株式会社タカラレーベンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ【旧:ideal beat collection(仮称 草加プロジェクト)】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 草加
  6. 2丁目
  7. レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ【旧:ideal beat collection(仮称 草加プロジェクト)】ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-18 08:53:43
 削除依頼 投稿する

レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県草加市草加2丁目422-1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「草加」駅 徒歩15分/東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩15分
間取り:2LDK+S、3LDK、4LDK
住居専有面積:68.26平米~82.80平米
バルコニー面積:10.60平米~32.72平米
所在地:埼玉県草加市草加2丁目422-1他(地番)
敷地面積:3433.97平米(実測)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上11階建
用地地域:第一種中高層住居専用地域、第二種住居地域
総戸数:92戸(管理事務室1戸含む)
分譲後の権利形態:所有権の共有
予定販売戸数:未定
管理費(月額):未定
修繕積立金(月額):未定
修繕積立基金(引渡時一括):未定
管理組合設立準備金(引渡時一括):未定
建物竣工予定:平成26年1月末日
入居予定:平成26年2月末日
販売開始予定:平成24年12月上旬

売主・販売:株式会社タカラレーベン
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーションエンジニアリング事業部

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

旧称:ideal beat collection(仮称 草加プロジェクト)

【正式物件名称に変更しました 2013.1.9 管理担当】
【物件のURLを修正しました 2014.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-28 09:48:04

現在の物件
レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ(ideal beat collection)
レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ(ideal
 
所在地:埼玉県草加市草加2丁目422番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 草加駅 徒歩15分
総戸数: 92戸

レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ【旧:ideal beat collection(仮称 草加プロジェクト)】ってどうですか?

219: 匿名 
[2013-08-13 08:36:39]
ここは、完売したのでしょうか?モデルルームの閉鎖予定は?
220: 購入検討中さん 
[2013-08-13 17:35:07]
>>219
まだ余裕で選べますよ。
MRも3月くらいまではあるんじゃないですか?
221: 購入検討中さん 
[2013-08-15 16:33:36]
オハナ草加谷塚は以外にも早期に完売してしまいましたね
同じ長谷工なのに
222: 匿名さん 
[2013-08-16 18:30:43]
〉221

だって駅から遠いじゃん。
223: 契約済みさん 
[2013-08-20 21:38:52]
残念です。

マンションを契約してから、周辺の散歩をしました。
お墓がありますね。
Fタイプの角部屋。

マンション購入契約は、二回目で慣れてるつもりでさしたが、契約の際にお墓について説明受けませんでした。
うっかり聞き逃したはずもなく


絶対に説明されてません!

説明しなくてはならない事なのに、
担当者の顔もみたくなくなりました。
224: 匿名さん 
[2013-08-22 10:35:28]
そうですか・・・それは残念でしたね。
せめて契約前にMRだけでなく現地を確認されれば良かったですね。
googleの航空写真で確認してもお墓らしいものは見つけることができないので、
とても小さなものかもれませんが、営業さんから一言お知らせして欲しかったですね。
225: 匿名さん 
[2013-08-22 12:29:39]
釣りだとは思いますが、何千万もの買い物をするのに現地に行ってないとかありえないですよ。
226: 契約済みさん 
[2013-08-22 15:36:04]
私は4月頃にMRと現地を見に行きましたが、営業担当の方と物件の周辺を一周してお墓の話も聞きましたよ。
お墓の位置は通りと逆の位置ですよね?

私はFタイプではなのでそれほど気にせず契約しましたが、、、

もし営業担当さんがNo.223に対してその話をしてないならば完全に怠慢ですよね。
私の営業担当さんはしっかり話をしてくれたのでよかったですが、お気の毒です。。

なんか,このページを見ていると批判的な事が多くて実際に住むとなると不安ですがww
せっかく大きな買い物をしたので住人の方々と力を合わせて楽しく暮らしたいです。

その為には営業さん達の頑張りも必要なので、是非契約済みの方へのアフターフォローに力を注いで欲しいものです。
お金払った瞬間に連絡が疎遠になるのは如何かとww
227: 匿名さん 
[2013-08-22 17:45:29]
説明しない業者も悪いし、買う前に確認しなかった購入者も悪いですね。
電化製品をアマゾンで買うのとは違うんですから、、
228: 匿名さん 
[2013-08-23 16:50:27]
こちらのチラシが最近よく郵便受けに入っていまして、
気になって検索してこの掲示板を見つけました。

物件名はレーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェなのだと思いますが、
チラシの地図ではideal beat collectionと表示されています。
物件位置を確認したときに、結びつきがわかりにくいと感じます。

ちなみにタカラレーベンのサイトに掲載されている案内図を見ると、
レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェとなっています。
こちらの掲示板では旧となっていますね。

物件そのものの本質には影響がないでしょうし、
想定ターゲットが若そうなのでどうでもいいのかもしれませんが、
チラシを見る限りどうも誠意を感じられない気がしますがいかがでしょうか。
229: 匿名さん 
[2013-08-24 22:30:44]
うーん チラシのデザインなんて所詮入り口に過ぎないし、どんなにチラシが良くても実物が合わなければそれまでなのであまり気にした事はありませんね。
自分もここのチラシは目にしましたが、誠意が感じられないチラシの作りって逆にどんなものなんでしょう。
第二期ですが広い間取りがけっこう出てますね。
ここの庭付きは駐車場がついてないのがちょっと残念かな。
230: 匿名さん 
[2013-08-25 00:16:18]
モデルルーム見に行ったけど、ゴテゴテとやたらとキラキラの物で飾りたてて生活するイメージが全然沸かなかった。今までも色々なモデルルームを見てきましたが、
あれほど飾りたててあるのは、初めてでした。
231: 匿名さん 
[2013-08-26 10:57:52]
チラシの内容に誠意がないと言うか、単にマンション名が定まっておらず
(仮名称が掲載してあったりして)紛らわしいだけではないですか?
そもそもタカラレーベンのマンションは意味の解らない名称が多く、
ホームページのデザインもビジュアル重視で見づらいですよねー。
232: 匿名さん 
[2013-08-27 11:25:39]
長い名前だと住所書くのが面倒だからシンプルなのが一番なんですけどね。
どんなポジションの人がマンション名付けるか知らないけど、その名前で毎年年賀状書いてみる気持ちを想像してくれたらいいのに。

>231
そうそう、ここの公式は見辛いですよね。変にスタイリッシュにする必要ないのに。

お墓の事は、草加観音堂のことでしょうか。真言宗のお寺ですよ。由緒あるお寺だと墓地は仕方無いですね。
よくある公園墓地や霊園ではなく、お寺でそれに墓地が付随する形だから説明がなかったのかな?とも思いました。
こういう点が気になる方はしっかり周辺を見ておいた方がいいと思います。デリケートな問題だから営業からも一言あるべきとは思うんですが。
233: 契約済みさん 
[2013-08-27 22:14:27]
営業さんに、お墓言ってくれなかったじゃないですかーと話しました。

あっけらかんと、そうでしたっけ?
まぁ、小さいですしねー、と
なんだか誠意がなく残念でした。


そろそろ内装の時期ですね。
234: 匿名さん 
[2013-08-27 22:21:41]
レーベンの営業は、どこもあんま評判よくないですからね。。。
235: 契約済みさん 
[2013-08-29 12:33:09]
屋上にいけないんだったら、太陽光パネル付けてほしかったですねー。
そうすれば電気代とか住人全体で抑えられるのに。。。

住人同士の話し合いで議題に出ますかね?

236: 匿名さん 
[2013-08-29 19:29:50]
行田市の忍城は、戦国時代に石田三成に水攻めにされた。
「のぼうの城」で有名になった忍城、水攻めで沈みそうになった模型。
http://century660.sakura.ne.jp/castle/
行田市の忍城は、戦国時代に石田三成に水攻...
237: 契約済みさん 
[2013-08-29 20:46:54]
お墓のことで少し盛り上がってますが、私が契約したときは車で現場の案内と、歩きでの案内もして貰い「現地南側の小さいお墓」の説明も受けましたし、重要事項説明でも説明されました。本当に説明無しで契約に至ったのであれば、解約出来ると思いますけど。。
238: 契約済みさん 
[2013-08-30 14:08:19]
237さん

アドバイスありがとうございます。

現地への車や、歩きでの案内などありませんでした。
みなさんしていただいているのでしょうか?

説明の際に、営業の方は、マンション隣に一軒やがこれから建つという情報は
何度も話してくださいました。

契約の際の免許を提示してお話してくださる方から、お墓のお話あったかもしれませんが、
私たち、夫婦の記憶にないのです。

証拠もないです。

契約後の後日に、営業マンの方に話したところ、
「お墓、言いませんでしたっけ??まぁ、小さいですからねー」
と言われたはこびです。

今回は、大きい買い物をするのに、購入前に周辺を歩いてみなかったのがいけませんでしたね。
勉強になりました。

前回、自宅を購入した際も周辺を歩く事も車で見ることもせずに購入し、当たりだったので、油断しすぎました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる