住宅設備・建材・工法掲示板「人工芝or天然芝」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 人工芝or天然芝
 

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2023-07-09 13:01:34
 削除依頼 投稿する

まず、素人ですので知識がほとんどありません。
ご了承ください。

庭に人工芝もしくは天然芝を植えたい(置きたい)と思っています。
目的としては見た目を良くすること、子供(0歳)が今後遊べるようにの2点です。
手入れは月1程度の刈り込みや掃除等であればこなせるかなといったところ。
月2、月4となると都合上難しいです。

人工芝と天然芝、どちらが良いのか。
もしくは双方のメリット、デメリット等教えて頂きたいです。

[スレ作成日時]2019-03-04 12:00:44

 
注文住宅のオンライン相談

人工芝or天然芝

1: 通りがかりさん 
[2019-03-05 01:10:54]
夏は毎週のように草刈りをしないとボウボウだと思いますよ
芝刈り機も購入しないと大変です
あと肥料をやったり水をやったり、日々の手入れをちゃんとやらないと枯れてしまいます

そういう事が好きならば天然芝がいいと思います
見た目も天然芝の方がいいです

でも個人的には手入れが不要な人工芝をお勧めします
芝で遊ぶのも人工芝の方が虫もつかずいいとおもいますよ
最近のは体に優しい素材の製品も多く出ています
うちも人工芝です
2: 戸建て検討中さん 
[2019-03-05 06:54:21]
tm9という芝なら刈る回数少なくて済みますよ!
3: 検討者さん 
[2019-03-05 09:07:08]
これはタイムリー
うちも今、黒土のままで、迷ってる
初めは黒土のままでいいやって思っていたけど
乾燥すると砂が舞い上がって大変
今年中に芝を敷きたい

人工芝か天然か気になるところ
実際に設置した方の話が聞きたい
4: 検討者さん 
[2019-03-05 09:45:12]
TM9、検討しています。
というより天然芝にするなら一択なのかなと(維持作業の都合上)
気になるのはやはり虫ですね。
ただ子供を遊ばせるとなると、柔らかい天然芝の方がいいのかなと思ったり、
庭でバーベキューする事も考えているので、人工芝だと溶けないかなと思ったり。
5: 実家はハイム 
[2019-03-05 12:57:38]
実家が天然芝ですが、田舎のせいでモグラ被害がひどく、
掘り起こされて枯れてしまいます。
被害のない場所では肥料も水やりもしていませんが、30年経っても変わりありません。
もちろん芝刈りは必要です。

私が気になるのは、宇都宮大学農学部雑草科学研究センター開発のクラピアという植物で、
今度試そうかと思っています。
6: 実家はハイム 
[2019-03-05 13:01:22]
育った側としては、芝の上は良かったと思います。
遊ぶ都合上、除草剤も使わなかったので、雑草も生えますが、
背の高い邪魔な草を抜いていけば、
そのうちオオバコなど背の低い雑草と芝が共存して気にならなくなります。
タネを作る雑草は早めに芝刈り機で刈らないと増えて面倒になるので注意していますが。
7: 検討者さん 
[2019-03-05 14:21:07]
>>6 実家はハイムさん
参考になります、ありがとうございます!
8: 匿名さん 
[2019-03-05 18:02:16]
人工芝って味気ないと思う。必ず訪れる劣化した時が残念。
人工的にするなら、タイルとか石敷の方が長持ちで将来的には安上がりじゃないかな。

自然の植栽なら、芝は綺麗にするなら手入れがどうしても必要
いっそイワダレソウとかクローバーとかセダムを、乱繁殖で競争させると楽です
彼らは広がるけど、背丈は伸びないですから。

9: e戸建てファンさん 
[2019-04-12 08:46:17]
実際人工芝にされた方でこれは良い商品だったというのがあれば商品名やURL教えてください。
10: 周辺住民さん 
[2019-05-28 08:59:52]
駐車場を人工芝にしようと思ってます。
植物を考えてましたが、北側で南に家があるので
人工芝にたどり着きました。
農業展示会で、展示してあった40mmの高さのある人工芝は、気持ち良い手触りでした。
でも、車を乗せて大丈夫か不安です。
展示会場の方は、大丈夫と言ってましたが
通販の過剰な売り言葉にも、車を乗せることは出てきません。
どう思われますでしょうか
11: 匿名さん 
[2019-05-28 09:25:46]
そのうちにタイヤ跡が出てくるし、自然のものではないので復元もしない

人工的な素材の難しいところは、最初が良くてその後は劣化しか無いところ
12: 購入経験者さん 
[2019-05-28 13:04:45]
タイヤの部分は、枕木を入れる予定です。
調べてる中では、芝の背の高いのが気持ちよかったです。
メモリーターフ 50mmってのが良さそうですが高いです。。。
100平米行う予定です。 
13: 通りがかりさん 
[2019-06-22 21:30:56]
私は迷った結果、人工芝にしました。理由は子供が小さいため芝の維持に手間を掛けたくないことと、天然芝で綺麗に維持出来ているとお宅をあまり見た事がないからです。(新築除く)質感は間違いなく天然の方がいいので理想的ではありますが、長い目で見たら飽きるかもしれないし、剥がすのも簡単な人工芝でいいやーと結論づけてました
14: 通りがかりさん 
[2023-06-26 16:14:12]
近所の家の天然芝は雑草だらけ風水砂利がいいかも
15: 名無しさん 
[2023-07-09 13:01:34]
雑草が生えすぎて天然芝は良くない○栄住宅

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:人工芝or天然芝

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる