一戸建て何でも質問掲示板「建売について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建売について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-02 21:36:03
 削除依頼 投稿する

いま建売を検討中なんですけど、メリット・デメリット教えて下さい。

[スレ作成日時]2012-10-29 19:27:06

 
注文住宅のオンライン相談

建売について

696: 匿名さん 
[2013-07-18 21:34:44]
建売専門の会社の方が、安く建てられるだろうけど、結局は変わらない。建売を会社名で選ぶ人は滅多にいないから、同じ質なら安い方を買う。建売会社か不動産屋か何て誰も気にしないからね。
697: 匿名さん 
[2013-07-18 22:11:16]
注文住宅とコストが同じでも、土地が絡む建売は、土地を餌に客を釣ります。
698: 工事関係者 
[2013-07-22 12:55:41]
建て売りなんて、雨風しのぐ程度しか建物の価値しかない

699: 匿名さん 
[2013-07-22 13:11:49]
建売は注文住宅建てる際に間取りの感じを掴むために見学するところ。
700: 土地勘無しさん 
[2013-07-24 09:39:03]
なるほど、建売とはそのようなものですか(;_;)
考えてみると、出来上がってしまったものをハイどうぞと言って、3000万以上の買い物は確かにどうなのかとは思うけど
701: 匿名さん 
[2013-07-24 10:35:09]
>>699
そうですよね。
延べ35坪の我が家の時も住宅展示場のモデルハウスは立派すぎてイメージの参考にはなりませんでした。
それで建売のモデルハウスを回って、このくらいの広さとか、家族と確認しました。
702: 匿名さん 
[2013-07-24 12:20:16]
大手デベが手がける、ある程度の規模がある建売分譲は悪くないですよ。
住友のコートヒルズとか野村のプラウド、東急のブランズなど。

規格は決まってしまうけれど、工法や設備は注文住宅と基本的に同じですからね。
画一的な外見も街並みが揃って美しいとも言えますし。
703: 匿名さん 
[2013-07-25 08:28:08]
建売はめんどくさがりには最適
704: 匿名さん 
[2013-07-25 12:20:48]
建売物件もみてたけど、全然いいのがなかった。見た目はかわんないけど、中がヒドイ。安っぽい、だっさいのしかなくて、
土地をきめ、工務店を決め、なかなか進まず、決まらずイライラしたころ、買った土地の近くに建て売りがたった。
正直さっさと移り住みたいし、手数料とか考えたら建て売りでもいいか、と思って、土地の違約金払って解約しようかと思ったけど、
やっぱり中をみたら、イマイチでやめた。2,3ヶ月で出来上がっていたし、100万くらいすぐ下がるし。
ただ、本当、建て売りのメリットはすぐ住める、安く抑えられる、見て決められる、土地代金に多少プラスした値段で家が買えて便利だなと思う。
ずっと建て売りでいいと思ってきたけど、出来上がってる分、なかなかこれでいい!と思える建て売りには出会えないのが難点。
705: 注文住宅住み 
[2013-07-25 13:15:38]
一定層の多数需要があるから建て売りがボンボン建つ。
家自体にこだわりが無い人って案外多いんだよ。
まぁ知恵袋とかで、分譲建て売りの近所付き合いで悩んでる人は多いけどねw
706: 購入検討中さん 
[2013-07-26 18:01:13]
大手が関わると近隣住民への対応や、現場の職人の管理が行き届いている場合が多いからまだ良いが、
聞いたことないところや不動産系の仲介の建売は、近隣住民に迷惑をかけることが多い気がする。

家の出来も大事だけど、前から住んでいる方に迷惑のけない建売なら、そのあとそこの住む建売オーナーさんも安心して近隣に溶け込むと思いました。
707: 注文住宅住み 
[2013-07-26 18:41:41]
てか、建て売り住民同士のトラブルね。
大抵オープン外構だから色々気を使うみたいね
708: 匿名さん 
[2013-07-26 19:20:20]
数件の分譲地の場合、今は客が付いてから工事を始めるから、最初に入居した人は、1年くらい工事中の騒音他に悩まされるね。
709: 匿名さん 
[2013-07-27 21:29:02]
>>707

オープン外構はお互い様なので、さして気を遣う必要なんて無いよ。適当なこと言うなよ。

ま、できの悪いHMだと、窓と窓を平気で向き合わせて、型ガラスにもしないとか有るかもだけどね。
710: 匿名さん 
[2013-08-03 17:28:41]
坪30万以下で、地盤に問題なく、欠陥住宅でないのなら良氏としましょう。
711: 匿名さん 
[2013-08-03 20:04:21]
築12年の建坪30坪の2階建て建売中古戸建を
5300万で、買いました。
狭くなるけど新築のほうが良かったかな?
と思いましたが、
銀行の無料査定してもらったら、
土地5000万、建物550万

内装、設備、全部リフォームするので
お買得だったと思います。
712: 匿名さん 
[2013-08-04 10:23:02]
大がかりなリフォ-ムすをするなら地盤調査をしてからの方が良いですよ。

713: 匿名 
[2014-01-09 13:16:03]
年に数戸しか建てない、小さい不動産屋が建てた建売を購入するか検討しています。
分譲地ではなく、角地の1戸ものです。
変わったデザインの家で、ニッチも多くまるで注文住宅のようですが、
クロスや床は安い材質に感じます。

大手ではないことがいいのか悪いのかわかりません。
値段は5000万円弱で駅から遠い割には高いほうです。
でも、とても気に入っていて欠点が見当たりません。

購入にあたって注意すべき点やご意見がありましたらお願いします。
714: 匿名さん 
[2014-01-09 18:30:48]
ニッチって何?
715: 購入経験者さん 
[2014-01-09 19:36:33]
駅から遠いのは、十分欠点でしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:建売について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる