住友不動産株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワー仙台一番町レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. シティタワー仙台一番町レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-13 12:53:10
 

赤、青、花のタワーに続く4棟目。南町通り沿いに建つ、シティタワー仙台一番町レジデンスについて語りましょう。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/cts1/
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:宮城県仙台市青葉区一番町一丁目2番2
交通:仙台市地下鉄(南北線東西線)仙台駅 徒歩9分
    JR東日本 仙台駅 徒歩10分
占有面積:68.67平米~75.60平米
総戸数:144戸
販売スケジュール:平成25年2月上旬 開始予定
完成:平成26年12月中旬予定
入居日:平成27年2月上旬予定

[スレ作成日時]2012-10-31 05:23:58

現在の物件
シティタワー仙台一番町レジデンス
シティタワー仙台一番町レジデンス
 
所在地:宮城県仙台市青葉区一番町一丁目2番2(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「仙台」駅 徒歩8分
総戸数: 134戸

シティタワー仙台一番町レジデンスってどうですか?

488: 匿名さん 
[2015-01-25 18:16:59]
>>486
この後周りを整理しても住友不動産にはメリットが無いですよね。
まさか、周りの整理が容積率緩和の条件とは思えないし。
でも、今の敷地と建て方で公開空地を用意した総合設計制度をパスしてるのも変ですね。周りの土地も含みかな。
489: 匿名さん 
[2015-01-25 23:52:40]
>>487
高級感ありますね。
左奥の青葉通レジデンスがあれなので余計に…。笑

>>488
立ち退き後、緑地とすることを条件に、高さ制限が緩和された可能性はどうでしょうか。
確か、ここは条例で高さ80mが上限でしたよね。
490: 匿名さん 
[2015-01-26 21:53:00]
>>489
確かに、東急跡はこれ位のレベルにして欲しかった。何と言っても青葉通りですから。

その通り、80m規制のはずです。
規制をクリアするには総合設計制度を利用して公開空地を設ける必要があるはず。
491: 匿名さん 
[2015-01-27 13:38:05]
景観条例って、総合設計制度とリンクしてるんですか?
あくまで別物だと思っていました…
492: 匿名さん 
[2015-01-29 08:43:31]
駐車場がえって感じですね。
もう少しどうにかならないのかな。
あおば通の方がまだましだね。。
493: 匿名さん 
[2015-01-29 09:52:11]
>>491
総合設計制度を利用すれば100メートルまでの建物が可能になるのではないでしょうか。
景観条例では80メートルが限度ですか、これが緩和されるのかな。
494: 匿名さん 
[2015-01-29 12:39:13]
80m制限地域では、緑地として敷地の何割かを充てれば、高さ制限がなくなる。
これが景観条例。だから適用されるのはこっちかと。
495: 匿名さん 
[2015-01-29 12:41:38]
高さを100mに抑えたのは、それを超すと環境アセスにひっかかるからでしょう。
496: 匿名さん 
[2015-02-12 03:49:19]
あと10戸前後?
497: 匿名さん 
[2015-02-14 15:43:44]
4FのCタイプで5千万って、値上げしてますよね。
でもあの外観を見ると売れそうな感じ。
強気ですね。
498: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-02-15 12:58:42]
>>497
4FのCタイプで5000万って本当ですか。
昨年MRに行ったときは、4600万と書いてあったと思うんですが。
やはり、値上げですかね。
で、まだ売れてないというわけでしょうか。
499: 匿名さん 
[2015-02-15 13:59:00]
その部屋は申込みが入ってるんじゃないかと。
既にその部屋の販売開始日が確定しているので、そういうことだと思います。
500: マンション投資家さん [男性 60代] 
[2015-03-13 21:15:46]
東洋ゴムだっけか。
免震データごまかし。
関係ないよね?
501: 契約済みさん 
[2015-03-13 21:56:20]
免震のゴムメーカーまでは確認しなかったですね。
大丈夫なんだろうか(^_^;)
502: 契約済みさん 
[2015-03-14 21:55:29]
東洋ゴムではなかったようです。
とりあえずはご同慶の至りです。
より高品質のものを選んでおいて正解でした、とそっくり返っているようなので、
水回りも、T□TO選んでくれたらよかったのに、と泣いておきました。
引き渡し、7月中旬に前倒しになるようです。楽しみです。
503: 匿名さん 
[2015-03-15 23:58:40]
今、エントランス付近の工事が行われていますね。
内装はほとんど終わったのかな?
504: 契約済みさん 
[2015-03-17 11:27:42]
7階の北西の部屋で4650万とはだいぶ値段が高騰したのですね。初期の頃の20階以上より高いとは。
505: 匿名さん 
[2015-04-12 11:41:16]
今の仙台でマトモなマンションはここだけだな。
ここにしても30階とってるから、スペック落としてるだろうけど。
あすと長町辺りは安っぽい物件ばかり。
ファミリー向けだから当たり前だけどね。
506: 契約済みさん 
[2015-05-06 18:14:20]
駐車場の抽選会開催の知らせが来た。
当たるといいな。
というか、当たらないと困る。

いいマンションなのに、駐車場だけがネックだな~。
507: マンション投資家さん 
[2015-05-07 21:48:33]
駐車場はダサい上に、台数も少ないのか。
まあ、どこもそうだけど、抽選と言いながら、億ションが優先で、
その次は金額順ってところだね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる