株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part14】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part14】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション住民さん [更新日時] 2013-05-06 21:41:48
 

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part14】
茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/
part13:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206122/

[スレ作成日時]2012-10-31 21:38:32

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part14】

215: 住民パパさん 
[2012-11-26 19:59:27]
今まで固定資産税の家屋部分が半額に減税されてたのは殆ど意識してなかった。
納税通知書の軽減税額に何万円とかが毎回記入されているので、これが当たり前と思ってた。
それが来年から無くなると・・・・・・
多分、かみさんにその分小遣い減らされるだろうな。
修繕積立金も月2000円も値上がりしたら、更に追い討ちかけ小遣い減らされそう。
地獄の平成25年の幕開けか・・・・・
216: 住民さんC 
[2012-11-26 21:12:35]
5年先のことはその時が来るまで分りません。
マンション竣工時の2007年は景気が上昇中でしたから。
それが1年後の2008年秋にリーマンショックが襲い、長期景気低迷に入りました。
そのため、このマンションも完売するのに3年もかかり、最後は叩き売りでした。
今年も夏以降景気が降下しており、来年は未曾有の不況に突入する気配です。
実は固定資産税減税期間終了の話は、マンション内の高齢者の会では出ています。
でもこの会の住民は、リタイヤしてローンも完済した人たちばかりですから影響は少ないのでしょう。
むしろマンション住民の大半を占める子育て世代や働き盛りの世代の住民は知らないと思います。
せっかくマンション内で一部の人達が情報を持っていても、それを全住民に情報伝達する手段がないのですから、寝耳に水になるのです。
とにかく住民はありとあらゆる情報網を使って情報を入手し、自分に価値ある情報か否かを選別して、日常生活の糧にする必要がありそうです。
217: マンション住民さん 
[2012-11-27 10:26:51]
修繕積み立ては、5年毎に増額するのは入居時から資料でわかっていました。
ですので、所謂想定内です。
固定資産税減税期間に関しては、この掲示板で知りました。やく倍ですか?
でも ローンを組んでないので、そうですか と いう程度です。
影響ないね。
220: 216号室さん 
[2012-11-27 13:20:31]
もうすぐ自民党のインフレ政策でローンがチャラになる日も近いぞ。

ただ供給側にその効果が先に来て、
金をもらう方は後だから、

ローンがチャラになる前に食えなくなるのが先だけどな。
221: 匿名さん 
[2012-11-27 15:18:29]
なんで削除されてるの?
また言論統制が始まった。
修繕積立金の値上げを反対する不満分子潰しだ。
削除人は理事(丁?)だと噂されている。
222: 入居済みさん 
[2012-11-27 19:07:59]
都内23区内のマンションじゃ、固定資産税の減税期間切れたら20万円越えなんて当たり前だけど。
30万円越えてるところもあるよ。
223: マンション住民さん 
[2012-11-27 19:58:19]
都内23区の話されても困るけどな。ここは茨城だし。
単純に今払ってる金額の倍だろ?キツいよ。
224: マンション住民さん 
[2012-11-27 20:10:41]
固定資産税は滞納するとすぐ差押さえ来るよ。
預金口座はすぐ差し押さえられる。あと給与所得者は会社の給料。
最後が不動産だ。不動産は公売されて換価されてしまう。
茨城県租税債権管理機構で公売だ。
http://www.ibaraki-sozei.jp/
ここに市内の不動産が公売に出されてる。
http://ibaraki-sozei.jp/index.php?id=20
225: マンション住民さん 
[2012-11-27 20:38:35]
きついなら理事会に修繕積立金の値上げ再検討するよう申し入れたら?
工事ぼったくられてる可能性がある。
説明会聞いたら当初計画よりも大幅に工事費が値上げされてる。
226: マンション住民さん 
[2012-11-27 21:07:49]
固定資産税が倍になるなら理事会報で全員に知らせてくれればいいのに。
理事会の内容は議事録配れば済むから、それ以外の住民に本当に必要内容を理事会報で知らせるべきでは?
227: マンション住民さん 
[2012-11-27 21:55:54]
管理会社はボッタくるに決まってるよ。
管理組合の財布の中身知ってんだから。
228: マンション住民さん 
[2012-11-27 22:25:07]
>>217
「影響ないね」は強がりだろう。
うちはマンション以外に市内に土地持ってるから、
マンションの減税が終われば固定資産税は合わせて20万軽く超える。
ちょっと考えるよ。
229: マンション住民さん 
[2012-11-28 08:05:53]
土地だけなら固定資産税の減税はないよね。
減税1/2は新築建物でしかも高層マンション。
230: 住民さんB 
[2012-11-28 12:11:49]
固定資産税の1/2減税がなくなったり修繕積立金が値上げになると賃貸の部屋は家賃値上げになる。
今は平均月額賃料が11万円~13万円が相場だけど、賃貸オーナーは月5千円~1万円は値上げすると思う。
値上げは次回契約更新の時からだ。賃借人の占有者にもとばっちりが行く。
ところで、センチュリーは今は中古売り物件が出てないけど賃貸物件も出てない。
231: 住民さんB 
[2012-11-28 12:25:57]
>>230
住居棟よりも店舗等の方が影響大きいのでは?
店舗の家賃は数十万円だよ。店舗逃げ出されてもこまるねー。
販売センター跡なんて2年間空き家だった。
でも管理組合には関係ないよ。管理費と修繕積立金払っててくれたら空き家だろうとかまわない。
232: マンション住民さん 
[2012-11-28 12:42:50]
来年度、換地処分広告されたら店舗1階の茨城県情報ステーションは閉鎖になるのでは?
233: 住民さんC 
[2012-11-28 19:08:28]
固定資産税や修繕積立金が上がって困るなら、ここがまだ完売してない。
竣工はセンチュリーとほぼ同時期、もう5年も売ってる。
東向きだけど73㎡の3LDKで1,180万円だ。
センチュリー売却して買ってもお釣りが来る。
ひたち野牛久駅徒歩7分、東京までの時間はみらい平とあまり変らない。
http://www.hitachino.info/index.html
234: マンション住民さん 
[2012-11-28 19:57:46]
>>233
おいおい、そのマンション、中古の方が高いぞ。何でそうなるの?
築5年だと未入居中古だろ?しかも固定資産税1/2減税の恩恵はもう終わってる。
235: 入居済みさん 
[2012-11-28 20:22:43]
フェリズひたち野は駅から歩くが、周りに店が多くて生活には便利だと思う。
駐車場が機械式だから、将来メンテ費がかさばるだろう。
管理会社は日本ハウズイングだから安心できる。
日本ハウズイングはセンチュリーにも多大な貢献をしてくれてる。
なんのことか?知る人ぞ知る。
236: 匿名さん 
[2012-11-28 20:32:30]
だったら近くで造ってるマンション買い替えた方がよくね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる