住宅設備・建材・工法掲示板「Low-Eペアガラスは冬寒くないですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. Low-Eペアガラスは冬寒くないですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-26 17:57:05
 削除依頼 投稿する

Low-Eペアガラスですが、冬の暖かい日差しも遮ってしまうように思え、普通のペアガラスに
するか迷っています。実際はどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2006-01-13 20:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

Low-Eペアガラスは冬寒くないですか?

362: ビギナーさん 
[2013-11-26 06:02:07]
>>361
まともなことを書いたつもりでしょうが、やっぱり基本的に少しおかしい気がしますよ
363: 匿名さん 
[2013-11-26 06:55:30]
樹脂サッシ枠はガラスより劣るので日射で冬は室内側温度がガラスより上がると言ったまで。
364: 匿名さん 
[2013-11-26 19:58:46]
>363って真正の幼稚園児か?
365: 匿名さん 
[2013-11-26 20:24:49]
通りすがりだが、なんか>>364言い方が感じ悪い。
366: 匿名さん 
[2013-11-26 20:49:19]
いや本物の馬鹿だろ。
367: 匿名さん 
[2013-11-27 01:00:11]
>362
基本的に何かおかしい?やっぱり。私はそれを意図し意識しながら、
書いた次第です。

スレ主のLow-eガラスを通して入ってくる太陽の日差しで日向ぼっこが
できるか?っていうのが単純に質問者の質問の本質だと思ったんですが、
冬でもガラス表面が30度まで上昇するとか、樹脂サッシのほうがよいとか
日差しによる日向ぼっことは違い、断熱の方向に逸れてきたので
すごく奇妙な話をして、レスの内容がずれていることを指摘したかっただけです。

まわりくどーい言い方が好きなのですが、遠回りしすぎたようですね。

まともなことを書いたつもりでなくて、ずれた話をもっともらしく
書いただけです。その皮肉的な意図が伝わらなかったのは私に文章能力が欠落
していたからでしょうね。勉強して出直します。
368: 匿名さん 
[2013-11-27 06:25:59]
いや、煽ってるのは無知で現象を理解できなくて騒いでる、自分で分からないのだから○○。
369: 匿名さん 
[2013-11-27 22:17:41]
>>363
>樹脂サッシ枠はガラスより劣るので日射で冬は室内側温度がガラスより上がると言ったまで。

何度読み返しても意味がわからないよ。誰か解読できる?
支離滅裂で、なにかやばいクスリでもやっているのかな?
370: 匿名さん 
[2013-11-28 06:43:26]
>369
現象を理解出来てないから理解できないwww
371: 匿名さん 
[2013-11-28 07:55:12]
>369
>363は認知症かもしれない
372: 匿名さん 
[2013-11-28 09:30:09]
良識有る人間なら間違えてる説なら正せば良い、内容が理解出来なければ何が理解出来ないか聞けば良い。
出来ないのはまるっきり理解できないので正す事、聞くことも出来ずで低脳の証になる、残念www
373: 匿名 
[2013-11-30 23:45:47]
これってアスペってゆーやつじゃない?
374: 匿名 
[2013-11-30 23:48:48]
もしかしてエキサイト翻訳で会話してる?
375: 購入検討中さん 
[2013-12-01 17:03:45]
>>363>>354かな?

もしそうなら、>>354のポカポカ陽気の冬の昼間、樹脂サッシだと窓枠が暖かくならないので部屋の温度も上がりにくい。

と言うのが理解できないよね?
376: 匿名 
[2013-12-01 18:32:22]
北海道でもペアガラスで真冬にオーバーヒートするらしいので
暖かい地域ならLow-Eペアガラスでも暖かいと思われる。
ただしレベルの高い高気密高断熱施工が条件だけど。
377: 匿名さん 
[2013-12-01 19:01:52]
>260参照
378: 匿名さん 
[2013-12-01 21:45:44]
Low-eガラスでも日向なら結構暖かいよ。
379: 匿名 
[2013-12-02 01:22:45]
寒くないかと聞かれれば意外に寒くないです。
380: 匿名さん 
[2013-12-02 11:19:03]
スレ主の「Low-Eペアガラスですが、冬の暖かい日差しも遮ってしまう」との
書き込みから、Low-Eは遮熱タイプしかないと思い込んでいるようですね。

一般的には冬に暖かい断熱タイプが主流ですので、半分以上「勘違い」ということです。

通常、遮熱タイプは南側窓に庇がなかったり少ない場合に採用されます。
どちらがいいのかについては、既にスレが立っています。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28771/
381: 匿名さん 
[2013-12-02 18:24:38]
Low-eガラスに遮熱断熱タイプと断熱タイプがあるのは何度も書き込まれていて
大半の人は知ってるって。遮熱断熱型でもykkのカタログデータでは
40%以上の太陽熱は入射するように書いてある。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる