住宅設備・建材・工法掲示板「Low-Eペアガラスは冬寒くないですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. Low-Eペアガラスは冬寒くないですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-26 17:57:05
 削除依頼 投稿する

Low-Eペアガラスですが、冬の暖かい日差しも遮ってしまうように思え、普通のペアガラスに
するか迷っています。実際はどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2006-01-13 20:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

Low-Eペアガラスは冬寒くないですか?

322: 匿名さん 
[2013-11-16 07:51:41]
軒無し庇無しはダメダメでしょ。
それで窓も小さく、少ないんだよね。
四角と三角の積み木だけでできる家。
323: 匿名さん 
[2013-11-16 08:21:15]
>322
ほらね、こんな主観と偏見で否定する人が居る。
軒無し、庇無しなでキューブみたいなデザインを格好いいと思う人も居るし窓の大きさも好みで良いじゃん。
どうせ建てるなら好きな外観にしたいと思うのは当たり前だし光熱費もできれば少ない方が良いと思うのも当たり前。
軒無し、庇無しならどのガラスが良いとかアドバイスすれば良いのに。
324: 匿名さん 
[2013-11-16 08:46:57]
>323
客の希望なら良いですよ、殆どは販売側の都合(低コスト)で良いと思わせてるだけです。
http://adsd.sblo.jp/article/71552873.html
ここまでは少ないでしょうが?
客の希望でも説明して止めるのが良識の有る販売者です。
客の強い希望ならファサード・ラタンを薦めるとかコストはかさむが日射対策の提案をしなければなりません。
325: 匿名さん 
[2013-11-16 09:01:27]
割って入って申し訳ないが、軒無しは建築コストと斜線規制と好みのデザインといった面以外は
マイナス要素ばかりだよ。
木造戸建住宅に精通する設計士に、軒無しを敢えて推奨する人は居ないと思われる。

326: 匿名さん 
[2013-11-16 09:24:29]
>>325
そんなの誰でも知ってるよ。
327: 匿名さん 
[2013-11-16 10:06:06]
うん、誰でも知っているなら軒無しを話題にするまでもないな。
328: 匿名さん 
[2013-11-16 12:40:56]
>>326
勘違いは意外と多い。わかって建ててる人はいいんだけど、話を合わせるために325のようなレスは確認事項として必要。
329: 匿名さん 
[2013-11-16 12:58:48]
建ててから勘違いでは悲劇です。
http://adsd.sblo.jp/article/71552873.html
>一件は裁判中。一件はこれからです。
330: 匿名さん 
[2013-11-16 16:18:16]
ってか、ここって軒が必要とかどうとかのスレじゃないでしょ。
331: 入居済み住民さん 
[2013-11-16 16:44:13]
>>330
このスレの主題は窓の種類ですが、遮熱は日差しに関係しますので、軒も範囲に入ってくると思われます
332: 匿名さん 
[2013-11-16 17:04:29]
軒がないとか、日差しが全く入らない、とかの家はさすがに除外して話したい。そこまで悪条件だと話がかみわない。
333: 匿名さん 
[2013-11-16 17:52:00]
軒無いのは稀だけど庇無い家は多いし除外しなくてもそれぞれの条件だと何が良いかを話せば良い。
密集地で日が入りにくい土地もあるし条件はそれぞれだから一定条件の話より参考になると思う。
334: 匿名さん 
[2013-11-16 19:26:19]
軒や庇がない場合…とか言うと、それでは駄目って話が逸れるからね。
335: 匿名さん 
[2013-11-16 22:23:49]
道路や庭からのの照り返しに対してもLow-eは効果がありますね。
中連窓なら軒があれば直射日光は防げるけど、バルコニーなどのはきだし窓だと
下部は防げない。
6月くらいの9時だと軒が出ていても太陽高度が低いのに暑い。

まぁ、スレタイは冬の話に関する質問だけどね。
金持ってるのなら、夏と冬でガラス変えたら?
昔は夏は葦戸や御簾に衣替えしたように。
336: 匿名さん 
[2013-11-17 06:37:51]
照り返しも利用した方が賢いですね。
芝を植えると良いですよ。
緑は吸収、茶は反射します。
1年中緑の西洋芝は駄目ですよ、冬枯れする高麗芝が最適です。
337: 匿名さん 
[2013-11-17 09:17:36]
バルコニーに芝植えてんの?
338: 匿名さん 
[2013-11-17 21:32:14]
お金があるなら外付けブラインドが良い。
完全に閉じたらちょっとは断熱にもなるし外側だから結露対策にもなる。
防犯にもなる。
雨戸の代わりにもなる。
でも高い。
339: 匿名 
[2013-11-20 17:46:16]
うちもLow-Eペアですが
断熱なのか遮熱なのかわかりません。
見分けるのはどうすればできますか?
340: 匿名さん 
[2013-11-20 17:54:06]
お住まいはどちらですか?
341: 匿名さん 
[2013-11-21 21:56:10]
>>339
HM、もしくは工務店に聞くことです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる