横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【Brillia Grande みなとみらい】その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【Brillia Grande みなとみらい】その1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-03-16 17:00:57
 削除依頼 投稿する

みなとみらいライフを満喫しましょう。

[スレ作成日時]2008-05-05 04:19:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【Brillia Grande みなとみらい】その1

2: マンション住民さん 
[2008-05-08 09:48:00]
前スレ885さん

百歩譲って、意味が分からんのはいいが、調べもせずに「変な英語」とかいうのは
ダブルで恥ずかしいからやめたほうがいい。
help out で「協力する」

help me out = 協力してください

ちなみに自分は884ではありませーん
3: マンション住民さん 
[2008-05-08 15:44:00]
高島中央公園でスケボー連中を見かけたら警察に通報しましょう。
先日、通報したらすぐに警察官が派遣されて追っ払ってくれました。
抜本的な対策も必要でしょうが、まずは住民で取り得る対応をしていきませんか?
4: 匿名さん 
[2008-05-08 22:38:00]
help out で「手伝う」

協力するって、なに?
嘘かくなよ。
5: 契約済みさん 
[2008-05-09 09:07:00]
おなじだろw
6: 匿名 
[2008-05-09 09:45:00]
同じだね
7: 住民でない人さん 
[2008-05-09 11:40:00]
スケボー少年、先日道を歩いていたら、挨拶してくれました。とっても好青年でした。
スケボーをしているからといって、みんなひと括りにするのはいかがなものでしょうか。

もともと、私はスケボーの音も、彼らがスケボーしている姿もなんとも思いませんが、
そんなにまでめくじら立てて税金が!とかコンクリが!!などという方の気持ちがさっぱりわかりません。

そんなことをいうなら、歩きながら煙草を吸う男性たち、ツバをペッペッと吐き散らす人たち、公園の子ども達が遊ぶあたりに犬の糞尿を置き去りにする飼い主たち、それらの人々は、みなとみらいに住んでいるからといって、許されるのでしょうか。ここに住んでいるからといって、自分の土地のように言う方々は、ぜひ街のゴミ拾いにも参加して下さい。
8: 匿名さん 
[2008-05-09 18:08:00]
助けると協力するの違いがわからない日本人がいるとは驚きです。
英語ができても日本語はできない人ですね。
9: 匿名さん 
[2008-05-09 18:10:00]
>>07

ば かじゃないの?
器物破損しているよあいつらは、ベンチとかもきづつけている。
10: 匿名さん 
[2008-05-10 07:47:00]
私もスケボーの音はなんとも思いません。
ですが、スケボーが禁止されているところでスケボーしている人に挨拶されても
好青年だとは思えませんし、
スケボーをされる前提に作られている設備ではないところでスケボーをしたら、
あの激しい音からして路面の破壊が進のは確かだと思われますから、
考え直していただきたいですね。
新横浜にスケボーパークがあるそうですが、そちらは夜中の利用ができない
のでしょうか?
11: 匿名さん 
[2008-05-10 08:34:00]
>>07
スケボー野郎たちの蛮行の現場を見てないから暢気なことを書いているのだよ。
住民でないくせに異見するな!

あいつらは、道路を走っているだけじゃないの。公園ベンチを踏み台してジャンプしたり、逆にジャンプしてベンチに飛び乗ったり、植栽の植え込みに突っ込んだり、みなとみらい駅出入り口階段の段差を利用してジャンプしたりしているのだよ。当然、ベンチなどジャンプの踏み台にしている器物を破壊しているということをお忘れなく。
コンクリートの道でやっているだけじゃないない。取り締まって当然だよ。
それでも文句いうなというのか!07さんよ、あやまれよ
12: 匿名さん 
[2008-05-10 10:12:00]
↑内容はもっともだけど、子どものけんかじゃないんだからさ・・・
13: 匿名さん 
[2008-05-11 13:04:00]
横浜銀行本店ビルにも、スケボーは器物損壊罪ですぐ警察に
通報するという看板がありますよ。
みなとみらいはどこでもスケボーに困っているんです。
14: マンション住民さん 
[2008-05-11 17:06:00]
積極的に通報しましょう
15: マンション住民さん 
[2008-05-12 18:20:00]
No.12に同感
もし気になるなら自分で注意したら?
器物破壊してるなら、現行犯で確保してみれば?

と、書き込むと自分も大人気ないか。。

ちなみに通報しても何もかわらないと思うけど、
暴走族やスケボーなんか体感的に減ってないですよねぇ。
16: 匿名さん 
[2008-05-12 20:16:00]
横浜市の市民の声へ投稿しましょう。
そうすれば、市も動いてくれるのでは。
17: 匿名さん 
[2008-05-12 20:29:00]
>器物破壊してるなら、現行犯で確保してみれば?

できるわけないでしょう。ナイフで刺されますよ。
18: マンション住民さん 
[2008-05-13 07:11:00]
だってあの公園、”スケボー練習の為に作りました”としか思えないですよね。
まるで、開発途中の駅前ロータリーみたい。
コンクリだらけではなく、もっと土や木、芝生を多くしないと!
そちらのほうが、解決がはやいのでは?
19: マンション住民さん 
[2008-05-13 23:26:00]
もしくは、いっそのこと、あの公園のコンクリ側をスケボーパークにしてしまう
という手もありますよね。それ以外は禁止ということにしたほうが解決が早いかも!
20: マンション住民さん 
[2008-05-14 11:24:00]
話は変わりますが、どなたか葉山庵でお食事された方はいらっしゃいますか?
感想を聞きたいです。
21: マンション住民さん 
[2008-05-14 20:51:00]
オープンしてすぐの頃にコースディナー(割引利用)をいただいた時の感想を。

まだスタッフが慣れていなかったせいか、料理の説明の有無がテーブルごとに違ったり
飲み物のフォローができていない感じでちょっと残念でした。
肝心の味については、料理ごとに味がキツかったり薄かったり・・やっぱりこれも
まだ厨房スタッフも慣れていない状態だったから??
しばらく経ったので再度リベンジしようかと思ってますが・・

あと床の貼り方の問題なのか、他のテーブルの接客にあたっているスタッフが
近くを通り過ぎるたびに、歩く震動が伝わってくるので落ち着かないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる