住宅設備・建材・工法掲示板「エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
予算がね。。。 [更新日時] 2024-04-22 16:08:08
 削除依頼 投稿する

現在、一戸建てを建築中のものです。
HMから、カーポートは違法のものが多いので、ウチでは施工できません。
家が建ってから、ご自分で。。。と言われました。
(よくわからないのですが、カーポートの素材などが違法なのでしょうか。)
そこで、自分たちでカーポートをつけようかと思ったりもしたのですが、
今までそのような日曜大工の経験もなく出来上がりに不安があるので、
はやり業者さんに頼もうかなと考えています。
先日エクスショップと言うお店を見つけたのですが、
このお店で実際に施工された方いらっしゃいますか?
値段が安いので非常に魅力的なのですが、安かろう悪かろうでも困るので。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2006-11-14 11:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

1192: 購入経験者さん 
[2019-08-21 13:30:56]
この書き込みをいつも見ていました。結局、我が家はエクスショップよりキロに工事をお願いしました。見積り金額も安く、連絡もマメにしてくださり本当に満足です。工事も綺麗にしてくださりました。おすすめです。
1194: 匿名さん 
[2019-08-28 22:33:19]
↑サクラの書き込みでしょ(笑)?
関係者のみなさん、ごくろうさん(^O^)
1195: 匿名さん 
[2019-09-01 02:43:04]
安かろう、施工は悪かったです。但し、営業担当と、施工業者によっては違うと思いますが、二度と頼みたくありません。施工も手抜き、不具合も多々ありました。施工期間半年に及ぶゴテゴテで精神的に参りました。その後、数件他社で施工依頼しました。施工内容、営業担当等も質は良いと思います。ファミリー庭園で検索して相見積もりをお勧めします。
1196: eマンションさん 
[2019-09-02 15:39:20]
うちは窓を付けてもらいましだか、立て付け悪く10か月で、壊れました。
会社に連絡しても担当者がいない、折り返し連絡すると言い、無視されています。
こういう場合は消費者センターに通報ですか?
酷い会社です。
1197: 匿名さん 
[2019-09-02 15:42:36]
マンションで内窓を付けてもらいましたが、
立て付け悪く壊れました。
会社に電話しても担当者の方がいない、折り返し連絡すると言い、早ひと月、なんの連絡もない。
何度も連絡してもら担当者がいない、と

これ、酷いでしょ?
消費者センターに電話で苦情??か、
警察は詐欺で動いてくれますか?
泣き寝入りは嫌です
1198: 匿名 
[2019-09-02 17:57:10]
施工後のメインテナンスは相談しても対応してくれません。メインテナンスの依頼を行っても全く返事なし。やめたほうが良いです。
1199: 匿名さん 
[2019-09-03 01:21:38]
私はエクスショップ施工代理店の者です。今年の4月から施工代理店になりました。
エクスショップの営業担当の方、エクスショップ施工代理店の方対応は人により違うと思います。
施工代理店としては、安い施工費用で施工しなければならないですが、決して手抜き等は致しません。
施工代理店は、「施工した物に10年間の責任を持つ」常に意識して施工しております。
私は、お客様に「貴方に頼んで良かった」と言われたく施工に取り組んでいます。
施工代理店の対応はそれぞれ違うと思います、現地調査(見積もり)に来た方の人柄、施工事の取り組みの態度、施工後のその後の対応は施工業者のよって違いもあります。

どうか、エクスショップだからやめた方が良い等ではなくて、施工業者の方の人柄や、過去の施工業務等を参考に施工を頼む等を検討して頂ければ幸いです。
私の様に真剣に取り組んでいる施工業務がいる事を、少しでも御理解下さい。
1200: 匿名さん 
[2019-09-03 01:32:45]
1199の捕捉です。
4月に施工したお客様から「カーポートの雨樋が詰まっているから見てほしいと」カーポートの施工をしたお客様がいますが無料にて対応しております。
施工業者によっては、私の様な対応をしている方もいると思います。
施工を頼むお客様が、この方(施工業者)に頼んでも良いと感じたら施工を頼む等の考えを持って頂きたいです。
施工後のまともな対応をしてくれ無いなら、消費者センターや、リホーム等を指導監督する県の行政機関に相談されてはいかがでしょうか。
1201: 匿名さん 
[2019-09-03 01:59:29]
>>1190 匿名さん

私はエクスショップ施工代理の者です1999、1200でレスを書きました。
酷い施工業者にあたってしまったのですね、工事完了してからの支払いの対応で良かったとしか言えません。
ただ私の様な、l施工代理店業者がいる事を忘れないでください。施工業者の当たりはずれの多いのは確かです。
1202: 匿名さん 
[2019-09-03 13:50:47]
>>1201 匿名さん

今もエクスショップに連絡していますが、電話は繋がらない、メールは無視です。

ありえない!
消費者センター、ですね、
警察は動いてくれますか?
1203: 匿名 
[2019-09-03 19:39:56]
カーポート修理の依頼をメールで行うと、「メーカーと調整するので写真を送ってください」との返事だったので、写真をメールで送るものの、以降1ヶ月返事なし。
不信に思ったので、担当者に直接電話をする。担当者いわく、「メーカーが状態を確認したいと言っているので、自宅に訪問させていただきたい。」とのこと。私が希望曜日を伝えると「メーカーと調整してメールで日程のお返事をします。」との返事。
そして連絡なし。
どうですか、こんな業者に依頼をしますか?
1204: 匿名さん 
[2019-09-03 20:07:42]
>>1202 匿名さん

まず、警察は動いてはくれませんでしょう、民事的なので。
一つの提案ですが、エクスショップに配達証明付き郵便で書面を出すのをお勧め致します。
内容は
「施工不備が有るのに電話、メールなどしても対応していただけ無いので配達証明で書面を送りました。
適切な対応をしていただけ無いなら、消費者センターや、県の行政機関に相談されていただきます。」
この文書を出してエクスショップ側にまともに対応させるのを警告します。
対応しないのなら、配達証明を出した証拠を持ち 消費者センターに相談すると、エクスショップ側がまともに対応しないという証明になります。
証拠の有る状態で相談すると、消費者センターや行政側等も対応しやすくなると思います。
1205: 匿名さん 
[2019-09-03 20:17:07]
>>1203 匿名さん

参考程度にしかならないですが、カーポートの修理する業者が見つからないのでその様な対応をとった可能性があります。施工業者側からみたら お金にならない仕事は対応し無い等有るのでカーポート修理をする業者がいないのではと思います。修理はリスク高くお金にならないと思います。
お金にならない仕事は対応しない その様な対応をしたのでしょう。
1206: 匿名さん 
[2019-09-05 18:00:09]
私は洗濯物が濡れないようにエクスショップでサンルーフを設置しました。
しかし、サンルーフと家の隙間から雨漏りして洗濯竿の上にかかります。意味ないです。
補修をお願いして1ヶ月連絡ないので、再びメールしましたが返信なしです。
またメールするつもりですが同じような人がいたので余計に不安になりました。
1207: 匿名さん 
[2019-09-05 18:10:50]
>>1201 匿名さん
施工会社を紹介してもらったわけではなく、エクスショップに施工をお願いしています。
施工会社は選べません。
そもそもエクスショップの担当から、メールの返信がない事がおかしいです。
業者が忙しいとか言ってもらえればこちらも待てますが、業者に連絡してるのかもわかりません。
お金になる見積依頼は返信早かったです
1208: 匿名さん 
[2019-09-06 21:30:52]
>>1207 匿名
エクスショップはネット販売店です、施工は地域密着型施工代理店が行うか、メーカー安心施工で行う形式です、エクスショップ側は施工は行いません。
施工の不備が不安でしたら、メーカー安心施工で割高の施工も頼めます。
地域密着型施工代理店は当たり外れが多いのが欠点でも有ります、不定業者もいるのも事実です。
エクスショップから施工代理店が見積もり(現地調査)に行くシステムをお伝えします。

1、エクスショップに問い合わせをする(お客様がメール、電話等で)
2、お客様希望の施工を見積もりに行く業者をエクスショップが、施工代理店に問い合わせをして見積もりに行く業者を探す。
3、見積もりに行く業者に、日程調整をして見積もりに行く。
4、見積もり業者がエクスショップに報告をする。
5、エクスショップ側がお客様とやり取りをする。
のが普通の流れです。
2 の施工金額の安い利益の取れない見積もりは、施工代理店も嫌がるので 見積もりに行く業者が見つからない時もあります。

金額の安い見積もりは無視されて、見積もり業者が見つからない事態も有るのです。
金額の大きさで、対応が違うのは 施工代理店の問題でも有ります。エクスショップ側だけの問題でないのも御理解いただきたいです。

私は、金額の安い見積もり依頼でも行きます、自分の施工できない地域や、技術的に無理な施工見積もりはお断りしています。
時には、施工業者側が 利益の取れない様な無茶振り依頼もされる時もあります。
カーポート施工を2人で3日で施工して◯万円しか貰えない施工も有ります。
エクスショップの安い理由にはその様な理由も有ります。
安い施工費用だからといって、手抜き施工や施工不備が有るのは施工業者の問題でも有ります。
エクスショップ側は、エクスショップの依頼で施工する業者の管理をしっかりと行う責任があるのを問題視する必要があると、施工代理店の私も思います。


1209: 匿名さん 
[2019-09-07 10:31:34]
私はテラスタイプ(壁付けタイプ)のカーポートを注文しました。施工図面通りの施工ではない点があったので、手直ししてもらいました。その後、今度は壁とテラス屋根との間から雨漏りがありました。そこで、エクスショップに雨漏りのシーンの動画を添付してメールしましたが、2回目の手直しの依頼からか、返信なし。電話連絡もしましたが、「対応します。」とのことですが、3ヶ月たちますので、メールするも無視。電話しても音声案内で担当者につながらずです。皆さんのレスを読ませて頂きましたが、エクスショップはこのまま無視するつもりなのかと思います。結構な雨漏りですが、これを無視するとは、かなりいい加減な会社です。
1210: 匿名さん 
[2019-09-07 22:09:04]
>>1209 匿名さん
対応策の手段としては、行政書士等に頼み 「内容証明郵便」を出して 適切な対応をしてもらう様に法的な正式文書で対応を促す事が解決への糸口になるかもしれません。
内容証明を出しても適切な対応をしないのなら、内容証明の書面を持ち 消費者センター、リホーム相談センターに相談でしょう。
無事解決する事を切に願います。

1211: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-12 23:15:53]
ウッドデッキにステップをつけたいと連絡したところ、うちでは増設はやっていないので今あるものを撤去して新しい更にいいものの提供になるとのこと、こちら新築なので増築分をバラで売ってくれないか?と聞いたところそれならできるとのことでした。

そして電話でなんども伝えたり、写真をとったり、図を書いたりして送っているのにもかかわらず毎度間違った見積もりばかり、、

営業と見積もり担当が知識が薄すぎますね、、
サイズの書き方も意味不明、
こちらがサイズを教えてくれと電話で言っても確認してメールで送るとのことでしたが次来たメールには無し、

早く作りたくてこっちは迅速にメールなり電話なり返しているのに、エクスショップからの返事はかなり遅めです。
安いと言っていますが品質対応考えればむしろ高い業者ですね

まず間違いなく思ったとうりには施工してくれないでしょうね、
施工業者が良くてもこっちの理想がきちんと伝わらないので。
1212: 匿名さん 
[2019-09-13 01:53:52]
安かろう悪かろうです。営業担当の発注ミス 寸法ミス、施工業者も良いのもあるでしょうが、大半が悪いので辞めた方が良いでしょう。
金銭的にも現在、揉めています。そのような案件が全国的に多くの人がいるのが現状です。消費者センター及び、被害者を募り、集団訴訟も辞さないかと思われます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる