横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【Brillia Grande みなとみらい】その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【Brillia Grande みなとみらい】その1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-03-16 17:00:57
 削除依頼 投稿する

みなとみらいライフを満喫しましょう。

[スレ作成日時]2008-05-05 04:19:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【Brillia Grande みなとみらい】その1

69: マンション住民さん 
[2008-11-16 10:56:00]
目の前の橋ができると、コットンハーバーのスーパー
にいきやすくなり、ますますテスコの利用が落ちそうです。
71: 匿名さん 
[2008-11-22 17:33:00]
施工したG建設の社長は転落事故だったっけ?
72: 近所 
[2008-11-23 00:46:00]
【REIT】日本レジデンシャルがみなとみらいのマンション取得を中止、違約金23億円超
2008/11/18

 日本レジデンシャル投資法人は11月18日、横浜市にあるパシフィックロイヤルコートみなとみらい アーバンタワーの取得を中止すると発表した。投資法人は2008年11月までに、スポンサーであるパシフィックマネジメントなどが設立した特別目的会社(SPC)から約117億1500万円で取得する予定だった。取得を中止したことで、売買予定代金の20%に相当する23億4300万円の違約金を支払う。

 違約金の支払いによって、投資法人は2008年11月期(2008年6月1日〜11月30日)の純利益を当初予想の29億6500万円から6億6700万円に修正した。1口あたりの分配金も、1万2000円から2700円に減少する見込みだ。

 パシフィックロイヤルコートみなとみらい アーバンタワーはみなとみらい線新高島駅から徒歩7分、JR横浜駅から15分の場所にある。地上29階地下1階建て、延べ床面積4万5893m2の規模だ。ほぼ同規模のオーシャンタワーとツインタワーを構成している。投資法人は2007年12月に、オーシャンタワーを約152億円で取得済みだ。

 金融機関の新規融資が厳しくなり、REIT(不動産投資信託)市場の悪化から新投資口の発行による資金調達も難しくなった。投資法人は総資産に占める有利子負債を50%程度に抑える方針を打ち出しており、財務基盤を強化するねらいからも取得を中止することを決断した。アーバンタワーを取得すれば有利子負債の比率は54.3%になる予定だったが、取得を中止したことで52.5%にとどまる。

 投資法人は2007年9月にアーバンタワーの取得を決定する際、物件の希少性の高さなどから、売買契約に違約金が発生する旨の条項を盛り込んででも取得することに意義があると判断したという。
73: 近所 
[2008-11-23 00:49:00]
資産の取得中止《パシフィックロイヤルコートみなとみらい アーバンタワー》及び
平成20年11月期(第10期)の運用状況の予想の修正に関するお知らせ
日本レジデンシャル投資法人(以下「本投資法人」といいます。)は、本日、平成19年9月27日付「資産の取得に関するお知らせ《パシフィックロイヤルコートみなとみらい》」で公表いたしました「パシフィックロイヤルコートみなとみらい アーバンタワー」(以下「本物件」といいます。)の取得中止を決定いたしましたので、お知らせいたします。
    
1.取得中止の理由及び違約金の発生について
(1) 本物件の取得の決定経緯
本投資法人は、下記の観点から、ポートフォリオの充実を図るため平成19年9月27日に本物件の取得を決定いたしました。
①本物件の立地する「みなとみらい21」地区における住宅建設は、分譲マンションが中心で、本物件は唯一の超高層の大型賃貸マンションであり、その希少性が高いこと
②本投資法人が投資を検討するエリアにおいて、ツインタワー型の優良物件を取得する機会は今後も極めて少ないこと
③神奈川県横浜市が推進する「みなとみらい21」地区の街づくりに、上場REITが参画するという社会的意義があること
また、本投資法人は平成19年12月26日に、同年11月に竣工した本物件の対となるオーシャンタワーの取得を先行して完了しております。本物件の竣工は平成20年6月であり、同年11月までに取得を完了することによって、オーシャンタワーとの二棟一体の運営が実現するとともに、安定的な収益の確保が図れるものと判断いたしました。
 
(2) 取得中止の理由
本投資法人が本物件の取得を決定した以降の本投資法人を取り巻く外部環境は、以下のように変化したと認識しております。
①米国・サブプライムローン問題に端を発した不動産市況の混乱による不動産価格(特に住宅)の下落
②世界的な信用収縮によって株式市場が低迷し、これにより生じた資金供給の減少
本投資法人は上記の環境の変化を受け、以下の要因により、本物件の取得中止の決定に至りました。
①本物件を取得した場合の総資産に占める有利子負債の比率が54.3%となるところ、本物件の取得を中止した場合には借入金残高が増加しないことから、1.8%減の52.5%となり、財務運営基盤の強化につながること
なお、本投資法人においては、当面の間、財務運営基盤の維持・強化を最優先課題とし、総資産に占める有利子負債の比率については、これを50%程度に低減する方針でありますが、保有資産の売却時期及び売却金額につきましては、不動産売買市場の動向を見据えながら実施する予定であり、その期限は定めておりません。
②不動産投資信託証券市場の混乱による投資口価格の下落により、新投資口発行による資金調達が困難であること
③金融機関の不動産関連における新規融資姿勢に厳しさが増したこと

(3) 違約金の発生について
本物件の取得中止の決定に従い、本物件に係る売買契約(以下「本売買契約」といいます。)を解除することにより、売買代金(11,715,029,000円)の20%に相当する2,343,005,800円の違約金(以下「本違約金」といいます。)の支払義務が発生することになります。
なお、本物件の売主である「特定目的会社PDみなとみらい」は、投資信託及び投資法人に関する法律及び金融商品取引法上定義されている資産運用会社の利害関係人等に該当しますが、売買代金の20%相当額を違約金とする本売買契約上の規定は、不動産取引において特殊なものではございません。
本投資法人は、本物件取得検討時に、上記(1)に記載の通り、本違約金による解除制限条項を付してでも本物件を取得することに意義があると判断しており、また、上記(2)に記載の外部環境の急激な変化までは予測をしておりませんでした。
本違約金の支払いは、本投資法人の資金繰りに支障をきたすものではございませんが、平成20年11月期(平成20年6月1日〜平成20年11月30日)の収益に大きな影響を与える結果となり、投資主の皆様に多大なるご迷惑をおかけすることとなりますこと、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
74: 入居済みさん 
[2008-11-23 09:42:00]
たぶん、荒れさせようという意図なのでしょうが、これは隣のマンションの話。
そして、分譲と賃貸ではシチュエーションが違う。
75: マンション住民さん 
[2008-11-23 16:05:00]
荒れることもないし、うちのマンションとシチュエーションが
違うというのは同意。
ただ、隣のマンションに人が入らなくても良いので1Fのテナント
だけは埋まって欲しい。
いまのところあてはないのだろうか
76: 近所住民さん 
[2008-11-23 16:21:00]
賃貸マンションは上も下も空きばかりですね。賃貸募集ののぼりがさみし〜
真ん中の通りもまっすぐに海にも行けず、公園にも行けずでは、利用する人が少ないのも当然。せめて海が一望とかできたらまだ良かったんだけどね。
コットンハーバーとの橋が開通したら、海側の道路の交通量が増えるのでしょうか。
77: 匿名さん 
[2008-11-26 23:58:00]
20街区に何ができるかによると思う。集客力のある魅力的なものができれば人の流れが
できると思うけど、そうじゃないと厳しいだろうね。

20街区には、豊洲にある子供向け職業体験施設に入って欲しい。みんな子供にはお金を使うから
小さい子供をターゲットにした施設にしたら賑わうと思うけどな。
78: マンション住民さん 
[2008-11-30 10:16:00]
20街区からマリノスタウンにかけてスポーツ総合施設に
なったらよいのに。
「スポーツシューレ」という単語と考え方も徐々にいろ
んな記事で見かけるようになりました。
オリンピックを目指す国民のスポーツに対する意識向上
であったり、医療費削減を進めなければいけない社会状
況であったりする訳ですから、ぜひみなとみらい地区も
名に負けぬ先進的な町づくりの一環として、これに沿っ
てほしいものです。
79: 匿名さん 
[2008-12-01 09:23:00]
>>78
たいへん良い目のつけどころですな。賛成です。
ただ、同じスポーツでも、間違っても競輪・競馬・競艇関連の施設は勘弁です。
80: 匿名さん 
[2008-12-02 05:48:00]
モリモトもこうなってしまったし、市況が冷え込んでしまった今、なかなか決まらないような気がします、20街区。
81: マンション住民さん 
[2008-12-02 13:51:00]
こんにちは。
某有名掲示板で高島中央公園で事件があったと
書き込まれていたのですがご存知の方いらっしゃいますか。
82: 住民さんC 
[2008-12-05 02:15:00]
噂は聞きましたが本当でしょうか?
西区のHPにはまったく出ていません。

http://www.city.yokohama.jp/me/nishi/bouhan/bou-toukei.html
83: 住民さんA 
[2008-12-05 14:23:00]
公園での事件、きっと話が大きくなって噂が広まっただけなのでしょう。
本当に起きたのなら公園の立て看板なり、警察も公表するはずです。
84: 匿名さん 
[2008-12-05 16:49:00]
どのような事件が起きたのですか?
85: 入居済みさん 
[2008-12-06 01:27:00]
ただの釣りらしいよ。踊らされないようにしないと。
86: 入居済みさん 
[2008-12-06 11:25:00]
高島中央公園周辺でのたかりはあったらしい。
警察の巡回強化をMMTから要請していると聞いた。
87: 入居済みさん 
[2008-12-09 21:12:00]
契約が終了ということで、デオデオみなとみらい店が閉店するそうです。
12月28日までの営業です。快適な店舗でよく利用していただけに残念です。
88: 入居済み 
[2008-12-15 11:19:00]
ブリスレはのびませんね。
MMMスレとフォレシススレは34街区の話題ですごいのに。
ブリリアはあそこから離れてるからかな?
34街区マンション建設のことは興味ないのですかね?

あと、ジャックモールの跡地にもマンション建つかもとの話題もありますが、、
マンションよりも商業施設がいいな〜。
ジャックモールに入っていたテナントは戻ってくるのでしょうかね。
全部便利だったので戻ってきて欲しいです。
89: マンション住民さん 
[2008-12-15 23:51:00]
デオデオの閉店本当に残念ですね。
近くに電気屋さんがあるのは
すごく便利だったので、残念です。

ところでうちは入居してからもうすぐ1年です。
想像以上に住みやすくて、快適な1年でした。
入居して、本当に良かったです。
エレベーターなどで会うと気持ち良く挨拶して下さったり
子どもに温かい声を掛けてくださる入居者の皆さんや、
親切なスタッフの方々など皆様に感謝です。

来年もどうぞよろしくお願いします(・・・ってちょっと早いですね)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる