス降りて駅まで2~3歩だったので傘不要でした。
39: 匿名 
[2013-02-01 21:27:03]
210円高いですか?
40: 匿名さん 
[2013-02-03 07:53:17]
>39

ほんとたま~にしか使わないというのなら気にならないですが
毎日乗る度に210円が出て行くとなると厳しいですね~

私には交通費が出るわけじゃないのでどうしたものかというポイントです
子ども料金もかかりますよね
計算するとバスを使わない移動手段を選択しなきゃな~と考えています
41: 匿名さん 
[2013-02-04 09:14:12]
往復420円ですからね。
夫は会社支給の定期券があるとしても
自分と子どもで出掛けたりしたら高いと思う。
月に何度か利用したとすれば結構な金額だよ。
以前派遣で働いていた時、交通費支給はなかったから
このバス代が厳しいなと感じたよ。
42: 購入検討中さん 
[2013-02-04 12:29:40]
>>34
人見街道は渋滞の多い路線ですが、三鷹通交差点付近は吉祥寺通・武蔵境通・天文台通より比較的渋滞は少ない気がします。
新川・牟礼方面の三鷹通交差点は若干でマンション前まで繋がるのは朝夕だけのような。
43: 周辺住民さん 
[2013-02-05 09:02:01]
三鷹・吉祥寺なら運動がてらチャリですよ。
吉祥寺だと中央線高架下の御殿山駐輪場が100えん/日、ロンロンつうかアトレで1,000えん以上の買い物で1日無料。家族だとクルマで、同じく御殿山駐車場で2,000えん以上で90分5,000えん以上で120分無料。三鷹だと駅前のオオゼキ、中央通りの東急ストアなどのスーパーのはしごなんかもチャリだと面白いよ。
44: 匿名さん 
[2013-02-06 09:23:05]
自転車だと駅まで何分位掛かるでしょうか?
自分の用事くらいだったら私も駅まで自転車利用するつもりです。
バスの本数も多いので朝でも座って行けそうですね。

こちらはIHI社宅跡と伺いましたがやはりマンションになっても
IHIの社員の方が多く住まわれるのでしょうか?
うちは違うので少々浮いてしまうかなと考えてしまうのですがどうでしょうか。
45: 周辺住民さん 
[2013-02-07 19:12:31]
チャリで三鷹駅迄約12分 吉祥寺駅迄約17分
IHIの社宅が無くなってからもう何年も経つので社員はどうかな?
46: 匿名さん 
[2013-02-08 10:15:39]
遠すぎ
47: 周辺住民さん 
[2013-02-09 22:51:44]
そう、マンションからだと三鷹15分、吉祥寺20分。
48: 匿名さん 
[2013-02-09 23:27:36]
三鷹駅はまっすぐ行くだけだからチャリなら楽。
吉祥寺までいくのはちょっと遠いかな
49: 購入検討中さん 
[2013-02-11 20:45:28]
東八道路沿いには府中試験場やら大学やら、施設がたくさんあるから地下鉄通ってたら便利。
小田急バス、京王バスが反対してそう。
50: 物件比較中さん 
[2013-02-13 10:57:02]
こういう立地って一つの駅に意識が集中する生活にならなくて視野が広がるメリットがあると思うんですよねえ。
しかもここの場合は三鷹通り沿いというシンプルな立地だから全然遠くないです、これは48さんと同じく。
吉祥寺通りに出れば吉祥寺駅もそう遠く感じなくなるでしょうね。
住んでれば慣れますからいつまでも遠いと感じることはないと思いますよ。
武蔵境もグルメ情報とスーパーが豊富なのを知りました、足を運ぶと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる