野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー千代田富士見レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-05-05 10:56:10
 

移転した東京フランス学園の跡地に新しいプラウドが誕生します。5年前の再来はあるのか、そして三井の再開発など他物件とどういう違いが…。いかがなものでしょう。

<全体概要>
所在地:千代田区富士見1-16-20ほか
交通:東西線飯田橋駅から徒歩4分、有楽町線大江戸線飯田橋駅から徒歩5分、JR飯田橋駅から徒歩6分、半蔵門線都営新宿線九段下駅から徒歩7分
総戸数:137戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:68.54~100m2
入居:2014年3月下旬予定

売主:野村不動産
施工:前田建設工業
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-10-24 19:55:40

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見レジデンス
プラウドタワー千代田富士見レジデンス
 
所在地:東京都千代田区富士見一丁目16番4他(地番)
交通:東京メトロ東西線 飯田橋駅 徒歩4分
総戸数: 137戸

プラウドタワー千代田富士見レジデンス

No.1  
by 匿名 2012-10-24 20:35:24
電話したら軽く価格のアウトラインを教えてくれました。三井よりは手が出しやすい印象でしたが、やはり安くはないですね。三井より販売準備は遅れていますが竣工は同時期なので、三井に決めきれない人はここ待ちでよいかと。
No.2  
by 匿名さん 2012-10-24 20:37:40
低層坪330で買えますか!?
No.4  
by 匿名 2012-10-24 20:44:43
80m2台3Lが9000万台から、というようなニュアンスでした。
No.5  
by 匿名さん 2012-10-24 21:30:37
安いな。三井対策で下げたか?
南向き高層はいくらくらいなんだろう。
No.6  
by 購入検討中さん 2012-10-24 21:53:10
南の高層は480位はとるでしょ。
No.7  
by 匿名さん 2012-10-24 21:54:33
ここ買うなら豊洲の方がいいタワマンが選び放題じゃないの?
No.8  
by 匿名さん 2012-10-24 21:58:16
飯田橋は供給過多でリセールつらそう。
No.10  
by 購入検討中さん 2012-10-24 23:19:09
標高でいうと牛込門と目白通りの間くらい?
No.11  
by 買い換え検討中 2012-10-24 23:28:44
周りは大通りや線路から離れ静かなところです。かと言って駅から遠すぎず、また南が修道院の低層な建物です。客観的にみて、三井より買いだと思うのですが、皆さんいかが思われますか?
No.12  
by 匿名さん 2012-10-24 23:33:15
お値段次第ですかねぇ。言っても仕方がないですが、60㎡くらいの2LDKを三井じゃなくてこちらで欲しかった
No.13  
by 匿名さん 2012-10-24 23:37:15
70平方メートル切りで3LDKとはどういう間取りなのか。

パークタワーと比べると、駅距離ではやや負けますが、住環境ではこちらが上ですね。
即日完売とまではいかないでしょうが、売れそうな物件だと思います。
No.14  
by 匿名さん 2012-10-24 23:39:55
価格次第。正式価格が早く知りたい。
No.15  
by 物件比較中さん 2012-10-24 23:41:55
70〜100m2の3〜4LDKってかなりターゲットを絞ってきていますよねぇ?高給取りのサラリーマンか資格職のファミリーかな?こういう場合ってディベロッパーにはどんな意図があるのですか?
No.16  
by 匿名さん 2012-10-25 01:08:59
やはりパークタワーと駅真横のプラウド中古との差別化じゃない?
150戸ぐらいなら、ファミリー中心でも売れるという判断でしょう。
購入層は均質の方がいいからね。

どちらかというと、駅近を押すというより、
目黒、杉並あたりを考える環境重視層に訴えていくのではないかと。
No.17  
by 匿名さん 2012-10-25 01:14:30
野村不動産のタワー多いね
No.18  
by 匿名さん 2012-10-25 01:17:38
いつか値崩れおきそう…
No.19  
by 匿名さん 2012-10-25 21:13:41
パークタワーのスレには、施工が前田建設なのを何度もネガしてた方がいたけど、
このスレには来ないのかな。
No.20  
by 匿名さん 2012-10-25 21:15:57
パークコートでしたね。パークタワーではなくて。
No.21  
by 買い換え検討中 2012-10-26 12:46:19
ホームページがアップデートされていました。
購買意欲そそられますね。やっぱり三井よりいい!
No.22  
by 購入検討中さん 2012-10-27 08:36:07
パークタワーは線路近、学生多い、シートフローリングなど低仕様、南側に総連や14階ビル建築予定などネガ要因があります。こちらは平日の暁星からの騒音や、周囲住民からの反対運動の他に何かネガ要因はありますか?落ちついた環境や、最低60平米からの販売で住人層は良さそうですね。
No.23  
by 匿名さん 2012-10-27 09:38:33
坪350万くらいですか?
No.24  
by 物件比較中さん 2012-10-27 20:25:17
なんかここら辺のタワーが急激に増えてるけど、大丈夫ですかね?
三井、住友、野村とたてつづけですが

低層マンションしか検討してなかったけど
ちょっとタワー見てみようかと思ってしまいますね

ところで、プラウド千代田富士見や三井のビルは制振だけど、このタワーは普通のビルなのかな?
No.25  
by マンション投資家さん 2012-10-28 20:42:52
坪450万くらいですかね。400前半はないでしょ。
No.26  
by 匿名さん 2012-10-29 21:13:35
タワーばっかりだね。そんなに需要、あるの?
No.27  
by 匿名さん 2012-10-29 21:36:46
あろうがなかろうが
再開発を始めたら止められないんじゃない?
No.30  
by 匿名さん 2012-10-29 23:06:16
大手町へのアクセス(東西線)だと三井より近い。
意外とこっちの方が交通利便性も高いのかな?
No.31  
by 匿名 2012-10-30 00:50:35
いいなあ。
見に行きたい。
No.32  
by 匿名 2012-10-30 01:02:32
行けば。
遠慮せず。
No.33  
by 匿名さん 2012-10-30 13:43:39
情報少ないけど、公式HP見た感想。

・アプローチは格好良い。けど、坂道ってどうなの?。フラットなアプローチのサブエントランスは?
・九段下の半蔵門線と都営新宿線も利用できて良さそう。
・外観は普通のタワーっぽい。
・(現状で素材が不明ですが)バルコニー部の外壁がアクリル板でないと信じたい

あとは三井と比較して管理や共有施設などが気になるところ。
全体的な施設面と駅からの距離が劣るだけに値段は三井以下に設定。坪360~480万くらいで即完狙いと予想。
No.34  
by 購入検討中さん 2012-10-30 22:26:11
正式価格は予定価格から下げたようですね。
No.35  
by 匿名さん 2012-10-30 23:13:02
『正式価格』を知ったの?
No.36  
by 匿名さん 2012-10-30 23:13:18
↑どこのマンションの話?ここは正式まだだよ。
No.38  
by 匿名さん 2012-10-31 11:34:42
ところで、もう少し違う名称にした方がいいような。
でないと「駅前じゃ無い方」とか呼ばれそう。配達間違えもありそうだし。

No.39  
by 匿名さん 2012-10-31 18:44:22
番地が違うんだから配達間違えはないでしょ

素朴な疑問ですが、東京でマンション名前書かないと正確に届かない場所ってあるのですか?
同じ番地に二つマンションがあるとか

住所書くのに面倒なのでマンション名は書いたことないです

年賀状で有名なマンション名が書いてあるのをみると、あー自慢したいんだなー、なんて意地悪な見方をしてしまいます
No.41  
by 匿名さん 2012-10-31 23:26:35
私は39さんのような人がいると思ってできるだけマンション名書かないようにしてます。本当は書いた方が万一番地を間違えてても届くのでいいのでしょうが。
No.48  
by 購入検討中さん 2012-11-01 23:10:56
意外と面白い話題じゃん

ここの住所をフルで手書きしようとする人すごいね

東京都千代田区富士見1-1-1
プラウドタワー千代田富士見レジデンス1101
とか面倒じゃない?

中央区の三菱のマンションも書くの疲れそうだけど
東京都中央区日本橋蛎殻町1-1-1
パークハウス日本橋蛎殻町レジデンス1101
とか日本一画数の多い住所じゃね?

No.49  
by マンコミュファンさん 2012-11-01 23:13:57
クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDEN
もあるよ
No.50  
by 匿名さん 2012-11-02 00:11:49
三井を意識して思いきった値段にしてくるか。
No.51  
by 周辺住民さん 2012-11-02 10:54:07
そんなわけないでしょ。ほかを意識しなくても十分実需がある物件ですから、いい部屋は取り合いでしょう。
No.52  
by 匿名さん 2012-11-02 11:01:17
フルのマンション名で一番長そうなのは
三井と野村で建てた市川の例のタワー。35文字。
No.53  
by 申込予定さん 2012-11-02 11:18:24
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスね
これはすごい

年賀状に書いてこられると困るね
返信するときマンション名書かないといけないかどうかわからないからね。

省略できても年賀状が届く住所の人はマンション名省略してくれ
No.54  
by 匿名さん 2012-11-02 11:19:34
「飯田橋」ではなく、富士山が見えるという響きが良い「富士見」とつけたいけど、
「富士見」だけだと富士見台あたりと間違われるので、千代田区だと強調するため「千代田富士見」となるんでしょうね。

しかも「プラウドタワー千代田富士見」がすでにあるので、仕方なく後ろに「レジデンス」を追加。
おかげで長ったらしい名前だ。
No.55  
by 匿名さん 2012-11-02 13:54:57
今のご時世だとせめてタワーを省略して良いと思うが

プラウド千代田富士見レジデンスでよくないか!
No.56  
by 匿名さん 2012-11-02 17:31:12
「タワー」とつける高さの基準って決まっているのかな。
ここが21階、プラウドタワー亀戸で20階、プラウド九段南が15階。16F~20Fくらいに境目があるんでしょうね。

世の中で最も低い「タワー」と名のつく物件って、どれなんでしょうね。
No.57  
by 匿名さん 2012-11-02 17:42:00
本来は20階以上、高さ60m以上でしょう。
No.58  
by 申込予定さん 2012-11-03 18:39:55
西麻布の三菱26階建ては名前にタワーなし

ザパークハウス西麻布レジデンス

タワーなしの方がなんか品がある気がする
No.59  
by 匿名 2012-11-04 00:43:13
過去に野村の物件辞退したんだけど、そういう過去があると相手にしてもらえないかなあ。。。
No.60  
by 賃貸住まいさん 2012-11-04 00:46:47
ここはプラウドタワー白金台、高輪台より高いですよね?
No.61  
by 匿名さん 2012-11-04 01:01:25
三菱はタワーが苦手なだけ。
No.62  
by 匿名さん 2012-11-04 01:02:24
20階超でも、名前にタワーを入れないマンションも結構ありますよ。
No.63  
by 申込予定さん 2012-11-04 08:50:40
>59 
野村の場合は調べますよ。
確実に短期でできるだけ高く売ることを目標としていますから、
契約の可能性が高い人を優先します。

貴殿みたいな方は抽選になるようなときには後回しにされますね。
売れ残り物件の時には大丈夫でしょう。
No.64  
by 主婦さん 2012-11-04 22:43:23
こちらの校区である富士見小はどうですか?あまりいい評判を聞かないのですが。ごく普通の公立なら十分ですが。
No.65  
by 申込予定さん 2012-11-04 23:15:27
富士見小は千代田区では普通でしょ。
23区全体でみたら良い方かと...
No.66  
by 匿名さん 2012-11-05 19:41:15
>こちらの校区である富士見小はどうですか?あまりいい評判を聞かないのですが。

そうなんですか?どのような評判なのでしょうか?
No.67  
by 主婦さん 2012-11-05 21:58:37
悪いという意味では決してないと思います。ただ場所柄、期待する程よい学校ではないということです。誠之小、番町小、窪町小、東山小などとは違い、小学校を期待して引っ越してくるところではないという意味です。飯田橋の商店街の子供さんが多いのが特徴ですね。
No.68  
by 匿名さん 2012-11-05 22:31:06
私立に通うお子さんの多い地域ですからね〜
あえて公立っていう発想が少ないと聞いたことがあります
No.69  
by 物件比較中さん 2012-11-06 10:44:27
>>33
アプローチ自体はフラットでしたよ。
ご存知の通り、エントランス向かって左側が急坂になってるので、奥の方の部屋は3階でも実質的に1階みたいな感じでしたが。

細かい話ですが、目白通り経由での車でのアクセスが微妙に良くないですよね。
ほんの数メートルだけ進入不可になってるせいで、ぐるーっと周って帰ってこなければいけなくなります。
No.70  
by 匿名さん 2012-11-06 16:27:22
この辺りだと受験するなら幼稚園や小学校で有名どころの国立、私立に入れるからね。

何を期待するかによりますが、>67の例にあるような、ほぼ全員が中学受験を目指すようなお受験小学校
ということでしたら富士見小学校は少し違うでしょう。

No.73  
by 匿名さん 2012-11-10 14:04:44
今日の新聞チラシにここと三井のパークタワーと両方が入ってました。
競合しそうな2物件ですが、三井は「再開発」「新しさ」をアピール、
野村は「閑静さ」「歴史」をアピールしていて、対照的でした。
No.75  
by 匿名さん 2012-11-11 15:16:45
富士見小学校は建て替えされたばかりの学校なので、一言でいうとすごく綺麗な学校です。
校区には、北の丸公園も含まれていて官舎の方もたくさんいらっしゃる様ですね。
全学年2クラスずつで全校生徒300人ちょっとの様です。
九段中が九段高と一貫になったことで他の中学校へ行く人も多い様ですね。
No.76  
by 匿名さん 2012-11-11 17:12:29
ラビットハウスってご存知ですか?

マンションの張りも突き出ていて圧迫感や窮屈感がある住まい。
No.77  
by 匿名さん 2012-11-11 17:47:37
三井は音の問題を考えると、あり得ないでしょ。
No.78  
by いつか買いたいさん 2012-11-11 22:18:25
投資向けなら三井、永住ならこちらではないでしょうか。素人考えですが。もちろんこちらの価格次第ですが。
No.79  
by 匿名 2012-11-12 22:39:53
オーダーメイドでいろいろコーディネーターと相談しながら進められるのはいいですね。建築士に立ち会ってもらう方も多いと聞きますのでこういうサービスはうれしいです。コンセントの位置など見てもらえるとコードがゴチャつかなくていいです。
No.80  
by 物件比較中さん 2012-11-12 22:44:08
79さん
確かにオーダーメイドは良いですよね。
でも、中層以上しかできないのが残念なところです。
No.81  
by 賃貸住まいさん 2012-11-15 17:33:43
坪400は超えますか?
No.82  
by 匿名さん 2012-11-15 19:18:26
中~高層階は越えてくるでしょう。
最上層近くで500越えるかどうかが問題では?
No.83  
by 物件比較中さん 2012-11-21 22:37:33
公式サイトも更新されましたがイマイチ盛り上がってないですね。

共用部なんかはパークコート千代田富士見は言うまでもなく、プラウドタワー千代田富士見にも負けてる感じがして残念。
それでいて値段はあんまり変わらないみたいですね。

まあ70㎡未満の3LDKとかを作って、全体的な坪単価は低そうですが。
No.84  
by 匿名さん 2012-11-21 23:09:01
坪500を切ればいいね
No.85  
by 匿名さん 2012-11-22 09:29:32
平均500切るのは当然じゃないでしょうか
 三井より高い理由は見つからないし 不必要になりやすい共用施設がない堅実なイメージは好感もてますがブランド上乗せ料金では三井と同時期なので難しい印象 この世帯数でコンシェルジュを常設すると管理費どとのくらいになるのかが気になります
No.86  
by 匿名さん 2012-11-23 00:58:47
坪500? あり得ないでしょう。誰が買うの?特色ないふつうのマンションでしょ
No.87  
by 物件比較中さん 2012-11-23 01:41:54
ちょっと興味が有ったので電話で概要をうかがったところ、8000万円台半ばから3LDKがありますとのこと。
その値段ならクラッシィハウスより野村のプラウドが良いなあと思っていたら、低層階かつ70㎡未満ですが、と。

と言うことは一番安くて坪単価400万/円くらい?
あくまで予定価格とのことでしたが、クラッシィハウスどころか三井の低層階に匹敵する値段だったので、テンションが落ちました。
No.88  
by 匿名さん 2012-11-23 05:06:07
同感です
高層階はどのくらいの価格なんでしょうね 低層が三井と同等の単価なら高層階と同等? 
駅チカ、豊富な共用施設、再開発の利便性‥静寂だけでこれらに並ぶというのはなかなか‥
No.89  
by 匿名さん 2012-11-23 06:09:20
2014年3月ってところがポイントなのでは?
消費増税前の駆け込みを見込んで強気設定なのでしょうか。
No.90  
by 物件比較中さん 2012-11-23 09:58:21
>88さん
高層階は三井の中層階くらいじゃないですかね。
超高層部分が無いから、全体としての坪単価は抑えられるということで。
No.91  
by 匿名さん 2012-11-23 10:00:01
少し盛り上がってきましたね ネガレス増えてくると恒例の豊洲ネタでの撹乱が始まるぞ
みんな相手にするな!
No.92  
by 匿名さん 2012-11-23 13:49:04
〉90さん
そうでした 階数は半分くらいですからね
ただここを検討する方は三井と比較しますから平均が低くなってもごまかされないですよね
三井のほうの掲示板では高すぎ→プラウド(こちらのほうが安いと疑いなく)という書込がけっこうありましたし 私もそう思って検討していました‥
No.93  
by 購入検討中さん 2012-11-23 23:04:41
HPに出ているEタイプに興味ありますが
梁とか多そう!

やっぱり三井にしようかな
No.94  
by 匿名さん 2012-11-28 16:37:25
素敵なマンションですね♪
No.95  
by 周辺住民さん 2012-12-02 10:31:46
このマンションにほど近くのプラウドに住んでいますが、アフターサービスの対応に憤りを感じており、
次にマンションを買うときには、絶対にプラウド(野村の物件)は買わない!と決意しています。
アフターサービスの窓口の担当者は、各物件に1人ずつしかおらず、
愛想はよいのですが、まったくこちらの質問や問い合わせに的確に答えてもらえず、
後日回答します、と言われても、そのまま連絡がこないことが2回重なりました。
また各物件ごとに担当者が決められているため、不満があっても、それについて苦情を言う先もありません。
同じマンションの仲良しの住民の方も、同様に苦情をおっしゃっていて、
自分だけじゃないんだ、と思います。
プラウドブランド、今は勢いあるけど、住んでからの満足度は最低です。
次は、絶対に財閥系にしようと思っています。
No.96  
by 匿名さん 2012-12-02 11:39:40
ここは上位10位には入ってないようですね。

1位・田園調布3丁目(大田区)
2位・松濤1丁目(渋谷区)
3位・豊洲3丁目(江東区)
3位・成城6丁目(世田谷区)
5位・本駒込6丁目(文京区)
6位・南麻布5丁目(港区)
7位・東五反田5丁目(品川区)
8位・青葉台2丁目(目黒区)
9位・広尾2丁目(渋谷区)
10位・関口2丁目(文京区)
No.97  
by 匿名 2012-12-02 15:21:33
角地は某大手銀行の寮だったんですよね。。。
No.98  
by 購入検討中さん 2012-12-02 15:32:56
財閥系だからといってどうかね~
人任せにせず、自分たちで自覚をもって管理をしないとね!
No.99  
by 匿名さん 2012-12-02 16:39:59
野村は在庫を嫌うから売れない価格では出してこない。白金のプラウドタワーは当初予定価格より1~2割下げてました。三井という競合もあり戦略的価格でくると期待したいです。
No.100  
by 匿名さん 2012-12-05 15:10:46
98さんの仰る通りです。居住者で如何に意見を纏めて、対抗するかです。最悪であれば、管理会社を変更する方法を考えましょう。私が今居住しているマンションは、管理会社を変更しました。
No.101  
by 周辺住民さん 2012-12-06 07:14:58
95です。
管理会社の問題もそうですが、私が失望したのは、「野村の管理」ではなく、「野村のアフターサービス」の方です。

我が家は、かなり窓ガラスが多いプラウドで、入居して1年目の夏に西向きの高層階の部屋で、
太陽熱により窓ガラスが割れる、という事故が2軒で発生しました。
2年のアフターサービスの期間内は、対応してくれましたが、
アフターサービス期間が過ぎたら、その後どのような対応になるのかを問い合わせたところ、
「自然災害に対しては2年のアフターサービス期間以降は、一切対応しない」という返答で、
どう考えても建築上の問題なのではないか、と他のマンションでの事例もあわせて対応を検討してくれないか、と依頼したところ、
まったく返事がもらえなくなりました。
こちらから問い合わせると、その時は担当者がでて愛想よく対応するのですが、
調べて折り返します、と言ったっきり連絡が来ないことが2回も続きました。

この対応を見て「プラウド」のブランドの失墜は、時間の問題だと確信しました。
皆さんもマンションを買う際は、その後のアフターサービスまで考えて、信頼できるブランドのものを買うことを
おすすめします。


No.102  
by 物件比較中さん 2012-12-07 12:40:15
これ内廊下は絨毯ですかね、
すごい高級感醸し出してる気がする。

絨毯だといずれ汚れてくると思うけど清掃はきっちりなのかな。

コンシェルジュの食配預かりは初めて見るサービスです。
具体的には冷蔵庫や冷凍庫がフロントにあってそこに一時保管しておいてくれるような形なのかな。
No.103  
by 匿名さん 2012-12-07 16:13:52
熱対応の窓ガラスでも割れてしまうんですね 自然「災害」でないことはあきらかです タワーマンションで西日の熱の量はおそらく設計段階で議論されてるはずです アフターサービスの担当者ではなく本社にしょめんで問い合わせてはいかがですか?
No.105  
by 匿名さん 2012-12-08 08:04:24
千代田区駅近で閑静
な場所なので、かなり高くても人気が出そう。
No.106  
by 匿名さん 2012-12-08 20:29:01
>102
内廊下の写真はプラウド元麻布の参考写真と書いてますよ。
No.107  
by 匿名さん 2012-12-09 01:44:13
>101


9年ほど前、プラウド新浦安という物件が売り出されました。
売主はもちろん『野村不動産』。全部で733戸のスケール。京葉線の「新浦安」駅からバス11分徒歩1分という場所。
不動産の資産価値としてはクズです。それを、ミニバブルの勢いにのせて坪単価200万円超で販売開始。
渡辺謙を使ったド派手なプロモーション。キャッチフレーズは「凛区」。ワケわかりませんね。

すごい集客でした。
実は、私も一見学者として行った覚えがあります。
とても手が出ない高額物件。「いったい誰が買うのだろう」と不思議でした。
時代だったのでしょうか。ああいう立地で坪210万円のマンションを、
建物も出来ていない段階で買ってしまう人がいるのですね。
第1期そして第2期・・・・大人気で次々と売れていきました。
いわゆる当時の「人気物件」。毎週何百人もの見学者がモデルルームに殺到。

でも、やはり無理がありました。浦安で坪200万円以上の100平米マンションを買う人間は733人もいなかったのです。
2007年末に竣工したけれど、その時点で全部は売れていません。2008年にリーマンショック。さらに売れ行き鈍化。
野村不動産は怒涛の値引き販売を始めます。私のところに寄せられた購入相談を分析すると、最盛期には坪単価120万円台まで値引きされていました。
キャンペーン開始の頃に、坪210万円で購入契約を結んだ人はとんだバカを見たことになりますね。

悲劇はそれだけでは終りません。
「ディズニーランドの花火が見えますよ」販売センターでそういうトークを聞いた人は多いはず。
確かに、毎週金曜日の花火がよく見えました。

しかし・・・同じ野村不動産が隣の敷地でマンションを建て始めました。
その物件が「プラウド新浦安パームコート」。

建物が建つと、すっかり花火が見えなくなりました。
もちろん、「騙された」購入者は怒り心頭。一時期は「野村不動産に騙された」という横断幕が出たそうです。

悲劇はまだまだ続きます。2011年3月11日、東日本大震災が起こりました。
ご存知のように、新浦安は液状化で散々な被害を受けました。
そんな中、新浦安エリアで最も激しい被害を受けたのは他ならぬ「プラウド新浦安」だったのです。
それはもう、恐ろしい状態。まさに悲劇です。

さて、結局のところこの物件はハズレだったと思います。
今や新浦安でもっとも中古で売却しにくいマンションのひとつ。
あの人気沸騰の時に契約して、坪単価200万円前後で購入された方が、竣工してまだ5年しかたっていないのにどれほどの評価損を抱えていらっしゃるのか・・・。
No.108  
by 匿名さん 2012-12-09 01:46:41
プラウド駒場では、完売直後に隣にホームレス施設ができることが公表されました。

野村は『知らなかった』そうです。
No.109  
by 匿名さん 2012-12-09 01:57:35
部屋を整理してたら数年前のNHKの
マンショントラブルの特集のビデオが出て来た
内容は色々だが、印象に残ったのは碑文谷の不同沈下の物件
あれ野村&清水だったっけ

大手だから安心なんて決して無いというのが結論だった
No.110  
by 匿名さん 2012-12-09 07:58:08
95さんへ
95さんのマンションの窓ガラスの問題は明らかに、設計ミスか施工ミスです。怒られるのは当然だと思います。103さんと同様に考えいます。管理会社は野村不動産の子会社でしょうから、上の野村不動産に報告する事を担当者が明きらかに拒否していますね。管理組合で決議できれば一番良いのでしょが、賛成する区分所有者の割合が少なそうであれば、行政(千代田区)の無料法律相談所や国民消費者センターで相談する方法もあると思います。ひょっとすると千代田区は建築確認書を発行していますので、無理かもしれませんが。
No.111  
by 購入経験者さん 2012-12-10 07:17:20
こちらの掲示板を見ていると、野村不動産、プラウドに対して不満をもっている人は大変多いようですね。
我が家のプラウドも、竣工から2年も経たないのに、すぐ隣と、その隣と、同じ通りの先と、
100Mも離れていない位置に、新しいプラウドが立て続けに3軒も建築されています。

もちろん私たちが購入する際には、そんな建築計画は聞かされておらず、でも今思えば、
我々のマンションのモデルルームがあった場所に新しいマンションが経っているので、
野村が知らなかったわけないと思っています。
入居直後からこの2年、ずっとダンプカーの粉じんや建築の騒音と一緒の生活で、
同じマンションの住民の方は、「騒音を買ったみたいだ」と怒っていらっしゃいました。

野村の節操のなさに、もう辟易しています。
No.112  
by 物件比較中さん 2012-12-10 07:51:03
> 111

本郷界隈ですか?

最近の野村はまさに「自転車操業」って感じがするのは私だけでしょうか?
No.113  
by 匿名さん 2012-12-10 09:13:01
財閥系が高いのはアフターの保険みたいなものかなと思います もちろん全てを保証してはくれないでしょうが理屈が通れば対応はしてくれる印象
No.114  
by 匿名さん 2012-12-10 09:30:26
95さん

ガラスの種類、熱量の想定など客観的な設計段階の資料を求し
客観的な資料をもとに設計上問題があることを建築士などの専門家に確認してから法律相談をうけるのが良いかと思います 大事故につながりかねないです
No.115  
by 匿名さん 2012-12-10 14:17:31
そうは言っても立地が良いので、このマンションはかなり高くても売れると思う。野村の販売力とこの立地なら人気が出るでしょ。三井の再開発の恩恵も享受できるし。
No.116  
by 匿名さん 2012-12-10 14:55:25
うわぁ。やっぱりかぁ。
プラウド散々な言われよう。

元来、勘のすごく強い私。
プラウドのブランド力を信じた夫が購入しようとしたところ、なんか嫌な予感を感じて違う物件を購入しました。
まず、モデルルームを見に行った時に、
女性の営業が多い!しかも、1人で来てる男性に接客。
女性も綺麗で若い人が多くて、なんか飲み屋みたいで変な印象だった。
そういう営業の仕方って嫌い。保険屋みたい。

ワテラスは完売後に知らずに通りがかりに突撃したら、
営業さん、モデルルームを丁寧に全部案内してくれた。

ただの勘と言えばそれまでだけど、やっぱりハズレ度は高そうな会社だね。
No.117  
by 匿名さん 2012-12-10 22:04:26
三井より安くて(勝手な予想)知名度あるから安心だしと思ってましたが…  
知ってよかった
No.118  
by 匿名さん 2012-12-11 09:18:41
今、プラウドが売り出し始めた物件が、4物件がそれぞれが2分以内にあるのですが、最初に見学したモデルルームでは、同じプラウドの他物件を悪く貶し、その担当者の物件が一番と事ある毎に話していました。次に別の物件のモデルルームを見学すると、やはり最初に見学した物件の悪さを強調していました。客側がどの様に思うか考えてないのでしょうか。
別の財閥系のデベの時は、そのデベの中の物件毎の長所・短所を説明してくれ、私達のニーズに合う他物件も紹介してくれました。その紹介してくれた中で選択しようかなと考えています。たまたま良い営業担当者と巡りあったのかもしれませんが。その財閥系のデベの営業担当者が全員良いとは限らないとは思いますが、やはりデベ毎の経営方針か体質か分かりませんが、考えてしまいます。
No.119  
by 匿名さん 2012-12-11 10:20:47
千代田区富士見一丁目、飯田橋、九段下の駅近の物件なんだから高いに決まってる。ネガを増やして少しでも三井より安くしたいのかもしれないけど、無理でしょ。かなり立地がいいからね。
No.120  
by 匿名さん 2012-12-11 12:02:18
三井よりやすくないと、無理でしょ。
No.121  
by 匿名さん 2012-12-11 12:42:41
三井の方が優れている点は何ですか?
No.122  
by 匿名さん 2012-12-11 13:27:07
へぇ、三井でも競合物件があると中傷嫌がらせ投稿とかするんだね
スミフや三菱よりはマシかと思ってたわ
No.123  
by 匿名さん 2012-12-11 13:45:09
ここの比較で嫌がらせはいらないでしょ
No.124  
by 匿名さん 2012-12-11 15:54:00
地元から反対受けてるのと関連あったりしますか?
No.125  
by 匿名さん 2012-12-11 16:51:00
ここの物件より三井の方が良い条件って何ですか?
No.126  
by 匿名さん 2012-12-11 23:19:56
野村は物件ごとの落差が激しい。
三井は綱町以外は嫌いだなぁ。
No.127  
by 周辺住民さん 2012-12-11 23:50:51
>>125
共用設備が豪華、ただし管理費が高め。
隣に商業棟があるので商業施設が近い。
JR飯田橋駅までの距離が近い。
アウトフレーム工法なので邪魔な柱が無い。

プラウドタワーレジデンスの方は夕方以降は本当に静かな地域です。
月曜~土曜日は暁星学園の生徒さんの声が気になるかも知れません。
周辺が1方通行だらけなので、車での移動が若干面倒くさいかも。
No.130  
by 匿名さん 2012-12-12 10:29:02
三井のパークマンションが久々に都心で建設されるらしいですね。それまでに高級志向を自認している物件は大変ですね。
No.131  
by 匿名さん 2012-12-12 16:21:56
三井より間取り悪い
No.132  
by 匿名さん 2012-12-12 17:12:02
プラウドはたいてい間取りが悪いよ。期待してはいけません。

比べるにパークコート千代田富士見は間取り良すぎ。どのタイプも完成度は高かった。その分お値段も。。。
No.133  
by 匿名さん 2012-12-12 19:40:35
気が付いたら、もの凄いプロジェクトが動きだしていました。
三菱の威信をかけたものになりそうです。一体、坪いくら
になるのでしょうか…。

http://www.mecsumai.com/tph-hiroo3/index.html
No.134  
by 匿名さん 2012-12-12 19:43:01
>三井のパークマンションが久々に都心で

三田や代官山は、期待はずれでしたけどね…。
いい立地は既にマンションたっていますからね…。
No.135  
by 購入検討中さん 2012-12-12 23:02:00
1階でも80平米1億と言ってますよ。全然安くありません。やはり三井のほうがいいです。
No.136  
by 匿名さん 2012-12-13 00:59:06
三井は線路横だしこことは立地が違うでしょ。
No.137  
by 匿名さん 2012-12-13 15:30:51
当初の予定より階数が低くなったので単価を上げざるを得ないのでしょうか あとから高さ規制ができそうだとどこかに以前書いてありましたがその点はどうなんでしょう?
No.138  
by ご近所さん 2012-12-13 16:28:48
もう価格出てるんですか?何処で見れるんでしょう?
まぁ・・・80平米1億なら他当たります。70平米9000もさすがに出せないし

三井もそうだけど、この不景気で客とデベの温度差がありますね
No.139  
by 主婦さん 2012-12-13 17:40:13
三井よりは若干下げるといっていました。80平米で1億は妥当ではないでしょうか。
No.140  
by 匿名さん 2012-12-13 18:21:16
この辺りは新規供給があまりないからね。

麻布・広尾は、値崩れ避けられないだろう。

◆ウェリス有栖川
◆ザ・パークハウス西麻布
◆広尾ガーデンフォレスト
◆ザ・パークハウス広尾羽澤
◆南青山高樹町プロジェクト
◆ザ・パークハウス南青山常磐松 …等々
No.141  
by 匿名さん 2012-12-13 20:40:11
いや、最近、飯田橋周辺の供給過多っしょ
野村のもう一方のタワーとか空き室が既に結構あるし
三井も野村のタワーも完売まで結構時間かかるのではないかと予想してる

それから広尾に以前居たんだけど
広尾の本当の良さというのは一戸建ての邸宅だからねぇ・・・
マンションはヒルズ以外はどうでもいいような物件ばかりだ
フォレストも所有権じゃないしね

広尾は邸宅で車前提の生活だから、電車通勤などするつもりのマンション住まいはかえって使いづらい
恵比寿も渋谷もバスとかになるしね

デベが必死に売り出してるけどネームバリューで無理やり売り出そうという感じだな・・・
全然関係ないけど、何年か前に近くのコンビニで叶姉妹みかけましたw
No.142  
by 匿名さん 2012-12-13 21:50:58
この辺りなら70平米9000位が相場でしょ。交通の便もかなり良いし、ニーズはあると思う。買える人が買えば良いんだから、高く感じる人は諦めて、もっと郊外を買えば良い。
No.143  
by 匿名さん 2012-12-13 22:01:58
確かに時間がかかっても売れれば、それが適正価格だったてこと。むしろ即日完売は安過ぎて値決めを間違えてたということになる。弱気の値段設定する必要がない。
No.144  
by 周辺住民さん 2012-12-14 11:21:37
少し前に、周辺のプラウドの住民として、プラウドへの批判を投稿したものです。
自分のネガな投稿がちゃんと残っており、またそれに対して皆さんがコメントしてくれて、
嬉しく思い、そしてちょっぴり驚きました。

私が自身のプラウドを購入するときも、この口コミ掲示版を参考にしていましたが、
ほとんどネガティブな投稿がなく、数年前に販売が終った今もその掲示板を見れますが、
ポジティブな情報ばかりでとても綺麗な掲示板です。

そしていくつかのマンションの口コミ掲示板を見ると、野村のプラウドの掲示版だけは、
とても綺麗な掲示板で、あまりネガティブなことを言う人がおらず、
他の三井や、三菱、その他の会社の掲示版は、必ずネガティブな発言をする人がいることに気づきました。

おそらく、野村のプラウド内に、この掲示版を管理する人がいるのだな~、
もしかしたら、この口コミ掲示板の運営自体、野村とかなり癒着して、
情報が操作されているのかな~、とも当時思っていました。
でもこの掲示板が綺麗であることは、中古マンションとして売却する時にも、
おそらくプラスになるので、それはそれで自分にとってはいいのかな、と納得していました。

でもやっぱり入居してみて、プラウドのクオリティは他の財閥系に比べて
格段に低いことをひしひしと実感しています!
建物自体の設計や、間取り、共用設備の動線など、
住んだ後の住みやすさなんて、まったく考えられてません!ただただ、売りやすい設計です!
そしてアフターサービスの担当者なんて、新築で入居して2年で3回変わりました。
毎回、役職だけが高くて、自分が管理しているマンションのことをほとんど把握していない
年配の男性が出てきて、もうイチから話をするもの嫌になってしまいます。
アフターサービスなんて、この会社は「不要」と考えているんだ、と思います。

こういうこと、みなさんよくよく考えて買われた方がいいです。
自分がとても悔しい思いをしているので、少しでも同じような思いをする人が
少なくなればいいな、と思います。
No.145  
by 購入検討中さん 2012-12-14 12:02:00
価格が上昇している感がします。三井より高ければ、三井のほうにしようと思います。実地に行って見た際、学校がかなりうるさい印象を受けました。マンション管理の面などを考えると、長期的に三井のほうが圧倒的にいいと思います。
No.146  
by 匿名さん 2012-12-14 12:03:24
>143
野村の即日完売商法知らない人か?
No.147  
by 購入経験者さん 2012-12-14 12:03:33
価格が上昇している感がします。三井より高ければ、三井のほうにしようと思います。実地に行って見た際、学校がかなりうるさい印象を受けました。マンション管理の面などを考えると、長期的に三井のほうが圧倒的にいいと思います。
No.148  
by 匿名さん 2012-12-14 20:03:17
野村の即日完売商法って何ですか?
No.149  
by 匿名さん 2012-12-14 21:12:43
三井の1期3次が終了しました
あといくつ残っているでしょうか
来年からは2期販売です
No.150  
by 主婦さん 2012-12-14 22:42:45
そんなにプラウドって良くないんですか?やめようかな。メンテも大切ですからね。安いだけじゃだめですね。
No.151  
by 匿名さん 2012-12-15 04:26:31
安くないなら尚更ですね
No.152  
by 主婦さん 2012-12-15 22:37:34
でもここは安いどころか、格安では?
No.153  
by 匿名さん 2012-12-16 00:53:10
この立地にしては馬鹿安い気がする。
No.154  
by 物件比較中さん 2012-12-16 05:29:40
>152>153
格安って・・・

何処に物件価格が出ていたのでしょうか?
教えていただけますか?
No.155  
by 匿名さん 2012-12-16 10:49:28
野村の営業マンに聞けば予定価格教えてくれますよ。もっともまだ変わる可能性はあるようですが。
No.156  
by 周辺住民さん 2012-12-16 12:04:35
既存のプラウドタワー千代田富士見の中古も大分出てきましたね。
と言っても販売価格と同じ~値上げしてる物件が多いからか、ほとんど動きがありませんが(苦笑

プチバブル時代の既存プラウドの価格と三井のパークコート千代田富士見の価格が似ているのは面白いです。

こちらの物件も景況感とは関係なしに千代田区値段で出してくるんですかね。
No.157  
by 匿名さん 2012-12-16 12:57:33
既存プラウドの中古価格と新築三井パークコートの値段が同じなら、俄然、新築の三井でしょ。新築プラウドなら、三井と同じ価格帯でも当然だと思う。
No.158  
by 匿名さん 2012-12-16 13:05:51
売るときはみんな中古なのだから、リセールなら駅前プラウドが一番になるでしょう。
分譲中の三井と野村がどっちがリセール付くかは難しいところだね。
No.159  
by 匿名さん 2012-12-16 13:27:36
ここまで近いと、どっちが近いかなんてどうでもいい
No.160  
by 匿名さん 2012-12-16 14:13:05
確かに4分以内なら駅近かどうかよりより環境や生活上の買い物の利便性で決めると思います 駅前プラウドより再開発で桜が綺麗そうな三井かな 出来てみないとわかりませんが
No.161  
by 匿名さん 2012-12-16 14:18:08
三井の最寄りの総武線って意外と不便だから、本当は地下鉄駅が集まる飯田橋交差点に近い方が便利。
No.162  
by 匿名さん 2012-12-16 14:27:39
同じ5分以内で近さを競っても意味がない。人によって、使う路線も違うわけだしね。やっぱり同じ駅近物件なら重要なのは生活利便性と周辺環境じゃないかな。飯田橋全体の雰囲気を高めるためには、パチンコタワーにも頑張って欲しい。
No.163  
by 匿名さん 2012-12-16 14:32:31
パチンコタワーという言い方に品性を感じますね。笑
No.164  
by 匿名さん 2012-12-16 15:08:05
飯田橋にファミリーが増えそうですね 2つのプラウドと三井の公立小学校は同じなのでしょうか
No.165  
by 匿名さん 2012-12-16 15:13:14
タワマンの子がクラスのほとんどを占めている様な同質性の高い地域だと、何階の○○君という様なイメージが定着するらしい。それが、子供達の関係にまで影響を及ぼさなければ良いですが…。
No.166  
by 匿名さん 2012-12-16 15:21:55
親の価値観次第ですね 子どもは大人の会話を聞いてますから 幸いなのかプラウドも三井も生活レベルが異なるというまでの違いはなさそうですが
No.167  
by 周辺住民さん 2012-12-16 20:53:19
実際に富士見の住民が増えた感じはしますね。
私が富士見小に通ってた子供の頃はクラスの半分以上が定期券を使う越境通学でした(笑
No.168  
by 周辺住民さん 2012-12-16 20:55:03
>164さん
連投になってしまいますが、どちらのプラウドも三井のパークコートも学区的には富士見小です。
九段北は分からないのですが飯田橋も富士見小だったと思います。
No.169  
by 匿名さん 2012-12-16 22:56:14
ここより東池袋の方がいいな
No.170  
by ご近所さん 2012-12-16 23:42:26
不動産・住宅情報サイト「HOME'S」を運営するネクストは12月10日、東京都に在住のファミリー層を対象に、居住市区の住み心地について子育ての観点から調査した結果を発表した。小学校入学以降の教育関連では、地域教育水準の高さは「文京区」、公立学校の質は「千代田区」が1位となった。

国立幼稚園もここは受験可能な住所ですよね。富士見小学校も区域外通学希望条件が厳しく(公には条件は一緒です)人気ですし、富士見こども園は、待機児童なしを目指している千代田区なのに、人気で倍率がついてしまっているこども園です。九段高等教育学校(中高一貫校)は区内からの受験倍率ですと約2倍、区外からの受験倍率ですと約10倍の人気校です。玉井史隆さんのブログによると、千代田区が子どもが高校するまでに子供一人当たりに使ってくれる支出は(ざっくり概算)千代田区:2,934万円 文京区:554万円だそうです。

皆さん暮らしやすい千代田区で子育てしましょうね~
No.171  
by 匿名さん 2012-12-17 03:59:26
富士見こども園高倍率なんですね 新しいからでしょうか 優先区域枠での倍率でしょうか
No.172  
by 匿名さん 2012-12-18 07:49:59
素敵なマンションですね。
No.173  
by 匿名さん 2012-12-18 09:52:08
駅直結の方が魅力を感じました
No.174  
by 匿名さん 2012-12-18 11:46:55
駅前のプラウドとは違って、駅近なのに閑静な環境。周りとの調和を考えればタワーにしなくてもよかった気もしますが、ここは人気になる予感がします。
No.175  
by 匿名さん 2012-12-18 14:29:49
学区域からいえば、富士見、飯田橋、九段一丁目から三丁目、北の丸公園(主に宮内庁官舎と機動隊官舎)というように、非常に広い範囲から通っているのが実情です。二カ所の郵政宿舎も含めて、高層住宅の住民が元々多いところです。
No.177  
by 匿名さん 2012-12-21 18:35:55
ほぼ海抜0メートルの地域に住みますね。
No.178  
by 匿名 2012-12-21 22:55:29
高いな
No.179  
by 匿名さん 2012-12-22 15:45:04
上は高いですが下は低いです
No.180  
by 匿名さん 2012-12-22 18:52:42
このマンションは日本一ですね。
No.182  
by 匿名さん 2012-12-24 04:30:28
メリークリスマス♪
No.183  
by 匿名さん 2012-12-24 12:26:08
プラウドはこの辺りのランドマークになってますね
No.184  
by 匿名さん 2012-12-24 17:08:40
悪い意味でのランドマークですね。
No.185  
by 匿名さん 2012-12-25 18:14:16
こちらの掲示板は盛り上がりませんね。検討している人が少ないのかな?
No.186  
by 購入検討中さん 2012-12-25 18:20:42
>>174

私も中層マンションで良かったのかなと最初思いました、タワーだと目立ちますしね(汗)

適度に日当たりと眺望があればそれで良いのですが、せっかくですからできるだけ上層階を希望します。

閑静な環境の更に上の階、もう閑静さの最上位という感じで、大袈裟ですがそう思っていますよ。

面積が広いという点も何よりですね。
No.187  
by 匿名さん 2012-12-26 13:04:23
早く他の間取りを見たいです ^_^
No.188  
by 匿名さん 2012-12-27 14:10:09
こちらはコンシェルジュつきのマンションなんですね。
不在の時は宅配ロッカーではなく、コンシェルジュが預かってくれるところが何だか嬉しいです。
間取りは手描きではなく、きちんとクリーンナップしたものが見たいですね。
バスルームのサイズはどれくらいなんでしょう。
No.189  
by 匿名さん 2012-12-27 21:08:45
高くても買いたくなるマンションですね。
No.190  
by 匿名 2012-12-27 21:22:47
勝手に買え
No.191  
by 購入検討中さん 2012-12-27 22:49:08
高かったら買いたくないね。
No.192  
by 匿名さん 2012-12-29 00:23:44
私はどんなに高くても買います!
No.193  
by ご近所さん 2012-12-29 00:34:44
都心のタワーは足元が静かでも、高層階はうるさいですよ。窓開けると、ゴーという音がします。
No.194  
by 匿名さん 2012-12-29 02:13:44
タワーマンションはガラスカーテンウォールが一番だね
No.195  
by 匿名さん 2012-12-29 08:43:19
宅配ボックスの方がいいけどなぁ…
今、100世帯程度のマンションに住んでるけど、宅配ボックスはいつも満杯状態。
もし受付で受け取る方式なら混み合う季節は受け取りが大変だと思う。
No.196  
by 購入検討中さん 2012-12-29 23:16:39
ガラスカーテンウオールってどういうものですか?
No.197  
by 匿名さん 2012-12-30 23:38:08
>ガラスカーテンウオール

要するにシティタワーズ豊洲とかを言いたいんだと思われ
No.198  
by 匿名さん 2013-01-02 13:39:47
間取りはまだかなー?
No.199  
by 購入検討中さん 2013-01-02 15:23:40
価格の正式発表はいつなんでしょか?
ファミリー向けですので好印象です。
No.200  
by 匿名 2013-01-05 10:24:00
いくらですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる