住宅設備・建材・工法掲示板「リビングボードはどこがお勧めですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. リビングボードはどこがお勧めですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-07-18 17:08:00
 削除依頼 投稿する

現在、新築の家のリビングに設置するリビングボードを探しています。 
PANASONICのCUBIOS、トステムのi-Room, DaikenのMisel、Woodone,パモウナなどでH2000mm×W3000mm×D450mm程度で検討しています。 できるだけ見た目がよく価格もできれば低価格に抑えたいと考えていますが、どこのリビングボードがお勧めでしょうか? この程度の大きさだと40-50万円位は最低でも覚悟しなければならないかなと考えています。

[スレ作成日時]2009-06-17 21:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

リビングボードはどこがお勧めですか?

No.2  
by 匿名さん 2009-06-19 08:54:00
現在キュビオスを検討してます。ショールームプラン依頼して実際は工務店か施主支給を考えてます。キュビオスを選択した理由は建具などとがパナ製なので色を統一するためです。
No.3  
by 購入検討中さん 2009-06-19 09:42:00
パナ製の建具とあわせるためにパナ製のキュビオスで面材を揃えるということですね。確かに面材が同じものがあればそろえた方が統一感があっていいですね。 ただキュビオスは高いので、私は、他のメーカーでも検討中です。
No.4  
by 匿名さん 2009-06-19 23:44:00
新築であれば、建具屋さんに造り付という選択肢もあります。自宅は造り付でサイズはH500mm×W4000mm×D450mmで10万くらいでした、収納も多く使いやすいです。
No.5  
by 購入検討中さん 2009-06-21 08:38:00
>>4 さん、

私も新築なので造り付で行う予定ですが、10万円でできたというのは破格ですね。 どちらのものを使われましたか? ちなみに、私は、DAIKENのMISELで調べたのですが、TVボードだけで10万円を超えました。やはり、ドアの面材が高いのですが、妻よりドアはつけてとの希望があるので、ドアは必要です。
No.6  
by 匿名さん 2009-06-21 08:43:00
大工さんに製材と取り付け料を直接渡して作ってもらうとか。
No.7  
by 購入検討中さん 2009-06-21 09:25:00
実は、工務店で見積もりをお願いしたのですが、板部材1枚だけで5,6万円、それに工賃を考えると既成品をメーカーから買い取り付けした方が安くなるといわれました。
No.8  
by e戸建てファンさん 2009-06-21 19:41:00
同じく既成品、作り付で検討している者です。
たまたま本屋に置いてあったディノスや暮らしのデザインに目を通すと、一昔前の安かろう悪かろう的なイメージとは違い、無垢材含め結構良さそうな物があるんですね。又、サイズ、デザインなどでセンチ単位で対応可能商品や、背面幅木逃げ付とか結構参考にはなりますね。でも結局あれもこれもになるとそれなりの値段になるようですが。
実際に実物を見たり、購入した訳ではないので、質感とかは判りませんが、健在メーカーの物と比べどうなんでしょうかね。質感に拘るなら、Pana CUBIOS Premier Classですかね。
No.9  
by 匿名さん 2009-08-16 08:27:00
私はパモウナの140センチのカウンターボードと60センチの食器棚にしました 見に行った家具屋さんがアヤノは物がいいけど値段もいいのでパモウナなら品質もよくて値段も手頃ですよって勧められて決めました 気に入ってますー。
No.10  
by 匿名さん 2009-08-16 08:30:00
あ リビングボードの話やったんすね スレ違いでした すみません…
No.11  
by 匿名はん 2009-08-16 10:04:00
うちは、リビングのTV台付き壁面収納はパモウナにした。
CUBIOS、FOGA、ip20、mamone、Gallely収納、カリモクも検討したけど、
パモウナは見た目がそこそこ高級で値段が手ごろだったので。
No.12  
by 匿名さん 2009-08-16 10:17:00
ですよね…私も同意見です
No.13  
by 匿名 2012-10-15 07:58:28
壁面収納パモウナってどぉですか?うちのリビングのサイズだと大体40万位らしいですが、キュビオスとかカリモクだと8、90万位するんで価格でパモウナにしようかと考えています。実際買われた方、使い勝手はどうですか?何か不具合とかありましたか?参考にしたいので何でもいいので教えてください。
No.14  
by 匿名さん 2012-10-15 23:19:31
似たような面材をアイカ等で探して建具屋に頼むと格安です。

No.15  
by 匿名 2012-10-16 08:34:31
そのアイカってところで探して建具屋に頼むとどれぐらいでできますか?自分で全部手配するのはかなり大変じゃないですか?アイカに連絡したらコーディネーターとかが相談に乗ってくれたりするもんですか?関東でも頼めますか?
No.16  
by 匿名さん 2012-10-16 17:52:40
壁面収納考えてます
やっぱり面倒なのは嫌ですよね
私も自分で何も出来ないので、選ぶだけで疲れます
一からコーディネーターみたいな人についてもらってすべてやってもらいたいです。
No.17  
by 匿名さん 2012-10-16 17:52:48
壁面収納考えてます
やっぱり面倒なのは嫌ですよね
私も自分で何も出来ないので、選ぶだけで疲れます
一からコーディネーターみたいな人についてもらってすべてやってもらいたいです。
No.18  
by 入居予定 2012-10-18 20:54:58
自分好みがいいなら、壁面の正確な図面もらって、収納や扉の空き方などの希望をエクセルなどで作る。そこで、大工さんに箱を造りつけてもらい、建具などは建具屋さんに作ってもらう。面材は好みを選ばないと仕方ない。嫌なら既製品。工務店かHMか、どんなビルダーかは知らないけど対応はしてくれると思う。間いくらとられるかによって最終的な値段が決まると思う。
No.19  
by 匿名 2012-10-20 09:17:29
だから面倒くさいのは嫌だって言ってんのわかる?
あとエクセルでって、エクセル本来の使い道知ってる?
No.20  
by 匿名さん 2012-10-20 23:15:28
分かる。50万とか簡単にかかっちゃいますよね。
私もパモウナはカタログ取り寄せたりもしたんだけど、
値段に加えてパーフェクトに気に入るものがないのでやめました。
イケアの安いのは本当に安くて数万でなんとかなるんだけど、
あれはカラーボックス並みの強度なので多分後悔するでしょう。

答えにならずに申し訳ないんだけど、結局私は自作しました。
制作費5万。好みのサイズと強度で満足。
案外なんとかなるものよ。
No.21  
by 匿名 2012-10-22 19:49:52
5万で出来ましたか?満足されてます?
ちなみにどの様に自作したのかお教えいただけないでしょうか。。
No.22  
by 匿名 2012-10-22 19:50:00
5万で出来ましたか?満足されてます?
ちなみにどの様に自作したのかお教えいただけないでしょうか。。
No.23  
by 20 2012-10-22 20:25:44
>21
満足ですよ。自作だと部屋にぴったりと合わせられるのが良いです。
調子にのって色々と作ったので家として調和もとれていますし、
お金も浮かすことができました。


ここは参考になりました。ご一読を。
http://www.coara.or.jp/~tt/books/bkshelf/bkfrm.htm


「面倒なのは嫌」という流れなのに面倒な話をしてしまってすいません。
No.24  
by 匿名 2012-10-23 10:35:36
ありがとうございます。
でもやはり自分で作る自信も時間も道具もありません泣

オススメ壁面収納メーカーありませんか?またはこちらの希望を形にしてくれ設置もしてくれるような所知りませんか?
No.25  
by 23 2012-10-23 16:36:04
>24
家はこれから建てるんですか?それとも建ってしまった?
これからなら造作してもらうことをHMに相談してみては。
多分びっくりするような金額を言われますが(50万とか)、
家具屋で買ってもそれぐらいすると思いますんで、作ってもらうのもいいと思います。
No.26  
by 匿名 2012-10-23 19:49:46
いえ、マンションです。もう住んで1年になります。
キュビオスとかだと80、90万ぐらいするので高過ぎるかなと。値引きとかあるんですかね?
気に入ったのが50万ぐらいになるなら買ってもいいかなと思います。
パモウナだと40万ぐらいなんですが、種類が選べるほどなく、自分好みでもないので迷ってます。30万ならって感じです。

他にありますかね?
No.27  
by 匿名さん 2012-10-24 19:32:56
ディノスとかの通販カタログを見れば結構あるよ。
実物を見ることができないのとそんなに安くないのが難点だけど。
No.28  
by 匿名 2012-10-24 20:15:53
すみません。ディノスとか通販はちょっと。いい噂聞かないのと、実際安いんですけど、本棚買ったのですが本当に安っぽくみえてしまうので。
30万ぐらいで何かないですかね?
No.29  
by 匿名さん 2012-10-24 20:27:31
>28
26と同じ人?
30万と50万ではかなり違うよね。
50万持って家具屋に行けば何かしらないかな?
No.30  
by 匿名 2012-10-25 20:05:12
自分好みのキュビオスが50万になるなら考えますね。ただパモウナぐらいだと自分好みにならないし30万以下になれば考えられるかなと。。

ようするに、50万出すならかなり気に入るような物じゃないと出せない。。30万以下ならある程度妥協は出来るけど、あまりにも安っぽいのだと嫌かな。。


て感じなので何かお薦めがあれば教えていただければと思ってます。
No.31  
by 匿名さん 2012-10-25 21:06:25
オーダーで頼むのが1番
No.32  
by 匿名さん 2012-10-25 21:41:08
>31
それ、イメージわきません。
どこにどうやって?
No.33  
by 匿名さん 2012-10-26 08:03:52
オーダー家具でググれば?


大きさ、色、全て好きなように作ってくれるよ。


写真あると、似てるのも作ってくれる。
No.34  
by 匿名さん 2012-10-26 08:26:50
オーダー家具って高いイメージがあるのですが、何割増ぐらいですかねえ?
No.35  
by 匿名 2012-10-26 10:09:17
ググればっつググってるけどわからないから言ってんでしょ。悪徳業者かも知れないしね。そんな回答しかできないならいれなくていいんじゃん?お薦め知らないんでしょ。
No.36  
by 匿名さん 2012-10-26 10:30:47
ググってるけどわからない の意味がわかりません。

何が知りたいのでしょう。
No.37  
by 匿名さん 2012-10-26 15:18:18
35に同意。
No.38  
by 匿名さん 2012-10-26 19:58:49
オーダー家具 と検索するとお店がたくさんでてきますよ?


住んでる地域の店に相談してみたらいかがですか?
No.39  
by 匿名 2012-10-26 21:09:43
そりゃたくさん出てくるだろうね
No.40  
by 匿名さん 2012-10-26 21:24:58
39は何が知りたいの?
No.41  
by 匿名 2012-10-26 21:32:31
あんたは何がしたいの?あんたの意見は何の参考にもならないってことだよ。ググれば!
No.42  
by 匿名さん 2012-10-26 21:40:31
何がしたい?(笑)


オーダーで作る事を勧めたいです(笑)
No.43  
by 匿名 2012-10-29 08:50:58
この辺で美味いラーメン屋教えて!


ググればいっぱい出てくるよ!
塩ラーメンがお勧めです。
No.44  
by 匿名さん 2012-10-30 08:49:53
ググればとか、、塩ラーメンを勧めたいって言われましても。。
No.45  
by 匿名さん 2012-10-30 12:43:25
ずれてますね。
No.46  
by 匿名さん 2012-10-30 13:10:14
ぐぐって出てきたところは信用できない、というのは分かる。
しかしここで聞いて出てきたところだって同じくらい怪しいと思う。
No.47  
by 匿名 2012-10-30 15:38:18
もちろん承知の上でしょ。みんな自己責任でやってると思いますが。
それでもここなら手軽に質問出来るし具体的に聞いて怪しいと思えばスルーすればいい話。
大した話も出来ないのに、ググれば!で済ませるなら偉そうに書き込まなくていいかと。
No.48  
by 匿名さん 2012-10-30 17:41:07
イケアなら安いよ。
No.49  
by 匿名さん 2012-10-30 18:20:32
地域がわからないと何とも言えないですよね。


No.50  
by 匿名さん 2012-10-30 21:18:50
イケアどこでもあるよ
No.51  
by 匿名さん 2012-10-30 22:14:28
うちの県にはないです。
No.52  
by 匿名 2012-10-31 06:54:33
賃貸に住む訳じゃないからイケアとかそんな安っぽいのじゃなく。。
No.53  
by 匿名 2012-10-31 08:12:52
その辺のオーダーとイケア変わりませんよ
No.54  
by 匿名さん 2012-10-31 09:14:24
イケアのはひどいけど、実際に見て触れるので、行ってみるといいと思う。
おかげで「10万20万でなんとかするのは厳しいんだな」と実感できました。
No.55  
by 匿名 2012-10-31 13:02:12
その辺のオーダーとイケアが変わらないって、、、まったく質感、性能、見た目全部安っぽすぎてすべてにおいて違うと思ったけど、その辺てどの辺?実際にオーダー家具頼んだのか、ショールームで観たんだよね?
No.56  
by 匿名さん 2012-10-31 13:06:12
業者沸騰してるなw
No.57  
by 匿名さん 2012-10-31 16:10:12
家具職人が組み立てるのなら話は違うのかもしれないけど、基本組み立てるのは自分だからね。
職人並の技術を持ってるなら対等に戦えるかもね。



とイケアの家具3本+別メーカーの本棚4本を組み立てた俺が言って見るww
No.58  
by 匿名さん 2012-10-31 16:46:54
>57
何が言いたいのかさっぱり分からない。
・イケアと同グレードの別メーカーの本棚の話をしても無意味。
・組み立てる人の技術は全く無関係。
No.59  
by 匿名さん 2012-10-31 17:50:07
うちはオーダーで作って貰った。


材料もデザインも大きさも全て自分で選べたよ。

No.60  
by 匿名さん 2012-10-31 18:23:11
>59
話の流れから代表して質問。

どの程度のサイズのものがいくらでした?
その家具屋さんはどうやって見つけました?
No.61  
by 契約済みさん 2012-10-31 18:37:34
HMのは高いんですよね…うちは30万かけて建てつけてもらう予定ですけどやっぱ高い
No.62  
by 匿名 2012-10-31 19:51:32
30万なら安いんじゃないですか?大きさは?
No.63  
by 匿名さん 2012-10-31 20:36:42
ネットで近いとこを調べて相談に行きました。


横350高さ90のテレビボードが15万
縦100横120のテーブル10万



扉や引き出しがないシンプルなものです。
No.64  
by 匿名 2012-11-01 02:26:16
扉や引き出しがない?
壁面収納の話じゃないの?
テーブルわざわざ造ったの?
No.65  
by 匿名さん 2012-11-01 07:45:38
細い格子を使ったデザインです。

色も統一したかったので、合わせて作りました。
No.66  
by 匿名さん 2012-11-01 09:17:36
>何が言いたいのかさっぱり分からない。

それはね、君が馬鹿だからなんだよww
No.67  
by 匿名 2012-11-02 07:03:05
ぜひ、壁面収納の話をお願いします。
No.68  
by 匿名 2012-11-05 07:05:10
こちらには壁面収納を実際に買った方やオーダーされた方はあまりいないんですかね?
No.69  
by 匿名 2012-11-06 07:05:48
残念ながらみんなイケアばっかりだよ
No.70  
by 匿名さん 2012-11-06 08:11:26
ニトリも多いかも(笑)
No.71  
by 匿名 2012-11-06 08:53:35
ダイケンのmiselにしたよ。
No.72  
by 匿名 2012-11-06 11:28:25
色々噂はあるけど、大きさと値段はどれぐらい?
満足してますか?何か不具合はありませんでしたか?
No.73  
by 入居予定さん 2012-11-29 11:42:45
壁面収納ではシステムの方が安いかもしれません。
オーダーでも、箱物を大工さんに作り付けてもらって、扉はオーダー家具屋さんに頼むとコストダウンできます。
オーダー家具屋は、小さいところでも良心的にやっているのも多いのは経験的に感じます。

木の感じが好きならば、柏木工などもあります。ただ、総無垢の木がいいのならオーダー家具屋の方が安くついたりします。
見えないところを突板や集成材にすると安く上がります。
No.74  
by 匿名さん 2012-11-29 15:49:07
自分で組み立てる家具をオーダーの家具と思ってるの?
イケアの家具とか、見に行ったけどすごいね。
新築にありえない。
雑貨はいいと思うけど、あの家具がいいなら家中カラーボックスですませてもかわらないね。
壁面収納は家具屋でもやってるところがあるし、大工に頼めばいいじゃん。パナにもテレビを入れられる壁面あるよね?
No.75  
by 匿名さん 2012-11-29 16:10:18
>74
誰に対して何を言っているの?
良く分からない。
No.76  
by 匿名さん 2012-11-29 16:32:38
多分他スレの汎用性の関西弁の人だと思うよ。ちょっと妙なんだよね。ストレス耐性が低いんじゃないかな。
No.77  
by 貧乏人 2012-11-29 23:41:12
カリモクか柏木工がオススメです。
オーダーだし、材料も技術も確か。
一生大切にできる家具にであえるとおもいます。
No.78  
by 匿名 2012-12-07 11:59:44
話の流れをみましょう。
手頃な値段でそれなりにしっかりしたものを皆さん探してます。カリモクなんて高すぎます。
No.79  
by 匿名さん 2012-12-10 16:23:16
30万から出しても40万ぐらい?確かにカリモクじゃ仕様にもよるけど倍はしちゃうかな。
No.80  
by 匿名さん 2012-12-10 16:39:09
自己満足の世界だから1万でも100万でも気に入ったモノを買えばいい。カリモクも客は全然気付かないよ。
No.81  
by 匿名 2012-12-10 17:00:54
何突然?
手頃でいい感じな壁面収納はないかって流れだけど、、、
No.82  
by 匿名さん 2012-12-10 17:45:15
あんたはそうだね
No.83  
by サラリーマンさん 2012-12-22 03:10:15
壁面収納は圧迫感がすると判断したのでヤメました
No.84  
by 匿名さん 2012-12-22 09:12:45
ニッセンのハッピーカモミールとかいう商品が安いみたいだよ。モノはあれだそうだけど、下手な無垢の家具より良く見える。デザインもかわいいし、一般市民、庶民むき
No.85  
by 匿名さん 2012-12-23 07:40:43
>モノはあれだそうだけど

なのか。
No.86  
by 匿名さん 2013-07-18 17:08:00
ミセルの中ってコンセントプレートとかスピーカーターミナルとかは設置可能ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる