住宅設備・建材・工法掲示板「サティス(便座の形や汚れ)について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サティス(便座の形や汚れ)について教えて下さい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-14 22:09:32
 削除依頼 投稿する

現在はトイレはTOTOですが、パナソニックとサティスを使っている友達がいます。

うちやパナソニックのお宅では全く気にならないのですが、サティスの友達のトイレだけは必ずと言ってよいほど子供が座っておしっこをすると前面便座裏にはじきます。
今度サティスを施工する予定なのですが、こんなに毎回はじかれるかと思うと心配になりました。
サティスを使っている友達も、便座裏が汚れやすいし落ちにくいと言っていました。

サティスを使っていらっしゃる方で、便座裏が汚れやすいとか落ちにくいと感じる事はありませんか?
各社の便座の形状はそんなに違うものでしょうか?

[スレ作成日時]2012-10-29 19:20:30

 
注文住宅のオンライン相談

サティス(便座の形や汚れ)について教えて下さい

21: 匿名さん 
[2012-11-05 17:53:59]
パナの営業必死ですな
22: 匿名さん 
[2012-11-14 16:22:57]
汚れが結合 って、一般用語?
23: 匿名さん 
[2012-12-04 17:47:32]
サティスを使っていますが確かに便座裏側に跳ね返りますね。サティスしか主に
掃除したことがないので比較ができずそういうものだと思っています。
僕は便座と便器はほぼ毎日掃除しているので汚れよりデザイン優先です。
スタイリッシュでコンパクトなので跳ね返りをなくすことができれば越したことは
ないのですが大きくしたりする方向はやめてほしいです。
便座の樹脂のつなぎ目はなくしたほうがいいですね。TOTOは確かそいうのがあった
と思いますが憧れます。
30年以上現場で使用されてきた陶器の実績と耐久性と深みのある質感は安心感があります。
サティスの便器は陶器にコーティングです。

確かにアラウーノという語句を書き込みますと必ずといっていいほど何かを感じますね。
検索エンジンの収集と同じでロボットで自社の商品名の書き込みを自動収集してるんじゃ
ないでしょうか。

教授が使う論文のネット丸写し検索ソフトや著作権の違法配布自動収集監視ソフトのよ
うなものを使っていると思います。
でも、周りの方は知っているのでステルスマーケティング(さくら)がバレバレの感じ
で逆効果(イメージダウン)のような気がしますが、あれだけニュースで取り上げられ
ている振り込め詐欺も被害が年々拡大しているとのことで年配の方などには一定の効果
があるんでしょうかね。
僕は完全な物など無い訳ですから良いところダメなところがたくさん書き込まれてる
ほうが安心ですし良い商品だと思っています。
24: 購入検討中さん 
[2012-12-05 10:38:06]
最近のサティスは便座のつなぎ目ありませんよ!
25: 匿名さん 
[2012-12-05 18:28:13]
>>24
訂正ありがとうございます。やっぱりみんな進化してるんですね。
つなぎ目が汚れると掃除に時間がかかるし、深追いすると削れたりするので
つなぎめやデコボコがなるべくないようがいいです。
26: 購入経験者さん 
[2012-12-06 00:19:05]
サティス良いですよ。昔の便器に比べれば何もかも。特に電動で掃除するときに便座部が昇降できるところは、他の何よりも優れている点なのではないと思います。サティスで汚れがつきやすいとか言われると、おいおい、そもそもトイレだろ?となる。

アラウーノはかっこ悪い。原価はパナのほうが全然安いのだろうね。大量生産可能だから。とにかく安っぽい。

まあトイレなんて後からでも大して金かけずに交換できるから悩まなくて良いのでは。タンクレスは清潔だよ。タンクの中は藻だらけで超不潔。
27: 匿名さん 
[2012-12-07 19:09:00]
>>26
こういう奴がいるとサティスが売れなくなるね。
28: 購入検討中さん 
[2012-12-30 00:05:35]
>>27
何で?
29: 匿名さん 
[2013-01-01 16:58:32]
サティス最高です。アラウーノなんかダメですよ。使ったことないけど。
30: 入居済み住民さん 
[2013-06-14 01:22:31]
以前は私も私も、松下電工、TOTO両方使った経験があります。
今回はリファームで「サテティスのEタイプ」を購入しました。プライスも安かったので・・・
「Eタイプ」は書かれていた居た通りひどいです。
私も入るたびに掃除をします。 
裏に回ってしまって最悪です。

あるメーカーさんからお聞きしたのですが、間違いなくそのクレームが多く、廃番になったようです。

在庫を抱えているのでメーカーも在庫処分で今は大安売りの状態ですよ。知らない人に機能なんて説明しないで売ってしまおうというのがみえみえですよね。

それで満足される方は良いと思いますが、私は「Eタイプ」絶対にお勧めはしません。
31: 購入検討中さん 
[2013-06-14 08:30:37]
>30
サティスEタイプ購入検討中です。
廃盤にはなっていないと思うのですが、本当ですか?
ショールームでもそのような説明は受けませんでしたよ。
32: [女性 30代]KK 
[2015-04-19 10:21:54]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
33: 匿名さん 
[2015-04-19 10:51:41]
>他のメーカーに変えたいです。
ストレス回数から変えた方が良いです。
トイレは衛生設備から家電製品に変ってきてます、性能が劣れば買い替える製品です。
1回分いくらで計算しますと頻繁に使用するトイレは安いです。
34: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2016-02-06 16:40:55]
絶対駄目製品です❗汚れも付着しやすいので便器が汚く見えますし、何より跳ね返りが多過ぎです。常にオシッコでまっきいいろです。ちゃも付きます。
35: 匿名さん 
[2016-02-06 20:18:14]
TOTOのネオレストを使ってますが、節水で自動で流れるし、汚れにくいし、最強です(笑)
http://www.toto.co.jp/products/toilet/neorest/index.htm?top=mv
36: 匿名さん 
[2016-02-06 20:56:45]
>35
前のネオレストは出来が悪くて流れないのがいくつか有って証拠の動画まで有ったが直ったのかな?(動画は削除されてる)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/80640/res/27-2000/
37: 匿名さん 
[2016-02-06 22:22:31]
>>36
そうなんですね。うちのは調子良いですよ(笑)
38: 匿名さん [男性 50代] 
[2016-03-15 22:40:12]
サティスのフルオートは止めた方が良いですよ!蓋が自動で開かなくなります、5年で4回も開かなくなり修理して貰いましたがまた必ずなると思います。
39: 匿名さん 
[2016-09-18 07:20:03]
サティス最悪です。建築条件付きの新築戸建てなので、リクシルで決まってたのですが、まだ半年も使用してないのに、便座裏の汚れと便器内水際の黒ずみが取れません。
商品開発に女性モニターがいないのではないかと思うほど、どう座っても排尿時に便座裏に跳ね返ります。ひどいです。いままでマンションのTOTOで、こんな思いはしたことないです。もう、トイレに入るのが嫌になってきて、外出先で出来るだけしたくなってる程です。
40: 通りがかりさん 
[2018-07-30 21:34:15]
Satisは、大小どちらも便座裏へのハネがきついです。うちでは、トイペをたたんで洗剤を大量にかけたものを常に挟んでいるのですが、夫から、かえって不潔に見えるし、毎回汚れたペーパーを剥がすのがものすごく不快といつも喧嘩の種になっています。便座の大のほうのシミは薄くなりますがとれません。ただトイペを挟まないと真っ茶色、真っ黄色が常に付着した状態です。どちらも不愉快でひどいストレスです。数年前まではToToだったのですが、汚れても普通の洗剤で落ちました。水の輪ジミもつきやすく、ピンクのカビが1日でつきます。カビもSatisにしてからです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる