住宅設備・建材・工法掲示板「システムキッチン どこが良いか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. システムキッチン どこが良いか?

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2020-01-23 18:44:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

システムキッチン、色々資料集めましたが種類が多すぎて訳がわからなくなってきました。
採用するにあたってどのような点が決め手となりましたか?
今考えているスタイルは対面式のダイニング側がカウンターになっているタイプです。

[スレ作成日時]2005-11-27 20:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

システムキッチン どこが良いか?

232: YAMAHA 
[2009-07-24 11:45:00]
ベリーのアイランドを1年半ほど使っています
各社のショールームをほとんど見ての導入でした
ヤマハの売りは「デュポン」の人大で、厚みと耐熱ですね
新築祝いで集まった時、旦那さんのお母さんがフライパンを人大に置いて真っ黒に変色したとか
大きなキズで穴がすぐに開いたとか、ショールームの女性から聞きました
当時では、ほとんどの人大は耐熱180度、厚みは3ミリほど
これではダメだとヤマハにしました(キッチンハウスは手が出なかった)
1ポンドの缶詰をシンクに叩きつけるパフォーマンスにはドキドキしたものです
建築会社によって蛇口が異なると思いますが、我が家ではダックネックを選べたのも大きかった
シンクの外側にあるカップボードの収納量は凄いですよ
アイランドでは止まり木を置いて、対面で楽しくなどとカタログに写真が載りますが、ハウスメーカーの営業曰く「あんなのは最初の一月くらいですよ」
そのスペースには最初からコンテナを置いて、カン瓶詰めやあまり使わないスパイス置き場として活躍しています
シンク外のカップボードと良い感じでつながります
オプションにあるシンク下の換気ファンは素晴らしいですね
お湯を使うとけっこう熱くなる場所なのは気づきにくいところです
これのおかげで根野菜や乾物置き場に使えます
住宅展示場にあるアイランド用のコンロ奥のガラス衝立やファンはダメだと営業はガンとして譲りませんでした
ガスはもちろん、IHも冷却ファン出口が奥にあって、その排気で助けられた上昇気流をファンが吸い込む仕事をするわけです
気流が上がる時に壁がないとリビングに拡散して部屋中がベトベト・・・あー、従って良かった
しかし壁に穴が開いたような仕様では、と思っていたら、ガラスパーテーションがあるんですね
ヤマハのレンジファンは単体では売らないほどの自信作らしく、この組み合わせで気持ちの良い換気が出来ました
つり下げ型のファンは、焼き肉屋さんくらい下げないと効果がないし、いくつか昇降式があったけど故障しやすいとのことで却下でした
洗い物ですが、システムキッチンでは食洗機中心になります
また、シンクが広いので水道だと節水を考えてボウル使用の洗い物になるはず
食器割れの事故は倒れたときくらいしかありません(地震で背の高いクリスタルグラスが倒れて割れました、それ以来、夜は食洗機に入れておきます)
パタパタクンなど各社の特徴ある機能は、使っている調度で決まりますね
我が家では使用に合わせられる物が少なかったので興味がわきませんでした
シンクの静音は、人大もステンも変わりません、メーカーの開発力は驚きます
人大で困ることは、食器などを置く時の甲高い音、こればかりは布などを引いて使わないといけません
大理石のテーブルが使いにくいのと同じです
キッチンが使いやすいメーカーは、カップボードも使いやすいですね
キッチンよりカップボードの方が色々な場所を使う頻度が多いので、メーカー統一に拘らないぐらいの気持ちになりたいものです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる