東京急行電鉄株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ南町田シエルコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 鶴間
  6. 3丁目
  7. ドレッセ南町田シエルコート
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-05-26 21:18:43
 削除依頼 投稿する

マンション購入を検討しているのですが、当該物件の意見を含め南町田の
治安、教育環境、騒音等皆さんの意見をお願いします。

http://d-nanmachi.com/


所在地:東京都町田市鶴間三丁目9番1
交 通:東急田園都市線「南町田」駅 から徒歩4分:
売 主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.22 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-24 19:36:52

現在の物件
ドレッセ南町田シエルコート
ドレッセ南町田シエルコート
 
所在地:東京都町田市鶴間三丁目9番1
交通:東急田園都市線 南町田駅 徒歩4分
総戸数: 87戸

ドレッセ南町田シエルコート

259: 検討中の奥さま 
[2013-11-15 17:21:55]
>>258
グランベリーモールは、東急唯一のアウトレットパークなので当面は、運営するでしょう。
改装、拡大の可能性も否定できません。改装すれば、急行停車駅になるのは間違いないです。
南町田は東急にかかっていますが、東急だから安心な部分が多いです。
リセール時は、悪くても現状維持でしょう。あとは、景気次第ですね。
リセール時期は5年後としています。それ以上持たれる場合は参考になりませんね。
260: ビギナーさん 
[2013-11-18 15:21:13]
自分の感想としてはそもそもグランベリーモールが無かったらここにマンションが果たして建設されるのだろうかというぐらい、モールに頼る生活になるのだろうというのが第一印象でした。あるからこそ傍に建てるという順番です。頼りにしています(笑)

あとはどうなんでしょうねぇ。町田ぐらいなら電車で乗り継いで行くより週末にでも車で行くほうが距離が短くて近そうですが。。

どのぐらいまでを行ける場所として見るかですかねぇ。
261: 匿名さん 
[2013-11-21 10:45:35]
私もクランベリーモールに頼る生活になりそうです。
というかちょっと遠いところに住んでいても、
クランベリーモールは何かと便利ですから、車で来ていたりもしていたんですけれどね。
ご近所だと思うとかなり便利だなぁと。
結構これはこのマンションの強みですよね。
262: 匿名さん 
[2013-11-26 14:39:39]
プラス駅から近いというのもポイントではあると思います。
静かな場所とはなかなか言い難いかもしれないですが、
基本は暮らしやすいかなと思います。
街は明るいイメージですしね。
大きな公園もありますし。
263: 匿名さん 
[2013-11-28 15:04:46]
駅周りは行政関連から買い物まで結構固まってありますから、便利さはかなりありますよね。
道路の込み具合や騒音はどうなのかなぁとは思っておりますが。
日曜日はそこそこ混み合うように感じました。
さすがに夜になると交通量は減っていくのでしょうか??
264: 購入検討中さん 
[2013-12-02 12:24:19]
モデルルーム横の空き地、共同住宅の建築予定看板が出ていました。
http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=11449
265: 周辺住民さん 
[2013-12-03 12:55:01]
そこは、コンビニとかも、同居する予定ですよ。
266: 匿名さん 
[2013-12-04 14:30:34]
意外と人気ありそうな場所。横浜線とのアクセスがそれなりにいいですから。
ここから出ている田園都市線で都内に行くにしても渋谷から大手町まで東京の内側を抜けてくれる路線だけに途中で逸れたい人も乗り換えしやすいんじゃないですか。そもそも横浜に近くて渋谷から山手に乗れてという条件が多くの人に合っていそうだし。

途中で川崎・品川・大井町へ逸れていけるのも交通面のフットワークの軽さがわかります。
267: 匿名さん 
[2013-12-06 10:58:35]
クランベリーモールが近くにあるので、買い物はここで済ませることが出来るのは
利点です。

ただ、便利は便利だなと思いましたが、
医療施設が少ないと感じました。この地域に住んでらっしゃる方は小児科はどこに行ってるんでしょうか?

268: ご近所さん 
[2013-12-06 14:55:05]
いよいよ工事のカバーが外れて 外観が見えてきましたね。
素敵そうな雰囲気ですね。

南町田駅から永田町まで通勤しています。
7時半過ぎにこちらから乗って、長津田で準急に乗り換えて永田町にほぼ1時間。
長津田から始発準急で座るのを狙うならプラス15分。
長津田から座らなくて もつり革まで行けるので、もみくちゃにはなりません。(編成後部の車両ですが)
行きは 長津田から疲れてれば座る等の選択肢がありますが 帰りはそうも出来ないので
帰りの方が辛いかもです。
この辺から横浜に出るのは 車がないと結構不便。
あと、16号はとにかく慢性的に渋滞しているので、こちらのマンションの駐車場入庫は
大変だと思います。高架がいつ完成するのか分かりませんが 完成したらすこしはましになるのかな?
現在は高架工事があるせいもあるのか 深夜でも混雑していることが結構あります。


269: 匿名さん 
[2013-12-10 18:05:00]
ご近所さんのご説明、参考になりました。
通勤は朝より帰りが大変なんですね。
時間をずらしてもずっと混みそうですよね。
16号の渋滞は想像してましたが深夜までとは。
工事が終了したら解消されるのでしょうかね。

267さん
南町田クリニック、南町田病院にはそれぞれ小児科もあるみたいですよ!
270: 匿名さん 
[2013-12-11 18:22:49]
遠方勤務でも慣れれば大丈夫な範囲だと思いますよ(遠方にも限度はありますが)。
たまに慣れることはないだろうといった立地もありますから。

そう考えると南町田駅からこれだけ近いことは嬉しいことだと思います。商業が近いことも勿論。

この場所って敷地を広く占有してる公園とグランベリーがありますから駅から離れないように建てるとなるとこの占有敷地の上半分の円に沿った立地ぐらいしか無いですよね?
271: 物件比較中さん 
[2013-12-15 16:24:34]
中層階角部で4000万程度なら お買い得ですね。
272: 匿名さん 
[2013-12-17 19:19:06]
公園やグランベリーモールを越えた場所から考えると、
こちらのマンションの立地は理想的かもしれませんね。
駅にも買い物にも楽に行ける場所ですね。
と思っていたら、ホームページに他物件との比較地図がありましたね。

残っている2部屋はどちらも中層階なんでしょうか?
角部屋というのも魅力ですね。
値引きは無いのかな。
273: 周辺住民さん 
[2013-12-18 18:25:38]
二部屋しか残ってないのは嘘ついてないかな?10月末でも結構、販売残があったからそれが一気にこの短期間で売れるとは思えないなぁ
274: 匿名さん 
[2013-12-20 09:07:36]
残り1戸になってますね。14階の角部屋みたいです。
Aタイプなのでモデルルーム画像が参考になりました。
3LDKでも75㎡あると割と広々使えそうです。
モデルルームは造り付けの家具があるんでしょうか。
生活のシュミレーションしてみましたがうちの場合は家具や壁紙はもう少し簡素になりそう…。
良い部屋だけあって価格は高いですね。。
275: 匿名さん 
[2013-12-25 08:20:53]
あと1戸ですか
駅に近く角部屋とは言え、この辺りの相場から考えると少し高く感じますものね
モデルルームはオプションの家具が多く設置されている可能性があります
1つ1つ確認を取った方が良いのではないでしょうか
276: 匿名さん 
[2013-12-26 09:47:54]
モデルルームギャラリーは素敵ですよね。
華美すぎず、質素すぎずで快適に生活できそう・・・。
もしモデルルームの部屋が1戸だけ残っているなら、家具つきのサービスをしてくれれば良いのに!と思いました。
ダウンライトや各居室のエアコンだけでもつけて欲しいです。
277: 周辺住民さん 
[2014-05-26 21:18:43]
第3期での販売戸数は5戸ってなっていたみたいです。
今は何戸売っているのかな?。
278: 周辺住民さん 
[2020-06-21 23:30:03]
総数が87戸であることに間違いはない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる