株式会社末長組の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロイヤルシーズン溝の口CASA【住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久本
  7. 1丁目
  8. ロイヤルシーズン溝の口CASA【住民スレ】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-09-30 19:20:16
 削除依頼 投稿する

ロイヤルシーズン溝の口CASAの住民スレを立てましたので
契約者・入居予定者の方はこちらよりよろしくお願いします。

公式URL:http://rs-mizonokuchi.com/
売主:株式会社末長組
施工会社:株式会社末長組
管理会社:未定

ご検討中の方はこちらから
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224099/

[スレ作成日時]2012-10-25 13:47:49

現在の物件
ロイヤルシーズン溝の口CASA
ロイヤルシーズン溝の口CASA  [ファイナルステージ]
ロイヤルシーズン溝の口CASA
 
所在地:神奈川県川崎市高津区久本1丁目506番1他(地番)
交通:東急田園都市線 溝の口駅 徒歩3分
総戸数: 91戸

ロイヤルシーズン溝の口CASA【住民スレ】

1: 契約済みさん 
[2012-10-26 23:43:52]
こんにちわ!契約しました。入居が楽しみです。
2: 契約済みさん 
[2013-07-19 14:21:06]
いよいよ明日は説明会ですね!
3: 契約済み 
[2013-08-25 00:30:29]
駐車場・駐輪場の割り当て抽選会の結果、まだ来ないですね。うちだけかな?
4: 契約しました 
[2013-08-26 16:51:44]
駐車場、駐輪場の抽選は8月10日に既に決定しましたよ。
欠席された方の分は、管理会社の方が代理抽選されていましたので、
管理会社へ確認されてはいかがでしょうか。
5: 契約済み 
[2013-08-27 09:06:16]
やっぱり既に決定してますよね。
うち以外の欠席者の方にも結果連絡がいっていないようであれば、
特に急いでいるわけでもないので管理会社からの連絡を待ってみます。
6: 入居予定さん 
[2013-09-07 20:27:07]
今日からいよいよ内覧会でしたね。
参加された皆さん、率直な感想はいかがでしたでしょうか?
7: 入居前さん 
[2013-09-08 14:52:47]
屋上が、予想以上に良かったです!!
周囲の視界を遮るものなく、見晴らし最高。
芝も気持ちよさそうだし、これは気持ち上がりました!
8: 物件比較中さん 
[2013-09-08 16:04:45]
迷路みたいでした!
9: う~ん、、、 
[2013-09-08 17:12:41]
私も昨日、内覧会へ参加しました。迷路みたいで、確かにしばらくは迷いそう、、
部屋はすごくよかったのに、エントランスからエレベーターまでの通路の雰囲気が微妙(^_^;)
まだ工事中だからだと思いますが、壁と廊下とのつなぎ目の部分がかなり雑な気もしました。
10: 入居予定 
[2013-09-08 21:54:37]
外観と屋上は良い出来でしたが共有廊下と階段が狭いですね。モデルルームみて決めるので部屋によって当たり外れがありそうですね。部屋のキッチンの天井が低い気がしました。ペットのトリミングルームは、あんなに広く必要かな・・・臭いが気になりそう。
11: 入居前さん 
[2013-09-09 08:52:26]
内覧会参加しました。
共有の廊下と階段、エレベーターが思ったより狭かったですね。
引っ越しの荷物搬入や、毎日の通勤時間、上の階の住人さんはちょっと大変なのでは…という印象でした。

山を切り開いた土地なので、実際の部屋の日当たりをずっと心配していましたが
うちは思ったより日当たりがよく一安心でした。
しかし、部屋のチェックしたら、壁に穴、ドアの立て付け、汚れなど指摘事項が約15箇所ほども…!
そんなわけで、また来週再チェックに行くことになりましたが、本当に1週間で全部直せるの?と。
15箇所って、多いのか少ないのか…。2週間後に、ちゃんと直った状態で入居できるのかな。
指摘事項、皆様何箇所くらいでしたか?

まあ、細かい諸々の不安もありますが、部屋自体は満足でしたので入居が楽しみです。
来年の二子玉川の花火大会、屋上から見れたらいいな!
皆様、これからよろしくお願いします。
12: 私も、 
[2013-09-09 10:26:53]

エレベーターまで向かう廊下の、床と壁との境目(つなぎ目?)の隙間がかなり広かったのが気になりました。
正直、こんなに人目に付く個所がこれでは、構造など見えない部分は大丈夫なのかな・・・と。。

入居日までに頑張って修正いただくことに、期待します!
13: 修正箇所 
[2013-09-09 11:54:59]
私も10箇所ありました(>_<)
しかも来週はチェックに行けず、信じてお任せしました。
期待が、喜びとなるか、失望に変わるか。
ドキドキして落ち着きません。
14: 入居前さん 
[2013-09-09 22:12:28]
昨日内覧してきました。私も15箇所の指摘がありました。

 1.クロス関連
  傷、汚れ、雑な補修、粗いつなぎ目
 2.収納関連
  ドアの取り付け、釘がでている
 3.壁関連
  角の傷
 4.風呂関連
  タイルのひび割れ
 5.その他
  汚れ

内覧を対応していただいた方は、良い方でしたが、
これはひどい施工になるのでしょうかね?
といっても、いまさらなので、
週末の確認会でのチェックはもちろんのこと、未確認の水回り、工事中部分の
仕上がりを最後まで確認して納得したいと思っております。

不安は残るものの、部屋や屋上等には満足しています。
15: 契約済みさん 
[2013-09-09 23:28:56]
内覧会、お疲れさまでした!

ダイニングの天井の低さはちょっと驚きましたね。。。

でんきは、天井にピタッとくっつくタイプじゃないと、厳しいですね。。



指摘箇所は小さいもの(色がはがれてる)を含めて、
10箇所くらいでした。


来週、確認に行きますが、
新しく気づいたところがあった場合は、伝えたら直してくれるのでしょうか??
16: 入居予定 
[2013-09-10 00:33:29]
うちは15カ所以上も修正依頼しましたよ。釘出てましたね!若干不安ですが高い買い物なんでここに住みます。これから、よろしくお願いします。道狭いので事故に気をつけましょう。
17: 入居前さん 
[2013-09-10 08:51:51]
11です。皆様内覧会お疲れ様でした。
皆様のコメント読みましたが、やはり10〜15箇所は指摘事項あった方が多いんですね…。
うちは今週土曜に再チェックに行くため、ここは特にひどかったから、しっかり見ておいたほうが良い!という箇所があれば教えてください。

うちで特にひどかった箇所は壁に誰が見ても分かる穴、玄関のドアと浴室のドアの立て付けが悪く?閉まりにくい、お風呂の排水溝のワンプッシュ栓を押して水を貯めたら、徐々に水が減っていく(漏れてる)などでした。お風呂のお湯が抜けて行く浴槽じゃ使い物にならないですので、コレが一番たち悪いかな…。実際に水貯めてみた方がいいですよー。

リビングの天井の高さはうちは高すぎるくらいでした。高すぎてライトで部屋を照らしきれるか、逆に心配です。
天井は部屋の位置によって、かなり差があるみたいですね。
18: 修正箇所 
[2013-09-11 16:14:13]
13です。
うちもダイニングは天井高いです、部屋によってバラバラなんですね〜。
玄関の建て付けはうちも悪かったです。「ふんっ!」って思いっきり引っ張らないと、内鍵が閉められませんでしたから。ただこれはすぐに直せるとか。
浴槽は、まさかそんなことって…うちは大丈夫か心配になってきました(>_<)

ところで、皆さんは裏玄関の出入り口の扉、どう思われました?
鍵閉めても、横の隙間があり過ぎて、簡単に侵入できるかと…
管理会社の方には伝えましたが、あのまま中庭に入れるなら、防犯上かなりヤバイですね(。-_-。)
19: 契約済みさん 
[2013-09-12 00:33:04]
15です。

天井は、お部屋によってちがうんですね。。。

おふろの水漏れチェックしなかったので、してみます。


うちは、お手洗いのリモコンがかなり曲がって取り付けられてました。

あと、電気のスイッチが押しにくいところについてました。


裏玄関って、西側にあるやつです??

そんな状態になってるんですね。
確認してませんでした。

それじゃ。正面のオートロックの意味ないですね。

これは、直してもらえるんですか??
20: 入居予定さん 
[2013-09-12 08:56:21]
なんか、指定だから安いと思ったけど

登記費用高いね。

本当に大丈夫かな…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる