東京急行電鉄株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ南町田シエルコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 鶴間
  6. 3丁目
  7. ドレッセ南町田シエルコート
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-05-26 21:18:43
 削除依頼 投稿する

マンション購入を検討しているのですが、当該物件の意見を含め南町田の
治安、教育環境、騒音等皆さんの意見をお願いします。

http://d-nanmachi.com/


所在地:東京都町田市鶴間三丁目9番1
交 通:東急田園都市線「南町田」駅 から徒歩4分:
売 主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.22 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-24 19:36:52

現在の物件
ドレッセ南町田シエルコート
ドレッセ南町田シエルコート
 
所在地:東京都町田市鶴間三丁目9番1
交通:東急田園都市線 南町田駅 徒歩4分
総戸数: 87戸

ドレッセ南町田シエルコート

No.1  
by 匿名 2012-10-25 21:32:35
公園もあり商業施設もありで毎日の生活は環境整っているみたいです
東名、バイパス、246が近くて騒音や排気ガスとか気になりますが
実際見てみたいです 温泉がありますね 運んでいるのかな?
No.2  
by 匿名 2012-10-26 21:47:37
スレ主ですが、どんどんコメントお願いします。
それともまだ情報量少ないかな?
No.3  
by 匿名さん 2012-10-27 20:43:41
16号沿いで、うるさそう。生活するのには便利そうだけど、子育て環境はいまいち良くなさそう。
No.4  
by 匿名 2012-10-30 21:18:11
今週のスーモ巻末にインデックスだけ載りました。牛角の跡地ですね。
80数戸で地上15階建、ということは1フロアに6戸弱。
“駅徒歩4分”と“グランベリーモール隣接”の2点押しでいくのでしょう。
でも、16号沿い、高架建設中…大いなるマイナス材料。
でも、電鉄が値付けを間違えなければ売れるでしょう。
生活圏や学区を変えたくない子持ち賃貸家庭は存在しますから。
No.5  
by 匿名さん 2012-10-31 11:28:34
駅近、クランベリーモールの隣であれば言うことなしの立地ですね。
反面16号沿い、しかもニトリの隣地ですし、静寂な環境を望むことは難しそうです。
この辺は利便性と引き換えになるので致し方ないと考えております。
残る問題は価格ですね!
No.6  
by 匿名さん 2012-11-02 13:12:37
大通り沿いだと騒音や排気ガスなどデメリットも出てきますよね。
利便性はいいですが、日中も夜も窓を開けていたい自分としては大通り沿いは避けたいかな。
そこが皆さん迷うところではないでしょうか。
No.7  
by 物件比較中さん 2012-11-02 17:16:52
向かいがレクサスっていうのが何だか上品さを漂わせますねえ。

南町田駅周辺はクランベリーモールや鶴間公園、その他大型の店舗などでだいぶ住居のスペースを確保しにくい状況のように見えます。

こちら道路沿いですけど今後を考えると敬遠しづらいかなあと思っています。

今後は駅遠になるか無理矢理駅前のどこかに建てるか、というパターンも出てくるでしょうし、思い切って購入検討することにします。
No.8  
by 匿名 2012-11-05 20:48:26
確かに、南町田界隈では駅近でまとまった土地は見当たりませんね(ガーデンセシア前の芝生養生地?やその周辺の倉庫街くらい…)。
その意味では希少かも…
でも、駅徒歩4分とはいえ、子育て世代には車が手放せないエリアです。
だから、休日の周辺道路の混雑は気にした方がよいでしょうね。
また、車の出入口をどのように配置するかもポイントかと。
分譲済みイニシア南町田のように、16号からの出入り一ヶ所のみだと、“すぐそばに見えども、なかなか辿り着かない我が家”になりかねない。
あと建物の配置に関しても、北側に近過ぎると16号の騒音が、南側に寄り過ぎるとライオンズが邪魔して日照と眺めが、それぞれ嫌気される材料になり得ます。
No.9  
by 匿名さん 2012-11-08 16:20:32
そうだね。
きちっと敷地を確保して建てるマンションが、もしかしたらここが最後??
ってぐらいの意気込みで検討する見方も必要かも、絶対最後なわけじゃないと思うけど、先はわからない以上待つのもリスクかもしれないなと気付かされました。

15F建てだから10F以上ぐらいが理想かな、
モールや大公園眼下に置く生活も町田では贅沢に思えますよ。
No.10  
by 匿名 2012-12-21 22:21:47

地元の友達から聞いたんだけど今のマンションを売り急いでいるみたい。

グランベリーモール無くなるっていってた。
わたしはあまり南町田は知らないけど、グランベリーモールありきでしょっ。
でもココは駅から近いし値段しだいで悪くなっぽい、
No.11  
by 匿名 2012-12-22 13:27:51
>>グランベリーモール無くなるっていってた


それって本当ですか?
No.12  
by 匿名 2012-12-26 08:09:27

ただの南町田になったら価値ないね!
No.14  
by ご近所さん 2012-12-27 10:08:54
グランベリーモールは採算取れてないって聞いたから、本当かもしれないね。
No.15  
by 匿名 2012-12-29 17:10:10
ここ道路側じゃない方って周りが駐車場だらけだけど、空気とか騒音とかどうなんだろう。


グランベリーモールなくなるっていうのが本当の話としたら、そのあとはどうなる予定なんだろうね

前に、お台場のマンションの売り出しの時、来年ビーナスフォートや観覧車なくなるって言われてそのあとどうなるんですか?

って聞いたら、


更地にしてそのあとのことはまだ決まっていないって言われ、それじゃここ不便になっちゃうなって思って購入やめたんだけど、その後、ダイバシティができて前よりよくなったって感じでしょ。そういうこともあるんだよね・・・


ただ、採算が合わないってことなら、ショッピング関係はダメかも・・・
No.16  
by 買い換え検討中 2012-12-29 20:11:47
売主が東急なのでグランベリーモールの件は買う前に計画を確認したほうがいいですね。
No.17  
by 購入検討中さん 2013-01-02 15:02:47
跡地は大規模マンションや高級老人ホームが建つのかな。
No.18  
by 匿名さん 2013-01-05 21:24:18
>跡地は大規模マンションや高級老人ホームが建つのかな
今時はそういうの多いですね。
老人ホームならまだしもここを買った後でここより良いマンションが建ってしまうとちょっと考えちゃいますね。大規模だと学校の生徒数増加なんかも気になります。

価格帯はどのくらいになるかわかる方がいたら情報ください。
No.19  
by 購入検討中さん 2013-01-07 16:28:46
グランベリーモールは開業してまだ十数年の若さです、早くも撤退というのは自分の中では考えたくないことで、しかもライトアップされた風景を見てしまったもので、あのキレイさはいつまでもこのマンションに隣接していて欲しいと思う場所です。買い物と風景を持ち合わせた、町田駅にとって欠かせない場所だと思うのですが…。

一応近接しているから検討しているのです…。
No.20  
by 匿名 2013-01-08 17:26:49
一昨年の夏頃、同じく南町田のマンションで売主が東急と言う物件を検討している際にも、グランベリーモール撤退の噂は耳に入りました。担当者に聞いてみましたが、うまく濁された感じでした。
こちらの物件は、16号沿いで目の前の道路(高速?バイパス?立体交差?)は工事中ですね。マンションが出来上がる前に工事が終わればいいですが、逆だと暫く騒がしそうですし、その後も空気は相当悪いでしょうから、長時間は窓を開けていられないですね。
16号のあの辺りはほぼ常に渋滞していますし、環境的にも良いとは言えない場所ですから、価格はかなり抑え目になるのではないでしょうか。でないと売れませんよね。
No.21  
by 周辺住民さん 2013-01-09 00:59:28
確かにグランベリーモールは撤退するという噂はありますが、モールの中にあるコムサイズムが今月一時閉店し、数カ月後にコムサスタイルとして新しくオープンするとのことなので、この先数年間は大丈夫なのではないでしょうか。
No.22  
by 匿名 2013-01-09 08:10:39
同じコムサで、イズム→スタイルに変わるだけなのに数ヶ月もかかるんだね。
まぁ数年は大丈夫かもしれないけど、マンションを購入したら一生でしょ。
撤退後の跡地にイオンとかアリオみたいな庶民的なショッピングモールが入ればいいけど。(むしろグランベリーモールより嬉しい)
No.23  
by 購入検討中さん 2013-01-09 11:39:13
23区内ならともかく、郊外である南町田に下ってまで空気の悪い所に住む意味って??と思いましたが
グランベリーモールがあり買物便利かなと検討しています。
でも撤退の懸念があるなら、やはり物件としての価値は激減してしまいますね・・・。
No.24  
by 匿名 2013-01-09 18:38:25
東急ストアで買い物をしたことがないのでわからないんですが、何となくお高いイメージです。実際はどうなんでしょう?
No.25  
by 購入検討中さん 2013-01-10 19:44:06
東急は高めだな。品質はいいけど。
No.26  
by 匿名 2013-01-11 08:13:33
あの辺って食料品なんかの買い物は、やっぱり東急しかないの?車じゃなくて自転車で行ける範囲に、激安までいかなくても、東急よりは低価格で品質もそれなりに良いスーパーがあれば良いんだけど。
No.27  
by ご近所さん 2013-01-11 21:27:27
近くには
・エイビィ南町田店 駅から5分程度
・オーケストア小川店 チャリで5分ぐらい
・スーパー三和 小川店 チャリで10分程度
この3店で競争して安売りしてますよ
No.28  
by ご近所さん 2013-01-12 00:26:05
今の東急ストアは元々はワンランク上のプレッセだった。
名前は東急ストアになったけれど価格はプレッセ時代よりも
少し安い程度で同じ東急ストアならつきみ野の方が安いです。
27さんも書いてるけれど南町田ならOKストアや三和まで脚を伸ばしたほうが安いかも。

グランベリーモールは出来た当初はまだ周囲にモールが無い時代だったから
少しは話題になったけれど、当初から目玉になるハイブランドのアウトレットが
入っていないから厳しい。
本当にブランドアウトレットが欲しいならこの近辺なら御殿場まで行っちゃうし
アウトレットとしては中途半端。
ちょっとお洒落な商店街でも目指したほうがまだ成功しそう。
失敗するとスイフトモールみたいになっちゃうけど。
No.29  
by 物件比較中さん 2013-01-13 17:50:37
田園都市線沿いということで小田急線の町田駅物件より検討人口が少ないかなと勝手に想像してのんびり検討しているんですが、
意外と注目されてるみたいで焦り始めました。

考えてみれば上りは途中の乗り換えポイントが豊富で移動が自由自在、
実は小田急よりこっちのほうが人によっては鉄道の恩恵は大きいように見えます。

自分の場合は渋谷から山手で少しだけで勤務地です、
乗り換え回数が1回程度だと時間が長くても気分的に楽なんですよね。
No.30  
by ご近所さん 2013-01-13 21:27:20
はじめてグランベリーモール行く人は、期待外れでガッカリ感すごいらしい。
確かにテナント微妙だもんなぁ~。でも映画館はガラガラで重宝してるw
No.31  
by 匿名 2013-01-14 16:37:39
グランベリーモール、たまに行くにはいいけど、目の前にあって嬉しいもんでもないよね。
No.32  
by 物件比較中さん 2013-01-15 19:10:06
>>30

私はそんな残念感はなかったですよ?
南町田なりのショッピング場所だなあっていう感じで盛り上がり過ぎないユルさが何だか良かったな~と。

傍の立地のマンションとしては無くなっちゃうとやっぱり寂しいんじゃないかな~。
少しお店を入れ替えるなりのテストをしてからのほうがいいですよね、もしかしたら化けるかもしれないですし。
でも人気出過ぎるとマンション周辺に人や車が増えて困るかも、汗。
No.33  
by 匿名 2013-01-16 21:20:56
グランベリーモールがなくても、このマンションの前の道路はいつも渋滞してるよ。橋本から16号で246を通過するまで、2時間かかったことが何度あるか…
No.34  
by 購入検討中さん 2013-01-17 11:50:46
やはり排ガスによる汚染は相当なものですか?
No.35  
by 匿名 2013-01-19 16:28:03
周りにスポーツ施設が充実しているようで。間取りがちょっと手狭かな
子供がもうすぐ巣立ってしまえばまあちょうど良くなりますが
No.36  
by 主婦さん 2013-01-21 19:27:54
駅にも近くて便利な立地ですね。
車をよく使う人には、ちょっと渋滞が気になる場所です。

クランベリーモールにはお散歩しながら歩くのもいいかなって思います。
渋滞さえ気にならなければ、公園も近くていいところだと思いませんか。
No.37  
by 匿名さん 2013-01-23 05:21:39
昨日のヒルナンデス!の格安コーデバトルはクランベリーモールで撮影されたようですね。
私はまだ行ったことがありませんが、LUSHやフランフラン、好きなブランドが入っているようなので
結構楽しみにしています。
実際行って見たら期待外れでがっかりしちゃいますかね?
No.38  
by 購入検討中さん 2013-01-24 18:17:40
37さん

ものすごい期待をしなければクランベリーモールが普通に楽しいですよ。もちろん都内各所にある大型施設と比べてはいけませんがマンションのすぐ傍にある施設として生活を楽しませてくれるちょっとしたスポットだと思います。

物足りないというお話もありますがやはり有ると無いでは全く気分が違うと思いました。

何か買わないにしてもフラッと行くだけでもちょっとしたお散歩先だと思います。
No.39  
by 匿名 2013-02-03 02:15:29
事前案内会もうほぼ満員だとか・・・

人気あるんですね
No.40  
by 匿名さん 2013-02-04 09:40:10
グランベリーモールの進退の噂が書かれてますが今のところは街として十分魅力的です。
大きい病院と鶴間公園が徒歩圏内、駅4分の立地は若い子育て世代向きだと思ってます。
価格帯はお財布と相談ですが…。
モデルルームを見て設備仕様に満足できるものだったら前向きに検討したいです。
No.41  
by 匿名さん 2013-02-05 18:07:17
住んでいる場所のそばが少しでも便利なのはありがたいですけどねえ・・進退に関しては計画に委ねるしかないですから傍観でしょうか。

でもここって広く見るといいポジショニングなんですよね。渋谷と横浜がそれぞれ約30分で行けるという場所なんです。片方だけ近いというのではなく両方同じぐらいの所要時間で行けるということがポイントなんじゃないでしょうか。

自分はこの条件を重視して検討しています。
No.42  
by 購入検討中さん 2013-02-06 12:37:48
南町田だと中古築浅のドレッセブランズもいいね
No.43  
by 購入検討中さん 2013-02-07 16:12:52
>42
中古も考えてみたんですよ。
でもずっと住むと決めたから自分たちが初めての住人である新築がやっぱりいいなーという話になりました。

鶴間公園とかグランベリーモールというのは見る人によって魅力が違うのでしょうね。
もう見慣れていればもしかしたら物足りない環境かもしれないですが初めての視点だと謳っている通り本当にオールインワン。
今までこういった環境に住んだことがない我が家みたいな一家は新鮮です。
No.44  
by 購入検討中さん 2013-02-07 22:56:03
販売価格はやはり4000万弱くらいから?
No.45  
by 購入検討中さん 2013-02-07 23:29:51
小学校、保育園がちと遠いね。
No.46  
by 物件比較中さん 2013-02-08 22:56:51
幼稚園・小学校・中学校がすべて遠過ぎる・・・
駅近・買い物便利なのは嬉しいけど、
子育て中の家庭には向きませんね。
No.47  
by 購入検討中さん 2013-02-08 23:57:45
保育園、小学校が遠い。うちみたいな共働き子育て世代にはつらい。小学校も学区が南つくじゃないのもマイナス
No.48  
by 匿名 2013-02-23 19:58:21
もうすぐ子供も中学なのでまあ許容範囲かな。買い物が近いのは助かります
子育て中はやはり小学校、保育園が近いと便利ですよ
まるでテーマパークの中で暮らしているみたいな感覚にはならないかな
No.49  
by 物件比較中さん 2013-03-04 18:03:07
>>48

テーマパークですか。見た感じそこまでの環境ではなかったですが便利だし明るい雰囲気ではありましたよ。

ここは全体バランスで考えたいマンションですね。学校はたしかに少し遠め、でも遠すぎるわけではない。
そして買い物はそこそこ便利です。
通勤には駅4分というそこそこの近さ。

そこそこが揃っているのでバランスで見るのがいいのではないかと。
これらと価格も、バランスですね。
No.50  
by 匿名さん 2013-03-06 09:14:39
中学校はどちらの学区になるのでしょうか?地図に載ってませんね。
駅やショッピングセンターに近いのでうちのような夫婦のみの世帯には便利です。
永住も考えてますので病院が近いのも良いです。
価格帯も許容範囲でした。できれば上階がいいと考えているところです。
No.51  
by 匿名 2013-03-06 20:36:27
中学校は「つくし野中」です。歩いて結構かかりますよ。
でも、中学生ですからね。歩きますよ。

他と比べるとしょぼいですが、(一応)アウトレットモールが隣接し、駅、映画館、ニトリ、ケーズデンキ、でかい公園、自転車道・歩道が整備された河川、日帰り温泉、何れも近いです。
夫婦二人でも生活は楽しめる筈ですし、お子さんが産まれても同様です。
No.52  
by 匿名さん 2013-03-07 12:11:01
今日ニトリに行く道すがらこのマンションの建設現場を見ました。
気になったのはこのマンションの隣に建設中の幹線道路の立体交差ですね。
排気と音(音は上に行くほど気になります)の影響が大きそうです。
検討中の方は現地を実際に確認しておく方が良いですよ。
No.53  
by 検討中の奥さま 2013-03-07 12:29:33
小・中学校遠いですよね。自転車通学はNGらしいので、色々と心配事は増えそう。
親が学校へ行く機会も少なからずあるだろうし、、、やっぱり出来るだけ近い方が便利だろうな~。
No.54  
by 匿名さん 2013-03-09 09:00:17
グランベリーモールの近くなのはうれしいですね。
土日や祝日などは混雑するのかな。

小学校が遠いのは自分も気になりました。
子供の足で20分はかかるんじゃないかな。運動不足解消にはいいかもしれませんが、
冬場は暗くなるのが早いので親としても心配ですよね

集団下校などは行っているのかな?

No.55  
by 匿名さん 2013-03-09 12:22:34
16号沿いなのが最大のネックです。前の車の通りも多い。
No.56  
by 匿名 2013-03-10 14:57:01
駅近以外ほとんど魅力なし、な物件ですね
コスト削減の為か、マンションにしては設備がしょぼすぎます
No.57  
by 匿名さん 2013-03-10 16:33:30
設備仕様は思ったよりよくないなあ
やっぱり幹線道路沿いは気になります。
No.58  
by 匿名さん 2013-03-11 17:48:00
設備はスタンダードって感じで、特徴ないですね。
この地域に住みたい人にはいいのかもしれないです。
駅にも近いので、利便性を重視していればいいと思います。
No.59  
by 周辺住民さん 2013-03-12 18:06:58
より駅に近い場所に、という我が家には明確な目的がありますので仕様や幹線道路のことはさほど大きな注意点とは思っていません。恐らく地域の住民の中に同じく駅近を求めて検討なさってる方もいるのではと予想しています。いろいろ情報収集してみた結果、真面目な話でもう近い物件はここしかないのではと認識しています。我が家、こちらを断念という結果になるともう他の駅を検討になりますねぇ。

No.60  
by 匿名さん 2013-03-14 01:42:47
近所住人です。メリット:駅近。東急ストアー便利。
デメリット:排気ガス、16号騒音、夜間救急車のサイレン音、土曜日曜の渋滞、日曜の朝からアウトレットモールのイベント音がうるさい。
窓横の換気ダクトのフィルターがすぐ真っ黒になりますし、夜間南町田病院への救急車は頻繁なので、窓は開けていられません。
No.61  
by 物件比較中さん 2013-03-14 12:31:37
ニトリの影響で眺望は6階以上でないと厳しいでしょうか?
No.62  
by 匿名さん 2013-03-15 00:13:40
それはニトリが6階だからってこと?
住宅の階高と店舗の階高は違いますよ。
No.63  
by 物件比較中さん 2013-03-15 12:14:21
ニトリの看板がきになりそう
No.65  
by 買い換え検討中 2013-03-17 08:18:57
>63

色も鮮やか、文字も大きいですからね、目立つとは思います。
まあそんな風景も駅に近いマンションだから味わえるとポジティブに考えてもいいのではと。
たしかライトアップはされないですよね夜に。

ところで鶴間公園とグランベリーモール含むこの一帯は東西と南北の距離はどれぐらいなんでしょうか?
反対側に行くのに中を通れれば近道ですよね。
No.66  
by 物件比較中さん 2013-03-17 14:45:00
本日現地をみてきました。16号真横の部屋は音が気になりそうです。
日当たりも南東なので13時くらいなのでしょうか?
No.67  
by 買いたくても買えない人 2013-03-18 08:24:12
先日現地とモデルルーム見て、購入を見送ったものです。
光のシミュレーションを見ましたが、
場所、階数にもよりますが、上の方の階だと冬至で13時ぐらい、
夏至で15時ぐらいまでだったと記憶しています。
私たちはその時は高層階しか考えていなかったので、そこしか覚えていませんが
低層階は他の階より日照がよくなかったので、興味があるなら、シミュレーションしてもらったほうがいいです。

16号が真横とはいえ、少し離れていると説明を受けましたが、
超心配性の私としては、大きな地震があった時に橋状になった16号が
倒れてこないか?ちょっと気になりました。でも、共働きの人や高齢の方には
坂はないし、駅やショッピングが近いので人によってはいい物件かな?と思います。
No.68  
by 物件比較中さん 2013-03-18 21:45:39
>>67
駅近で至極便利な一方
日当たりもイマイチで、幹線道路沿い。悩みますね。
No.69  
by 匿名 2013-03-19 18:41:00
日当たり良くないいですか?空気悪いんですか?


駅近く、買い物便利なのに、都内に比べて安いので興味あったんですが・・・
No.70  
by 匿名さん 2013-03-20 11:39:09
幹線道路沿いだから空気は良くないですよ。
No.71  
by 物件比較中さん 2013-03-21 18:24:37
>68
たしかにメリットだけというわけではないんですよねぇ。良悪両方アリ、どちらに注目して考えるか。

私としてはどうしても南町田、というのならここしかないと思っています、他も調べたのですがかなり駅から遠く、それは後悔するかなぁと思いまして。

お部屋の面積もちゃんとそれなりですからね。住めば永住になると思います。
どうしたものか・・。
No.72  
by 匿名さん 2013-04-03 16:20:10
駅地価だから利便性を求めると、
ある程度の繁華街特有のデメリットは目をつぶるしかないですよね。

それよりもメリットが上回るのであれば
購入になるって感じですかねぇ。
No.73  
by ご近所さん 2013-04-03 22:46:59
めちゃ近所在住ですが、
・グランベリーモールの撤退話について
しません。今の所その様な計画はありません。関係所轄にきいてください。

・夜の騒音
救急車より珍走団がうるさいです。月2回の平常運転です。

・跡地
牛角の跡地です。焼肉のお化けがでる恐れがあります。

・小学校
15万程度払えば必ず南つくしの小に入れます。学区内のアパートを借りましょう。

・東急電鉄なら安心なのか
東急各社も一般的な不動産屋と同じでよくうそをつきます。
露見し過酷に追及するとポイント還元だのなんだの言って来ます。ただしほかの人には内緒で・・ねと
これについては東急関係者は私を提訴してもいいですよ。恥をかかせてあげます。


不動産は買い手は童貞なのに売り手は売女です。
気をつけてくださいね。掲示板のアゲアゲコメントは不動産屋ですよww


No.74  
by 匿名さん 2013-04-05 19:59:49
グランベリーモールが今後も存続されるということは安心です。
今後他にも開発あればいいのですけど、この立地ですと囲まれてしまう可能性もありますから、南町田に関しては現状の環境がベストなのかもしれないですねえ。

少し遠い場所の話になりますが、横浜まで車で行くと時間はどれぐらいかかるでしょうか、道路が空いている前提の時間を知っておきたいのですが。街道がありますから行き方は簡単なようです。そんなに時間がかからないようなら時々車で遊びに行くのも楽しみになりますよね。
No.75  
by 匿名さん 2013-04-12 09:05:26
うちも永住希望で考えています。それには駅近は必須条件でした。
買い物に行きやすいというのもこの立地ならではですよね。
今は子供一人ですがこの広さの間取りなら一人増えても十分対応できるだろうと思ってます。
とはいってもまだまだ悩みます。こちらも明日から第一期販売開始ですね。
申し込み状況が本当に気になります…。
No.76  
by 匿名さん 2013-04-13 12:34:51
『まほろ駅前多田便利軒』いう映画を見て町田に興味を持ったのですが、現在販売中の物件をまだ見つけられずこちらの情報を見ています。町田といっても南町田は町田駅を中心に考えるとちょっと離れているのですね。映画に出てきた街の様子などがのんびりしていて町田もいいかなと思ったのですが、ここもお洒落なショッピングモールと駅のそばでけっこう良さそうかな。
No.77  
by 物件比較中さん 2013-04-14 11:10:57
保育園小学校の送り迎えがきつい 悩ましい
No.78  
by 匿名さん 2013-04-14 15:25:41
申し込み状況はどうでした?倍率とかついているのかな?
No.79  
by 匿名さん 2013-04-15 17:53:42
南町田という名前からは町田の隣あたりかと想像してましたが全然離れてるんですね、路線も違いますし別の街と考えて検討しています。町田はたまに行っているのである程度把握しています、どちらかというと若者向けな商環境なのかなという印象ですね。変わってこちらは欧米色のあるショッピングモールが駅前にドカンと。そしてそこに寄り添う感じの本物件です。私としてはここ南町田のほうが大人で上品なイメージがあって住むにもいいなと判断しました。田園都市線のほうが生活上の都合もいんですよね。運よく諸々の条件がマッチしてくれています。

No.80  
by 匿名さん 2013-04-16 13:00:56
逆に万が一クランベリーモールが撤退したら一気に終わりそうな街ですね。
No.81  
by ビギナーさん 2013-04-18 17:59:55
>>80

こんにちは。

グランベリーモールは大丈夫じゃないでしょうか。実は今週末にずばりそのモールへ行く予定なんですよ。というのも「オールドネイビー」が今月から出店されました。まだ日本進出を果たしたばかりのブランドが今後無くなるようなモールに店舗を構えたりはしないのではと思います。

人気のあるブランドみたいだしモール自体の来客にも好影響なんじゃいかなあ。
そうなればここは隣接立地だし雰囲気ももっと明るくなりますね。
南町田駅とモールの間の立地じゃないってことがミソだとも思います、来客動線からずれてますから。
No.82  
by ビギナーさん 2013-04-20 21:14:06
グランベリーは、20年間の定期借地権ですよね。
http://tochi.mlit.go.jp/chiiki/lease/doc2-8.html

ま、台場のパレットタウンみたいなケースもあるし、
ここだけでなく、アウトレットモールは定借がほとんどだから、他のモールがどうなって行くかが参考になるでしょうね。

それよりも、ここは16号でしょう。
今年は、本気で高架化するみたいだし。
向いの築浅のとこが、しょっちゅう中古でてるのは、やはり16号が気になるのかな。
No.83  
by 不動産業者さん 2013-04-21 13:46:43
駅チカでドレッセブランドで3500万程度で新築が買えるから相対的に周りの中古が安くなりそうですね。
No.84  
by 購入検討中さん 2013-04-23 16:16:52
購入を検討している者です。

実際契約された方でオプションを確認された方はいらっしゃいますでしょうか?

他のスレを見ても賛否両論ありますよね?

当然オプション等々で購入を決めるわけではありませんが気になっております。

立地的に問題ないのでかなり前向きなんですが希望の部屋はすでに契約済みみたいなので…
No.85  
by 匿名さん 2013-04-26 18:15:19
グランベリーがあるっていっても、そんなに服や靴買うか?映画だって行っても週1でしょ
よく使うのは東急ストアぐらいで、他はすぐ飽きる。
その東急ストアですらいつまであるかわからんし、ましてや他のテナントがずっとある保障は無い。
東急ストアは作っては潰す事が多い気がする。最近では唐木田を潰した。
グランベリーの後にマンションが建つことも十分あり得る。

土日祝日に限らず、平日の朝も周辺渋滞してるよ。検討している人はこの連休行ってみるがよい。
家を目の前にして渋滞に巻き込まれ辿り着けない虚しさを味わうがよろし。
No.86  
by 物件比較中さん 2013-04-26 23:33:38
排ガス、騒音、渋滞、保育園…どうなんだろ。
駅前環境は申し分ないと思います。
駅近で、東急田園都市線もきれいですし。
でも、引っかかるんですよね。
決め手がないです。16号と目の前のニトリ、悩みますね。
実際、治安が悪いとか、ネオン街とか、
駅近だと出てくるごみごみした感じはないのですが、
決め手にかけて。
東急は施工はよいし、内装もいいんですけどね。
No.87  
by 周辺住民さん 2013-04-26 23:36:49
16号沿いのマンションの中古の成約価格(ドレッセ南町田、ロッソレガーロ)の仲介に聞いてみれば??
値落ちが激しくてびっくりしますよ・・・
No.88  
by 周辺住民さん 2013-04-26 23:40:27
>>87
保育園はハッピードリームか南つくし野 駅からマンションが近くても保育園まで遠いと送り迎えに苦労します。
雨の日は車で行く必要があるので駐車場の方式(キュービクルだと最悪)を確認が必須です。
(うちのマンションの方も朝の車の出し入れが計算できずかなり苦労してます。)
No.89  
by ママさん 2013-04-30 23:22:23
>88さん
なるほど、保育園まで遠いのは大変ですよね。
チャリで送迎できる距離ぐらいじゃないときついかな。

マンション購入したら、共稼ぎじゃないとローン返せないから
子供は保育園に預けたいけど、通勤するにはマンションから近い保育園が楽ですよねー
No.90  
by 働く女子さん 2013-05-01 00:12:53
>>89
このマンションであれば自転車で送り迎え20分程度です。車の出し入れしている時間を考えると自転車のほうが早いです。
ドレッセ→保育園→駅 

やっかいなのは雨の日ですね

ところでもう申し込みは半分はいっているのでしょうか?
No.91  
by 匿名さん 2013-05-02 09:50:22
公式ホームページに最寄の保育園としてみつたま保育園(徒歩7分)が挙げられていますが、
こちらが一番近い園ではありませんか?
認可の中で一番近いのがハッピードリームか南つくし野という事でしょうか。
保育園は徒歩でも通える距離がベストですがここはどの園も距離がありますね。
No.92  
by 近隣住民 2013-05-02 10:14:29
町田南地区は保育園は、けっこう激戦です。一番近いとこに入れるかわかりません。
南つくし野保育園、ハッピードリーム共に競争率高いので
事前に調べておいたほうがいいですよ。
No.93  
by 匿名さん 2013-05-02 20:41:49
価格が安い お買い得ですね
No.94  
by 物件比較中さん 2013-05-07 16:24:38
正直に申します・・

想像を超えて全体バランスのいい条件だと思いました。
マンションだけ見るとすこーしコンパクトで長い目で見てどうなのだろうと考えてしまいますが価格からすれば妥当といえるとおもいますし、何より近接環境が良過ぎますね。モチロン他の駅を見ればキリがありませんが、南町田内でこのポジションは素晴らしいです。南町田では主役的な商業施設が傍にあり、そしてその向こうは鶴間公園。ファミリーにとって相応しいホリデースポットですね。
No.95  
by 匿名さん 2013-05-07 20:20:46
マンション横の道路を無視していませんか?
立体が完成したら騒音、震動、排気で大変だと思いますよ。
喘息持ちのお子さんがいるなら絶対に避けるべきです。
No.96  
by 匿名さん 2013-05-07 21:02:56
買うときはずっと住むから自分さえ気に入れば良いと思ってしまいがちですが、
やはりいざというとき売りやすい物件か精査が必要です。
No.97  
by 検討中の奥さま 2013-05-07 21:28:16
立体ができたら、そんなに騒音・排気ガスひどくなりますかね、やっぱり…
悩みどころです。。。
No.98  
by 匿名さん 2013-05-07 21:41:38
>>97
実際にここの条件にちかい中古マンション(グランノエル南町田、ロッソレガーロ)を内覧希望ということで見に行くことを薦めます。イメージがつかめると思います。
No.99  
by 物件比較中さん 2013-05-09 12:02:39
第2期、第3期と売れない部屋が出た場合、値段って下がったりするものですか?
No.100  
by 物件比較中さん 2013-05-09 23:51:35
先日色々説明聞きましたが、やはり騒音と排気ガスが気になりました。
子育てには向かないかも。
昔、のどかな田舎から国道沿いに引っ越したら妹が喘息になってしまいました。
No.101  
by 物件比較中さん 2013-05-13 19:46:08
利便性の面なら子育て向きという感じですかねぇ、音や空気環境に完全を求めると駅近や商業至近のここみたいな立地は賛否あるでしょうね、汗。

うちは夫婦だけなんですよ、2人ともアクティブな生活なもので駅4分もありがたく、外食も多いだけにこれも適う立地です。

将来のことは詳しくは考えていませんが、ある程度余裕を持って検討できる価格帯で、賃貸出しなど、もしかしたら将来は検討するかもしれません。
No.102  
by 匿名さん 2013-05-13 23:37:51
南町田駅前はマンションがありすぎるので賃貸は厳しいかもですよ。
No.103  
by 匿名さん 2013-05-15 10:03:54
公式ホームページで南町田駅徒歩5分圏内に分譲されたマンションは、過去10年間で
わずか2物件と強調されていますが、他の売主は土地が高いのと国道を避けていたのが
事実なのではないでしょうか。
駅徒歩3分にある2004年発売のK物件の売れ行きと、リセール状況が詳しく知りたいところです。
No.104  
by 匿名さん  2013-05-16 13:40:06
物件近くは多くのショッピング出来る場所がありますから住みやすいとは思いますが
どうしても道路脇の16号など多くの大型車が通るので騒音とか排気とかの
問題があり子供の事考えると考えてしまいます。
物件設備だけを見れば悪くはないと思います。
No.105  
by 匿名さん 2013-05-17 16:45:42
駅に近くて便利な場所ですが、幹線道路が近いので
排気ガスは気になりますよね。
朝や休日は渋滞も考えないといけないかもしれないと感じました。
でも、そういったことが気にならない人だったら、
ショッピングもできるし公園もあるのでいいのかなって思います。
No.106  
by サラリーマンさん 2013-05-18 17:40:29
かなり大雑把な言い方になりますが・・東京都ですから(汗)
やっぱり交通量や音や人や、逃れるというのはよほどのお金を出さないと難しいんじゃないかなと考えてます。
そんな中で如何に家族で生活するにベストに少しでも近い物件を探すか、うちみたいな予算の少ない家庭にはそれが課題です。
まさか職を辞めて田舎に引っ越すわけにもいかないですから(汗)

ここは僕はいいマンションだと思いますよ、駅近と買い物便利、基本条件はあって家族の時間をたくさん作れます。
No.107  
by 匿名さん 2013-05-18 17:41:36
>>101
うちも外食をたまに楽しむことを習慣としています。
新しい街で新しいお店を開拓するのもひとつの楽しみですよね。
とはいえ不味い店に行くとがっかりしてしまうので口コミも参考にしたいと思っています。
たくさんあるグルメサイトは信頼ができない場合もあるのですが、こういうスレなら意外に信頼できる情報があるのではと期待しています。
ご近所の方がいらしたら美味しいお店を教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
No.108  
by 匿名さん 2013-05-18 19:07:42
>>106
東京都だからといってあのような道路(立体ですよ)の真横に隣接は稀だと思いますが。
それに東京都といっても郊外ですからねー。
それであの環境?って感じですが。
No.109  
by 匿名さん 2013-05-18 19:59:44
東南向きですが、午後の日当たりはいかがでしょうか?
No.110  
by 物件比較中さん 2013-05-20 04:16:14
日当たりは、あまり良くなかったというか確か午後2時くらいまでがピークだったと思います。
No.111  
by 匿名さん 2013-05-21 08:52:47
建物の向きが東南の場合、洗濯物が乾きにくいというデメリットが生じたりするのでしょうか。
例えば、冬は乾きにくいが夏場は問題ない等、季節によっても異なりますか?
現在住んでいる住まいが南向きで、晴れた日であれば1日外に干せば乾いている状態です。
東南向きマンションにお住まいの経験のある方がいらっしゃれば教えていただけますようお願いします。
No.112  
by 匿名さん 2013-05-21 12:38:17
朝から干せば問題ないでしょう
No.113  
by 匿名さん 2013-05-21 14:47:29
>106
まあ、利便性だなんて、住む人それぞれ。
東名高速を使って車で通勤するなら、便利でしょう(笑)。
東京アドレスが所望なら、同じぐらいの価格帯で
いくらでも探すことはできると思います、町田とか多摩、八王子で。

>107
おいしい店は・・・期待しない方が良いです。
そもそも店自体の数が・・・・
No.114  
by 不動産仲介業者 2013-05-22 23:21:24
田園都市沿線で徒歩5分位内 東急分譲 南東向き 価格は3500万程度で周辺中古相場を崩すほどの価格設定。
お買い得物件ですね。3階以上で16号側を買わなければリセールも問題ないと思います。
No.115  
by 匿名さん 2013-05-22 23:28:29
3階以上ってもろ立体の騒音・排気の影響を受けるのでは?
No.116  
by 匿名さん 2013-05-23 00:01:38
メリット、デメリットがあるのは仕方ないのでは?

どんな地域においても色々あるんじゃないんですか?
No.117  
by 物件比較中さん 2013-05-23 02:48:27
このマンションは駅近で利便性もあるのに、何故こんなにお安いのでしょうか?
やはり幹線道路というマイナスでしょうか?
No.118  
by 匿名さん 2013-05-23 06:55:07
>117
もちろん、国道16号バイパスと言う
深夜も交通量の絶えない幹線道路に面している点だけでは無く
マンションの敷地そのものが、16号線と、その16号線につながる
入出路道路に完全に囲まれているという点が
厳しく見られるのではないかと思います。
遊びに行くにも道路を渡らなければならず
小さなお子様のいる家庭だと、交通事故を心配されるのでしょう。

No.119  
by 匿名さん 2013-05-24 10:03:13
交通事故は絶えず心配でしょうね。
うちも小学校にあがる子がいるので、その点だけが気になっています。
通学路はどの道なのでしょうね。公式サイトに指定校について何か情報がでていますか?
そのうち子供だけで自転車で遊びに行くようになっても心配になるでしょうね。
No.120  
by 検討中の奥さま 2013-05-24 21:43:36
7階くらいまで躯体が出来てきましたね。
しかしホントに16号真隣ですねぇ~。
No.121  
by 物件比較中さん 2013-05-25 04:02:02
実際、日中に見てるとそんなに騒音と排気ガス気にならないような気もしますが、住んでみるとどうなんでしょうね?やっぱり後悔の日々になるのでしょうか…洗濯物とか黒くなったり汚れたりしてしまうのでしょうかね…?
No.122  
by 検討中の奥さま 2013-05-25 11:26:44
16号オーバー立体化すれば、東京外環に使われているような高性能の遮音壁が装備されると思いますので、音にかんしては許容範囲内になると思いますよ。
また現在のトラックは排ガスが色々な技術により黒煙が出ません。それよりかは車が巻き上げるホコリですね。こちらはメインバルコニーが道路とは反対側なので洗濯物は大丈夫だと思います。
ただ大和陸橋付近は24時間車列が途切れません、深夜はまるで大型トラックの展示会かと思われる有り様です。そんな環境の中での生活が許せるか許せないかだと思います。
No.123  
by 匿名さん 2013-05-25 11:34:54
音は上に抜けるので上階になれば遮音壁があっても関係ないですよ。
排ガスは幹線道路沿いの物件の住民スレを見れば分かるようにベランダ、フィルターがすぐに汚れるそうですよ。
No.124  
by 匿名さん 2013-05-25 11:44:12
119さん
家も子供がいるので指定校について調べてみました。学区域は鶴間小学校になる様ですね。
ここからだと1キロちょっとあるので子供の足で歩いて20分はみておいた方がよさそうな
感じですね。ちょっと遠いいかな。もっと田舎へ行けばこんなの近い方なのかもしれませんが。
全校生徒は501人と1学年3学級、2学級と中規模な小学校の様です。今子供が通っている学校は
一学年5クラスある様なマンモス校なので、だいぶ変わるな。
No.125  
by 匿名さん 2013-05-25 12:06:35
半分くらいは売れたのでしょうか?
No.126  
by 匿名さん 2013-05-25 18:14:45
徒歩4分 ドレッセが3500万程度で買えるんだからどう考えても買いでしょう。
リセールも駅近ならニーズある。
No.127  
by 匿名さん 2013-05-25 18:34:15
なぜその価格なのかを考えないと。
住んでから後悔しないか熟考しないと。
No.128  
by 匿名さん 2013-05-27 07:58:38
この一帯は16号、246号、そして境川に囲まれた
比較的狭い三角地帯で、平日に外部の車が
16号を通り抜けるルートでは無い。
ただ、週末の昼間はグランベリーモールへ出入りするルートになる。
どこの物件でもそうだけれど、現地は時間帯や曜日を変えて
複数回、下見をすることをおすすめします。
No.129  
by 匿名さん 2013-05-27 23:12:40
あースミマセン
普段から16号や246から町田街道への抜け道として、使わせていただいております。
以後気を付けますね。
ココスの方から抜けてくる車も多いと思います。今工事中の道路が完成すればもっと増えるでしょう。

No.130  
by 匿名さん 2013-05-28 23:01:56
ここって商業地域じゃん
将来グランベリーの後に、どでかいマンションやら商業施設ができて
眺望が悪くなったり、日陰になっても文句言えないよ
No.131  
by 匿名さん 2013-05-30 02:13:18
これ以上にない利便性ですね。
駅近でモールが近所となれば、日々のお買物や週末も楽しみになりそうです。
車や音に関してはちょっと気になるかも知れませんが、
バルコニー側じゃないので大丈夫かなという気もしています。
交通量が多い=事故が多いという訳でもないと思うので、実際に見たり、調べたりが必要なんでしょうね。
No.132  
by 匿名さん 2013-05-30 06:24:32
利便性という面なら、
「これ以上」のものなど、他にもあります。

交通量が多ければ、
それだけで小さな子供にはリスク要因。
調べようにも、そもそもこの場所には家など無いぞ。
マンションが建ってから、じっくり調べろと?
No.133  
by マンコミュファンさん 2013-05-30 22:01:28

この物件の魅力は
駅徒歩4分 しかし4分誇張しすぎ 徒歩2分のマンションに勝てるのか?ww

対してデメリット
近場スーパーが爆高東急 車があれば選択肢は広い
休日はモール客で道が混む
保育園はいれるかな。南つくしの保育園が最高。そして南つく小がBEST

このマンションはどんな家族に向けているのか?
子持ちなら学校・保育園だろうし 駅近だけならDINKS狙いか?

この板に限らずアゲアゲレスしてるのはほぼ不動産屋だよ 気をつけて

No.134  
by 物件比較中さん 2013-05-31 09:58:17
商業地域っていうのが私も気になっています。
将来どうなっても文句言えませんからね。
No.135  
by 検討中の奥さま 2013-06-01 07:03:21
グランベリーモールがなくなるってことあるんですか?
だとしたら南町田終わりますね…
No.136  
by 匿名さん 2013-06-01 11:13:08
アウトレットモール乱立していますからね。
日本の人口も数十年後には8000万まで減少するそうだし郊外型の店は整理されるところがたくさんでますよ。
グランベリーモールはカルフールそばにがあったころが一番賑わっていたような気がしますよ。
No.137  
by 匿名さん 2013-06-03 17:24:22
グランベリーMがもしかしたら無くなるかも、ということを想定してみました。そしてそれでも南町田に住みたいか、と考えてみました。私は住みたい気持ちは変わらないかなーという結論に。そもそもモールが無い駅のほうがほとんどですからそんなに気にしなくてもいいのではという考えです。たしかに不便にはなると思いますがスーパーは別の場所にありますし、普通の町に住むという感覚です。何よりこちらの物件を挙げてもこの地域の価格は安いです。
No.138  
by 匿名さん 2013-06-03 20:41:25
東急ストアが撤退したらどうします?
つきみ野の例がありますからね。
東急は旨味が無くなると引くのも早い印象があります。
No.139  
by ご近所さん 2013-06-03 21:27:03
グランベリーモールも東急もなくなったら…

チーン………
No.140  
by 周辺住民さん 2013-06-03 22:28:43
ガラガラのエイビーありまっせ

天候悪い日は辛いけど…
No.141  
by 匿名さん 2013-06-05 17:09:52
東急まで無くなることは想定範囲外ですねえ・・そこまで想定すると南町田と似たような環境の駅は全部心配が絶えないことになっちゃいますよね;;

それでも、もし無くなったら。これだけの駅周辺の敷地が空くわけですから出店を目論まない企業はないと見ます。

もしかしたら更に便利な商環境に生まれ変わる可能性も、とポジティブな見方もあるのでは。
今時点で計画情報があると安心なんですけどね;;
No.142  
by ビギナーさん 2013-06-05 18:55:45
また、話が戻ってるけど、グランベリーは定借なんだよね。
No.143  
by 匿名さん 2013-06-05 23:28:04
特に郊外だと今は良いけど街全体の平均年齢があがってしまったため店舗の新規出店がストップして陸の孤島化してしまう例が実際にありますよ。
日本はこれから全体的にそういった傾向が強くなると思います。
だからそういった状況になりにくい場所を選ぶことも考えておくと良いかもですね。
No.144  
by 物件比較中さん 2013-06-07 17:00:53
田園都市線上なので心配はしていないのですが立地のすぐ近くに何も無くなると辛いですよね。空っぽになるわけはないと思いますが、今より不便になったことを想定して、販売価格が環境と見合っているかどうか、これは考えて検討したほうがいいかなと思いました。困った時はたまプラーザ・二子玉川。少し離れるけど簡単に行ける横浜・渋谷。この条件はいいと思うんですよねえ。
No.145  
by 購入検討中さん 2013-06-10 04:05:13
そうですね、駅近ですし、買い物できる駅が沢山ある田園都市線沿線というだけで魅力的ですよね!
前向きに考えていきたいと思います。
No.146  
by 購入検討中さん 2013-06-10 19:41:13
あの道路がどうも心配でイマイチ踏み切れない。
鼻毛バンバンのびそうよなぁ
No.147  
by 匿名さん 2013-06-11 06:47:17
田都沿線と言うだけで魅力的??
ここにも、東急のイメージ戦略にはまった人が・・・

朝夕の通勤通学で1カ月ぐらい乗ってみて
それでも「魅力的」と言えるなら、いいんだが。
No.148  
by マンコミュファンさん 2013-06-12 23:14:18
何も言いたくない
No.149  
by 近所 2013-06-13 17:13:56
田園都市線とは言っても長津田止まりもあるからつくし野~中央林間はあまり便利ではない。

グランベリーは以前は東急の住宅展示場だった。そこに10年の予定でグランベリーを開業し、その後宅地開発をするという噂だったが予想以上にグランベリーが好評だったので営業を続けているらしい。定借ということだが企業が持ち主なのでおそらく東急電鉄だろう。だから儲けが出ている間はグランベリーのままだろう。

グランベリーの開業前は南町田駅は薄暗くてとても寂れていた。グランベリーが無くなったら一気に寂しくなるだろう。そうそう、東急ストアはグランベリー開業前にもコンビニより少し大きいくらいの店舗があった。

南町田はグランベリー次第。
No.150  
by 匿名さん 2013-06-15 18:45:08
売れ行きはどうなんでしょうね?
No.151  
by 匿名さん 2013-06-16 22:44:28
駅チカ、ドレッセなんでリセールも心配ないでしょう。
No.152  
by 匿名さん 2013-06-18 09:16:59
グランベリーは当初10年と言う期間限定の予定だったんですか。
いまや無くてはならない施設になってしまいましたね。
ウチもたまに行きますが、シネコンがあるだけでも地域の活性化に価値のある施設だと思います。
買い物ついでに郵便局や各銀行のCDを利用できるのも助かりますね。
No.153  
by 匿名さん 2013-06-19 11:07:38
グランベリーモールの近くなのはうれしいですね。
アウトレット料金で子供服を変えるのは家計にも助かります。
イベントなんかも開催されていたりするので、お子さんがいる方には良さそうですね
No.154  
by 匿名さん 2013-06-20 14:54:42
私ももともとグランベリーに行って買い物をしいていたのですが、
10年限定の話は全然知らなかったです。

子供服は安くて助かりますよね。
もうちょっとアウトレットのキッズウェアのお店があるといいな~と思いつつ、
全体で映画もありちょっと食事もできて便利なので文句は言えないですよね。
No.155  
by 匿名さん 2013-06-23 13:34:55
グランベリーは元々20年の定期借地だから20年だと思っていましたが違うんですかね?

マンション、そこそこ売れてきているようですね。
No.156  
by 物件比較中さん 2013-06-24 19:06:01
グランベリーの話題がすごいですね・・それだけこちらのマンションと南町田という街にとって重要な存在なんだなと認識しました。

たしかに無かったらと考えると不便さは否めません、ずっと続いてくれるといいなと思いますね。
日常的な買い物が主体で大人のファッション主体という感じではないとは思いました。
いろいろ求めるとやっぱり田園都市線を生かして渋谷との間を楽しむことになるかな。
No.157  
by 匿名さん 2013-07-04 09:28:38
駅までのアクセスの良さも魅力ですね。色々お買い物も楽しめます。
こちらは第二期が下旬と書いてあったのですがいつからになるのでしょうか?
角部屋だとキッチンが開放的な仕様になってますね。
扉があるとゴミやちょっとしたものを置くのに便利です。
Eタイプは水回りの事をしながら窓から景色を楽しめるというあまり見ない部屋ですね。
なかなか面白いなと思いました。
No.158  
by ご近所さん 2013-07-04 16:39:19

営業さんですか?
No.159  
by 匿名さん 2013-07-05 20:50:55
Aタイプだけはリビングがカクカクしている形だというのが気にはなりますね…。
さてどんな風に使うかと住んだときのことを考えて悩みますよ。

しかしこの間取りは日当たり時間が長そうでいいとも思いますよ。
バルコニーが南東と南西を向いてますから太陽が昇っている限りずっと日が当たるわけで。
明るさは期待していいでしょうねえ。
No.160  
by 匿名さん 2013-07-10 08:46:23
モデルルームで見学できる部屋もAタイプなので、どのような使い方をしているか
ご自身で体感してみるのも良いかと思います。
部屋の形がよほど歪んでいない限り、家具を上手く配置すれば意外と気にならないものかもしれませんね。
私が気になったのは、リビングに接する洋室の間仕切りが、畳んだ状態でも邪魔な事です。
No.161  
by 匿名さん 2013-07-11 09:22:37
間仕切りの扉が、壁に収納されるタイプ(引き込み戸)だとデッドスペースなしに部屋を使えていいですよね。
現在住んでいる部屋の扉も折れ戸タイプで、扉を畳んで端に寄せると見た目も悪いし部屋に凸凹ができて使いづらいです。
No.162  
by 匿名さん 2013-07-12 09:55:49
Yahoo不動産の広告に、「駅と公園、生活利便施設など、すべてがオールインワンの街「南町田」」と
説明されており、なるほどと感じました。
買い物や日常的な用事が徒歩圏内ですべて済んでしまう事は、忙しい主婦にとって結構重要な要素に
なりますよね。最低限スーパー、銀行、ドラッグストア、役所が近いことかな。
No.163  
by 物件比較中さん 2013-07-16 15:08:34
先日、モデルルームと現地を見てきましたが
価格、環境、利便性、間取りなどバランスの良いマンションですね。
幹線道路云々はありますが、それ以上の価値はあると思いました。
No.164  
by 匿名さん 2013-07-16 23:35:13
何で定期的に営業トークみたいな書き込みが出るのかな?ここは。
No.165  
by 購入検討中さん 2013-07-17 07:55:33
ですね。
明らかに文調が違うんですよね。
業者特有の上から目線というか
No.166  
by 匿名さん 2013-07-18 09:03:12
>>161さん
そうなんですよ。アコーディオンのような折れ戸タイプは小さく畳んだとしても
出っ張りがある為リビングと隣室が完全に開放される訳ではないんですよね。
それと、子供が小さいうちは指を挟むので4歳くらいまでは対策が必要ですよ。
ウチでは、オトナも何度か挟みました。
No.167  
by 匿名さん 2013-07-22 14:54:13
業者っぽいコメントが多いってことはあんまり売れてないんですかね?

特に16号側は厳しいのでは?
No.168  
by 申込予定さん 2013-07-23 08:49:25
16号に面さないAタイプはほぼ売れてる
BCもそこそこ
DEの埋まりが悪いみたい
納得してEを申し込むつもり。
ドレッセで駅近だから住みやすそうだ。
No.169  
by サラリーマンさん 2013-07-23 23:50:31
業者っぽい人が多いのであえてコメントさせて頂きます。
購入決定した者です。色々迷って決めました。知ったきっかけは不動産の友人に紹介されたからです。
買うかどうかは人それぞれです。が!
やはり決めて良かったです。
それは予算感が
同じ人には改めてお勧めです。
理由は簡単です。
色々調べた結果、費用対効果が一番高かったからです。
人それぞれ考えはあるかと思いますが立地、間取りなどバランスはダントツ良いと思います。
私も含めて一般的な予算の中で最大限家庭を養っていこうと思うと今後の資産価値含めて妥当な物件だと思います。
薦めはしませんが検討はして絶対損のない物件です。
No.170  
by 匿名さん 2013-07-24 07:11:00
また宣伝っぽいのが・・・
立体の横にあるのに立地がダントツって・・・
No.171  
by 申込予定さん 2013-07-24 09:29:52
立体の横にあるからなんや?
否定だけしておすすめの物件だしなよ。
議論の進まないネガティブコメントのやつこそ業者やろw
No.172  
by 契約済みさん 2013-07-24 13:24:15
私も自分のライフスタイルに合っているし、バランスが良いと思ったので納得して契約しました。
立地、間取り、ドレッセブランド、価格などとても気に入ったからです。

100%の物件なんて無いだろうし(億ションとかならあるかもしれないけど庶民である自分には無理)、仮に徒歩10分以上、同じ価格と広さ、立体など無い周りは閑静な住宅街の戸建て物件があったとしても、私は駅近ドレッセを選びます。
No.173  
by 購入検討中さん 2013-07-24 17:57:12
立体の横だから、昼夜を問わずうるさい・空気が汚いのではないか?と感じて、躊躇しています。
No.174  
by 匿名さん 2013-07-24 23:29:17
>>171
あなただって立体の横という立地についてはダントツだとは思わないでしょ?
個人的に許容とダントツは意味合いが違いますよ。
それを169さんはダントツの立地と書いているから170さんのようなレスがつくのでは?
No.175  
by 匿名さん 2013-07-24 23:50:38
>>171
マンコミュ初心者さんですか?
検討スレではネガ情報の方が重要でしょ。
ポジ情報なんか公式とMRに行けば黙っていても出てくるし。
あとその物件の住民や入居予定者が検討スレのネガ情報にいちいち反応して反論し出すとスレが荒れから、
早く住民スレを作ってそちらで平和にやってくださいな。
根も葉もない中傷だったら削除要求を出せば良いだけ。
No.176  
by 匿名さん 2013-07-25 00:46:29
立体ばかりが注目されてるけど飛行機音はどんな感じですかね?
No.177  
by 周辺住民さん 2013-07-25 23:03:38
飛行機音は別に気になりませんが、時代外れのバイクで爆音だしてる小僧どもがたまにウルサイぐらいですよ
No.178  
by 匿名さん 2013-07-25 23:29:37
16号に出没しますよね・・・
No.179  
by 匿名さん 2013-07-27 17:39:07
そもそも路線が違うので町田駅と比べることは意味がないと思いますが名前が似ているので比べてみました。
自分は町田駅より南町田が好きになりました、こんなに喧騒が抑えられていてよく整備されていて、そしてグランベリーモールの便利さと充実、正直驚きましたよ。

言ってしまえばこの環境が無ければドレッセを検討することもなかったのですが、町全体を見て検討することが永住立場の見方かと思います。

駅と商業と緑にピッタリ寄り添っていて条件はベストに近いと思いました。
No.180  
by 匿名さん 2013-07-27 18:54:54
それだと逆にグランベリーモールがなくなったら魅力無しってことですか?
永住を視野に入れるのであれば日本の人口が激減する数十年後にどうなっているかも考えた方がいいですよ。
No.181  
by 匿名さん 2013-07-27 19:38:40
そろそろ二次募集終了でしたよね?

どうですか?

売れてますか、営業さん?
No.182  
by 匿名さん 2013-07-28 23:53:48
ざっと五割ってとこかな
No.183  
by ビギナーさん 2013-07-30 00:20:58
説明受けたんですが立体交差点は渋滞緩和でメリットと聞きました。
Eタイプは厳しいかなと思ってるんですが決めた人の決め手を教えてください。
No.184  
by 匿名さん 2013-07-30 05:52:19
そりゃ通行する車両にとってはメリットでしょうに。
それでこのマンションには何のメリットが?
No.185  
by 匿名さん 2013-07-30 15:42:44
Aタイプは高すぎだから、Eなんだよ。平米単価から言えば、Eが勝ち組
No.186  
by 購入検討中さん 2013-07-30 17:53:00
公式からAタイプの情報が消えているので、Aは完売でしょうかね?
No.187  
by 匿名さん 2013-07-31 00:42:47
完売ではないですよ。
「モデルルームご来場様限定追加販売」のハガキが何回か届きました。
昨日もAタイプ、Eタイプ高層階です。
No.188  
by 購入検討中さん 2013-07-31 06:48:25
187さん
教えていただき有り難うございます。
なんだ、あの一番高いお部屋売れたのかと思ったのに。
No.189  
by 匿名さん 2013-07-31 10:57:43
Aは上二つは空いてたと思います。
AとEが好調で他は今ひとつみたいですよ。
No.190  
by 匿名さん 2013-07-31 20:21:57
追加販売は、購入希望者がいるときにやる手法だったような気がします。187さんのハガキは売約済みで問題ないかと。
No.191  
by 匿名さん 2013-07-31 23:37:00
ハガキって抽選会のお知らせですかね?
それでしたら購入希望者がいるということなので高層階売れたんですね。
No.192  
by 物件比較中さん 2013-08-06 19:26:13
商業面の新しい情報はないけど廃れる情報も無し。至って安定している街環境と考えて問題ないでしょうか。南町田に住む如何はこれがすべてと自分は考えております故。区内への通勤のためさすがにこれより西へは行けません、現状は比較的商業利便性にも富んでおり、交通環境も水準を満たしている南町田、その中で駅徒歩圏であるこちらを候補にしております。
No.193  
by 匿名さん 2013-08-06 20:04:41
毎日の通勤も考えるのであれば急行始発駅の中央林間か長津田では?
南町田は休日以外は急行は止まりませんよ。
No.194  
by 匿名さん 2013-08-06 22:18:45
朝は準急は長津田始発。
夜は長津田では必ず普通連絡。
長津田から中央林間間はさほど気にしなくてよい。
No.195  
by 匿名さん 2013-08-06 23:26:29
朝、乗り換えがあるのと無いのとではどちらがよりベターかは議論するまでもないと思いますが。
帰りも必ず連絡があるとはいえ1本なのは楽ですよ。
No.196  
by 匿名さん 2013-08-06 23:50:57
ベターかどうか議論してるつもりはない。事実を書いているだけ。
No.197  
by 匿名さん 2013-08-07 20:00:20
194の最後の行は主観ですが。
他人の主観は聞きたくないだけなのですね。
No.198  
by 周辺住民さん 2013-08-08 19:07:51
朝のラッシュで長津田から準急に確実に座ろうとするなら、乗ろうとする電車の出発時間より15分から並ぶ必要あります。
都区内へ通うなら長津田かもっと都心のほうが楽だと思いますよ。
No.199  
by 周辺住民さん 2013-08-08 19:08:28
朝のラッシュで長津田から準急に確実に座ろうとするなら、乗ろうとする電車の出発時間より15分以上前から並ぶ必要あります。
都区内へ通うなら長津田かもっと都心のほうが楽だと思いますよ。
No.200  
by 匿名さん 2013-08-08 22:52:20
それか、中央林間まで戻って始発の急行に乗る手もありますよね…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる