東京急行電鉄株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ南町田シエルコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 鶴間
  6. 3丁目
  7. ドレッセ南町田シエルコート
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-05-26 21:18:43
 削除依頼 投稿する

マンション購入を検討しているのですが、当該物件の意見を含め南町田の
治安、教育環境、騒音等皆さんの意見をお願いします。

http://d-nanmachi.com/


所在地:東京都町田市鶴間三丁目9番1
交 通:東急田園都市線「南町田」駅 から徒歩4分:
売 主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.22 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-24 19:36:52

現在の物件
ドレッセ南町田シエルコート
ドレッセ南町田シエルコート
 
所在地:東京都町田市鶴間三丁目9番1
交通:東急田園都市線 南町田駅 徒歩4分
総戸数: 87戸

ドレッセ南町田シエルコート

143: 匿名さん 
[2013-06-05 23:28:04]
特に郊外だと今は良いけど街全体の平均年齢があがってしまったため店舗の新規出店がストップして陸の孤島化してしまう例が実際にありますよ。
日本はこれから全体的にそういった傾向が強くなると思います。
だからそういった状況になりにくい場所を選ぶことも考えておくと良いかもですね。
144: 物件比較中さん 
[2013-06-07 17:00:53]
田園都市線上なので心配はしていないのですが立地のすぐ近くに何も無くなると辛いですよね。空っぽになるわけはないと思いますが、今より不便になったことを想定して、販売価格が環境と見合っているかどうか、これは考えて検討したほうがいいかなと思いました。困った時はたまプラーザ・二子玉川。少し離れるけど簡単に行ける横浜・渋谷。この条件はいいと思うんですよねえ。
145: 購入検討中さん 
[2013-06-10 04:05:13]
そうですね、駅近ですし、買い物できる駅が沢山ある田園都市線沿線というだけで魅力的ですよね!
前向きに考えていきたいと思います。
146: 購入検討中さん 
[2013-06-10 19:41:13]
あの道路がどうも心配でイマイチ踏み切れない。
鼻毛バンバンのびそうよなぁ
147: 匿名さん 
[2013-06-11 06:47:17]
田都沿線と言うだけで魅力的??
ここにも、東急のイメージ戦略にはまった人が・・・

朝夕の通勤通学で1カ月ぐらい乗ってみて
それでも「魅力的」と言えるなら、いいんだが。
148: マンコミュファンさん 
[2013-06-12 23:14:18]
何も言いたくない
149: 近所 
[2013-06-13 17:13:56]
田園都市線とは言っても長津田止まりもあるからつくし野~中央林間はあまり便利ではない。

グランベリーは以前は東急の住宅展示場だった。そこに10年の予定でグランベリーを開業し、その後宅地開発をするという噂だったが予想以上にグランベリーが好評だったので営業を続けているらしい。定借ということだが企業が持ち主なのでおそらく東急電鉄だろう。だから儲けが出ている間はグランベリーのままだろう。

グランベリーの開業前は南町田駅は薄暗くてとても寂れていた。グランベリーが無くなったら一気に寂しくなるだろう。そうそう、東急ストアはグランベリー開業前にもコンビニより少し大きいくらいの店舗があった。

南町田はグランベリー次第。
150: 匿名さん 
[2013-06-15 18:45:08]
売れ行きはどうなんでしょうね?
151: 匿名さん 
[2013-06-16 22:44:28]
駅チカ、ドレッセなんでリセールも心配ないでしょう。
152: 匿名さん 
[2013-06-18 09:16:59]
グランベリーは当初10年と言う期間限定の予定だったんですか。
いまや無くてはならない施設になってしまいましたね。
ウチもたまに行きますが、シネコンがあるだけでも地域の活性化に価値のある施設だと思います。
買い物ついでに郵便局や各銀行のCDを利用できるのも助かりますね。
153: 匿名さん 
[2013-06-19 11:07:38]
グランベリーモールの近くなのはうれしいですね。
アウトレット料金で子供服を変えるのは家計にも助かります。
イベントなんかも開催されていたりするので、お子さんがいる方には良さそうですね
154: 匿名さん 
[2013-06-20 14:54:42]
私ももともとグランベリーに行って買い物をしいていたのですが、
10年限定の話は全然知らなかったです。

子供服は安くて助かりますよね。
もうちょっとアウトレットのキッズウェアのお店があるといいな~と思いつつ、
全体で映画もありちょっと食事もできて便利なので文句は言えないですよね。
155: 匿名さん 
[2013-06-23 13:34:55]
グランベリーは元々20年の定期借地だから20年だと思っていましたが違うんですかね?

マンション、そこそこ売れてきているようですね。
156: 物件比較中さん 
[2013-06-24 19:06:01]
グランベリーの話題がすごいですね・・それだけこちらのマンションと南町田という街にとって重要な存在なんだなと認識しました。

たしかに無かったらと考えると不便さは否めません、ずっと続いてくれるといいなと思いますね。
日常的な買い物が主体で大人のファッション主体という感じではないとは思いました。
いろいろ求めるとやっぱり田園都市線を生かして渋谷との間を楽しむことになるかな。
157: 匿名さん 
[2013-07-04 09:28:38]
駅までのアクセスの良さも魅力ですね。色々お買い物も楽しめます。
こちらは第二期が下旬と書いてあったのですがいつからになるのでしょうか?
角部屋だとキッチンが開放的な仕様になってますね。
扉があるとゴミやちょっとしたものを置くのに便利です。
Eタイプは水回りの事をしながら窓から景色を楽しめるというあまり見ない部屋ですね。
なかなか面白いなと思いました。
158: ご近所さん 
[2013-07-04 16:39:19]

営業さんですか?
159: 匿名さん 
[2013-07-05 20:50:55]
Aタイプだけはリビングがカクカクしている形だというのが気にはなりますね…。
さてどんな風に使うかと住んだときのことを考えて悩みますよ。

しかしこの間取りは日当たり時間が長そうでいいとも思いますよ。
バルコニーが南東と南西を向いてますから太陽が昇っている限りずっと日が当たるわけで。
明るさは期待していいでしょうねえ。
160: 匿名さん 
[2013-07-10 08:46:23]
モデルルームで見学できる部屋もAタイプなので、どのような使い方をしているか
ご自身で体感してみるのも良いかと思います。
部屋の形がよほど歪んでいない限り、家具を上手く配置すれば意外と気にならないものかもしれませんね。
私が気になったのは、リビングに接する洋室の間仕切りが、畳んだ状態でも邪魔な事です。
161: 匿名さん 
[2013-07-11 09:22:37]
間仕切りの扉が、壁に収納されるタイプ(引き込み戸)だとデッドスペースなしに部屋を使えていいですよね。
現在住んでいる部屋の扉も折れ戸タイプで、扉を畳んで端に寄せると見た目も悪いし部屋に凸凹ができて使いづらいです。
162: 匿名さん 
[2013-07-12 09:55:49]
Yahoo不動産の広告に、「駅と公園、生活利便施設など、すべてがオールインワンの街「南町田」」と
説明されており、なるほどと感じました。
買い物や日常的な用事が徒歩圏内ですべて済んでしまう事は、忙しい主婦にとって結構重要な要素に
なりますよね。最低限スーパー、銀行、ドラッグストア、役所が近いことかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる