株式会社末長組の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロイヤルシーズン溝の口CASA【住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久本
  7. 1丁目
  8. ロイヤルシーズン溝の口CASA【住民スレ】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-09-30 19:20:16
 削除依頼 投稿する

ロイヤルシーズン溝の口CASAの住民スレを立てましたので
契約者・入居予定者の方はこちらよりよろしくお願いします。

公式URL:http://rs-mizonokuchi.com/
売主:株式会社末長組
施工会社:株式会社末長組
管理会社:未定

ご検討中の方はこちらから
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224099/

[スレ作成日時]2012-10-25 13:47:49

現在の物件
ロイヤルシーズン溝の口CASA
ロイヤルシーズン溝の口CASA  [ファイナルステージ]
ロイヤルシーズン溝の口CASA
 
所在地:神奈川県川崎市高津区久本1丁目506番1他(地番)
交通:東急田園都市線 溝の口駅 徒歩3分
総戸数: 91戸

ロイヤルシーズン溝の口CASA【住民スレ】

101: 契約済みさん 
[2013-09-22 12:43:33]
裏玄関、チェックしました。
どちらも、フェンスをつけてくれていて南側はあれでOKだと思いました。
でも、西側はフェンスをつけても簡単によじ登って入れてしまうと個人的には思いました。

フェンスをつけます。とスエナガの人は言ってましたが、
フェンスをつけても入れては意味が無い。
どうしてその辺をわかってもらえないのでしょうか?

なのでライフコーディネーターの方には伝えましたが、
そういう声があったことは、伝えておきます。
との事でした。

大手だったらこんな仕事しないと思います。

だんだん頭にきました。
102: 何か、 
[2013-09-22 14:04:13]
事件が起きてから、慌てて対応されても、ですよねぇ

ちなみに、私も今更ながら、これが大手との差かと感じつつ、
この近辺で大手物件も調べましたが、プラス500~1,000万ほど
高いので手が出ませんでした。
103: 契約済みさん 
[2013-09-22 17:53:16]
石部分は川崎市か高津区のものらしく、建築する上で必要最低限の部分迄しか壊せなかったらしいですよ。工事中の時からそうきいてました。石の上の土が見えている部分は聞いてないんで、どうなるかか知っている人いませんか?
104: 入居前さん 
[2013-09-22 18:35:56]
西側の裏門は道路近いし一番狙いやすいですよね
なんで半端な事するんだろ。あそこ門要らないから壁にしちゃえばいいのに。
内覧の指摘は一応直ってましたね。
いよいよ来週引越します。皆様ルールを守って何卒よろちくお願いします。
105: 入居前さん 
[2013-09-22 22:39:33]
斜面部の土の部分は、土砂崩れ防止用(←すみません、これはうる覚えです)の
芝生(のようなもの)の種が植えてあるって言っていたと思います。
なので、そのうち緑が生えてくるそうですよ。

念のため、末長の方に確認されてみてはいかがでしょうか?
106: 匿名さん 
[2013-09-23 12:15:29]
西口の隙間のフェンスはありえない施工です。そもそも、コンクリートの壁がステップになるので扉の高さが低すぎます。あのままなら、せめてカメラで出入りを監視するべきです。改修をさせるべきです。
107: 入居前さん 
[2013-09-23 13:06:54]
私も西裏門のメンテは納得出来ないし不安要因です!
昨日暗くなってから見てきましたがあの辺だいぶ薄暗ですよ。
たださえ、溝の口自体の治安も注意が必要なのに。。。

いずれにせよ道路近すぎだと思います。

カメラ設置いいかもしれないですね。
108: 匿名 
[2013-09-23 21:22:57]
大手からの住み替え組ですが、大手とは違うきめ細やかな柔軟性のある対応をしていると思いましたよ。
確かに大手より詰めの甘さがあることは否めないですが。

セキュリティが話題になっていますが、西側は内覧時は確かに安全性に問題ありでしたが、すぐに対応していますし、元々住戸にはセキュリティが付いてますよね。
西側道路にも防犯カメラが付いていましたし、これ以上どこまで求めるのでしょう。

溝の口の治安がとおっしゃるなら違う街のセキュリティのしっかりしたタワーマンションにでも住み替えられたらいかがですか?
109: 契約済みさん 
[2013-09-23 22:35:30]
残念ながら貸し出し検討中です

理由は末長組の対応ではなくうちは日当たりが悪すぎました

モデルルームのイメージを期待しすぎたのかしら
下げレススミマセン
110: マンション住民さん 
[2013-09-24 16:11:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
111: 入居前さん 
[2013-09-24 17:57:34]
ご入居おめでとうございます!

差し支えない範囲で感想、不具合等教えて頂けましたら幸いです。

うちは来週予定しています。
112: 入居済みさん 
[2013-09-24 21:54:58]
今はまだ荷物の整理や業者手続きでバタバタしてる感じです。
入居者がまだ少ないので屋上も独占です。反面夜はちょっとしたゴーストタウンで怖いかも。
来週明るくなるのが楽しみです。
113: 入居前さん 
[2013-09-24 23:18:38]
うちは今週末に引越しです。
やっぱり生活していくのに日当たりは大事ですよね。
妥協しなくて良かったと思います。

うちは子供まだ新生児なので部屋で過ごす時間が特に長くなりそう。

幸いリビングは日中ポカポカになりそうなので育児と新生活が本当に楽しみです(^^)v

皆様よろしくお願いしますー♪
114: 入居済みさん 
[2013-09-25 00:05:34]
昨日引っ越しました。
今朝、ここから初出社しましたが、駅までの近さを実感しました。
帰り道ののぼりもそれ程苦ではありません。

心配していた日当たりは、まずまずでしたし、
寝室側のベランダのおかげか、風通しもよく、満足しています。

昨日夜、試しに屋上にいってみたところ、
鍵なしで扉があいてしまいました。
この点はセキュリティ上気になるとこですね。
115: 入居前さん 
[2013-09-25 10:48:16]
間取りの広さ、日当たりポカポカ、緑の多さ、駅チカ、末長組さんの細やかな対応、すべて満足でした(^^)
みなさんよろしくお願いします。
116: 入居済みさん 
[2013-09-25 12:22:25]
現時点で末長さんへの不満は特にありません。
難点は、洋室の窓を開けると他の住居との間隔が想像以上に近く
目が合うことも多々。恥ずかしいです。
窓を開けているといろんな住居から声が聞こえてくるので
互いに気をつけて生活する必要があると思います。
購入時は全く考えていなかったのですが、電車の音も気になります。
117: マンション住民さん 
[2013-09-26 09:17:50]
引っ越し完了しました。まだダンボールの山だらけですが。
うちは共働きで日中あまりいないため、日当たりは悪いの覚悟で
割安な部屋を買いましたが、雨や曇りの日でなければ
まあまあの明るさで、洗濯物も十分乾き満足です。

昨日の仕事帰りに試しに西側裏口から入りましたが、薄暗くて足元
怖かったです。あと、中庭からの通路が複雑で部屋に着くまでに
5分ほど迷子になりました(笑)

その際に共有部分の外灯一個切れてるのと、エントランスから
ちょっと入った通路に雨漏りを発見しました。言ったら直してくれるのかな…。
118: 入居前さん 
[2013-09-26 14:19:50]
117さん、今週末に入居予定のものです。
やはり、住まないとわからないことってあると思います。
気付いた点は、ぜひ末長組か管理会社へ伝えてください。
よろしくお願いします。
119: 契約済みさん 
[2013-09-26 15:27:27]
118さんと同意見です。
よろしくおねがいします。
120: 入居前さん 
[2013-09-26 18:01:59]
特に最初は小さな事でも修正してもらうようにお願いしましょう!
瑕疵があるうちに補修しないと、組合の持ち出し負担になりますからね。
末長も最初のうちは、補修が出る事を見込んでますので。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる