注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-09 23:08:36
 削除依頼 投稿する

みなさん、ダイワの外断熱のCMを見ました?

ラサール石井さんが出演していて、外断熱のことしか言ってないです。
外断熱なんてまだまだ一般的ではないとは思っていたのに、大手のHMが一番の売り文句にするなんて、時代も変わりましたねぇ^^

他の大手も追従してそのうち外断熱が当たり前の世の中になるんじゃないだろうか・・・そんな風にCMを見てて思いましたが、そのためにはこのXEVOがお客さんを裏切らない性能を出せることが必要ですよね〜。どうなんでしょ・・・住んでるかたいませんか?

[スレ作成日時]2007-01-02 22:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

143: 物件比較中さん 
[2007-08-30 10:05:00]
xevoの三階建てバージョン「xevo-T」が発表されましたね!

http://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/shohin/xevo/t/index.html
144: 近所をよく知る人 
[2007-08-31 21:06:00]
ダイワの3階建てを建てた知人は、
3階建ての1階は冬すごく寒いと言われました。
145: 住まいに詳しい人 
[2007-08-31 22:40:00]
「外貼り」はほんと無意味ですね。
窓やサッシを改良した方がよっぽど効果的です。
146: 匿名さん 
[2007-09-01 12:22:00]
外張り断熱は構造体の蓄熱性能を利用するための工法です。
RCには効果絶大だけど鉄骨とか木造で外張りをやるメリットは小さいですよ。
こんなこと当たり前なんで、費用対効果を考えると無駄が多すぎる。
メーカーの技術者も当然分かってるだろうから、良心が痛んでると思う。
XEVOのCM見て、「ダイワハウスでは絶対家は建てない」と誓ったよ。
ダイワハウスの首脳陣は消費者が馬鹿だと思っているに違いないね。
147: 不動産購入勉強中さん 
[2007-09-02 00:46:00]
熱橋(〜柱のサビ)がもっとも気になる鉄骨系メーカーで外断熱を主力にする会社がついに出た?と当初は思ったのにね・・
 最近はラサールのCMを見ては苦笑する日々。
148: 購入検討中さん 
[2007-09-06 15:17:00]
XEVO-Eで検討中です。
49坪で本体価格2800万です。
妥当な値段なのでしょうか?
まだオプションは付けていません。
149: 匿名さん 
[2007-09-06 15:19:00]
XEVOで建設中です。
大和ハウスからの新築祝いって
どのような物を頂きましたか?
これから,色々と買いそろえていこうと思っていますが,
かぶってしまうともったいないので・・・。
教えてください。
150: 購入経験者さん 
[2007-09-06 20:09:00]
149さん
うちはダイワハウスから新築祝いなど何も貰っていませんよ。
変な期待しない方がいいですよ。
後でがっかりしますから…
151: 購入検討中さん 
[2007-09-06 20:51:00]
No.148 by 購入検討中さん

私も49坪で2800万(太陽光発電なし)が最初の見積もりです。これからの交渉でいくらになるのか。値引きできたらここの掲示板に載せます。
152: 入居済み住民さん 
[2007-09-07 13:55:00]
ダイワハウスからは新築祝いに補修キットと
小さな花かごをもらいました。
夏場だったので花はすぐに枯れてしまいましたが・・。
153: 入居済み住民さん 
[2007-09-07 19:58:00]
新築祝いはダイワからは特にありませんでした。
154: 匿名さん 
[2007-09-07 20:43:00]
うちの新築祝いは床鳴りと水漏れでした。
すぐに対処していただきましたが…
引渡し前の竣工立会いの時にもっとよく見ておけばよかったです。
155: 匿名さん 
[2007-09-09 12:17:00]
竣工立会いの時に素人がチェックできる部分なんて限られてますよね。
どうしても引越し後に不具合が出てきたりします。
でもその都度、対処してもらえれば安心ですよね。
やっぱりアフターサービスの充実こそ、ハウスメーカーの顧客満足度を
高める要因になると思います。
新築祝いをいただくより、そっちのほうが大切な気がします。
156: 購入経験者さん 
[2007-09-09 15:40:00]
うちは新築祝いはいただけなかったのはいいのですが、
営業からも監督さんからもお祝いの言葉など一言もありませんでした。
一生に一度の引渡しが事務的なものに終わり、
とても悲しい気持ちになりました。
157: 賃貸住まいさん 
[2007-09-10 22:36:00]
そとばりっ!、なんて手前味噌CM・・
158: 入居済み住民さん 
[2007-09-11 20:09:00]
あのCMなんとかならないでしょうか。
入居者として恥ずかしいです。
159: 住まいに詳しい人 
[2007-09-13 21:20:00]
はっきり言いましょう。XEVOはの外張り断熱は効果ありません。
トレビューとほぼ変わりありません。
あれは外張りとは言いません。
外張りとは外壁より外に断熱があり、外壁で熱を絶つのが外張り断熱工法です。見学会とか行けれれば分かりますが、柱と柱の間に断熱材があります。トレビューも同じです。
あともっと怖いのは基礎です。基礎は大きく分けて2通りあります。
1つは一発と言われているベースと立ち上げを一体化させて行う方法。
もう1つはベースをうってから、立ち上げをする方法
もちろん先の方法の方が強いです。ベースは大体30cmほどの厚みですが、大和は8cmです。しかも下請け業者にめちゃくちゃ安い単価で工事させるのでコンクリートを押さえない業者も居ますのであちらこちらにヒビが入ります。そこから虫や湿気などが入ります。地震にも弱いです。
あとxevoになってトレビューと施工方法がかなり変わります。施工してる人自体が何が何かさっぱり分からない状態で図面を見て施工してます。
(これは最悪です)
あと家自体安い材料のかき集めで建ててるような物です。
自分は単価が高くて有名な工務店で働いてましたが、大和は更に高いです。あの材料と工法であの単価は・・・。儲け関係なしで見積もると半値以下で余裕で建ちます。
あと40年保障ってxevo出来て40年経って無いのに何でそこまで強気で入れるのかは新築立てる時の見積もり単価にクレームや欠陥を直す手直し賃が既に加算されてます。
大手メーカーは扶養家族が多いので客からぼったくらないと経営していけないからしょうもない家でも単価が高くなってしまいます。
本当に良い家を立てたいなら絶対ハウスメーカーは止めましょう。
地元に昔からある工務店で親身良く相談に乗ってくれる所がベターです。
なぜハウスメーカーが駄目かと言うと。大工を手間受け(この家完成させて60万とか)と言う方法で働かせてるからです。
これなら一ヶ月で完成させれば60万の給料です。2ヶ月かかれば30万、3ヶ月なら20万となります。
もう分かると思いますが、突貫工事がお得になってしまいます。
工務店の場合は一日18000円と日給制なので慌てて手を抜く必要がありません。大工さんも多少の頼み事なども聞いてくれます。
工務店とかで出来るだけわがままな家を見積もってもらって大和との見積もりを照らし合わせたら工務店の方が安いと思います。
160: 購入経験者さん 
[2007-09-13 21:48:00]
>159さん

なるほど、真実はそういうことだったんですね。
ご指摘ありがとうございます。
ダイワが価格が高いわりに基礎クラックなどの
クレームが多い原因が分かった気がします。
私はダイワで建てて激しく後悔しています。
161: 購入経験者さん 
[2007-09-14 19:52:00]
うちは工務店で木造在来軸組ですが外張り+ウレタン吹きつけです。
外張りは下記です。 

ttp://suitewall.info/tech/index.html

2階の天井の上はボード剥き出しですよ。
今の時期でも屋根裏に上っても暑くはないです。
最近まで暑い日が続きましたが、昼間35度の日でも
夜は寝るとき窓開けたままカーテンしめてエアコンを30分タイマー
入れるだけで快適に眠れて暑くはなかったです。

家本体も約40坪で坪45万だったから安く高高住宅にできて
よかったと思っています。
162: 匿名さん 
[2007-09-14 21:25:00]
このスレはひどいですね。
敵意剥き出しの書き込みばかり。
ここまでくると他HMがダイワハウスを叩いているのが
バレバレ!?
163: 匿名さん 
[2007-09-14 21:37:00]
ひどいのはダイワハウスのアフターです。
基礎にひび割れが何十本発生しても、
大丈夫ですと平気な顔してます。
対応も遅いし全く真剣さが感じられません。
適当に補修すれば済むと思ってるみたいです。
164: 購入検討中さん 
[2007-09-14 23:42:00]
>163さん

本当ですか?写真をUPしてもらえれば
参考になります。
ちなみに、どこの営業所のアフター要員ですか?
出来れば、何県何市まで教えてもらえれば
ありがたいです。
165: 不動産購入勉強中さん 
[2007-09-15 02:51:00]
159>ベースは大体30cmほどの厚みですが、大和は8cmです。

 ベースが80mmしかないベタ基礎っていったい・・
しかし、通常は300mmっていうのも本当?通常150mmくらいだと思うんですけど、逆に300なんて自重でリスキーな土地も多いかと。
166: 匿名さん 
[2007-09-15 10:52:00]
確かに、ダイワのアフターひどいみたいです。
埼玉県K市の友人は、インターホンが外れて落ちたまま2ヶ月もたっていると怒っていました。
167: 入居済み住民さん 
[2007-09-24 11:44:00]
積水ハウスに住んでいる友達も、水漏れの修理を
積水に頼むと、すぐにはやってくれないので、
近所の修理屋さんに頼んだといってました。
アフターサービスってそんなものかもしれません。
気長に待てるものだけ頼めばいいのかもしれません。
168: ビギナーさん 
[2007-09-24 14:57:00]
大手っていうのは、契約までは営業は懸命、契約さえ取ってしまえば態度が変わり、アフターはメンテナンス部門行きだから、営業なんてホント最初だけ。
169: 入居済み住民さん 
[2007-10-07 15:27:00]
ダイワのアフターってほんといい加減ですね。
不具合があったので連絡しても何の返答もありません。
催促してやっと対応しますと言ったものの、そのままほったらかしです。
あきれて物も言えません。
170: 匿名はん 
[2007-10-11 19:26:00]
この夏、建て替えを検討して
Dハウスのオープンハウスに見学に行きましたが
暑くてたまりませんでした。
クーラーの風を直接体に当てて
やっと涼しいかな?ぐらいでした。

外張り断熱って意味あるの?
171: 匿名さん 
[2007-10-11 22:54:00]
ほんと、アフターがまったく駄目。とうより不愉快。
すぐ対応します というのは、1ヵ月後。しかも何度も催促した後。
2,3日後、といわれた不具合は、いつになるのか。。。
運がよければ建物は30年くらい持つかもしれないが、あのアフターと、そんなに長くは付き合えません。新入居の楽しいはずの時期を、台無しにしてくれるアフターです。
172: 匿名さん 
[2007-10-12 00:30:00]
実は俺もそう感じた。
XEVOを5,6棟見学したけど、涼しかったのはモデルルームだけだった。モデルルームは空調ガンガンだもんね。

外断熱の効果なんて、比較しない限り体感してもわからないよ。その割りに営業さんは自信たっぷりに説明していた。

それより、ダイワのC型鋼は大丈夫なの?
いまどきねぇ。背中合わせに2本入れれば強度がUPってどうなのその発想。
173: 物件比較中さん 
[2007-10-13 11:25:00]
C鋼が大丈夫なの?なんてかなり愚問な質問かと・・・
しかも「いまどき」って(笑)

C鋼の特徴を活かしての施工というのがわかっていないのかな
□鋼や木材と比べて悪い所もあるけど、逆に良さもあるので、一部がかけているから強度が落ちるなんて安易な意見は**げてますね
174: 入居済み住民さん 
[2007-10-25 22:53:00]
ほんとダイワのアフターっていい加減ですね。
1ヶ月前の点検の結果、未だに連絡がありません。
175: 入居済み住民さん 
[2007-10-25 23:01:00]
点検って後日結果報告があるものなんですか?
176: 木造派 
[2007-10-26 12:51:00]
そもそもダイワを候補に選ぶこと自体が間違いでしょw
それぞれ地域特性があるのに全国一律の工法もおかしいし。
鉄骨は夏に暑く冬は寒いんですよ!仕事場だけで充分です。
日本の家は木造に限りますよ。
177: 入居済み住民さん 
[2007-10-26 14:08:00]
ずっと木造住宅にばかり住んできましたが、
夏暑く冬寒かったです。
ダイワの鉄骨に住み始めて快適です。
見た目もカッコいいです。

地元の工務店とかで木造で建てれば、
もっとずっと安く上がるんでしょうけどね・・。
178: 購入経験者さん 
[2007-10-26 17:01:00]
ずっとダイワに住んできましたが、
夏暑く冬寒かったです。
某HMの鉄骨に住み始めて快適です。
見た目もカッコいいです。
179: 匿名さん 
[2007-10-26 18:19:00]
178さん
某HMってどこですか?
180: 匿名さん 
[2007-10-26 21:01:00]
>>179
178が177の模倣しているだけじゃん。○○は放っておいたほうがいいですよ
181: 入居済み住民さん 
[2007-10-29 21:40:00]
確かにダイワハウスより友人の工務店で建てた家の方が冬は暖かかったです。
182: 物件比較中さん 
[2007-10-30 11:45:00]
でも中小工務店とかで建てられないな〜。
両隣、大手HMで新築しているし。いろいろ見たけど
やっぱり大手HMの鉄骨住宅が見た目カッコいいし、
どこで建てたの?って聞かれても答えやすいし、
私は見栄っ張りだから、大手のほうがいいな。
183: 物件比較中さん 
[2007-10-30 18:17:00]
外見にこだわるか、質・性能にこだわるかの違いでしょう。
外見や内装の豪華さに引かれてマークXを買うのもよし。
性能や見えないところへのコストのかけ方に引かれてレガシィを買うのもよし。
184: 匿名さん 
[2007-11-02 21:39:00]
ダイワハウスの断熱材はニチアス製?
185: 購入検討中さん 
[2007-11-03 11:34:00]
沖縄に住んでいます。
沖縄のDハウスどうでしょう?
沖縄だけに外断熱、魅力的です。
住み心地や、アフターなどの対応
どうですか?
186: 入居済み住民さん 
[2007-11-03 22:32:00]
ダイワハウスは夏は暑いですよ。
187: 申込予定さん 
[2007-11-04 00:33:00]
188: 申込予定さん 
[2007-11-04 00:44:00]
先日、xevoで見積もりをとってもらったのですが、設計住宅性能評価、建設住宅性能評価合わせて、15万円(税抜)となっていました。

調べたところ、日本ERIでかかる費用としては、全く同じ金額でしたが、それは、木造などの計4回の検査を行う場合で、軽量鉄骨など工場で構造体を製造している場合、計2回の検査しか行わないので、費用も40%引きとなるようです。

このことから、多めに見積もり取られてしまったのかと思ったのですが、設計住宅性能評価、建設住宅性能評価を取得された方、もしくは、私と同様に見積もりを取られた方、費用はどうでしたでしょうか?
189: 匿名さん 
[2007-11-04 02:21:00]
RC以外に「外断熱」ってつけるのはどーかと。
なぜ「外貼り」って言えないかなー。
190: 入居済み住民さん 
[2007-11-04 11:12:00]
xevoが発売される以前(昨年)のことですが、設計住宅性能評価・建設住宅性能評価合わせて10万円(税抜き)でした。
191: 申込予定さん 
[2007-11-04 13:54:00]
>>190さんありがとうございます。

設計住宅性能評価・建設住宅性能評価合わせて10万円ですか?
ぼられてるんでしょうか?
xevoで設計住宅性能評価、建設住宅性能評価を取得された方は、費用はどうでしたでしょうか?
192: 物件比較中さん 
[2007-11-04 21:25:00]
ダイワハウスは基礎が心配です。
193: 入居済み住民さん 
[2007-11-05 23:05:00]
191さん

xevoで設計住宅性能評価、建設住宅性能評価を取得し、確か10万くらいでした。
191さんの家はかなり大きいのでしょうか?
194: 申込予定さん 
[2007-11-05 23:45:00]
>>193さんありがとうございます。

およそ、延床114m2(34.5坪)です。

やっぱり、おかしいですよね?
195: 購入検討中さん 
[2007-11-06 11:45:00]
うちも今ダイワで検討中です。
見積もりを確認したところ住宅性能評価16万となっていました。
大きさは35坪なので同じぐらいですね。
今度、営業の人に聞いてみようと思います。
196: 申込予定さん 
[2007-11-06 22:36:00]
もしかしたら、6月20日に建築基準法の改正前後で、金額が違う??
それでも、5、6万も上がるの?
197: 購入検討中さん 
[2007-11-07 00:13:00]
DEVO-Eでは、太陽光は標準装備なのでしょうか?カタログを見る限りでは、そうなっているのですが、営業の説明では、標準ではないといいます。そこのところがよくわかりません。また、大和ハウス独自の家具購入先とは、どこのメーカーのことなのか、ご存知の方、お教えください。
設置してもらった家具のメーカーを教えてもらえないので、商品の良し悪しがよくわからず困っています。
198: 匿名さん 
[2007-11-09 21:40:00]
ダイワの断熱材はニチアス製らしいですが、
偽装はしてないでしょうね??
199: 購入検討中さん 
[2007-11-09 22:24:00]
外貼り断熱もニチアスですか?
200: 匿名さん 
[2007-11-10 00:44:00]
>>193さん
住宅用軒裏天井材および間仕切の一部に使われてたようです。
ただし、断熱材についての記載は、一切ありません。
http://www.daiwahouse.co.jp/info/pdf/071109.pdf
断熱材にも、耐火性があった方が良いとは思うのですが、
今回の耐火性偽装とは、関係ないのではないでしょうか?

>>195さん
設計住宅性能評価、建設住宅性能評価の金額が、
193さんと比べて、かなり差がありましたが、
何が違うのか、わかりましたでしょうか?
201: 購入検討中さん 
[2007-11-10 23:44:00]
ニチアスの断熱材では性能が心配です。
建材メーカーを変更すべきでしょう。
取引も止めるべきです。
202: 契約済みさん 
[2007-11-14 09:51:00]
外壁のかけについて。
建てかたが始まりました
外壁がかけているという方がいたのでうちもチェックしました
そしたら何箇所も・・
パテで直して交換はしてくれないとのこと
そんなにもろいものでしょうか
基礎のコンクリも何かにぶつかって角がかけていました
すが入っているとこもありどこまでが大丈夫でどこがアウトかご存知のかたいらっしゃいますか
203: 契約済みさん 
[2007-11-14 09:56:00]
契約後、何度も変更をして図面が全く違っています
きちんとしたものはどのようにすべきでしょうか
確認印などはどうなのでしょうか
204: 購入検討中さん 
[2007-11-14 13:29:00]
203さん
最終的に決まった図面で承認印を押すまでは
いくらでも変更できると思いますが。
図面は変更のたびに最新のものを出してもらうといいと思います。
図面を出さないのは設計の怠慢です。
承認図面に判子を押すと、その内容で工場に部材が発注されたりしますので、
その後の大きな変更は難しいと思います。
205: 匿名さん 
[2007-11-15 22:18:00]
XEVO購入検討者の希望としては、外張り断熱をオプションにして欲しいです。その代わり1階天井の圧縮されて薄い断熱剤をふかふかに厚くして、1階床下のグラスウールをEPS特号にすることを標準にして欲しいです。
206: マンコミュファンさん 
[2007-11-15 23:06:00]
確かに外貼り断熱ほどコストがかかる割りに効果が全くない。
無駄なものは止めるかオプションにすべきですね。
207: 契約済みさん 
[2007-11-16 01:19:00]
>204さんありがとうございます
変なのが、建築が始まっている途中に「承認印を」というのでびっくりだったんです
それが間違いだらけの図面で。
何週間もたっていますがきちんとしたものができていません
建築真っ最中ですがもし間違いがあったら間違いをどうやって説明すればいいのかわからない状況です
怠慢ですよね
がっかりです
208: 入居済み住民さん 
[2007-11-16 08:51:00]
207さん
もう建築中なんですか?なのに間違った図面に承認印を求められているんですか?
それはおかしいですよ。工事監理だって設計図面どおりに施工されているかどうかを建築中にチェックするんだし、承認図面が出てない状態で建築をはじめてるなんて変です。
間違った施工をした部分があって、それを「図面どおりです」ってことにするために、間違った施工にあわせた図面を作って、それに判子を押させようとしているんでしょうか?
すぐに強く抗議しないと、取り返しのつかないことになるかもしれませんよ。
209: 購入経験者さん 
[2007-11-16 10:09:00]
最悪ですね。
ダイワハウス・・・
210: トレ 06ですが・・・ 
[2007-11-17 17:21:00]
これから住まれる方へ!住んで半年が経ちます。2Fと1Fの天井の不燃  ボードが不陸(歪みで段差がでる事)を起こしています。多分、セルロー ズファィバーの重みと天井の下地のパネルが900×900なので、パ ネルの継ぎ手の吊り金具が少ないと思います。1Fの天井は、12mmと9mm
の不燃ボードの2重張りなので、重みで不陸ができたと思います。天井 クロスを張り替えてもらいましたが、一緒です。夜に照明を付けたらす ごくわかります。ダイワ最悪です。みなさん、引渡し時に住まいの手引 きと言う本をもらうとおもいますが、(住宅のメンテナンスの仕方が書い てある本です。)そこに、サッシの汚れた時の洗い方が、書いてあり、
 汚れのひどい時は、中性洗剤で洗って下さいと書いてありましたので、
 洗ったところ、なんと塗膜が剥がれました。5mm角位の大きさで2箇所
 知り合いに聞くと、どんな時でも、水洗いが、言いそうです。ダイワに は、失望です。公の本に間違った情報を記載されています。ダイワのメ ンテナンス会社にクレームを言おうと思います。検討中のみなさんダイ ワは、やめた方が・・・・
211: 物件比較中さん 
[2007-11-17 21:14:00]
そうですね。
ダイワは候補からはずす事にします。
210さん、情報ありがとうございます。
212: 購入検討中さん 
[2007-11-19 00:52:00]
>210
落ち込んでいらっしゃるのでしょうか?文章が途切れ途切れです...
213: 匿名 
[2007-11-19 17:20:00]
210さん
ダイワでなくてもどもこ同じだと思いますよ。
サッシの汚れは、本体はアルミ・室内側の額縁は樹脂だと思います、樹脂の部分を中性洗剤で洗うと、不具合がでるかもしれません。アルミ部分は普通は問題ないと思います。
何れにせよ、ダイワでサッシは作っていないので、おそらくトステムかな?そこにクレームを言ってみては…。

別に大手HMだからという性善説的な発想は無くした方が良いと思います。
第三者的な設計事務所も多数あるので、コンサル的に支援をしてもらったほうが、良いと思います。
214: 購入検討中さん 
[2007-11-27 13:07:00]
購入経験者や保険に詳しい方
ダイワが扱っている火災保険はどうなのでしょうか
お得ですか
信用度がある保険会社でしょうか
215: マンコミュファンさん 
[2007-11-27 20:34:00]
火災保険はダイワを通さない方が少し安かったです。
216: ご近所さん 
[2007-11-29 06:41:00]
ダイワは高い割に、施工がいいかげん。
止めといたほうがいい。

床なりひどいし。鉄骨は寒いし。
217: 入居済み住民さん 
[2007-11-30 20:03:00]
我が家はXEVOですが,床なりしませんし,暖かいですよ。
218: 入居済み住民さん 
[2007-11-30 22:11:00]
我が家はXEVOですが床なりはありませんが、この時期は寒いです。
219: いつか買いたいさん 
[2007-11-30 23:43:00]
ちなみに朝起床したとき室温何度くらいでしょうか?
教えていただけますか?
220: 入居済み住民さん 
[2007-12-01 10:41:00]
住んでいるのは東京の東ですが、朝起きたとき、寝室は14〜15度、LDKは前の晩の暖かさが残っているので18度くらいだと思います。2階LDKです。
暖房はエアコンのみですが、以前住んでいた木造の古い家に比べると、かなり断熱が良く、暖房を切っても暖かさが残っているし、風呂場や洗面所も暖かいのでヒートショックがなくてよいです。
221: 入居済み住民さん 
[2007-12-01 18:45:00]
うちは、就寝前にエアコンで24℃に上げて、
朝は12℃くらいですね。
関西ですが高台なので少し冷え易いのかな。
222: いつか買いたいさん 
[2007-12-01 19:58:00]
なるほど。暖かいですね。
外気温プラス10℃〜13℃というところですかね。
断熱材はグラスウールが何ミリくらいはいっているのですか?
223: 住まいに詳しい人 
[2007-12-01 20:28:00]
断熱材は70mmです。
224: いつか買いたいさん 
[2007-12-01 20:33:00]
>223さん
ありがとうございます。70ミリというのは壁でしょうか?
屋根裏はどうでしょうか?あと床などは?
省エネ等級は3くらいですか?
225: 匿名さん 
[2007-12-01 21:36:00]
>>222
それって暖かいの?
220,221を見ると普通程度か若干悪い印象なんだけど・・・
226: いつか買いたいさん 
[2007-12-02 00:31:00]
18度ならいいほうだと思いますが
227: マンコミュファンさん 
[2007-12-02 20:35:00]
断熱性ならセキスイハイムとかの方が上ですよね。
ダイワはQ値が2.2以上ありますから…
228: 物件比較中さん 
[2007-12-02 20:43:00]
断熱性能はどれくらいなのでしょうか?
グラスウール70ミリではかなり頼りないような・・・
229: 匿名さん 
[2007-12-02 23:45:00]
外張り断熱も意味ないしね。
230: 申込予定さん 
[2007-12-03 15:35:00]
>227
ハイムは断熱、気密にかなり拘ってるからね…
ダイワとは違って。
231: 契約済みさん 
[2007-12-03 23:36:00]
215さん
ありがとうございます
保険もいろいろと検討したいと思います
232: 銀行関係者さん 
[2007-12-04 19:44:00]
ダイワって大手なのに寒いんですね。
断熱性能は2等級って本当ですか?
233: 入居済み住民さん 
[2007-12-04 22:47:00]
断熱性のだけじゃないでしょ・・・最高等級取ってないのは。
234: 購入検討中さん 
[2007-12-14 19:38:00]
xevoの標準の坪単価っていくらでしょう?
235: 物件比較中さん 
[2007-12-14 21:43:00]
No.234 by 購入検討中さん

XEVO-Eで坪70万が平均です。

でも、それだけ出す価値はないと思います。
236: 購入経験者さん 
[2007-12-15 04:09:00]
そう。大手で高いけど、全然暖かくない。朝なんか寒い寒い。最悪。
室温が10度くらいのこともある。床なりもひどい。
こんなのある?
237: 入居済み住民さん 
[2007-12-15 22:42:00]
確かに朝は寒いです。
外張り断熱の宣伝文句に騙された気分です。
238: 購入経験者さん 
[2007-12-17 09:37:00]
外張り断熱は四季を感じられる家です。

夏暑く、冬寒い!
239: 住まいに詳しい人 
[2007-12-17 13:57:00]
外張り断熱なんかに、断熱の意味が無いことくらい分かりそうなものだが・・・
圧縮したグラスウールでしょ?繊維の間に空気があって初めて断熱材の意味があるのに・・・
潰して効果あるなら、どこのHMも壁の中に詰め込めるだけ詰め込むでしょ。
240: 匿名さん 
[2007-12-17 14:26:00]
>圧縮したグラスウールでしょ?繊維の間に空気があって初めて断熱材の意味があるのに・・・

高性能グラスウール、検索して調べたら?
241: 住まいに詳しい人 
[2007-12-17 20:28:00]
高性能グラスウールは繊維を細く細かくして密度を稼いでいます。
その分繊維の間の空気の量が増えるため断熱性能が高くなるのです。
ダイワの圧縮グラスウールボードは、ただ単にグラスウールを押しつぶしているだけなので、間の空気の量は極めて少なくなります。
242: XEVO入居済み住民さん 
[2007-12-17 23:23:00]
でもウチは暖かいですよ〜。施工が良かったのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる