東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-03 18:07:30
 

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/1
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193243/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207111/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220391/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236817/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260210/


Brillia(ブリリア) City 横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~142.11平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-11-02 09:10:19

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その7

601: 匿名さん 
[2012-12-08 19:59:08]
ただ、もうひとつの見方をするならば、一方で、その結果、こういう逆風状態で
当初よりも大幅に物件価格が下がってきて、当初みたいな
プチ金持ちや富裕層向けみたいなハードルもなくなってきたからね。

それこそ、地元でそろそろ賃貸から分譲に変えたい人や、
古くなった戸建や分譲マンションから買い替えしたいと思ってるけど、
物件がなくて磯子から離れていくことを考えていた人にとっては、
これからも磯子に住む選択しとして考えてもいいんじゃないのかな。

いろいろ言われてるけど、そんなに悪い物件じゃないと思うから、
逆に、もっと地元の人がこの物件に入って、守っていけばいい。

街全体の活性化と長期的発展を考えたら当初のコンセプトの方が良かっただろうけど、
もう低層マンションにして、価格下げる方向になったんだったら、
逆に、磯子の地元の人で、住み替えで離れていく人をつなぎとめる物件として
超地元密着型で行くのも悪くない。そしたら近隣住民との諍いなんて心配も
少なくなるよ。

崖の整備とかもお金かかるだろうけど、責任もってどんどん磯子市民がここに住み替えて
完売させたら大丈夫でしょう。
602: 匿名さん 
[2012-12-08 20:01:19]
安くなったから興味をもってみてみたけど、安い部屋は条件が悪い。これはまー当たり前だから仕方ないけど、貴賓館なんて私達には正直いらなすぎます。そのおかげでか?管理費とかが大分高いと感じましたが、これについてもすでに安くなったのでしょうか?結局支払い考えたらかなり高いじゃんと。みんな同じ事思ってそうだけど。
603: 匿名 
[2012-12-08 20:03:40]
実家の鎌倉は風致地区だらけで崖の上は開発されない希少地域。
その分、草刈りが大変だと長兄がぼやいていますが。。。
でも、磯子で景観?しょぼい団地を見るよりは、
むしろ、磯プリみたいなランドマーク欲しかったな。
604: 匿名さん 
[2012-12-09 00:29:35]
鉄道乗車人員比較............1998年.........2008年.......
★磯子駅(JR).............22,811人.......18,960人......
☆上大岡駅(京急+地下鉄)...94,509人......102,899人......
☆追浜駅(京急)............24,213人.......20,583人......

上大岡は騒がしい、経済発展は環境を破壊する。スーパーとか商店が多すぎる。追浜も人が多すぎる。

ブリリアが破綻すれば磯子駅前も閑古鳥でOK。 ぜひ失敗して下さい。寂れて静まり返るのも風情だと
605: 匿名さん 
[2012-12-09 03:32:45]
素朴な疑問なんだけど、プリンスと同じ高さなら元々の景観になるわけだから別に問題ないんじゃない。
プリンスより高い建物なら問題だと思うけど。
606: 匿名さん 
[2012-12-09 07:00:37]
>鉄道乗車人員比較

発展してるのは上大岡のあたりだけなのか・・・
607: 匿名さん 
[2012-12-09 11:44:14]
>鉄道乗車人員比較

磯子は海と山に囲まれて開発余地が少ないから。上大岡は未開発の丘陵地も多いし、地権者(周辺住民)も穏やかだ。

磯子の長所と悪さだけど、旧住民は現実離れして美意識が高すぎると思う。 風致地区だから15メートル以下に抑えろって、磯プリ以下ってありえない。当初の予定通り15階建てで揃えれば、低層・狭小・雑居マンションより見栄えしただろうし
608: 匿名 
[2012-12-09 16:03:07]
ブリリアは欲張らずサッサと売りさばけばよかったんですよ、こんな面倒な案件は!
本気で付加価値マンションとして高値で売り切る覚悟があったのであれば高さや質で妥協したり安易な値引きなど言語道断。


なんだかんだで値引いても塩漬け状態にいたる経緯を見る限りそこの判断軸がブレまくってるな。
609: 匿名さん 
[2012-12-09 16:15:13]
企画の段階で、入念(と自分たちには思える)マーケッティングはしたと思いますよ。
そして、それをもとに計画を立てた。
しかし、結果は大はずれ。
極め付きの理由は何だったんでしょね。
610: 匿名 
[2012-12-09 17:18:28]
初期の反応数や来場予約数に引っ張られて、爪をのばした結果でしょう。そういう意味ではマーケティングが機能しなかった最たる例になってしまったね。

多摩ニュータウンのブリリアと正反対の結果を生みましたね。
ここからは、消費者も足元を見てくるから厳しいでしょうね。
611: 匿名さん 
[2012-12-09 18:01:50]
初期の反応に手ごたえあり、来場予約数もまずまずだった。
となると、魚、いや失礼、お客さんはいたわけですね。

しかし、今はほとんど逃げ散ってしまった。
これは売るほうがドジでしょう。
612: 匿名さん 
[2012-12-09 20:13:10]
やっぱり、磯子って高級住宅地と勘違いしている旧住人が多そうだから住みにくそうだな?

上大岡や追浜が吉だと思う。
613: 匿名さん 
[2012-12-09 20:15:49]
地元住民が歓迎しないマンションを敢えて買う必要もないだろ?
614: 匿名 
[2012-12-09 20:23:38]
今日、姪っ子の結婚式があって名古屋に行ってきて、
隣に横浜双葉出の義妹が座っていて、色々話しているうちに、
麦田トンネル(山手の下を通る根岸線のトンネル)より先で
降りてはいけないとか、石川町駅の寿町に行ってはいけないとか、
指導されてたとか言ってました。ま、お嬢様学校だから、
寄り道せずにとっとと帰れって事じゃないかと思うけど・・・
上磯子(根岸側)中磯子(ここ)下磯子(八景側)って
結構雰囲気違いますよ。
東京建物さんのご担当者もおそらく東京の方だったんじゃないかと思いますが、
そのあたりを「読み違え」ていたかもしれませんね。
現役時代最後に絡んだ多摩の建て替えブリリアは、
確か470所帯?位の団地を建て替え。
最初から「高級物件ではありません←きっぱり」ってな雰囲気でした。
利益的に成功かどうかはわかりませんが、ここよりは順調みたいですね。
615: 匿名 
[2012-12-09 23:01:45]
614さん

笑いました。
私は横浜育ちではない横浜市民10年目です。
双葉出の妹さんは、お幾つのおばあちゃんでしょうか?。

失礼しました。

まあ事実でしょうが、現在このマンションを買うにあたっては、なんら関係ない、狭い地元の事情ですよね。
別に否定しません。私は寿町も黄金町も若葉町も知ってますので。
でもそれとブリリアと何の関係が!?私はブリリアの近所住まいですが、寿町など何の関係も感じませんよ。

まあ、身内が双葉出と書きたかっただけなんでしょ?
それも本当かどうか。まあ信じときますよ。
616: 匿名 
[2012-12-09 23:02:24]
確かに寿町はキケンですね…ドヤ街があるのでね。


比べて磯子、治安自体は悪くないですよね。
トンネル付近で夜の歩きはどんな所でも怖いかもしれないですが。

617: 匿名 
[2012-12-09 23:14:34]
>615 さん
レスありがとうございます。
笑っていただけましたか。
ワハハヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ま、ディズニーランドの水曜日に
割引入場が出来る歳とだけ言っておきます(;^_^A
それでね、その妹の子は湘南白百合で・・・
別に、学歴云々を自慢「したい」訳じゃないんですよ。
・・・ここで顔文字出したいけど・・・我慢します。

そうですね。中磯子は、のどかですよ。
だたしデュオのゆずが出た岡村は、
どういうわけだか評判が芳しくありません。
618: 匿名 
[2012-12-09 23:26:39]
>616 さん
寿町の事は、もう話題にするのはやめましょう。
以前「わたし、寿町にうまれたから」という
女の子が出ていたテレビ見て・・・
涙がでましたんで・・・
619: 匿名さん 
[2012-12-10 00:03:42]
底辺の家庭が集まるスレはここですか?

横浜双葉とかフェリスは桜陰に落ちた娘の行くところで、横浜でも優秀な子女は都内のトップ校に通わせてます。慶応医学部を蹴って理科三類に入学させるとか、私の親類は皆そんなところです。底辺の人間ほど「寿街」に偏見あるけど。

広尾から東大に通わせている家庭から見たら、磯子とことぶき町の底辺の争いなんて? 横浜で高級と言えるのは山手本通り沿いの一部かな? 電車やバスには乗らない人たち。で、そこらの人はことぶき町のことなど口にも出さないから。偏見も持たないし。

やっぱり、磯子って嫌なところだね。追浜とか上大岡の方が気楽で良さそうだ。
620: 匿名 
[2012-12-10 00:19:33]
619って、どこからのネガかな?
あ、私、別に、ここに関係ありまえんから~
ヨホホー♪

・・・しかし、レベル低いね。
621: 匿名 
[2012-12-10 00:25:39]
すごいネガレスばかりで検討者寄りつかず…

ブリリア磯子よいと思いますがね!
622: 匿名 
[2012-12-10 00:26:30]
>619
どこの販売員さんかしらんけど、
わたし、「真面目」に住み替えを検討している
北部の磯子区民なんだよ#
「クソ」みてーなチャチ入れるんじゃねーよ。
え?コンピュータにウィルスが入っちゃた?
ジョーダンなしね。
623: 匿名さん 
[2012-12-10 00:29:03]
横浜雙葉だろ。双葉って言う時点で、僕、イケメン灯台生(東大)っていうレベルかな((^o^)丿)

本当の良家は受験校でなく、学習院に一気通貫で趣味が軽井沢の別荘で週末の乗馬だったりする(俺の会社の同僚にもいたのだが仕事も優秀で良いやつだった)
624: 匿名さん 
[2012-12-10 00:33:06]
>622 バーカ
625: 匿名 
[2012-12-10 00:38:28]
うえ~(;-_-;)
横浜双葉で盛り上がっちゃいましたか・・・
吐き気・・・

栄光、聖光、浅野、桐蔭とかいうネタではいかが?
あとは、県立も控えてますよ。(⌒^⌒)bうふっ
626: 匿名 
[2012-12-10 00:50:13]
?623 さん
双葉と書いたのは、私のPCの誤りでした
ふたばは雙葉と書かなければいけませんね。
陳謝いたします。m(_ _)m
627: 匿名さん 
[2012-12-10 01:16:10]
学習院出身で良家が最強! 代々の地所が「都内に数百坪」と「軽井沢に数千坪(牧場付き)」貸しビル数件所有。山林もあり。  東大卒の官僚も町医者も及ばない。 

で、ブリリアは神奈川の新御三家あたりかな?  庶民が頑張って、手が届きそうな

*** 高嶺の花も雪模様  ***

*** 春よ 来い来い  ブリリアに 恋 ***
628: 不良老人 
[2012-12-10 02:39:22]
ほいほい
神奈川の新御三家
ってどのあたり?

・・・

別にここには関係ないんですけど・・・
629: 不良老人 
[2012-12-10 06:50:09]
>637
責任説明ってのはあるだろう?
しっかり「答えろ」!
630: 不良老人 
[2012-12-10 06:52:37]
あ、ちょびっとあまくして、637にしちゃった。
いかんね~・・・
631: 匿名 
[2012-12-10 07:13:44]
> 不良老人さん
だめだよ。はやく寝なさい!
632: 匿名さん 
[2012-12-10 08:22:29]
(^o^)丿 お早うございます

新御三家ねぇ?  自分で決めればぁ
鉄道乗車人員比較………………….1998年…………2008年…..
★磯子駅(JR)……………………..22,811…………18,960….
☆上大岡駅(京急+地下鉄)……..94,509………..102,899….
☆追浜駅(京急)………………..…24,213…………20,583…..
☆川崎駅(JR)………………..…160,888…………186,485…..(ラゾーナ周辺)
☆武蔵小杉駅(東急+JR)…..…144,168…………187,064…..(ブリリア武蔵小杉)
☆鴨居駅(JR)………………..…..35,023…………..39,368…..(ららぽーと周辺)
☆たまプラーザ駅(東急)……….32,469…………..34,853…..(東急・ヨーカドー)

たまプラは人気が継続してるし、買い物も充実。
新横浜から鴨居にかけて鶴見川北岸の緑産業道路沿いは港北ニュータウンに隣接して地価が安かったので(ららぽーと☆NEC跡地)とかIKEAとかYANASEなど高級輸入車とか大型店舗が並んで休日は賑わっている。

神奈川新御三家の筆頭は、ブリリアっ武蔵小杉でしょう。乗車人員も川崎を上回る ※京急川崎は含めない。 港町のタワマンも苦戦と聞いた。個人的に好きなんだが(:-O) 特殊浴場↑チョンの間と競馬場♪
633: 匿名さん 
[2012-12-10 08:26:49]
スケベおやじの歌
..可愛いあの娘はデボネアでぇ♪
..おっぱぃプリンス♪(磯子で)
..好カイ♪ライン♪(ブリリアっ)

ブリリアを信用したいのだが「和食の鉄人」とか**娘みたいな夢ばかりで、出店するスーパーも決まらない様子。※2012年12月広報資料、ヒルトップモールにはスーパーマーケットなど、レジデンス棟(K棟)低層部には、クリニックモール、保育園などを誘致予定です(まだ予定?誘致の契約まとまれば報道発表するのが普通)

センター南でさえ誘致したのに逃げられて駅前に巨大区画が残されているから。※グーグルマップで見たら判る。ブリも少し、不安要素だな。
634: 匿名 
[2012-12-10 10:00:51]
>633 さん
まだそんな状況なの?
本当に、ここは磯子プリンスの
幻影に惑わされた奴がだめだったんだね。
635: 匿名さん 
[2012-12-10 10:27:41]
横浜雙葉?
たぶん横浜の大規模マンションには寄り付きませんよ。
横浜は港湾労働者から発展した庶民の町なのでお金持ちの絶対数が少ないですから本当に山手や三ツ沢、この辺りなら磯子台あたりの広い戸建でむこう三軒両隣が親戚のように寄り集まって暮らしてます。


横浜の良さはリベラルなところで都心のように明治維新で成り上がった一部の特権階級みたいな連中がお金余らせてない。
だからブリリア磯子みたいなのが突然やってきて都内の感覚で値段ふっかけてきても高ければ誰も乗らないんだよ。

そのあたりのノウハウはナイスやリストに学ぶべきだね。
636: 匿名 
[2012-12-10 10:36:01]
>632おいおいおい、ブリリア武蔵小杉って影が薄いことこの上ないよ。

40〜60階タワーマンション群に南から囲まれ北面に線路を背負って追い詰められた20階建てって印象。
637: 匿名さん 
[2012-12-10 10:45:32]
634さん グランドゲート横のコンビニは「セブンイレブン」なので、系列から言うとスーパーは「ヨーカ堂」を期待したい。ところだが、、、余程の商業圏(周辺人口)がないと出店しても撤退を繰り返すだけ? JRの乗車人数を挙げたのはマーケティングの基本の一つだから。また、近隣には上大岡があるので、無理だと思う。

周辺住民に聞きたいのだが、風致地区って言うのはコンビニ、スーパーがない地域を言う。山手や鎌倉の高台に住むお金持ちは若いうちは車で出かけ、年取ったら高級スーパー紀ノ国屋などの宅配を利用していることが多い。それで磯子は良いんですね?


*****************************************************************

サンケイ新聞>2012.7.15 13:13  流通大手のセブン&アイ・ホールディングスが、傘下に置くイトーヨーカ堂全173店の約1割にあたる約15店舗を3年以内に閉鎖する検討に入ったことが15日、分かった。営業赤字が3年以上続く地方の中小型店舗を中心に閉鎖し、収益改善を急ぐ。

地方では郊外の大型ショッピングセンターに顧客が流出するなど競争が激化。来年2月に予定しているJR土浦駅前の「イトーヨーカドー土浦店」(茨城県土浦市)の閉鎖を皮切りに、収益が落ち込んでいる不採算店舗の処理を進める。

平成21年8月中間決算で昭和47年の上場以来初の営業赤字となった際、平成25年2月までに約30店の閉鎖する方針を示しており、今回の閉鎖はその一環として実施するとみられる。
638: 匿名さん 
[2012-12-10 10:48:46]
636さん 「ブリリア武蔵小杉は竣工前に完売した」 結果がすべてです。あなたに買ってもらわなくてもダイジョブです。
639: 匿名 
[2012-12-10 10:53:30]
実家台東区から磯子に移り住んでもう10年になるけど
駅のなにもない空間の広さが病み付き。実家は見上げればビル隙間の小さな空だったし、近所付き合いも面倒だった。祭は強制参加だし、サボれば親父のゲンコツだった。
磯子工業地帯の空気も無機質な海側の景色もお気に入りだ。
しかしブリリアではなくみなとみらいの中古を買った。すまん。
640: 匿名さん 
[2012-12-10 13:32:59]
マルエツ逃げたんだ。

当初販売員からは”まだ発表はできませんが崖下のスーパー三店舗より高級志向のスーパーが入る予定です。”と聞いていたので、元町ユニオンか成城石井かクイーンズ伊勢丹でも入るのかと思っていたら、
ホームページに登場したのは何とさいたま発祥の”マルエツ”。その後、ティアラの高級路線が大転換されていきなり大幅値下げ。

ホームページに一旦のっていたマルエツも消えてしまった。マルエツごときに逃げられるなんて。

中村考明はどうせ破格の安値で誘致したんだろうけど、この地理的条件で営業上成り立つとは到底思えない。
宿泊客が大勢いたホテル時代でも各レストランは土曜を除けば閑散としていたのに。

マンションどころか店舗ががらあきになりそう。
641: 販売関係者さん 
[2012-12-10 14:01:08]
はやくここから卒業させてくれー
でも自分からは言いだす勇気なんてないし、もう丸1年飽きた。
642: 匿名 
[2012-12-10 15:50:16]
マルエツ逃げたら、サミットでもマイバスケットでもスーパーあおばでもいいじゃん
643: 匿名さん 
[2012-12-10 17:26:22]
常識で考えて、元町ユニオンや成城石井だのクィーンズ伊勢丹?出店するわけないでしょう?妄想もお花畑もここまで来ると痛すぎ。立地見て格安スーパーかマイナーで赤字覚悟で出店意欲あるオーナー中小だろうと分かるでしょ。
マンション敷地内の誘致店舗など、所詮デベロッパーがほぼ丸抱えで家賃肩代わりしてようやく出店するレベルです。だから数年後に条件が変われば即撤退。

武蔵小杉の三井を中心とするタワー群にでさえ高級スーパーなんて出店してないんだから、人口構成と世帯収入で分かるよ。そんな想定するお花畑な人が多けりゃ、ここの販売も苦戦しなかったね。
644: 匿名さん 
[2012-12-10 17:46:44]
641さん

”まだ発表はできませんが崖下のスーパー三店舗より高級志向のスーパーが入る予定です。”

あんたも、こんな調子の良いこと言っておったのか?
645: 匿名さん 
[2012-12-10 21:41:37]
やっぱりここは検討してない人達の集まりなんだなあ...

スーパーは決まってるよ。

本当に検討してる人達は知ってると思うけど。
646: 匿名さん 
[2012-12-10 21:46:26]
↑怪しげな書き込み「貴女だけに内緒でお勧めします」って、未公開株の投資話もあったね(笑)

詐欺行為の末期症状だなぁ 本当なら言ってご覧。
647: 匿名さん 
[2012-12-10 21:57:57]
決まってるは絶対とは限りませんよ。
販売状況を見て逃げ出しかねない。
出店時期も当初よりズレ込むかもです。
当然売主はタダ同然で形だけでも出店させるでしょうが、あっという間に空き店舗の可能性も。そもそもスーパーが利益を出せるほどの需用ないでしょう。
648: 匿名さん 
[2012-12-10 22:29:09]
検討してない人に教える必要なし!
649: 匿名 
[2012-12-10 23:45:26]
検討してるんですが本当に1000件近く余ってるんですか?

ホームページ見る限りかなり半分以上売れてるようなんですが
650: 匿名 
[2012-12-10 23:50:55]
かなり半分以上ではなく
半分以上です。失礼しました
651: 匿名 
[2012-12-11 00:16:02]
649
ホームページのどこにけいや数でてますか?
652: 匿名さん 
[2012-12-11 00:26:06]
651さん

HPの第二期E棟価格表というのを見ると半分以上売れているようなので
他も似たような物ではないかと思っているのですが違うんですかね?

653: 周辺住民さん 
[2012-12-11 01:01:31]
648

近くの人にとっては気になる事では?
周辺住民に情報をオープンにすることで共存共栄のコミュニティーが作られていく可能性もあると思いますがね。
そもそもマンション住民だけでの営業なんて成り立たないんだから。
654: 匿名さん 
[2012-12-11 01:54:33]
バーチャル店舗でしょうか? 部外者お断りの会員制店舗(笑) 一流どころが販売代理に名を連ねてるけど信用ならないね。代理だもの。いつでもバルク売りして逃げる算段でしょ。で、誰も(誇大広告で)売ったことに責任取らないわなぁ

HPにもスーパーの出店が決まったとは書かれてない。だから事実無根でしょ。風説の流布されても困る。

余計に信用なくすこと判らないの? 歩合のセールス君?

これ、販売には致命傷だな  正直に出直せ ブリリア。
655: 匿名さん 
[2012-12-11 02:16:31]
1年掛けて半分も売れてない。後1000戸が売れ残る可能性さえある。ということは、実質破綻の可能性も出てきたね。


俺は冷やかし半分だが。破綻して半値八掛けになったら検討しても良いと考えている。スーパーの出店なんてどうでも良い。上大岡まで車で20分もあれば十分だから。だから後は、値下げの問題だけになってきたな。平米30万円以下でどうだい。

空きが多いとスラム化するけど安ければ我慢の範囲でしょ。
656: 匿名 
[2012-12-11 08:42:03]
契約者には書面で、スーパーはマルエツ、ドラッグストアはHAC、さらには敷地内の保育園まで画像付きで送られてますよ。
もし、変更になったら連絡があると思います。
657: 匿名さん 
[2012-12-11 09:05:36]
656さん
マルエツが入るのですね。お買いものはスズキヤが一番近いだろうけど、あまり品揃えも
よくなさそうなので近くにできるのは朗報です。主婦にとってお買い物が便利なのが一番ですからね。
今住んでいる所は近くのスーパーまで歩いて10分以上もかかるので不便で、買い忘れたものが
ある時はあきらめてしまう事が多いので。
HACもうれしいな。近くだと6丁目にありますが店舗も広くてみやすいんですよね。
658: 匿名さん 
[2012-12-11 09:31:17]
実質破綻ってどんな状態?叩き売りで3割引とかやるのかな?
659: 匿名さん 
[2012-12-11 09:31:50]
HPより> < 誘致予定施設> ■ スーパーマーケット ■ クリニック ■ 保育園 等
※掲載の完成予想CGは計画段階の図面を基に描き起こしたもので実際とは異なります。尚、植栽は特定の季節の状況を示すものではありません。また竣工時には完成予想図程度には成長しておりません。
※掲載の施設・サービスについては導入予定であり、変更になる場合があります。

欄外の注記を読まない契約者が多いんだなぁ。 やっぱり。

656>もし、変更になったら連絡があると思います。

勝手な想像力だけは強いんだな  あやしい契約取ったら担当者は転勤させるのは保険・不動産業界の習慣だろ。だから、パンフに担当者と責任者のサインを貰っておけ。絶対くれないから。やっぱり、末期症状だ


大丈夫、横浜まで電車でも車でも通えば、何でもあるから。
660: 匿名さん 
[2012-12-11 09:51:49]
車でも電気製品でも仕様書・カタログの欄外に日付を書くのはなぜか? 訴訟防止。 カタログ印刷した後で製品が変更になるから。必ずある。 でも基本は変わらないからね。 マンションだって近隣商業施設が発展することも撤退することもある。これが実態。

※契約者が信じる近隣商業施設が充実するば、ラゾーナ・ららぽーと周辺マンション同様に安泰だけど

※計画が破綻すれば、竣工後に売れ残った物件はどうなるのか? あまりに大量で予想が付かない。別のマンションで最終住戸を処分価格で薦められたけど断った。街の不動産屋と親しくなれば教えてくれますよ。駅前で長年営業してる親父さんとかが本当のプロ。裏事情にも詳しい。ショールームにいるのは単なる販売促進員だから、
661: 匿名さん 
[2012-12-11 10:11:53]
色々比較しましたが、ここに決めました
ネガレス多いけど同業者の方ですかね
他人の意見なんてどうでもいいけど、
色々悩んで気に入ったところに住めるのはやっぱり
いいですね
662: 匿名さん 
[2012-12-11 10:25:08]
2期3次販売はどこいった~
要望入らず・・・
663: 匿名さん 
[2012-12-11 11:37:58]
追浜は順調に売れてるみたいだ。広さとお買い得感が強い。ブリリアは同業者も迷惑する悲惨な物件  どこまで相場を下げるのか。
664: 匿名さん 
[2012-12-11 12:12:59]
追浜って本当に売れてるの?
売れてるんなら、なぜここのグランドエレベータの入り口に
看板を立てるなんて、暴挙に出てるんだろう?
あれは三菱の品格を疑う。
ここにネガを書き込んでるのって三菱の関係者?
665: デベにお勤めさん 
[2012-12-11 12:59:04]
現在契約件数は300~310、320位でしょう
666: 匿名さん 
[2012-12-11 13:01:45]
という事は残り900戸強というところですね。
667: 匿名さん 
[2012-12-11 13:51:02]
残り物に福あれ  ブリリアも追浜に看板立てたら良いと思う。  これで挽回できるかな?
668: 匿名さん 
[2012-12-11 14:01:31]
>ここのグランドエレベータの入り口に看板
>ブリリアも追浜に看板

このあたり、何か怖い
669: 匿名 
[2012-12-11 14:17:55]
会社(担当者?)の浮沈が絡む大型物件だったら、
エグイ事があるのは当たり前じゃないでしょうか?
追浜は横浜じゃなくて横須賀市の北端ですが、
二つ合わせてここと同等の規模の新規がありますよね。
・・・そんなに需要があるかどうかはわかりませんが、
検討者の私にとっては選択肢が広がってます。
でも、地元磯子がいいなぁ・・・
670: 匿名さん 
[2012-12-11 14:36:18]
>地元磯子がいいなぁ

気持ちは分かります。世田谷辺りで親子代々住んでいる人は近場に娘息子を住まわせたがる。道は狭いし地価も高いのにね。だから狭小ミニ開発も人気物件。  でも、東京に因縁のない地方から上京して一流企業で稼いでいても地縁の濃い世田谷などはさけて郊外の高台を好むのでしょう。磯子と追浜に置き換えたら同じことが言える。 ブリリアが苦戦するのは磯子は世田谷に比べても周辺人口が小さいところに1000戸超だからでしょう。

100戸限定の物件とかだったらブリリア武蔵小杉みたいに完工前に売り切れたはず(武蔵小杉は坪単価250万円位)
671: 匿名さん 
[2012-12-11 14:50:26]
続き 横浜プリンスと同等の45メートル、ティアラ15階は地域振興に必要だったと思うが「地縁の濃い人には更地に戻して15メートル以下が大切なのだろう。今後は世田谷みたいに社宅敷地が小売されるたびに「位置指定道路4メートル」の境界に「容積率目一杯で2-3階建」の細切れ住宅が増える。 地元民は満足だろうが、よそ者は離れるね。
672: 匿名 
[2012-12-11 15:38:45]
>670 671 さん、
なるほど。ですが、
世田谷と磯子を例に出されても結構ツライ。
でも確かに、世田谷のある地域は、車で一度迷い込むと、
二度と出れないかもしれないと思う地域はありますね。
ところが、そんな狭い道を馬鹿でかいベンツなんかも走ってる。
このあたりは、結局路線の選択ってなことになるんでしょうか。
井土ヶ谷(南太田)生まれの私としては、
京急の弘明寺以南はちょっと違和感がある。
根岸、磯子の根岸線は、以前親戚の家があったんで、
最近ようやく慣れて来てるんですが。
673: 匿名さん 
[2012-12-11 16:01:29]
世田谷と磯子 旧来の住人の方の考え方には共通点を感じます。
674: 匿名 
[2012-12-11 16:15:07]
世田谷って23区の中でもかなり広い(広さ1位でしたっけ?)ので、
地付きの方々や新規の方々が入り混じっているのでしょうね。
673さんのおっしゃる事は、なんとなく理解いたします。
磯子は、かなり前から森あたりにマンションが立ち並び、
そんなにうるさいふるかぶは居ないような感じですが、
やはり、北側の団地の住民がうるさかったんですかね?
675: 匿名さん 
[2012-12-11 19:50:45]
業界関係者は正直ここの迷走ぶりに…。
良い加減真面目に売って欲しいのですが…。
これで、ミソラノモリが売れたら…。
676: 匿名 
[2012-12-11 20:18:46]
確かに、ここの低迷ぶり?は不動産業界でも有名になっちまってますね。
坪単価150万円くらいが相場かと今相談している不動産やさんも言ってました。
追浜の2物件と同じくらいになれば、結構いけるんじゃないかと思うけど。
あ、保土ヶ谷の物件ですか?そんなに大きなもんじゃないけど、
レジデンシャルとレジデンスの合わせ技なんで、
ここと同じ長谷工さんのものでもそれなりに売れるんじゃないかと思いますが、
なんせ、保土ヶ谷近辺の山の上は結構キツイので、
土地勘がある人以外が購入するかは不明。
677: 匿名 
[2012-12-11 20:45:48]
磯子と世田谷が一緒な訳がありませんね。

強いて挙げるべき東京23区があるとすれば板橋区か江戸川区あたりですかね。
678: 匿名 
[2012-12-11 21:10:55]
うーん・・・
板橋は海がありませんから磯子とは違いますね。
江戸川区ですか・・・
でも、あの辺りは丘陵が無いからやっぱり違う。
しばらく社宅でくれよんしんちゃんの春日部に住んだ身として、
やっぱ、岡がねーとさびしいなあ・・・でした。
で、ここは岡の上か、それもちょっと体験してないが・・・
679: 匿名さん 
[2012-12-11 22:04:04]
なんか一人で荒らしてる暇人がいますね。
680: 匿名 
[2012-12-11 22:25:51]
ひとりであらしてる「かも」しれない暇人検討者です。
当然、こちらのIPアドレスはみえてるでしょうね。
681: 匿名 
[2012-12-11 22:39:28]
>679 さん
何がアラシ行為になるのか、
しっかりお伝えくださいね。
680でした。
682: 匿名さん 
[2012-12-11 22:54:07]
正直、オッパマにルネとパークハウスという大規模、アクアテラスっていう100戸ぐらいのもあって
全部で1000戸超。
ミソラの森で500戸。
ここで1200戸。

当然、横浜市各地にも中規模超規模タワー、いろいろあって合計1万戸規模の供給。

いくら横浜市の人口が多いからって、これは明らかな供給過多だよ。

数千万の住宅ローンをここ1年間で組めて、またちょうど住宅を買おうとしている世帯が
そんなにいるわけがない。
歴史的な低金利と消費税値上げがあったものの、住宅ローン減税が
冷水をぶっかけたし。
683: 周辺住民さん 
[2012-12-11 23:31:33]
横浜郊外の大規模物件はあっても、横浜駅から3キロ圏内辺りの大規模ってないですよね?横浜駅徒歩圏とか1駅3分以内の大規模マンションやタワーが財閥系&4強ゼネコン辺りのコラボで売り出されれば、値段はそれなりでも即売されると思われます。横浜駅周辺の大規模物件は、ポートサイドやみなとみらいに一気に建った後はぼ5年は皆無なので。横浜駅周辺の新築を検討して待ってるような購入層は例えティアラ部分が別格で魅力でも磯子までは躊躇するはず。検討対象でも磯子なら東戸塚とかになるだろうね。東戸塚も駅周辺は三井がマンションを建ててイメージが上がり、今や中古を買ってリフォームになるんだろうけど。今の武蔵小杉のはしりみたいな町だね。
684: 匿名 
[2012-12-11 23:47:48]
681の暇人検討者オヤジです
679 しっかりレスしてね。
で、682、683さん
わたしみたいな検討者とは違う「プロ」のようだ。
でも、かつての磯プリの威容を知らないかな?
685: 匿名さん 
[2012-12-11 23:48:09]
値段下げろって言うけど、これ以上下げたら赤字ライン突入なんですよ。はっきり言って戸数が多いから、今から一段階下げると、シェアが10パーセントとかでも赤字が10億とかいっちゃうんですよ。それだったら時間かけても、今の金額でやってくれって。こないだ計画の下方修正して、すぐにおかわりなんて全く不可能ですよ。
686: 匿名 
[2012-12-11 23:59:58]
685> さん
がんばってください。
687: 購入検討中さん 
[2012-12-12 00:17:28]
はじめまして。購入検討中です。
本マンションは色々と厳しい面もあるようなのですが、スレが長すぎな部分もあって把握しきれてなく、どなたかメリット・デメリットをまとめてご教示いただけないでしょうか。今更な質問ですみません。
高台かつ汐見台地区隣接で治安はまあまあ、駅まで棟によっては近く階段や坂不要なのでいいなあとはおもっているのですが。
688: 匿名さん 
[2012-12-12 00:29:40]
>>684

いや、知ってますよ。だからこそなんか歯がゆいんです。
あれは本当に素敵なランドマークでした。

ここがプリンスの存在感と高揚感を継承してくれるような物件だったら
またちょっと違ったと思うんですが・・・。

金太郎飴みたいな間取りのマンションじゃなくて、住む人、近隣の人、
そして業界にも夢を見せてくれるような物件であればよかったのになあ。

追浜が調子いいのは、良くも悪くも夢を見れる物件だからなんですよ。

多少不便でも、景色がよくて85平米以上の物件が3000万台で手に入る。
ビジュアルもなんだか素敵。低金利だから年収400万でも頑張れば新築85平米角部屋が
買える。台地の上だから低層階でも眺望がある。

対して、こっちは価格が高い。そうすると、ソレ以上の夢がないとダメ。
それを提示できなかった。
今からプリンスの再現は難しい。高さ制限で縛られてしまった。
だから価格を下げる方向で舵をとるしかない。

大変だろうが、少しでも満足ができる物件にするように死ぬ気で頑張って欲しい。

ということで>>685 頑張れ!
もうここまで悪材料が出尽くしたら、逆に「ブリリア磯子意外といいかも?」と思わせろ!
get up again!


689: 匿名さん 
[2012-12-12 02:18:18]
>687 検討者(だった)けど 部屋選びの参考までに。

メリットはお金持ちなら
★★★ティアラの角部屋を買えば追浜の友達に自慢できる。予算が足りなければH棟の角部屋で値下げした再登録住戸を狙え(1期の売残りが多数あり)
★★☆くじ運に自信がある方は未販売だがC棟、D棟の東南角部屋は倍率が上がりそう。間取りも価格も未発表なのだがティアラと同様の眺望と日当たりを期待している。
★☆☆E棟以下はお勧めしない。駅から遠くなるし、間取り・日当たりが期待できない。同じ予算で追浜の物件でも良いと思う。

デメリットは過去レスを見ること。感じ方には個人差があるので。

現状の最大リスク(デメリットではない)として販売不振がある。スーパーの出店誘致・長期修繕計画など不安要素。特定の階数・部屋にこだわりがなければ、来年3月以降でも十分購入できそう。更なる値下げもありえる。販売リスクは将来の購入チャンス(液晶テレビみたいに値段は市場が決める。会社が倒産するから値下げできないというのは理由にならない。1000戸近くを塩漬けできる体力があるとも思えない)

ブリリア武蔵小杉は大人気で売り切れた物件。周辺の人気物件よりは割安感もあった。客の心理はそういうもの。磯子としては、出だしが高すぎたね。

詳しい人は補足してあげてください。
690: 匿名さん 
[2012-12-12 02:38:31]
689追記 マンション規約では管理費・修繕費は各住戸で平等に分担するのだが、占有面積割が原則。低層階・日当たりの悪い住人が、良い部屋・高額物件の維持費を負担することになる。本物件は貴賓館・広大な敷地で他マンションより維持費は高いが、メリットを受けることの少ない端っ子の所有者には割が合わないというのが正直な実感だ。※ティアラも低層階廊下は貴賓館(日帰り客もいるでしょ)から見下ろされそうでイヤだ。記念に写メとか撮るやつもいそう。買うなら5階以上かな

人気物件では隅っこの一番安い部屋を手に入れるだけで満足ということもあるので個人の趣味に文句は言わないんだけど、本物件であえて隅っこを選ぶ必要もないだろう。他にも良い物件は幾らでもあるから。

★☆☆デベには悪いが資本力のあるメーカーが大量生産して利益をあげる時代は終わったと感じている
☆☆百均が売れる時代、価格に対する選別志向が強いから。余程の差別性がないと無理
☆将来の雇用、ローンの完済にも不安がある。マンション投資は損。不動産価格もH24路線価化は下がった。H25以降も?

691: 匿名さん 
[2012-12-12 03:20:14]
>689 訂正 ★★★ティアラの角部屋を買えば追浜の友達に自慢できる。予算が足りなければH棟の角部屋で値下げした再登録住戸を狙え(1期の売残りが多数あり)

と書いたが、同じことを考える人は多く、グランドエレベーターにも近いH棟の東角部屋はほぼ売切れたみたいだ。1戸残っているけど値引き幅も小さいね。H612がそうなんだが、91平米で値下げ後が5998万円(坪216万)だから高いのか安いのか微妙。後、600万ちょっとでティアラのI502(86平米、坪253万)5階以上は残り少ないし一番値頃感あり。

★★★1億超といわれるティアラ最上階の2戸は未販売だが
★★☆ティアラ角部屋は上層階から順調に売リ切ったね。客のほうが良く見てる。ティアラ角部屋は強気の価格設定で坪250万超えでも売れてる。一方、西向きE棟の中部屋などは予定価格坪150万でも苦戦するだろうね。追浜なら良部屋に手が届くから。


どうして虎の子のティアラを売り急いだのかはわからんが、カラーセレクトとかスケルトン販売でもやってたのか? 中の人、見てたら教えてください。

※知人は他物件のスケルトン販売で間取りを大幅に変更させた。別棟のピアノ教師は床補強と完全防音工事を発注したとも聞いた。確かに音は聞こえないのだが高価なオプションだったらしい。
692: 匿名 
[2012-12-12 03:21:35]
688さん
なんかこの物件のあれこれわかった気になっちまいました。
でも、ティアラは根性入れて売り切って欲しいですね。
私は、うろうろしながら下の方を検討します。
693: 匿名 
[2012-12-12 03:36:07]
692ですけど、
しかし・・・
同級生の團紀彦とか、
同級生じゃないけど
同じ歳の隈研吾とか
が絡んだら面白い
物件になったかも・・・
あ、そうなると、坪単価上がるか~
694: 匿名さん 
[2012-12-12 04:05:54]
>693 横浜双葉が自慢の人ですか(笑) 團 紀彦(東大出身と同級生自慢?)戦争中は皆が陸軍大将と友達だと自慢したそうだ(爆笑)

応地丘子(ササキアソシエーツにてシニアランドスケープアーキテクト)
福岡市生まれ。九州芸術工科大学環境設計学科卒業。ハーバード大学デザイン大学院ランドスケープアーキテクチャー修士。1990年ササキアソシエイツ(米国)入社。インディアナポリスのマスタープラン中心デザイナーとして活躍するなど、公共空間設計をはじめ、集合住宅、大学キャンパスのランドスケープアーキテクトとして国際的なビックプロジェクトを手がける。2008年北京オリンピック会場国際コンペティション1等受賞。Registered Landscape Architect, LEED AP


ブリリアは一応、現代超一流のアーキテクトが参画したけど、
ダメな理由は、近隣の反対運動  やっぱり世田谷と一緒だ。
695: 匿名 
[2012-12-12 04:18:59]
なんか、さっきおしっこに起きちゃって(;^_^A

いや、別に團とは仲良くはないですよ。
高校時代に同じ教室にいただけですよ。
私は早稲田ですから。
それに、横浜フタバなんか、この前
姪っ子の結婚式の時に初めて聞いた学校。

で、團に久々に会った時に、
例の愛知万博の話を聞かせてもらった。
696: 匿名さん 
[2012-12-12 04:21:59]
住民要求書の多数決で高さ制限を受けた結果、ティアラが11階建てとなったが、当初計画の15階であれば、4階分、80戸が建設可能となり坪単価も下げられた。端っこの棟も15階にすれば戸数を減らさずに間取りも広く出来た。

だから、地域の発展は地元民次第です。世田谷の住人は世田谷が好きみたいだから「環8の建設と区画整理」にも反対して50年5000億円の巨費が費やされた歴史がある。それでも交通事情は悪い。

気持ちは良く判るんですけどね。結局、世田谷旧市街から周辺地域へ人口が流出して高級住宅地としての地位を成城~武蔵小杉に奪われている。 磯子は似てないですか?  
697: 匿名 
[2012-12-12 04:31:32]
(O_o)WAO!!!
こんな時間時起きてる私みたいなのが居るんだ!
で、磯子で世田谷ネタは結構無理があるかと思いますよ。
698: 匿名さん 
[2012-12-12 04:46:53]
土地の制約を受けにくい大規模マンションでは南北に空地を取って東西に細長くしたい。経験だけど南向きの部屋と西部屋ではエアコンの年間消費電力が2倍以上違う。南向きはベランダが夏の日差しを遮るから朝から晩まで涼しいし、西部屋は夏の夕日が耐え難い。冬場は陽が低いので南向きのリビングは部屋の奥まで暖房要らず。西向きだと午前中寒いし、西日も夏と違い日暮れが早いので期待できない。

ブリリアが西向棟を増やしたのは苦し紛れとは思いたくない。富士山が見えるからって? 富士は遠いから余程晴れた日しか見えないし一日中見たら飽きるよ。南向きの部屋は何よりの省エネ節電だ。だから、HIJ棟に興味あり
699: 匿名 
[2012-12-12 04:54:16]
>694 さん
695だけど、わかった?
ダサいレスはいやだな~
700: 匿名さん 
[2012-12-12 05:19:42]
>ダサいレスはいやだな~

意味不明です。「応地丘子さん」も含めてブリリアは一流の役者と舞台が揃っていたのに上手く行かない物ですね?


>磯子で世田谷ネタ

六本木タワマン vs 横浜MM を比較できると思います

世田谷旧市街 vs 磯子 似てませんか? 良い意味で昭和の香りがいたします
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる