一戸建て何でも質問掲示板「建売について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建売について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-02 21:36:03
 削除依頼 投稿する

いま建売を検討中なんですけど、メリット・デメリット教えて下さい。

[スレ作成日時]2012-10-29 19:27:06

 
注文住宅のオンライン相談

建売について

552: 匿名さん 
[2013-02-12 12:03:54]
大工以外は建て売りも注文も変わらないメンツ。注文も現場監督はたまにしか来ない。作業するのは監督じゃなく職人だよ。なんか知ったかぶりが痛い。
553: 匿名 
[2013-02-12 12:13:31]
出た!またまた注文最高って人。私が思うに建売に住んでるのに注文に憧れてる人っぽい!
554: 匿名さん 
[2013-02-12 12:44:16]
そもそも現場監督は掃除しないっしょ。専門の業者来るよ。
555: 匿名さん 
[2013-02-12 13:17:23]
売り建ては注文住宅ではない。
本当の注文住宅と建売みたいな注文住宅がある。

もう一つ上のランクに材料を選ぶ範囲が限定されている限定注文住宅がある。

材料を自由に選べないのは、注文住宅じゃない。

とすれば、大手の殆どが注文じゃあなくなる。

消費者のみなさんが賢くならないと、業界はやりたい放題です。

556: 匿名さん 
[2013-02-12 18:35:18]
売建も間取り変更や設備変更出来るので一般的には注文住宅なのでは?
基本仕様は建売以下が多いようですが、、
557: 匿名さん 
[2013-02-12 18:55:44]
すべて自由に決められるなら注文住宅と言ってもいいですね
558: 匿名さん 
[2013-02-12 19:12:10]
まがい物のね。
559: 匿名さん 
[2013-02-12 19:52:05]
本当の建築はな。
職人がじっくり時間をかけてつくるもんなんだ。

えっと、確かバルセロナだったかガウディーのなんとか教会。
あと何百年もできない。
560: 匿名さん 
[2013-02-12 20:24:20]
売り建ては消費者のためを考えてできたものではなく、建物が無い状態で建売住宅を販売する方法に過ぎません。
建売で販売するには、建築許可済みでなければできません。
建築確認前の青田売りという違法行為を正当化する屁理屈なのです。

建売と全く同じ資材で作る建物を手早く販売したい業者にとって、建築確認済みでなくても客を確保できる建築請負契約(売り建て契約)が隠れミノになるわけです。

同じ建築請負契約でも注文住宅と目的が全く違います。

建売の青田売りと同様に注意が必要です。
561: 匿名さん 
[2013-02-12 20:32:19]
建て売りは回転寿司みたいなもんさ。

出来上がったのが回ってる。
微妙なネタはいつまでも回ってる。

良いのはすぐにとられる。

注文できるけど、やっぱり回転寿司レベルの寿司が出てくる。
562: 匿名さん 
[2013-02-12 20:34:50]
うまい事言うねぇ
563: 匿名さん 
[2013-02-12 21:27:08]
なぜ注文と建売を比べてるの?
564: 匿名さん 
[2013-02-12 22:31:51]
少なくとも売り建てのほうが選べる分建て売りよりマシじゃない?
565: 匿名さん 
[2013-02-13 08:10:53]
建売が回転寿司とすれば、売り建ては回転寿司の注文ってところだね。

566: 匿名さん 
[2013-02-13 08:40:18]
ネタが多い店は良いけど、フロ-リング3種類のみ、ドア1種類、壁はビニルクロス色違いのみ、外壁も色違いのみ。
これが売り建て。

建物の外枠が同じもので、間取り(仕切り)変更なら、建売でも出来る。

所詮同じということ。
567: 匿名さん 
[2013-02-13 12:11:50]
つまり建て売りレベルの会社に細かく注文するのは
回転寿司屋に作り方をあーじゃないこーじゃないいってるのと一緒。
機械的に作ってるものにいちゃもんつけるのはおかしい。

また、建て売り会社を馬鹿にするのは
ファミリーレストランでシェフよべ。
この料理は何だと。海原雄山みたいに怒鳴り散らすのと一緒。
冷凍の機械的料理だよ、、、、
568: 匿名さん 
[2013-02-13 13:31:57]
建て売りとか売り建ての批判やめたら?検討してる人もいるわけだし。
569: 匿名 
[2013-02-13 13:43:34]
お宅が回転寿司の延々と流れてる寿司って事だね。じゃなきゃこんな例えしない。
570: 匿名さん 
[2013-02-13 14:06:36]
注文住宅:カウンターで食べるお寿司
食材があれば何でもオーダーできる
ただしお値段それなり、ものによってはその都度決める

建築条件付き:回転寿司
回っている寿司を食べても良いし、メニューにあればオーダーも可能
お値段はメニューの通り

建売:小僧寿司やスーパーやコンビニのパック
あらかじめいくつかのお寿司が入れ物に詰められているのでそれを購入
お値段は値札の通り、閉店時間が近付くと安くなる



個人的にはこれでスッキリする
571: 匿名 
[2013-02-13 19:31:51]
なんか話が脱線してない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:建売について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる