住宅設備・建材・工法掲示板「エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
予算がね。。。 [更新日時] 2024-04-12 17:12:53
 削除依頼 投稿する

現在、一戸建てを建築中のものです。
HMから、カーポートは違法のものが多いので、ウチでは施工できません。
家が建ってから、ご自分で。。。と言われました。
(よくわからないのですが、カーポートの素材などが違法なのでしょうか。)
そこで、自分たちでカーポートをつけようかと思ったりもしたのですが、
今までそのような日曜大工の経験もなく出来上がりに不安があるので、
はやり業者さんに頼もうかなと考えています。
先日エクスショップと言うお店を見つけたのですが、
このお店で実際に施工された方いらっしゃいますか?
値段が安いので非常に魅力的なのですが、安かろう悪かろうでも困るので。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2006-11-14 11:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

1079: 匿名さん 
[2019-03-19 14:44:27]
最初簡単見積もりで出してたのは確かに安いが、申込みすれば期限過ぎてるからこちらから連絡だし、現地更地なのに50万以上ネット見積もりより高いから営業連絡したが15万値引き追加その時点でも地元と同じ
だいたいそんなの嘘ついてどうなんねん!
先程ネット見たらホームページ修整されて160万に上がってたわ!
間違いなら間違いと営業言えばまだしも、これが見積もりだからしか言わない。確認してるにも関わらず。
なにも知らないのか、会社の回し者かわからんけど事実確認もせず軽はずみに言わない方がいい
多分ホームページ見積もり計算が間違いなのか来た業者の見積もりが違うのかハッキリさせてほしいわ
1080: 匿名さん 
[2019-03-21 22:09:24]
>>1079
文章からしてあなたヤバいよw
1081: 匿名さん 
[2019-03-23 22:57:30]
>1019
その修正されたページのURL貼れよ
妥当かどうか見てやるよ
1082: 匿名さん 
[2019-03-24 10:52:06]
>>1081 匿名さん

>>1081 匿名さん
ほーおまえ俺の文章読んだ上で言ってんだよな?
URLなんつけても修整や、削除早いから意味ない
言い訳されちゃうからなー
こちらは購入意思あって真面目に探してるのに間違いを素直に謝ればこんなこと書かれなくて済むのに営業自体がだめだわ
 それ以前にあなたは修整されてたの確実な証拠あったら言い訳せず逃げず
しっかり謝罪できるんだろうな?
どうよ
こんな事書くのに証拠もなしに書くわけないやろ
ついでにまた修整されてたが、しっかり証拠あるからな
証拠突き付けられて更に今の修整されてるから更に比較出来て笑えるだろうよ笑




1083: 匿名さん 
[2019-03-24 11:43:18]
>>1082 匿名さん
当初一番言いたい事はホームページの試算とかけ離れた見積もりだが
それはいい!結果地元と変わらないてだけだ
見に来た業者さんとか全く問題ないし、
しかしお客のホームページ見積もりと極端に違う!追加工事除いても当初の見積もりの差が激しいから、営業マンに連絡し、なぜこんなに違うのか聞いても答えられない。
それどころか これですからしか言えないておかしくないのか?で後日再見積もりきたが連絡もない
更にホームページここに載せたら修整され今日また見たら修整てありえなくないか?
値段間違いなら、素直にすいません間違いなのですいませんでしたで終わるやろ
真面目にホームページ見積もり参考にして予算考えてるのに困るのはお客じゃないのか?


1084: 匿名さん 
[2019-03-24 12:08:28]
1019
↑連発なのでアンカしないよ

「完全な施行ミスでした」
どんなミスだよw

1085: 匿名さん 
[2019-03-24 12:38:33]
>>1084 匿名さん
ん?施工ミス?誰か施工ミスていったかな??
1086: 匿名さん 
[2019-03-24 18:16:39]
>>1019
バカかよ♪だろが
1087: 通りがかりさん 
[2019-03-26 00:12:30]
見積もり、現場調査、発注までは丁寧かつ迅速な対応
発注後の工事日打ち合わせは見積り時の予定より、一ヶ月半遅れ
工事は適当、その後修繕依頼したが
本部と現場業者で話が通っていなく
きちんと修繕されず。
安いので問題なく施工されれば、大当たり
我慢できるレベルなら当たり
修繕必要ならハズレ
という博打感覚なら有りかと
皆さんの言うようにクレーム対応だけは
本当に悪意があるのではないかと思ってしまうほどずさん。
1088: 匿名さん 
[2019-03-26 18:31:33]
工事日打ち合わせは見積り時の予定より、一ヶ月半遅れ

この時のあなたの対応は???

出来る人は客としての対応もしっかりしますよ。
出来ない人はなーんにもしないで終わってからネットに愚痴るだけ。
1089: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2019-03-29 07:06:05]
>>200 購入経験者さん
これあんたの家の基礎やで
自分の家の事も知らんと クレームはあかんよ
学習しようね!
1090: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2019-03-29 07:32:03]
>>947 匿名さん
詳しく書けや
>>200 購入経験者さん
これあんたの家の基礎やで
自分の家の事も知らんと クレームはあかんよ
学習
1091: 匿名さん 
[2019-03-29 12:03:05]
所詮安売りの所なんだからそれ相応で当たり前だと思う
普通工務店に頼むと現場清掃代まで取られるがexショップは取らない
安くあげる分そこら辺は我慢してくれって事よ
1092: 質感大事 
[2019-03-30 08:55:08]
私の所にきた現調会社さんは大当たりでした!
現調にくる会社さんが信頼できるかどうかもある程度話してわかる気がします。
キロショップで外れを引きましたがエクスショップさんではあたりを引きましたw
建設業は人が少なく人件費が高くなっているらしいのでこれからは費用はあまり抑えられなくなっていくと思います。大御所よりも安ければいいと思う方向けの会社ではないでしょうか。
1093: 通りがかりさん 
[2019-04-01 08:55:56]
よく批判投稿されてる方は実体験されてる方で皆さん似たり寄ったりの事例ばかりで信頼性高いのではないですか?
私も施工直前まで行きましたが、連絡は全く約束通りこないし、受付?担当者?知識ないし、チャラい兄さん現場きましたね
実害は施工やめましたから実害ありませんがこれだけで止めたくなります。
逆に業者寄りの反論は関係者が反論してるような書き込みですね
自分の基礎くらいしれとか、安いからこれで良いだろて
全くの素人だから業者に頼むのに、よく知ってればここには頼まない!
相手は素人だからこそしっかり説明してまっとうな施工してから反論すべきですよ
 ホームページに安いから適当な施工と態度、約束守れないかも知れませんが承諾お願いしますて明記して売ればいいんじゃない?それで頼むお客いてクレーム言ったら反論すればいいのでは??
ただ不満言われてるのは改善点有るから改善すれば良いことですよ。
頑張って良いお店になってください
1095: 通りがかりさん 
[2019-04-01 20:53:45]
[No.1094と本レスを、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]


1096: 匿名さん 
[2019-04-02 10:05:44]
安くて良い工事をしてもらえましたけど、私は関係者ではありません。

担当者の対応も良かったですよ。
1097: 通りがかりさん 
[2019-04-02 21:19:55]
聞いた話しですが、カーポートは防火区域内ですと、屋根の材質がダメらしく、屋根材の上に板金加工をしないといけないとききました。
また、ネットでの販売はホームセンター用と同等の商品でサッシ屋さんで販売されているメーカーと同じでもアルミの肉厚さえも薄く貧弱だと聞きました。
安ければやはりそれなりということですね。
私は近隣でサッシ屋さんを探して相談しました。
やはり地元のサッシ屋さんなら何かあればすぐに来て確認してくれますし、アフターも満足出来ています。
サッシ屋さんで販売されてる事もびっくりでしたが、地元に根付いた会社がいいように思います。
1098: 匿名さん 
[2019-04-03 15:02:50]
板金の意味も知らないのによく書き込みしたな(笑)
1099: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-03 15:27:12]
当方も準防火地域でポリカやアクリルだと難しいですが、
折板の場合は関係ありませんと言われました。
これが板金って意味なのでしょうか??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる