住宅設備・建材・工法掲示板「健康塗り壁・ダイアトーマスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 健康塗り壁・ダイアトーマスってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-28 21:06:42
 削除依頼 投稿する

健康塗り壁・ダイアトーマスを検討しています。
(製品情報、施工価格、メリット、デメリットなど)

利用された方や詳しい方、情報お願いします。

[スレ作成日時]2008-10-10 22:36:00

注文住宅のオンライン相談

健康塗り壁・ダイアトーマスってどうですか?

36: 匿名さん 
[2010-09-09 17:48:52]
>>34

重要なのは、ビニールクロスやその他建材からは「化学物質が揮発する」という点。
ホルムアルデヒド等が揮発するのに伴い、ビニールクロスに含まれているその他の化学物質も揮発しています。
そのような物と、化学物質を一切使っておらず揮発もしない製品でしたらどちらが体に悪く、どちらが体に良いかは明白なのでは?
それとも、なぜ揮発しているのかという科学的な証明がないといけませんか?

そもそも、俺のこの意見が憶測で間違っていると言いたいのならば、なぜこの憶測が正しくないのか異論を唱える方が信頼に足る証拠を提出しなければならないでしょう。
なぜかわかりますか?
憶測を憶測で反論してしまうことができたら、それは水掛け論で終わることがないからですよ。
反論するからには、あなたの持論が「正しい」という証拠があるのでしょうね?
ビニールクロスが体に悪くなく、ダイアトーマスが体に悪いという証拠というものがなければ、あなたのその意見はただの妄想としか捉えられませんが。

そもそも、あなた個人に賛同されてもされなくても俺はどっちでもいいんです。
重要なのは、あなたがなぜ俺の意見に反論してくるのか?です。
あなたは、俺の意見を憶測だと仰られた。
ならば、俺の意見が憶測だと断言できる証拠が必要です。
俺の意見を間違っている、と言いたいのならば、間違っていると証明できる証拠が必要です。
わかりますか?
あなた個人の空想妄想で「これは間違いだ」と仰られることは簡単ですけどね。
それじゃ世の中通用しませんよ、と申し上げているのです。

リンク先の製品の推奨塗り厚(内装)・・・2.5ミリ~5ミリ
ダイアトーマスの推奨塗り厚    ・・・1ミリ~2ミリ
最低で0.5ミリしか変わりませんけど。
大差ないですよね?
それとも、2.5ミリは厚いけど2ミリは薄いとか言いませんよね?
2.5ミリって薄塗りですよね?
薄塗りが難しいのにも関わらず推奨の塗り厚にされていますが…なぜでしょうか。

失礼、そう捉えられてしまうようでしたら訂正させて頂きます。
普通にやっていれば下地は透けません。
下地が透けてしまうのは、薄く塗りすぎてしまった場合。
要は、ミスした場合ですね。

下地が透けない厚みで、限界まで薄塗りするには技術が必要です。
下地が透けない厚みで、余裕を持って厚塗りするのには技術はいりません。問題なく可能です。

普通に素人の方が施工された場合、余裕を持って厚塗りが普通です。
それをギリギリまで伸ばして薄塗りしようとするのなら、技術が必要であり、その技術がなければ薄すぎて下地が透けてしまう。
そういう意図でした。

最後の話に関しては無視でしょうか?
でしたら、その発言を誹謗中傷・名誉毀損という形で捉えてもよろしいのですね。
沈黙は肯定ですよ。
ご自分の発言には最後まで責任を持って発言しましょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる