株式会社末長組の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロイヤルシーズン溝の口CASA【住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久本
  7. 1丁目
  8. ロイヤルシーズン溝の口CASA【住民スレ】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-09-30 19:20:16
 削除依頼 投稿する

ロイヤルシーズン溝の口CASAの住民スレを立てましたので
契約者・入居予定者の方はこちらよりよろしくお願いします。

公式URL:http://rs-mizonokuchi.com/
売主:株式会社末長組
施工会社:株式会社末長組
管理会社:未定

ご検討中の方はこちらから
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224099/

[スレ作成日時]2012-10-25 13:47:49

現在の物件
ロイヤルシーズン溝の口CASA
ロイヤルシーズン溝の口CASA  [ファイナルステージ]
ロイヤルシーズン溝の口CASA
 
所在地:神奈川県川崎市高津区久本1丁目506番1他(地番)
交通:東急田園都市線 溝の口駅 徒歩3分
総戸数: 91戸

ロイヤルシーズン溝の口CASA【住民スレ】

173: 入居済みさん 
[2013-10-17 12:58:00]
少し前のコメントですが、NO.149、150さんの意見に賛成です。
色んな考えの人がいるようですが、長いお付き合いなので、
お互いにもう少しだけ配慮をプラスしていきませんか?
174: 入居済みさん 
[2013-10-17 16:57:25]
一方だけ騒音や煙害などの我慢をしいられるのではなく、「お互いに」配慮をして欲しいですね。
175: 入居済みさん 
[2013-10-17 17:12:56]
平日毎朝隣のバタバタした音と声で起こされてしまいます。
お子さんがいる様なので多少はと思い、こちらのできることとしてベッドの頭向きも変えて見ましたが
それでも許容範囲を超えています。

176: 入居予定さん 
[2013-10-17 20:54:32]
そこまで遮音性能低いマンションかなぁ。さすがに台風最接近時の風の音は聞こえてたけど、夜中程度だと殆ど聞こえてなくてぐっすり眠れました(^3^)/
台風よりでかいって相当だから一回音量測ってみたらどうでしょう?
177: 入居予定さん 
[2013-10-17 21:02:39]
一方じゃない可能性もあるからお互い気をつけていきましょうね
178: マンション住民さん 
[2013-10-18 09:32:41]
本当に隣の家ですか?斜め上とか可能性は?
隣との戸境はコンクリート壁が厚いので、通常は上下などに比べると音は響いてこないはず。
それでも、睡眠に影響があるほどとなると一体どれだけ大騒ぎなのでしょう。
家にも子どもがいるので、他人事ではなく心配になります。
そこまでドタバタはしていないはずですが。
その家もお隣に許容範囲を超えるほどの迷惑を掛けているとは思っていないかもしれないので、
現状を一度お話にいかれてはどうでしょうか。

179: マンション住民さん 
[2013-10-18 11:10:42]
うちは静かで快適です!
騒音のお話ももしかしたら外部の人がうちのマンションを陥れようと書き込みしてるのかも。理由は解りませんが。
以前あった天井高が低いというお話も、別マンションの掲示板に書いてありました。見てる人は見てると思います。
180: マンション住民さん 
[2013-10-20 14:03:22]
いたって快適。ここに決めてよかった。
でも170さんみたいな人もいるのなら、部屋によるのかな?
181: 入居済みさん 
[2013-10-20 18:21:39]
どなたかトイレ、洗面所の換気口(天井)のメンテナンス法を教えていただけませんか?
開かなくて困っています。それとも開かないものなんでしょうか?
182: マンション住民さん 
[2013-10-25 21:53:02]
179さん

確かに、検討版でも相当悪質な書き込みがありましたから、あり得るかもしれませんね。

私の場合、共用部ですれ違った方は皆さんご挨拶してくれましたし、特に音が気になったこともありません。

電車の音は初め少しだけ気になりましたが、すぐに慣れました。

よいマンションを買ったと思っています。

ただ、ロビー階の明かり取りの窓の雨漏り?は早く直して欲しいですね。
183: マンション住民さん 
[2013-12-23 12:23:42]
今朝、マンションのメインエントランスから出ようとしたら、
手押しの扉がバキバキになってましたが、
なんなんですか?アレ…。
車で思い切りドアにぶつかったみたいな感じでした。
どこかの住人さんが車でぶつけたんですかね。

あの修理費、当然全額ぶつけた人持ちですよね?
管理費から出されたら腹立ちます!
どなたか詳細知ってる方いますか?
184: マンション住民さん 
[2013-12-24 00:46:37]
ここに書き込まなくても管理人さんにお聞きになれば宜しいかと。
それに掲示板に説明の紙も張られていましたよ。
住民ではありません。
管理費から修理することもありません。


185: マンション住民 
[2014-02-06 18:00:47]
181さん、大分前の投稿に反応して申し訳ありませんが、このお悩みは解決しましたか?
我が家も困っているので、もし解決済みでしたら、外し方を教えていただけませんでしょうか?
186: マンション住民さん 
[2015-07-15 15:25:47]
部屋の中暑すぎませんか?
湿気というかこもった熱というか…
187: マンション住民さん 
[2015-07-17 14:30:00]
湿気ひどいですね…
188: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-22 10:48:32]
居住している者です。
築3年、転居される方多くないですか?
こんなものでしょうか?
不安になります。
189: 中古マンション検討中さん 
[2018-04-23 14:52:48]
中古出てるけど高く出してますね、最上階やパティオが無いと平米70万程度が妥当な相場かな。
191: 住民の人に質問したいさん 
[2022-04-26 11:19:42]
隣のマンションと同じ地番なんですね。
最近誤配達が多い。
普通は新築時に少し変えてくると思うのですがね。
192: 住民さん4 
[2023-09-30 19:20:15]
>>191 住民の人に質問したいさん

今更ですが、隣と同じ地番ではないです。
ですが一つ違いで、新人の業者?さんは間違える人がいます。
似た様な雰囲気で近いから、隣のVIDAと同じマンションと思われる事も多いんでしょうね。
事件でも隣であったのに、うちのマンションと勘違いされて写真をアップしていた記事がありました。
193: 住民さん4 
[2023-09-30 19:20:16]
>>191 住民の人に質問したいさん

今更ですが、隣と同じ地番ではないです。
ですが一つ違いで、新人の業者?さんは間違える人がいます。
似た様な雰囲気で近いから、隣のVIDAと同じマンションと思われる事も多いんでしょうね。
事件でも隣であったのに、うちのマンションと勘違いされて写真をアップしていた記事がありました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる